
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バブルジェリー



potitirinn2.jpg


先日、心の友・ヒナママちゃんからいただいたコチラ↓
P1190602.jpg
『Bubble Jelly・バブルジェリー』

この文字を見ただけで

あら、入浴剤!! と思いました。

洗面所の入浴剤が置いてある場所に大切に仕舞い・・・

夏休みに娘が帰って来たら

スペシャル風呂だ~~~と言って、お風呂に投入するつもりでした。


でもね。

入浴剤じゃなかったの・・・( ̄  ̄|||)

植物を育てるものだったのよ。

ヒナママちゃんが、ブログでキューピー3分クッキングのように実演してくれました。


P1190604.jpg
ビーズのような小さな粒々。

これに水を入れる。

P1190607.jpg

1袋全部だとすごい量になるらしいので

ちゃんと2g量ったよ。

一晩置いたら、あら不思議!

小さなビーズちゃんがいくらのようなプニプニに変身。

美味しそうだし・・・思わず口に入れてしまいそう。


009_20130715190328.jpg
この使い方が正解よーーー!

アイビーとワイヤープランツをさしてみた

まぁ 見た目にも涼しいし、可愛らしいインテリアになったわ~

あぁ~よかった。お風呂に投入しなくてε- (´ー`*) フッ

あらためて、ヒナママちゃんありがとう。

おマヌケでごめんちゃいku_20130715194612.gif

袋の裏の説明文を無視しちゃダメね。。


[ 2013/07/15 19:53 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(18)

こんばんこ

昼間、大雨が降って涼しいヨー。
今日はクーーラーがいらん。

はーい。
説明書を流し読みする人でーす。
【使用法】と【注意】は見るかな。
入浴剤はたまに洗濯に使えないものがあるから、
そこは絶対に見る。


ちょっとだけ、お風呂に投入して欲しかったと
思う悪魔な私がいる(*^。^*)
[ 2013/07/15 20:15 ] [ 編集 ]

おこんきつね~

これはお風呂に入れたら面白い事に成ってたかも~
その時は1袋丸ごと投入ですよ!
あぁ~~残念だぁ~~
[ 2013/07/15 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

私も最初にお写真見たとき、
入浴剤だと思っちゃった〜v-411
私も説明書&取扱注意は殆ど見てるようでスルーです。。
それで何度となく失敗した経験アリッ。

植物を育てるなんてとっても素敵!
お水入れた様子がビー玉が入ってるみたい。
アイビーとワイヤープランツにとっても合っててオシャレだわ〜♪
[ 2013/07/15 20:26 ] [ 編集 ]

カエルの子はカエル

だべ?
ワタクシもお風呂に投入しそうになってたもの。
しかも、
せぴあんさんに
「これ何?」
って聞かれて、どや顔で
「入浴剤よぉ~っ」
ってお返事しちゃったし・・・・e-330

カエルの子はカエルでさ、
「ママ、これ、タピオカなん?美味しそうじゃんっ」
だってさ・・・。

あははは・・・・・e-263
[ 2013/07/15 20:39 ] [ 編集 ]

ぐふふん。
ぴくちゃんも、空天ちゃんもおんなじ間違いしてたのね~。
お風呂に入れたらブログ的には面白かったけどねぇ(笑)

それって、お水は毎日あげるの??
それともビー玉みたいなのがしぼんできたら
あげればいいの??

見た目とってもさわやかだよねぇ。
夏のインテリアにぴったりだよぉ。

さすがヒナママちゃん。
ナイス、プレゼントだねぇ。

ちなみに私も説明書は読まないタイプで~す。
子供の頃、小学○年生とかの付録作り上げたことが
ありましぇ~ん。
[ 2013/07/15 21:08 ] [ 編集 ]

なるほど~。こうやって使うのね。うふふ。
バブル…って書いてあったら
そりゃお風呂っぽいわねよね^^
でも涼しげで、お洒落に飾れるものですねー。素敵♪

うーん…。まだあきらめてないって言いたいところだけど
9回裏が始まってしまいました。
ひーやんの、代打サヨナラ逆転満塁本塁打を期待します!!
[ 2013/07/15 21:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

こっちも!
朝に大雨降って、クーラーつけなくOK!
嬉しいわぁi-194

流し読み・・もしないかもi-232
説明書・取り説・・・アレルギーや。

自分でも
投入したら良いネタになっただろう、って思うよi-236
しかし・・掃除が嫌じゃ~
[ 2013/07/15 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんこ~

これすごいね~v-364v-364v-364v-364
ドストライク、どはまり、くぎ付けになった~。見た目も内容も素敵すぎる~。
空天ままちゃんのとこでこの前見て、絶対私も、あれで観葉植物やるーって思ったんもん。
梅うさ姉さんととぉちゃんみたいな悪魔は今回私には出てこなかった~。
素直なりちゃんは真剣にgetに燃えてるゼヨ~v-344

これって、栄養剤も入ってるんだよね~?
[ 2013/07/15 22:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

ほんと1袋投入したら
すごい事になってたかもi-183
見てみたかった気もする・・・・・
しかし、片付けるのは自分だし・・う~んi-232
[ 2013/07/15 22:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261Fueltyちゃん

思うよね?
ね~~?
私と空天ちゃんだけじゃないよね。
わはは。(変な自信。。)

とにかく、家電とか
家具類で組み立てるのとか説明書が苦手i-183
挙句の果てに息子に押し付ける!

間違えてたくせに・・・
わぁ~ステキって思っているゲンキンな私ですi-202
[ 2013/07/15 22:55 ] [ 編集 ]

すごいなぴくちゃん。
ちゃんと2g計ったのかっ
私なんて全部やったからさ、まだペットボトルに半分以上残ってるよ(涙)
どうすりゃーいいんだ?
この玉、この先どうなるんだろうね?
しぼんでくるのかカビてくるのか。
それともこのままなのかなぁ?
未知の物体だよね(大汗)
この寒天みたいな物体について、もう一つ注意点があるよ!
これ、ポロんって落とすと、驚くほど跳ねるんじゃよ。
跳ねて転がってくけど、濡れてるからなかなかつかめなくてね。
あられに先越されるとたべちゃうから、必死で追いかけたりしてるのよ。
ヒナとあられと私と、転がる玉をめぐり真剣勝負だよ。
くれぐれも落とさんようにね。
[ 2013/07/15 23:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

Yちゃんもイケてるなぁi-234
さぶこは、どう言うか・・・試してみたかったわ!
あっ、まだ残ってるから試そうかなi-278

せぴあんさんにはりきって断言してたの知ってるぞ~
思い込みってコワいわね。
無事に植物を育てるところに到達できてよかったわぃ。
[ 2013/07/16 07:47 ] [ 編集 ]

こんちー

あれ~これ何処かで見たぞ~
ウン~どこだったっけな????
アカン、思い出せんわ(-_-;)
歳を感じるわ。

アハハ~ほんに~お風呂に入れてたら偉い事になってたにゃ。
[ 2013/07/16 16:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

そうなのよi-235
私、空天ちゃんがせぴあんさんところで
ぎゃ~って言ってて気付いたんだもん。
自分で気付くことはなかったわi-230
危なかったーーーi-201

かなり水を含んでるから1~2か月持つらしいよ。
水を足したり水につけたら元に戻るんだって。

とってもさわやか~よi-189
ヒナママちゃんのナイスプレゼントを・・・
活かせないところだった。。
[ 2013/07/16 18:15 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261せぴあんさん

早とちりだったわi-183
思い込みはダメよね。。
こんなに素敵なインテリアだったの!

大和くんが退場しちゃった。。
骨折かも・・って。
大丈夫かな~
まだ1回だけどドキドキだわーーーi-181
[ 2013/07/16 18:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

りちゃん好きそうだと思った!
植物好きだもんね!
食いつき方がすごいじゃんか~~~i-237
栄養は・・・入ってるのか??
根に必要な空気を粒と粒の間に取り込むらしい。

あははは。
私もお風呂に投入でおもろブログって
いうのも有りだったか!?って思ったで。

[ 2013/07/16 22:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ヒナママちゃん

お風呂に投入せずに
本来の使い方でウキウキ楽しませてもらってるぞぉe-420
2g量ったよ~意外に細かいか?
ヒナママちゃん、豪快に1袋全部やってたね。
そりゃ・・・多いだろi-239
うんうん。
ぷにぷにしてて跳ねるね!
排水溝に何人か吸い込まれて行ったぜ。
運良く、床には落ちんかったi-235
[ 2013/07/16 22:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

空天ちゃんところやろ。
同じのいただいて同じ間違いしてたんよi-230
歳を感じるなーーー!
18歳やんi-189

えらいことになってたな。
すごく増えるんだもん。
[ 2013/07/16 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/898-e782eb1b







