
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うっトリ



緊急のお願い

大切なお友達、 RIBONIの日記~2ひきのシーズーのボクくんに力を貸してあげてください。

静岡県沼津市近郊にお住まいの大型犬か中型犬で10キロ以上のワンちゃんを飼っていらっしゃる方

どうかお願いします。


午後11時追記

りちゃんと電話で話しました。

皆々様が、迅速にブログやその他のツールで拡散してくださった事

りちゃんは、大変感謝していました。

僭越ながらりちゃんに代わりまして、心よりお礼申し上げます。

彼女は義理堅い人。自分自身でお礼を申し上げたい気持ちは、とってもあるんです。

でも、私が止めました。

「寝なさい」と命令致しました。

今は、ボクくんの事だけ考えて自分の体も休めてほしい。


大変、微力ながら私がりちゃんへの連絡係をやりますので

何かございましたら鍵コメなり、メールアドレスをご存知の方はメールでもご連絡ください。




002_20150119174040bf6.jpg





  33.gif  m-stylmini6.gif




の中に何かいるのが見えますか?( ̄w ̄)

P1230658.jpg






ニワトリさんですよ~

P1230653.jpg


石上神宮の鶏は、木の上に留まります。

野犬等に襲われないよう夜は木の上で寝るようになったのだとか。

飛べる鶏さんなのです。


頭上から「コケコッコーーーーッ!」が聞こえますよ。(0^ー^0)



009_20150119221123560.gif




P1230674.jpg

ウナギいぬ、発見。

ウットリ顔で寝ています( ̄ ̄▽ ̄ ̄)








[ 2015/01/19 22:18 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(11)

グリモールド・プレイス




P1230582.jpg

これはパフィ&ネムのケージです。

ケージの扉はいつも開いています。

ネムは、自分のケージの中が好きでよく入って寝ています。

でも、このケージ、元々シ璃ウスのものだったのです。

その名残が、赤い線で囲った文字。

当時、中学生だった娘がベージュのテープに書いて貼りました。

『グリモールド・プレイス12番地』 と、書いてあります。

ハリー・ポッターを読んだことがある方は、お分かりになると思います。

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の巻に出てくる、シリウス・ブラックの家がある場所です。

シリウス・ブラックファンの娘が「シ璃ウスの家は、グリモールドやからなぁ♪」

と言いながら書いたのですよ~(^―^)



P1230377.jpg

シ璃ウスは、ケージに全く入らないので

いつしかネムの家になり

パフィが来てからは、白親子の家になりました。


P1230579.jpg

ネムは、こんな感じでリラックスしていますよ(^m^ )

自分の家の周りに掃除機をかけられると、わんわん吠えるし(ネムはあんまり吠えない子です)

シ璃ウスが近寄っても怒り気味。

でも不思議・・・パフィが来た日から一緒に入っていました('ω'*)


シ璃ウスの家だった名残のテープ、記念に残していますよ。


  *前回の息子の誕生日記事にたくさんのお祝いコメントをいただいてありがとうございました。
    初めてコメントいただいた方もいらっしゃり、皆さまの温かい言葉がとても嬉しかったです。








[ 2015/01/11 22:03 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

うっすら




nn.jpg
今年も干支ネムですよ~

協力的なネム氏に感謝(笑)




とっても寒い年始ですね。

元旦は雪が舞っていました。

ni_20150102223458aa7.jpg
夕方、薄ら積もっていましたよ。






001_20150102223717932.jpg

今朝は、氷になって残っていました。

初詣は明日に延期ー
明日は寒さが緩むといいなぁ。

昨日は、主人の実家でご馳走を食べて
家に帰宅後は、お雑煮。
今日は、ハンバーグとポテトサラダとかやくご飯。
娘の大好物ばかりですよ~
お正月らしいのは・・・・・主人の実家でもらったかまぼこだけ( ̄▽ ̄)






[ 2015/01/02 22:44 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)




P1230445.jpg

はっぴーなクリスマスを迎えられますように☆



明日は、イブですね。

何もないけど( ̄∀ ̄)

骨付きと迷ったけど・・結局、普通の鶏もも肉購入。

息子の帰りは遅いし、魚焼きグリルであっさり目に焼こう( ̄▽ ̄)





009_201412232203140bb.jpg

忙しい。 忙しい。

誰かがぼくのテリトリーに侵入しようとしてるの。

阻止しなきゃ。




010_20141223220427313.jpg

「阻止」は、無理でしょ。

いざ、敵(笑)が近付いて来たら腰抜けるでしょ。






[ 2014/12/23 22:10 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

ブラック







002_20141217215418bb8.jpg

ブラッククローバーですよ

葉が4枚あるのでラッキークローバーなどのお名前もあるそうです。

ブラック!!

買うしかないでしょうv(≧∀≦)v





006_201412172202299b9.jpg

クローバーの写真を撮っていると

飛び出してくるブラックポメ(・ё・)








011_201412172209119b3.jpg

冷静なホワイトポメ。

いえいえ、あなたが一番、飛び出してますよ(´з`)








[ 2014/12/17 22:14 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)





