
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクチン接種


kyuu3_20130716210246.jpg

暑さ、マシですね。

今日はワクチン接種に行きましたよ。

P1190647.jpg
今回も母が一緒に行ってくれました。

シ璃ウスは、母に甘えてこの通り。

順番が来るまで病院の前のベンチで待っています。



P1190652.jpg
見てるよ!
ちゃんと見てるからね!






P1190667.jpg
ネム氏、看護師さんと会話中。

ネム氏が注射を打ってもらう直前に受付にじーさん登場。

小さい病院なので診察室に居ても受付の声が丸聞こえ。。

じーさんは子猫の避妊について聞きに来た様子。

受付のお姉さんが説明しても納得してない感じだったので先生が説明に出られました。

先生が2回説明してもまた最初の質問に戻る。。。

「人間と違いまんのか?」→ これが一番言いたいらしい。

先生が丁寧に優しく3回説明して、

「人間と違いまんねんな~」と言い、じーさん帰られました。

P1190661.jpg
ネム氏、看護師さんに相手してもらって待っていましたよ。





P1190662.jpg
余裕がありそうで余裕のないリエルさん。




s_20130716221520.jpg
怖くて余裕0の壊れかけシ璃ウス。




P1190673.jpg
本日のお会計。




P1190678.jpg
本日のわんこご飯。
モロヘイヤを入れたらとろみがついておじや風になりました。




[ 2013/07/16 22:22 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(26)

ぴくママに甘えてるー!

そんなシーちゃんをみて、ぴくちゃんはジェラシーしてなかったのーー??笑

今日もワクチンがんばったね~♪

へらへらしながら注射打たれてるの、おもしろーい♪
[ 2013/07/16 23:27 ] [ 編集 ]

お注射ちっくん頑張ったのねーー
エライコちゃんたちね(*^^)v
[ 2013/07/16 23:49 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りえりん

ふふふ。
さすがお利口りえりんは、見抜いてるねっ。
しかし、ジェラシー感じてばかりいられないのよ。
預けなきゃいけない時があるからさ。
私以外でしーちゃんが大丈夫なのって父と母だけなの。
[ 2013/07/17 00:15 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

シ璃ウスとネムは家に帰ってからぐったり。。
静かにねんねしていたよ。
[ 2013/07/17 00:25 ] [ 編集 ]

頑張ったね~!

こんばんは!
今日は注射だったんだ~。
私自身がチックン苦手だから、見てるだけで・・v-390
シ璃ウス君の目、見てたら
「私も見てるからね」って言いたくなっちゃった。
頑張ったね!
ネムくんもリエルちゃんも、みんな頑張ったね。
チックンは大事だもんね。

お会計見たら、注射はうちも同じくらいだった~
フィラリアは病院によって金額に差があるのにね・・不思議??
[ 2013/07/17 00:47 ] [ 編集 ]

おっは~さぶさ~ん

3ワンズともなると、チックン代もなかなかですね~v-356
一人で3ワンズを連れて行くのも大変だし、
さぶさんのおかあさ~ん、お疲れ様でした~。
おかげ様で、リエルちゃんのお顔がはっきり見えました~v-344
ネム氏が一番余裕があるね~。さすがじゃ~。
シーちゃん、母は言わなくても見てるって~v-408
そのうち、母が変わりにワクチンうけちゃうじゃないかと思うくらいの溺愛ぶりでしょうが~!
そっちの方が私は心配ですわよ~。

じーさん話、ドリフのコント、まんまだね~v-408
[ 2013/07/17 05:32 ] [ 編集 ]

いるいるっ

そう言う人。
何回説明しても話し聞いて無くて、
ポイントだけ抑えたいんだよね。
コントしてんのかって思えてこないv-407

リエルちゃん、やっぱ可愛いよっ
女子の顔してるよねぇ~
シー君、いつでもどこでも甘えん坊v-290
ネム君、いいキャラしてるぞっ
[ 2013/07/17 06:24 ] [ 編集 ]

おはよ

いるよ、聞いてるから答えてるのに
ぜーんぜん聞いてない人。

EVAの事、何犬って聞くから
ダックスですって言ってるのに、
これ大きくなったら
猟犬になるんやろ(ダルメシアンと思っているらしい)
と。
3回以上繰り返して、諦めた。

当時EVAさん2歳。
立派な大人でした。

3ポメちゃん、お疲れちゃんでした。
おかあさんの手作りご飯で体力付けるんだよー。
[ 2013/07/17 06:35 ] [ 編集 ]

おは~。
私の職場なんてそんな感じのじじさん
ばばさんばかりよぉ。
も~、エンドレス。

この間なんてさぁ、
ばばちゃん4人が同じ話を1時間以上繰り返してたよぉ~。

お注射、お疲れ様ねしたぁ。
みんながんばったねぇ。
[ 2013/07/17 08:05 ] [ 編集 ]

おはよーです

3ワンコでは予防接種も連れて行くのもお支払いも大変だね
少し分らんチンのじーさんに優しい病院なんだんね
いいなー
なんかほのぼの

お注射頑張ってお利口さんでした
[ 2013/07/17 08:26 ] [ 編集 ]

お疲れ~

病院お疲れ様でした

やっぱり病院でおさしん撮れない・・ってかうちの病院治療は奥の診察室行っちゃうから余計に撮れないんだわv-404

↓ムスメちゃん帰って来てお風呂に入れなくて良かったね(笑)
お花夏らしくていいね
[ 2013/07/17 10:40 ] [ 編集 ]

うちの獣医さんも、診察室と待合室は会話が丸聞こえです。
以前待っていたときに、診察室で、
高齢で病気のにゃんこの延命について相談に来られていた人がいて
切なくなりました。

あれあれ…でしたねー。
逆転された時点でチャンネルを変えたんだけど
その後あーんなに点を取られるとは思わなかったわ。。。
3タテは避けたいね…。
[ 2013/07/17 10:52 ] [ 編集 ]

さぶさーん

わんこご飯豪華です!!!

壊れかけシ璃ウスたん。。ちょっと可愛くて笑ってしまいました(ノ´∀`*)
ポメラニアン。きゃわいー*
[ 2013/07/17 12:05 ] [ 編集 ]

年をとると誰も理解力が劣るね。
そのおじいさん、本当に理解できたかなあ。
もしかしたら、また聞きにくるかなあ。
私の母も93だけど、
何度も確かめるの。
悲しいけどね。
シー君たち注射苦手なんだね。
まりりんは無表情だから鈍感なのかもしれない。
[ 2013/07/17 12:33 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 Fueltyちゃん

うち、毎年、真夏にワクチン接種なのよ。
シ璃ウスは、毎回、こんな感じi-229
怖くて声も出なくてひたすら見つめてくるよ。
実は歩いていても同じ。
歩きながら「おかーさん、いる?」って
何回も振り返るの~~

ワクチンの料金は同じなんやね。
こちらは9種なんだけど
関東の方は6種?5種?じゃないのかな。
[ 2013/07/17 20:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

そうでございますのよ。
美容院代ないのが助かります。

母が一緒に行ってくれるとめちゃ助かる~
一人でも行くけどね、黒坊ちゃんが
私を独占するからなかなか大変や。

あら・・・
どうして知ってるのよ。
私がワクチンを代わりに受ける?
気持ち的にはその通り!!!

じーさんね。熱心だったけど思い込みが激しくて
先生も大変そうだったよ。
[ 2013/07/17 20:56 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

じーさん的に
注射打って、それでOKっていう構図が
出来上がっていてね。
先生の説明と自分の考えが同じじゃないから
なかなか受け入れられなかったみたい。。

女子の顔してる?
あはは。リエルに言っとくよi-236

[ 2013/07/17 21:01 ] [ 編集 ]

しゅんすけ~。あさい~。えのきだーー。

良かったー。終わったよ~。勝ったよ^^
今日もダメかと思ったよね…。
今日も途中でチャンネル変えて、
戻ってきたら6点取られてて目を疑ったわ。。。
でも、終わりよければすべて良しよね~。
もうすぐフミヤ君の歌が流れるはず。わくわく♪
[ 2013/07/17 21:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

EVAちゃんがダルメシアン?
柄が似てるのか。
3回繰り返すのは疲れるな。。
ダックスは大きくなってもダックスや~
ってゆーか、もう大人やったんやね。
EVAちゃんのお色、珍しいもんね。

モロヘイヤ入りで体力ついたかしらi-278
いつものごった煮i-185
[ 2013/07/17 22:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

そっか~
はるぴちゃんはじじさま、ばばさまの天使なんだろうなぁ。

私も何回も同じ事、言ってる気がする!
おかしいな・・・18歳なのにi-282

ワクチン接種後、みんな元気なくなるんよ。
1日で回復するんだけど。
[ 2013/07/17 22:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラッチママちゃん

男2人はチビだから2匹まとめて抱っこできるので
まぁ、3匹でも何とかなりますよ。
お支払は・・・・・何ともなりませんi-282

先生は、避妊の事を考えるだけでも
責任感があるっておっしゃっていたの。
[ 2013/07/17 23:00 ] [ 編集 ]


i-261 nanaちゃん

うち、田舎だし
病院もこじんまりしてるから写真も気兼ねなく撮れるよ。
奥の診察室とかないもの(笑)

そうなんよ。
大惨事になるところだった!
[ 2013/07/17 23:03 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261せぴあんさん

そうなの?
お散歩の途中でCocoちゃんが入りたそうにしてる獣医さんよね?
大きな病院に見えたよi-236

悪夢のようだったね。。
8点って・・・ボーゼンだったわi-182
3タテじゃなくてホッ。。。。
[ 2013/07/17 23:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261かなちゃん

豪華じゃないよ。
いつものよ~

ポメもかわゆいよi-189
私、小学生の頃から好き。
シ璃ウス、情けないでしょi-230

[ 2013/07/17 23:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261maririnhahaさん

先生が言っておられたの。
子猫の避妊の相談に来るだけ責任感があると言えるって。
猫は繁殖力が強いから不幸な猫が増えないようにするのも
大切なことですよね。
おじいちゃん、納得されていたようだけど・・。

まりりんちゃん、クールビューティーe-420


[ 2013/07/18 00:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261やったねーー♪せぴあんさん

あ~よかった。。
メッセが打たれて冷や冷やしたよ~v-399
大和の穴を俊介が見事に埋めてたね!

今日はアナウンサーや解説者の声が入ることもなく
フミヤくんの歌をバックにタイガースの勝利のダイジェストが
流れていい感じだったねーーーーv-344
[ 2013/07/18 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/899-398ddc29







