
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セイウチごっこ


002_20130724212540.jpg
今朝は久しぶりの雨。

でも、お昼前には止んで再びカンカン照りでしたkap_20130724212733.gif



mr1.gif



廊下のちっこ事件。

目の前でシ璃ウスがやったので現行犯逮捕でした!

現行犯でない限り叱れない。

リエルは完璧なので失敗は有り得ない。

男2人のどちらかが犯人(犬)だけど

白黒つかない場合もあるのよ・・・・(@_@;)



  白黒合戦
002_20130724213916.jpg

一緒に寝たり、くっ付いたりしない我が家のポメ達ですが

寝る前に向かい合って遊ぶんです。

名付けて「セイウチごっこ」

セイウチのオスがメスの奪い合いで向かい合って戦う姿に似ているんですよ。
(テレビで見たセイウチの記憶。)


P1190768.jpg
もちろん本気で噛んでいないですよ。

「くわぁーー」ってお互い、噛むふりしてます。

ネムの足に注目!!


P1190770.jpg


P1190772.jpg
向かい合ってひたすら「かぷ。」って噛むごっこ。

20分くらいは続きますよ。

結果・・・お互いのおでこが。

よだれだらけっ


犬嫌いのシ璃ウスが遊べるのはネムだけです(⌒_⌒;


[ 2013/07/24 23:07 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

こんばんわんこ~

お~これこれ、こういうからみがいいですよ~v-344
シーちゃんとネム氏、こうやって遊ぶんだね~。
このまったりかんがたまりませんなぁ~。
ネム氏やれ~~~~v-364

やれ~はいいけど、およだだらけ…ね…。



[ 2013/07/24 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~っ

今日はようやくの雨だったんだね~!
ジョリーの所はギンギラギンにさり気なく~♪だったよ☆
(晴れてた・・の意味のつもり・・Byマッチ)

シ璃ウスくんとネムくんの「セイウチごっこ」
カワイイ~!!
ネムくんのお口「くわぁーー」たまんな~いv-10
ふふふ、おでこによだれかぁ・・
でもそのよだれも可愛いわんv-343
[ 2013/07/25 01:49 ] [ 編集 ]

おはよーワン

セイウチ?
僕のパパ…実はセイウチだワン(ママが命名したワン)
花粉の時期に鼻にティッシュ突っ込んで寝てるからだってワン
だからブログはセイウチおじさんと1000人の美女達だワン
そんなセイウチのおでこ、シーちゃんとネム君でべちょべちょにしてやってワン
お顔蹴りしちゃっても良いワン
だって僕の事、すぐ羽交い締めにするんだもんワン
[ 2013/07/25 06:49 ] [ 編集 ]

おはっ

あ、ホントにシー君、
うちの黒い坊ちゃんに似てるわぁ~
うちも遊べるのは空だけ、
あとのワンコは全てNGv-421
同じように兄弟で我が家も遊んでるよ、
その姿が可愛いんだよねぇ~
ネム君とシー君のあの手、
たまらんですっ
[ 2013/07/25 07:05 ] [ 編集 ]

ぴくちゃんとこも、空天ちゃんとこも
兄弟だけでも遊べるからうらやまし~。
我が家は犬全部ダメよぉ。
私は犬じゃないですけど~って思ってそうよぉ(涙)

兄弟中よく遊ぶ姿はかわいいねぇ。
[ 2013/07/25 08:44 ] [ 編集 ]

こんにちは ぴく見んさん
多頭飼いの楽しいところですねーー
白ちゃん黒ちゃんのからみは
オセロゲームみたいね。
さて、どっちが勝つのかしら。うふふっ
札幌 昨夜から雨です。
すっごい風が びゅーーん!
[ 2013/07/25 11:52 ] [ 編集 ]

祭りだわっしょい!

うちの子も犬嫌い…。兄弟がいないので絡む相手は人間だけです~。
でもセイウチごっこは、やってあげられないわ…^^

昨日は気持ちよく勝ちましたね~。
良太くん6打点、すごっ!
お兄ちゃんも良かった。
オールスターで活躍して後半期待してがっかり…っていうことが多々あるけれど
お兄ちゃんは大丈夫そうだね♪
[ 2013/07/25 13:04 ] [ 編集 ]

こんちくー

セイウチゴッコを見てたら…
うぅぅ~v-395
羨ましいぞ~~さぶちゃん。

結構、遊ぶんやね~
で、ネムたんてオテテが器用なんやね~
凄いぞ~その押さえこみ技v-364
んでも、ネムたんお顔が怖いし~~e-350
[ 2013/07/25 16:03 ] [ 編集 ]

兄弟仲良く

遊んでるところ見るのはいいもんだねv-411
そんな二人をきっとぴくちゃんは目を細めてにんまりしながら見てるんだろうにゃv-344

雨が降りそうで降らない・・・変な天気だよ
[ 2013/07/25 16:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


みなさ~ん
暑いですね。。
あぁ・・暑さに弱い私。
夏バテ気味でございます。


りちゃん

この絡み、いいんか?(笑)
静かーーに繰り広げられている地味な遊びやで。

ネム氏の方が実力は上だから。
必殺ネコパンチがあるもん。
口での戦いはネム氏、不利なんよ。小さいからi-278



Fueltyちゃん


一瞬だったよーー雨。
今日も降る気配ナシ。
ここは砂漠か??

マッチさ~
当時はあんなもんと思ってたけど
今聴いたらヒドいね。。オンチやーーi-183

ネムのくわぁーーの顔、怖いでしょ?
すごい顔や~~



トラッチくん

パパさんはセイウチ?
テッシュをお鼻に詰めるから?
ぷぷぷ。
想像しちゃった~
1000人の美女はトラちゃんのカノジョかなi-233

おでこをおよだでべちょべちょにお顔蹴り??
パパさん、悲鳴上げないかな。



空天ままちゃん


そぉ?
天たんは、王さまぢゃん!
しーちゃんは母のストーカー専門やでi-235
それに空くんと天たんは、いつも寄り添ってるやん。
うちは、基本個人プレーだもん。
一緒に寝る姿なんて見たことないもんv-406
黒と白だから手の位置がわかりやすいやろ~




はるぴちゃん


マフィンちゃんは、箱入り娘ちゃんだものv-344
かわいくていいわぁ~
うちだって多頭飼いなのに全然よ。。
今日の記事みたいに遊ぶのはごく短時間で
ほとんどが絡みナシなんだから~



イヴままちゃん


ほんの少しの時間なのよ~遊ぶのは。
3匹いるんだけどね、お互いクール?なの(笑)
実力が上なのは、白い方よ~
黒い方は、威張ってるけどよわっちなのi-230

こちらは、相変わらずカンカン照りi-1
風も熱風i-6




せぴあんさん

セイウチごっこをするせぴあんさん・・・・・
いやいや、想像できないわ!

昨日から一変!
ガックリ。。。
今日はスポーツニュース見る楽しみがなくなったよi-181
大勝の後が怖いのよね~
お兄ちゃん、充実してる感じだから引っ張って行ってほしい!!



モモユニたん

うらやましい?
じゃ、今度、心斎橋でセイウチごっこするか?
違うか?

あんまり遊ばないよ。
なんせシ璃ウスが気まぐれだからi-202
ネムの顔、怖いよね。
ブレたけど、怖い顔が面白いから載せてみた!



nanaちゃん


仲良くもないんよ。
だって・・・しーちゃんがワガママだもんi-202
私?
ネタにしようと、写真撮るのに必死!

雨降らんーーーー。
お皿がーーーーーーi-282





[ 2013/07/25 21:25 ] [ 編集 ]

へーーーーー

こうやって遊ぶんだ~♪
仲良しだ♪

セイウチごっこか♪

ぴく見んさん、ホントいつも素敵な写真撮るな~♪
ただの木なのに、なんかすっごい素敵♪
[ 2013/07/25 21:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


りえりん

りえりん、メールありがとうね~
楽しみだぜ!
あっ、急がないからねi-234

うちの遊び方は特殊かもi-230
他のわんこはしないと思うなーー。
[ 2013/07/26 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/908-16ac5201







