
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シェルのアクセサリー


mari57.jpg

今日は、ずっと楽しみにしていたアクセサリーのレッスン日でした。



生駒市門前町。
うちから車で1時間弱。

生駒駅からどんどん坂道を登って行き

途中から徒歩で。


el13.jpg

たくさんの階段を下りて行きます。

県内にこんなところがあったんだ~って

とっても新鮮な気持ちで娘と2人、歩きました。

レッスン時間を気にしながらも写真を撮るのに夢中な娘。



el7.jpg

階段の途中にこーんなに素敵なアトリエが!



アトリエの中は、まるでジブリの映画のよう。
el5.jpg



el3.jpg



el10.jpg

手作りされたパーツがいっぱい!!




el9.jpg

娘と同じものを作らせていただいたけれど

やっぱり、若さには敵わない。。

小さなパーツと細い針金に苦戦致しました。。

el14.jpg

余分な針金をペンチでカットするんだけど

ギリギリのところでカットしているつもりが、切っちゃいけない部分を

切ったりしてガーーーーン(TДT|||)3回くらいやっちゃったわ。。(涙)

せっかく繋げたパーツが・・・ポトリ。

先生と娘に「がんばって。」と励まされ

何とか出来上がりました・・です。

パーツは、小さなシェルを薄紫色に染めたもので1個ずつ形が違うの。

だから、同じブレスレットを作っても仕上がりは様々。


el2.jpg

もの作りって楽しい

細かい作業をしてボケ防止!(笑)

娘と絶対、また行こうって言い合ったけど

次回は・・・老眼鏡が必要かな(TωT)





[ 2013/08/26 23:13 ] 習う。 | TB(0) | CM(14)

こんばんワン☆

ぴく見んさ~ん、さっきはありがとうね♪
ほんと、良かった~♪ホッとしたらお腹空いて
あの後ご飯モリモリ食べちゃった^^

素敵なアトリエ・・。映画に出てきそう・・。
こんなにパーツがいっぱいのお部屋、ずっと見ていたくなっちゃいそうv-10
私もアクセサリー好きで時々簡単なの作るんだけど
無心になれるし、いいよね。
確かに目が・・だけど(笑)

作ったブレスレットを着けてるところがみたいな~v-414
アップで見せてねん♪
[ 2013/08/27 00:23 ] [ 編集 ]

おはよ

なんか、ほっとする空間だね。
車で乗り付けじゃなくて、ちょっとだけ歩くっていうのもいいね。

老眼鏡、ワタシはいらんよ。
近くを見る時は、近眼のめがねをずらすのさー。
裸眼なら針に糸を通せる(・∀・)
近くも遠くも見えにくくてねー。
いやーね、18って。
[ 2013/08/27 06:09 ] [ 編集 ]

ス テ キ !!♡

なんか、街そのものが、すんごく雰囲気が有る所なのね〜
そしてアトリエ
いや〜ん、ステキ過ぎるぅ
とっても優しく成れて
時がゆっくり過ぎる様な気がする
腫れの日は優しい日射しを浴びてお茶を飲みたい
曇りの日は膝掛けをしてお茶を飲みたい
雨の日は白くけむる外をぼんやり眺めながらお茶を飲みたい
って、ただの食いしん坊だわ(爆)

そうそう、お姉さん格の18歳は何も見えません
薄ぼんやりと
細かい物だけでなく、顔の模様(シミとか言う奴)もぼんやりしか見えないから
若い友達にズバーって指摘されちゃいます
[ 2013/08/27 07:32 ] [ 編集 ]

はるちゃんぴっ

おはようです。
素敵な夏休みを過ごしてるよねぇ。
素敵なアトリエだね。

私もビーズとか無理~。
目がさ・・私、右と左の視力が違いすぎるのよぉ。
メガネは持ってるけどねぇ。
真剣にびー時やったら
肩バリバリにこるよぉ(笑)老眼ではないわよぉ。

でも、もの作りは楽しいよ。
[ 2013/08/27 08:24 ] [ 編集 ]

おはようっ 昨日はありがとうございました。
今朝はいつものようにご飯も食べて、元気に過ごしています。
このまま発作が起こらなければいいんだけど・・・。

なんて素敵なアトリエ・・・
置いてあるものの一つ一つが素敵過ぎ。
姐さん、素敵じゃんっ
ワタクシ、そう言った感じの物、大好きよっ
やっぱ姐さん、センスいいよっ
[ 2013/08/27 09:21 ] [ 編集 ]

楽しんでるね(^_-)-☆

メガネ(老眼鏡)作ってなかった頃百均で買ったデッカイレンズで新聞とか読んでた・・でもものすごく疲れるので老眼鏡作った・・かけた瞬間「なんて良く見えるんだ もっと早く作れば良かった」と思った アタシは作るの早かったのよ40代でよ あっ18なんだアタシ(笑)
ぴくちゃん新聞が見にくくなったら早く作った方がいいv-392


素敵なアトリエだね~ アタシは手先使うの全く苦手だけど・・・こういうところでゆっくりしたい
[ 2013/08/27 12:01 ] [ 編集 ]

こん。

あんりゃ~
思ってた通りv-410
ねーたんと楽しく過ごしてるにゃ。

さぶちゃんも老眼鏡が要るってか。
アハハ~(^_^;)
アタシなー
この頃、老眼鏡をかけてても
見にくくなってん。
段々、進んできたかも~i-282
[ 2013/08/27 16:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261Fueltyちゃん

私の方こそ!
めちゃ心強かったよ。
私もほっとして、ブログを更新できた~i-178
「ぴく見んさん」は他人行儀だから
ぴくちゃん及びさぶ姐さんを望みます!!

そうなんよi-194
作るのも見学も夢中になったよ。
こういう時間って癒されるし、活力になるわぁ。

ありがとi-236
今朝、写真撮ったよん。
[ 2013/08/27 19:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん


猛暑の中だと階段を登ったり下りたりで
汗ダラダラになりそうだったけど
涼しくて助かったわ~

姉さん、メガネをいつもかけてるの?
私は、車の運転の時だけなんだけど・・
そろそろ、運転以外もヤバい。。
裸眼で針に糸・・・相当、ヤバいi-282
ほんと、18ってや~ねぇ~i-201
[ 2013/08/27 20:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラッチママちゃん

ママさんが興味持ってくれると思ったi-194
先生が夕暮れのアトリエの写真をブログに載せておられたけど
映画のワンシーンみたいだった~i-189
レッスン後にお茶をいただいたよー。
こういう素敵空間で飲むお茶って最高だわi-234

何だか急激に見えにくくなった気がする。。
ブルーベリーを毎日食べても手遅れかしら。。

[ 2013/08/27 20:33 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

えへへ。
すごく楽しみにしてて期待以上に素敵で
わほぉ~だったよe-420

私も肩凝りがヒドい。。
ビーズ、一昔前に流行ったじゃない?
その時、ちょこっとやったけど・・・
肩凝ったなi-204
今は、目が・・・・・・i-282

猛暑が去ったらもの作りをやりたいのよ。
ミシンさんを出したいーー
[ 2013/08/27 21:03 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 空天ままちゃん


いやいや・・
何も出来なくてごめんよ。
無事でよかったv-406
発作、起こらなければいいね、起りませんように。


私のセンスがいいんじゃないよ。
キットを作らせていただいたのよ^^
ままちゃんも好きだと思う!
帰りたくなくなる程、素敵なアトリエやでi-189

[ 2013/08/27 21:56 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん


車に乗る時にだけメガネかけてたのよ。
でもさ~見えにくくなって
JINSで買い替えたらめちゃ見やすくなったー
つまり、度が進んでいるi-204i-204
しかし・・・・近くは見えにくいっ。

このアトリエは、アクセサリーのパーツを眺めに行くだけでも
いいのよん。
ゆっくりできるよーーi-236



[ 2013/08/27 22:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん


モモユニたーん
優しいコメ、ありがとi-189
おサボリヤローに愛の手を差し伸べてくれるのねっ(涙)

私・・・
目が見えにくくなってびっくりやー
急にきたもん。
老化・・・・・ぎゃーーi-282
いやぢゃーーーーーi-201
[ 2013/08/27 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/935-ed693054







