
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い鶏と白い鶏



031_20131105204034673.jpg
石上神宮(いそのかみじんぐう)に行って来ました。

日本最古の神社の1つとされていて、日本書紀や古事記にもその名が記されているそうです。

境内にはたくさんの鶏がいます。

神様のお使いなんだそうです。

わたくし1羽の鶏さんに目が釘付けになりました。

コチラ


021_201311052055506ff.jpg

(*゚0゚)真っ黒な鶏さんだわーー。

石上神宮には、初詣など子供の頃から何回も訪れているけど

真っ黒さんはいたっけかな?

トサカまで黒いよー。

感動して、写真を撮りたいから真っ黒さまを追いかけましたの。



028_20131105210338059.jpg
真っ白さまも発見!

トサカが赤くないから普通の鶏さんとは種類が違うみたい。


黒と白。

白と黒。

すぐに連想しちゃうわねぇ。

035_20131105210637428.jpg

我が家の真っ黒さま(白髪交じりだが。)は神様のお使いではないけど

かーちゃんの守り神・・・ではある( ̄ー ̄)ニヤリッ


[ 2013/11/05 21:11 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

こんばんこ

あらー、鶏さんにも真っ黒さんがいっしゃったのね。
白くて鶏冠が赤くない…んー、ウコッケイかな?
卵の値段を検索したら、メン玉飛び出るかも。

黒いのは、知らん。
[ 2013/11/05 21:52 ] [ 編集 ]

ばんみぃ~
そのまっ黒さん、何て言う品種何だろうね?
私も初めて見たわぁ~
何かいいことあるかもねっ
でもさぶ姐さんのお家のまっ黒さんのほうが、
ご利益ありそうだわぁ~
[ 2013/11/05 22:36 ] [ 編集 ]

おはよぉ。
ほ~!!
真っ黒さんに真っ白さん。
私お会いしたことないわ。
鶏は白に赤いトサカ。もしくは茶色に赤いトサカ。
だと思ってたわよぉ。

うんうん、なんかご利益がありそうだわねぇ( ̄ー ̄)

でも、間違いなく
ぴくちゃん家の真っ白様と真っ黒様の方が
かわゆい♡
[ 2013/11/06 07:49 ] [ 編集 ]

おはようーーです

うわー
見た事無い
鶏冠まで真っ黒様と真っ白様
絶対、神様のお使いだわ

びくちゃん家の真っ黒様と真っ白様それに金色?様は
びくちゃん家の幸福の守り神様だもんね
[ 2013/11/06 08:31 ] [ 編集 ]

ぴく見んさん おはようございます
わぁ~とさかまで黒い鶏は初めて見ました。
白ちゃんは烏骨鶏のようですから
黒い種類もいるのかしらね。
ぴく見んさんの真っ黒ちゃんも真っ白ちゃんも
愛や幸をいっぱい運んでくれますね。
今日も素敵な一日でありますように。
[ 2013/11/06 08:42 ] [ 編集 ]

真っ黒ちゃん

初めてみたよ~
絶対神様のお使いだわよ
ぴくちゃん画像通してみた我が家にもいいことあるといいなぁ(勝手なお願い)

ふふふ黒と白の~ですぐにネムさんとシーさん頭に浮かんだよv-344
[ 2013/11/06 13:00 ] [ 編集 ]

黒様、初めて見ました。なんて言う種類でしょうね?
白様はうこっけいみたいですが、違うのかしら?
ぴく見んさんちの黒様は、大切なナイトですね♪
[ 2013/11/06 20:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


梅うさぎさん

そっか!
白いのは烏骨鶏さんなのね。
卵は高級だよね。
食べたことはもちろん実物を見たこともないな。
今度、神社に行ったら卵さんを見てみたい。
あら・・卵ドロボーに思われるかな?


空天ままちゃん

ほんと、何ていう品種だろ。
気になるわ~
うちの真っ黒さん、そんな神通力ないで。
かーちゃんに癒しを与えてるだけi-188


はるぴちゃん

そうよね。
白もしくは茶色の鶏さんに赤いトサカが普通よね~
小学校とかにもいたよね。
うふふ。
真っ黒鶏さん見たから何かいいことあるかなi-278

ぎゃーv-402
ありがとぉぉ。
うちの黒白の事、そんな風に言ってくれてi-178


トラッチママちゃん

そうでしょ。
真っ黒な鶏、珍しいよねi-190

金色?
わはは。
彼女は茶色・・ベージュですのよ。
金色だとすごいんだけどねi-236

うちのポメ達もトラちゃんの元で
幸福の守りわんこの修行させていただかなきゃi-189


イヴままちゃん


私も初めて見たの。
何度も行ってる神社だから
もしかして過去にお会いしてたかも・・なんだけどi-235

そうなの。
守ってるつもりが
守られてる・・ほんとそうだわ。


nanaちゃん

たくさん鶏さんがいらっしゃるけど
みんな珍しいの。
尾が長いキレイなのもいたよi-189
自由に神社内を歩いてるんよ。

そう?
浮かんでくれた?
ありがと~


mimiさん


何ていう種類か、私も興味があるんですよ。
「黒」は私にとってラッキーカラーになりました!
もちろん、シ璃ウスが来てからi-236
黒い色した生き物は、とにかく目に留まります。
mimiさんもかな。
[ 2013/11/06 23:17 ] [ 編集 ]

こんちー

真っ黒と白。
んーーー
さぶちゃんチの子達と同じやんか~v-290
だから真っ黒さんを追っかけ回したんやにゃ(笑)
んでも、真っ黒って珍しいね~
初めてみたかも。

そうそうさぶちゃん
中頃には落ち着くと思うから
それ以降って事にせへんv-391
ちなみに29日は駄目やんよ。
[ 2013/11/07 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/991-966a4a6e







