
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倉敷



004_201310222309276e3.jpg
                        倉敷意匠のマスキングテープ♪



私が東京に旅立ったのが先週の金曜日の朝。

息子が修学旅行から帰って来たのは金曜日の夜。

すれ違いでございました。

東京から帰って、話を少しだけ聞きました。

寡黙な高校生男子なので、話は少し( ̄ー ̄;)


P1200486.jpg

修学旅行先は鳥取と岡山でした。

最終日に行った倉敷。

倉敷は、一度行ってみたい街なんです。



息子に行けたら・・行って来て!とお願いしていたお店。倉敷意匠アチブランチ。
P1200487.jpg
この看板、写真に撮ってきてーーって頼んでいました。(ナナミーーーン!!)




009_20131022232357f0c.jpg

和紙製のマスキングテープを買って来てくれました。

ラッキー☆



001_2013102223255981c.jpg
とっても楽しみにしていた一日目のパラグライダーは台風の影響で中止になりましたが

大山や出雲大社・なし狩り・・たくさんの思い出が出来たようですよ。




[ 2013/10/22 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

おはよ

雨だじょー。
ちょっと寒いかもー。

倉敷は中学ん時に行ったんやけど、記憶がない。
蒜山は乳製品よねー…って、行ったことない。

着画?
そんなオソロシイもん見せれまへん。
[ 2013/10/23 08:00 ] [ 編集 ]

おはようです。
ほほ~。
修学旅行で梨がり・・・。渋いですなぁ。

寡黙な男子とはいえ
母のお願いちゃんと聞いてくれてるよぉ。
母やげも母好みのもの選んでる~♥
いい子じゃねぇ~。
うちじゃ、ありえないよ。
写真なんてとってきてくれないだろうし
お土産は、食べ物・・・。
ああ・・・・残念。(笑)

[ 2013/10/23 08:08 ] [ 編集 ]

おはっ
さぶおちゃんって
男の子だけど姐さんのつぼを
きちんと押さえてるナイスな男子だよね。
本当に、うちの娘に爪の垢を・・・・v-421
倉敷さん、いいよねぇ~
この間、karenさんに遠くから倉敷さんの籠を買いに来た人がいたよ。
姐さん、メールありがとうっ
[ 2013/10/23 10:00 ] [ 編集 ]

おぱおぱ~ナナミンよーーー♪

息子くん
ながれいし~e-230
息子くんのような「わかる男子くん」って、そういないじょー。
ムスメの元カレくんで、そんな感じの子がいたの。
ウチの男子にはない感性の持ち主っていうか。。
かわいい切手に気付いてその写メを送ってくれるような・・そんな男子くん。
ひこずる母。
倉敷
またゆっくり歩きたいな。。
[ 2013/10/23 11:01 ] [ 編集 ]

こんちー

さぶちゃん遅くなったけど
お帰り~~\(~o~)/
ごめんよ、本当に出遅れてv-394

さぶちゃん倉敷は行った事がにゃいの。
チョロチョロしてるさぶちゃんが行った事がないとわね~
意外だわv-397
美観地区、情緒が有って良い所だよ~

おっ、蒜山のジャージーあめちゃんや~
これ、旨いんだよね~
[ 2013/10/23 11:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

私もね、高校生の頃の修学旅行
山陰山陽でした
倉敷も行ったよ
あんまり覚えていないけど…
今みたいに自由行動では無かったし
行き先だけ学生で決めて良かったんだけど
それからは団体行動だったんだ
夜のお化け話や恋話が楽しかった事しか思い出せないわ
[ 2013/10/23 12:37 ] [ 編集 ]

車は倉敷ナンバーです

パラグライダーは残念でしたね、砂丘で飛んでるのを時々TVで見てました
友人が飛んでるんだけど、なかなか楽しいらしいです(本人はね~)

で、2日目からは良い天気だったんだ、岡山が楽しめて何よりです
ちょっと前だったら「チボリ公園」も楽しめたんでしょうけどね

それにしても、母のリクエストに応えてくれるくれるなんて
良い息子じゃ!
[ 2013/10/23 15:12 ] [ 編集 ]

アタシ・・・

ほんとにどこも行ってないんだなぁv-406
倉敷 行ってみたい

優しい息子君ね ぴくちゃんの好みちゃんとわかってるなんていいなぁ

うちなんかお土産っていったら食べ物しか買ってこないよ~v-393
写真もきっと撮ってきてはくれない・・・
[ 2013/10/23 15:15 ] [ 編集 ]

お久しぶりねぇ~♪ あなたに会うなんてぇ~♪
(byルミコ小柳)
パソコンを殴り倒したくなるほど調子が悪くてさ。
壊すといけないから、触らず放置してましたわ。
息子くん、マスキングテープとは洒落たお土産だね!!
さすがぴくちゃんの息子くんだわ。
鳥取と岡山っていう修学旅行先、ヒナ地方ではないような
気がするよ。
ちなみにうちの娘はスキーだって(汗
上の娘は沖縄だった。
地方によって違うんだね~~
[ 2013/10/23 21:16 ] [ 編集 ]

コメントありがと*



梅うさぎさん


こっちも雨でちょっと寒いーーi-3

中学の記憶がないのぉ?
私は、熊本と長崎だったよー

あらん。
じゃ、直接、見に行かなきゃi-203



はるぴちゃん

そうなんよ。
出雲神社とかシブ過ぎやろ~

あはは。
ちょっぴりお小遣いあげましたからねぇ。
義務感だったのかしら~
先手打ったのよん。
「食べ物、いらん!」ってi-236



空天ままちゃん

i-184はるぴちゃんのお返事にも書いたけどぉ
そーゆーことなんよ。
ツボを押さえてる??
まっ、そんな気が利かんわぃi-239

こちらこそ、ままちゃんにはいつも感謝や。
お洋服、ほんと、バッチリだったi-189i-189



ナナミン


「わかる男子くん」??
そんな称号、もったいないナイーーi-183
ご気分がよろしかったんやろ。
リクエストに応えてくれるとは思ってなかった(笑)

あぁ・・・・
元カレなぁ。
そういえば、うちの娘にもいたな~
今は・・寂しい限りやi-232
私も倉敷に行ってみたいi-185



モモユニたん

いいんだよんーーi-236
私も都会から帰って来て
ボケボケやもん(いつもか?)

チョロチョロ・・ぷぷぷ。
落ち着きのないヤツやからなぁ。
私、結構、ひっきーやでi-237

そうそう、このアメ美味いんだよi-189


トラッチママちゃん


あら~
トラちゃんママ、倉敷行ったんだー
私、行ったことない・・
行きたいなぁ。

楽しかった事しか思い出せないのって最高じゃん!!
私は、高校の時、東北に行ったの。
中学が九州。
東京に行ったのって成人してからだーー。



とぉちゃん


砂丘でパラグライダー、有名なんですね!
私、知らなかった。。
パラグライダーって楽しそうだわぁ。
私もやってみたいーー。

娘はチボリ公園に行ったんですよ。
小学校の修学旅行でね。

息子に伝えます。
喜びますi-236


nanaちゃん

私もやで。
近畿からほとんど出たことないー
夢の国にも行ったことないしi-241

普段からちょこちょこ食べ物を買ってきてくれるって
うらやましいぞ~
旅行のお土産は形に残る物がいいけど
普段のお土産に食べ物、欲しいわぁi-194



小柳ヒナママちゃん


私、大都会の摩天楼に圧倒されて
脳みそ、バーーーンe-329
なかなか疲れが抜けないお年頃よi-201

ぴく地方でも高校の修学旅行で
岡山・鳥取って聞いたことないよ。
最初、近って思ったもん。
中学は沖縄だったけど・・・謎や。

[ 2013/10/23 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/981-efd83673







