
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

似てる?




047_20131030210917043.jpg

今日はぽかぽか暖かったね

ずっとこんな気候だったらいいのにーー


先日、興味深い新聞記事を見つけました。

ネットニュースでも見たんだけどね。

045_20131030211215dfd.jpg


これですよ~



048_20131030211310b78.jpg



ネット記事はコチラ↓
 

犬と飼い主は目が似ている?
=関西学院大教授が論文

時事通信 10月25日(金)20時10分配信
  
関西学院大の中島定彦教授(動物心理学)が25日、英学術誌「アンスロズーズ」電子版にユニークな論文を発表した。中島教授は「半信半疑だったが、実験結果は予想以上」と驚いている。
 犬と飼い主の顔写真40枚ずつを、正しいペアと違うペアの2通りの組み合わせで用意。飼い主や犬の目を隠したり、目だけを比べたりする五つのパターンで20~70代の約550人に示し、似ている組を選んでもらった。
 すると、目を隠したパターンは正答率がいずれも約50%だったのに対し、それ以外では67~80%の確率で正しいペアを選んだ。顔全体の写真より、目だけを比べた方が正答率が高い場合もあった。 
 中島教授は「雰囲気や体形ではなく、『ぱっちり』や『彫りの深さ』など目の特徴が似ているのであれば、飼い主が無意識に自分に似た犬を選んで飼っている可能性もある」と分析。今後は「性格が似ているか」についても研究を続ける意向という。




みなさ~ん、どうですか?

うちの場合、顔はそんなに似てないと思うなぁ。

性格については思い当たる節が・・・・

家族によく言われますの。

私と性格が似ているらしい。

誰って?

もうバレバレでしょ。

( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)

 
                 
[ 2013/10/30 21:25 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

こんばんこ

私もふうちゃんも目が大きい。
が、似てる子を選んだわけではない。
保護犬だからね。

私の鼻はふうちゃんほど低くはない。
ほら、似ていない。

いかん。
眠くてなに言ってるか、自分でも謎だ。
[ 2013/10/30 22:47 ] [ 編集 ]

ちかれたびー

負けたー><
もうね、体に悪いわ。
体力消耗。

うーさんは私が選んだ。
というか、うーさんに呼び止められた。
みっちょんはムスメ。
ムスメに今、このことを話したら 「ほらね☆」だって。
何が「ほらね」なんじゃろか。

いかん。
疲れて何言ってるか・・・・・(笑)
[ 2013/10/30 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんおは~ん

この記事私も見ましたが、我が家のような多頭は如何なんでしょうね?
それぞれ個性があると思うんですけどね~

年寄は早起きじゃ!
って、もう一度寝よう・・・
[ 2013/10/31 02:05 ] [ 編集 ]

さぶ姐さん~^^
面白いね、でも確かに病院とかで待ってる時に
お膝に乗ったワンコがご主人様に似てるな~って
思った事が何回かある!!
うちはどうなんだろう・・・

私が面長~な顏だからお馬には似てると思った事あるけど
ワンコに似てるって言われたこと無いしなぁ・・
私も疲れてる・・マズイ・・・・(笑)
[ 2013/10/31 02:05 ] [ 編集 ]

おはよう

ナナはブリーダーさんとこで女の子3頭いたなか「あっこの子」ってうちの子になった
似てる?顏は似てないかなぁ だってナナみたいにママちゃん美人さんじゃないからv-409
性格はどうなんだろう? ナナより桃かな・・我がままなとこが・・・

寝なくちゃ・・
[ 2013/10/31 02:33 ] [ 編集 ]

おはよぉ。

うう~ん。
我が家はどうじゃろぉ??
ってか、マフィンってかわゆい。かわゆい。って言ってるのよぉ。
私はかわゆくないし~。
目もクリクリしてないし~。
やっぱり似てない。
性格・・・。のんびり寝てばっかりなところはにてるかなぁ??

でもさぁ、時々見かけるよねぇ。
よく似てるワンコと飼い主さんって。

うちの姉ちゃんは、友達に今治のバリーさん(鳥ね)に
似てるって言われるそうよぉ。
はるちゃんね~♫
[ 2013/10/31 08:01 ] [ 編集 ]

おはようん

私ね
時々  トラッチに顔すり寄せて
「似てる?」って聞くの
亭主の解答 「鼻を黒くすればね?」
三男解答   「知能程度がね  いや待て、トラッチの方が上か?」

ギャフンです
[ 2013/10/31 08:13 ] [ 編集 ]

黒い仔だべ?
うちはどうかな?
それぞれみんな性格が違うからなぁ~
でも、一番人間みたいな目をしてるのは、
うちも黒い坊ちゃんかな?
↓記事
ワタクシも愛車のシビックを13年乗っていたんだけど、
もう、出す時は大泣きだったわよぉ~
[ 2013/10/31 09:22 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


梅うさぎさん

姉さん、パッチリ二重なのね!
羨ましいーーーi-178
我が家で目が大きいのは、娘とネムかな。

眠いのにコメ書いてくれてありがと~i-178


ナナミン

ほんまやー。
でも、私なんて阪神の応援でずっと体力消耗してるもんね。
やめておけ?
やめられんねんi-229

私が一目惚れしてお連れしたのはネムだけやで。
そうか、うーさん、ナナミンを呼んだのか。
泣ける。。。。

今日も疲れたのぉ。
でも、今日の疲れは良いわi-234


とぉちゃん

そうですよね!
みんなそれぞれ個性あるよねi-236
とぉちゃんに似た子(お顔が)、何人か思い付くぞぉ~

起きる時間というより寝てる時間ですよぉ。
お仕事?



Fueltyちゃん

面白いけど、そうかな?とも思うよね~
うちの場合、似てるのは私とシ璃ウスの性格くらい(笑)
確かに
「あっ!似てる」っていう飼い主さんとわんこっているよね。
Fueltyちゃん、馬??
違うやろ~
ポニーちゃんかな?
すごいかわいいイメージやでi-178
空天ちゃんにこっそり写メ送ってもらわなきゃな☆



nanaちゃん


nanaちゃん、かわゆいもんー
知ってるも~ん。
息子さん、イケメンなんだからi-236
うひょーー
みんな、夜更かしやなぁ。
何してらっしゃるの?
読書とか?



はるぴちゃん


はるぴちゃんったらぁ~
うちもさ~
ネム氏は乙女顔とか言ってるけど
ネムを見つけた私には全く似てないのよんi-235
はるぴちゃんとマフィンちゃん
私の中では似てるのi-233
まったり癒し系だもん。

バリーさんってめちゃかわいいやんっ。
ゆるキャラの中でも特に好きだわーーi-237



トラッチママちゃん

まっ、パパさんも息子さんも
ユーモアたっぷりねーーーi-236
トラちゃん、女子のように甘いお顔よねー
ママさん似でしょi-185
お会いして確かめなきゃ☆



空天ままちゃん

そう、黒い子だぞ。
わがままでビビリで・・・の黒坊ちゃんや。
空天家も個性がハッキリしてるもんねi-236
えーーーっと、ままちゃんに似てるのは・・・
空くんのウマウマパーチーか!?
それとも、天たんの洗濯機でのおぱんつ探しか!?

そうやんね。
長年乗った車とのお別れ、辛いよねぇ。。





[ 2013/10/31 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/987-5592b952







