
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩前



夕方、5時前

地震速報が出ました。

数人のお友達がメールをくれました。

ご心配かけました。ありがとうです。

誤報でよかった。。。

実は、私、気付いてませんでした。

町内放送まであった・・・・らしいんですが(汗)

娘に呆れられた。。



004_20130808212833368.jpg

ちーちゃんの個展でお連れしたおさかなブローチ。

速攻、娘に奪われました(笑)



po.gif


散歩に行く前。
P1190906.jpg

ちっこするネム氏!

どこでするんやーーーー(ー△ー;)




[ 2013/08/08 21:39 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(17)

こんばんこ

テレビもケータイも市の告知端末も大騒ぎしたよ。
続報がないから、おかしいと思って
ヤフー見たら「誤報」
ええ加減にせんかいっ!!

「ぴくちゃ~ん」と部屋の中をうろうろしたのは、
ナイショじゃ。

ネム氏、見た目は乙女だけど、
ちっこは男らしいぞぉ。
[ 2013/08/08 21:50 ] [ 編集 ]

ばんばんこ

そうそうお、もう大騒ぎだったんだからっ
庭で遊んでるワンコを連れ戻して、
我が家はもう大騒ぎさっ
んで、気になったもんだから・・・。
そしたら張本人は・・・e-263
でもほんとに誤報でよかったよ。
泣きそうだったじょ・・・v-406
本当によかった・・・
[ 2013/08/08 22:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

姉さん・・
ありがとぉぉぉぉv-406
そんな風に言ってもらって
しあわせやーーーe-420
どんくさい私だけど、見捨てないでねっ。

うろうろしてる姉さんの後ろから飛びつきたい気分i-80
腰を痛めるか?

でしょー。
足、あげ過ぎてよろめいておられるi-229
[ 2013/08/08 22:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

いやぁ~申し訳ないっi-201
私・・・確実に逃げ遅れる女やな。
心配してくれてありがとうね!

私さ・・
猛烈にシャークで掃除して、大汗かいて、
ちょっと・・・
つまり・・・
居眠りしてましたのっ。(汗)
[ 2013/08/08 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんこ~

緊急地震速報、めっちゃ激しくなったよぉ~~~~v-41
市の放送もパソコンもテレビも携帯も~v-41
2ワンズを抱えて、久々にふるえがきたよ~v-406
最初、テレビでは奈良が震源って言ってたけど、和歌山に変わって、それから震度も1だったんだよね~。
速報の範囲が広かったから、みんな慌てたでしょうね~。
でもね~、2ワンズを抱っこして覚悟する時間を持てるって大事なことだよね~。
なので、私は誤報ってわかっても感謝したよ。
3.11の時はなかった市の放送での緊急のアラームにも感動した。
少しずつだけど、3.11の時より、進歩してるって思ったもん。

あらっ、語っちまった~v-405

あの猛烈なサイレンに気づかないさぶさん、オオモノすぎて心配ですわよ~。
[ 2013/08/08 22:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

らしい・・ね(汗ダラダラ。。)
娘も飛び上がったらしい。。
私・・気失ってたんかな。。

うん。
ちゃんと覚悟して行動する事も考えておかないとね。
3ポメ、一気に抱っこ出来るかな。
練習しないとな。
暑さで脳が溶け出したか・・反省じゃ。

[ 2013/08/08 23:05 ] [ 編集 ]

おはよう~!!

ゲゲゲ・・・・
地震があった??緊急地震速報??
今、見たら私の携帯に速報入ってたよ~っv-12
何も知らなかった・・・
今の今まで・・v-12
私、昨日は忙しくてテレビのテの字も観てなかったし・・
ぴく見んさん・・一番逃げ遅れるのは世間に着いてイケてないワタシかも・・
ど~しようv-12

あ~、お魚さんブローチ、お姉ちゃんが・・!
だって可愛いもんっ!!


ネムくん、豪快なおチッコ~っ
足ピーンだね(笑)まるでバレリーナ。
熊川哲也みたいよん♪
[ 2013/08/09 06:56 ] [ 編集 ]

おはよー

うふふ
私もね、水泳練習が3時半までで、そのあと着替え、他でプールを出たのが4時
バスに乗って買い物して、ついでにカット&カラーに行って、帰宅が7時
大慌てでお散歩に連れ出して、夕飯作って
ほーーっと携帯見たのが9時過ぎ
あれ?エリアメールが入ってる
で、初めて知りました
あら、えらいこっちゃ
それにしてはテレビで何も言ってない
そしたら三男に何か無かったらしいよって
でも今朝は派手にどうして間違ったのかをやっている
でも間違いで良かったよね
[ 2013/08/09 07:14 ] [ 編集 ]

はるちゃんぴっ

おはよぉ。

私もさぁ、出かけてたのよぉ。
姉ちゃんと買い物して、
ゴディバのチョコの飲み物買ってウキウキ飲んでぇ~。
帰ってニュースもつけなくって~
今朝のニュースで知ったのよぉ。
へ~・・・・って感じよぉ。

私も確実に逃げ遅れるね~。
ってかさぁ、買い物してた人はみんな知らないと
思うんだけどぉ・・。
周りの人もみんな知らなそうだったよぉ。
何事もなくってよかったよねぇ。

ネムちゃん・・・そこはちょっと・・・。(笑)
[ 2013/08/09 08:07 ] [ 編集 ]

そうか・・・

メールと言う手があったのか。。。
地震警報出たけど、知ってる?って電話しようかと思ったけど、こんな時に電話したら、かえって迷惑だからと、、、、
娘さんも帰って来てるし、大丈夫かなと思ったv-356
で、誤報だったみたいでホッとしました。

ネムちゃん。。。出掛ける前に、我が家にもマーキング!!って?
留守の間、これで安心v-218

うちのチビ達も似たような所でちっこしてから出掛けまする。。。。v-393
[ 2013/08/09 09:23 ] [ 編集 ]

おはよ

昨日ドコモは地震速報ならなかったよ・・ただテレビで久々あの心臓が止まる音聞いて丁度夕ご飯支度してたから急いでガス止めて・・震源地が奈良って・・ぴくちゃんの事頭よぎったよv-405 3ワンいるとオロオロしちゃうもんね でも誤報でホットしたよ

[ 2013/08/09 11:11 ] [ 編集 ]

私は、あわてる母を落ち着かせ、まりりんグッズを持って抱っこし、
お財布だけあれば何とかなると
避難する準備しました。
さすがに母の手を引いてでは非常持ち出し袋までは無理とあきらめたけど。
誤報でよかった。
[ 2013/08/09 11:32 ] [ 編集 ]

こんちく。

ほんまに~昨日の緊急メールにはビックリさせられたわ。
心臓バクバクして、身構えてたんやで~
なのに、誤報とは。
んでも、地震が起こらなくて良かったよな。

アハハ、ネムたん可愛いの~♪
んでも、そこはいかんやろ^^;
[ 2013/08/09 16:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*



本日、大阪に出掛けまして・・・
暑うございましたi-201
みなさまのところに訪問できてなくてごめんなさい。
地震速報の件で、心配していただいて
本当にありがとうございました。
お友達の優しさが胸にしみます。。


Fueltyちゃん

呆れらてるのよ・・私。
あんな大きな音で携帯、鳴ってたのにって(汗)
逃げ遅れてられないわーー
わんこを守らねばっ!!
ヨーゼフみたいに大きかったら
私が守ってもらえるかしらね。
ポメじゃ・・・ねi-229
懐に入れて逃げなきゃね。

ブローチは奪われると予想してたの。
性格は真逆だけど好みは似てるのよ~

バレリーナ??
わぉ。
ネム氏、喜ぶわぁ。ありがとう!



トラッチママちゃん


プールで泳いでいたら気付かないよ~
私の場合は・・・・(汗)
ママさん、いつもながらお忙しいね!
アクティブだわぁ。

ほんと誤報でよかった。。
昨夜のニュースで間違いの原因をやってたけど・・
よく解らんかったー。



はるぴちゃん


ゴディバのチョコの飲み物??
そりゃ美味しそうだぁぁ!!
チョコ大好きの私も飲んでみたいわ。
高級なお味だった?
いいなぁi-189

はるぴちゃんと私とFueltyちゃんは逃げ遅れるかな。。
いや、逃げ遅れないようにがんばろう!




chiakiさん


chiakiさぁーーん、ありがとうございます(涙)
見事に(汗)気付いてなかった私ですが・・・
娘に「はぁぁ・・」って呆れられましたの。。
息子は、夏休みも関係なくクラブですし。

ネムだけ・・「ザ☆男」ですから
オカマなシ璃ウスはやらない事をやりますよ。


[ 2013/08/10 01:46 ] [ 編集 ]

ぴく見んさん 誤報で良かったわ。ホントに。

今 毎日 小樽通いしています。
雑貨屋さんをぷらりん旅したいけれど
連日サウナのような体育館なのぉ
お魚ぶろーち可愛いわねーー
[ 2013/08/10 08:11 ] [ 編集 ]

 ↑

犬は、大きくても、、、守ってくれましぇ~~~~んv-356(爆)
あの図体で、抱きついてこられてもね。。。。v-406

非常時には、抱えて逃げられる方が便利だねv-426
大きいと、避難所には入れて貰えないし。。。
災害がこう頻繁に起こると、お友達も皆、悩み所みたいですよ。
[ 2013/08/10 10:15 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


今日は祖父母のお墓参りに両親と行って来ました。
お墓は大阪にあります。
今日の大阪も暑かったです。
レスが遅れてごめんなさいね。


nanaちゃん


ドコモ・・鳴らない!?
あら、それはそれで心配やね。。

ありがとうね~、私が浮かんでくれただけで嬉しい!
心配してもらったのに・・私は気付いてなかったi-282
全員、抱っこ出来なくはないのよ。
2ポメは確実に出来るんだけどね、1ポメ、重いからi-230



maririnhahaさん


maririnhahaさん、冷静ですね!
見習わないと。
私ったら気付いてない・・・なんて話にもなりません。。
グッズもちゃんと準備しとかなきゃですね。
本当に誤報でよかったです。



モモユニたん


心臓バクバクもしなかった。。
気付いていないんだもんi-183
ボケ過ぎやわ。。
ヤバい。

写真、撮ってる場合じゃなかったけど
やはりネタも必要だし!



イヴままちゃん


ありがとうーi-178

小樽通い!
応援なのねっ。
あぁ・・いつか私も行ってみたい。
雑貨屋さん、たくさんあるんだろうなぁ。
ガラスも・・・。ウットリi-189
サウナの体育館で熱中症にならないように気をつけてね。
水分いっぱい摂ってねー。



chiakiさん・再び


ロイくんもアレンちゃんも
「母さん、助けてーーー!」なんですか?
うふふ。
かわいいけれどi-178
非常グッズのリュックは担いでくれるかしら?

大型犬は、避難所に入れてもらえないのか。。
東日本大震災時も大型犬の処遇についての
ニュースを何度か見ました。。
[ 2013/08/10 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/921-b54f3ab1







