
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パフィちゃん



natu7303_20130711231209.jpg

いやぁ~今日も暑かった。

思考能力が著しく低下して、写真も撮っていないし

文章も浮かばないし、おサボリだーって思っていたのですけど

ネムのブリーダーさん、美納栄ちゃんがお電話をくれた。

美納栄ちゃんとは同い年でネムとの縁があって以来、良いお友達でいてもらってます。

お友達・・・って言っても彼女は、わんこのプロなので

教えてもらう事が多いです。

おっとり東北人の彼女は喋っていても和やか、関西人の私はガンガン喋って・・・

お品の問題かしらね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ネムの顔を見て・・・まだ会ったことのない美納栄ちゃんのお顔もこんなかしらって思ったりして。

ネムを生んでくれたのはパフィちゃんですが、美納栄ちゃんにも似ているに違いない!

って信じている私です。

パフィママ1

ネムじゃないよ(笑)

パフィちゃんです。

そっくりなんですよ


いつか、盛岡まで美納栄ちゃんとパフィちゃんに会いに行きたいな。



今流行りのNHK「あまちゃん」
岩手が舞台で、主人公のアキちゃんが「じぇじぇ!」って言うんです。
驚いた時などに「じぇじぇ!」って。
今年の流行語大賞の候補になるかもとか・・
それで、岩手県人の美納栄ちゃんに聞いてみた。

「じぇじぇ。」って言う?

「えーー言わないよー。」

盛岡は内陸だもんね。
あまちゃんの舞台は海辺だから方言も違うみたいです。




[ 2013/07/11 23:31 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

ばんこ~

ネム氏の女のこバージョンってくらい似てるね~v-425
ほんとに似てる~v-353v-425


時々あまちゃん見てるけど、おもしろいよね~。
きょんきょんとかなかなか豪華なキャストだしみやすい。
じぇじぇじぇじぇ~ってさ~、いろんな方のブログですっごく目にする~v-364
はやってるなぁって思ってた~v-433
[ 2013/07/11 23:49 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

ネムは3人兄妹だけど
男のネムが一番、ママに似たみたい。
横に並んだ写真をいつか撮るぞーー!

私も見てるで。
近所の友達が面白いって言うから途中からだけどね。
そうそう、キャストが豪華でみんないい味出してるよね。
じぇじぇじぇ~って流行ってるらしいよ。
でも、流行語大賞は強敵がいるやんね。アベノミクスとか今でしょ!とか。

[ 2013/07/12 00:12 ] [ 編集 ]

おはよ



毎日ほんと暑いね 解けちゃうんじゃないかと思うくらい・・・今の時間くらいかな 少しましなのはv-404
掃除機かけてると汗がびゅーっとでてる(18だからなのか)
アタシ車乗れないから歩いて買い物行くでしょ・・なんかアタシだけ汗かいてるよ 外歩いてる人平気な顏してる

わぁほんとにネムさんそっくり~
いつか会えるといいねv-415
[ 2013/07/12 05:57 ] [ 編集 ]

そっくりぃ~っ

おはようっ
本当にそっくりだねぇ~
親子でここまで似てる子ってなかなかいないんじゃないのかな?
岩手は姐さんのお家から派かなり遠いけど、
いつかパフィちゃんに会えるといいねv-290

ワタクシ、朝ドラは見てないから良くわかんないんだけど、
この間テレビで岩手をやってたよ。
その時「じぇじぇ」って言ってたけど、
あれはやらせきゃ?
[ 2013/07/12 06:38 ] [ 編集 ]

おはよーん

朝から暑い
思考能力0です
おかげでピグ、あまりしなくなったわ

そっくりだね
親子だね
[ 2013/07/12 07:31 ] [ 編集 ]

わぁ。
本当にそっくりね~。私
ネムちゃんだと思ったよぉ。

いつか会えるといいね。

マフィンのお母さんはどんな子なんだろう?
ペットショップで迎えたから
全然わかんないなぁ。
にてるのかなぁ??

今日ももう室内30度を超えてま~す。
もう動きたくないね・・・。
[ 2013/07/12 07:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん

そうね。
6時くらいはマシだけど
7時になるともう暑い!って感じね。
週末は、暑さがやわらぐらしいけどホントかーー!
(疑り深い性格になるわっ。)
確かに歩くと汗だくになるよね。
私、家の中で家事やってても汗だくよ。。
寝る前にもう一度、シャワーする。
18歳って汗かきか!?
[ 2013/07/12 08:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~

私もネムちゃんだと思っちゃった!
パフィちゃん、そっくり~v-10
ブリーダーさんで、お友達で・・。
いろいろ教えてもらったりできていいな♪
いつか会えるのが楽しみね!!

今日も本当に暑いね(泣)
もう・・何もする気にならないよ~。。
窓の外はギラギラ太陽で・・
ますます目もチカチカする~っv-12
[ 2013/07/12 12:55 ] [ 編集 ]

パフィーちゃん、可愛いね。ネムちゃんのお母さんなんだ。
ワンコだって血が繋がってると似てるよね。
ただ、男の子か女の子かの違いは分かる気がする。
似てるけどパフィーちゃんは女の子らしい。
東北まで行けるといいね。
ペットカートOKに戻るといいけど。
[ 2013/07/12 13:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

うん、そうらしい。
親子でもそっくりっていうのはまぁまぁ珍しいみたい。

遠いのよ・・
東京より更に遠い・・
ほんといつか行きたいわ。

じぇじぇ!ってほんとに使われてるのかな?
造語?みたいな感じもしないでもないi-278
[ 2013/07/12 14:20 ] [ 編集 ]

こんちー

ヒャ~~~(@_@;)
本当にネムたんとハンコやね~~
幾ら兄妹やつーてーもこれほど似てるって珍しいんとちゃうの?

「じぇ、じぇ」って、ケンミンショーの
東京一郎とはるみしゃんの…
でもやってたで。
[ 2013/07/12 15:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 トラッチママちゃん

あはは。
ピグ、集中力がいりそうだもんね~
私もどうぶつの森をサボっておりますぞ。

そうでしょ。
そっくり親子なのi-194
[ 2013/07/12 17:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

ネムと間違えるでしょ~
パフィママに一目惚れして生まれて1週間のネムを
迎えることにしたのよ。

マフィンちゃんのママ
きっとすごくキュートな子やね!
マフィンちゃんみたいなおっとりさんかなi-236

ほんと・・・マシな気温って深夜くらい?
[ 2013/07/12 20:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261Fueltyちゃん

シ璃ウスは東京、ネムは岩手・・
遠方から来たんだけどブリーダーさんは
どちらもすごくいい人でお友達でもあるのよi-178
良いご縁だったって感謝してるの。

明日は、少し気温も下がるって天気予報で言ってたけど
湿度は高いんだって~
外はギラギラしてるよねe-269



[ 2013/07/12 20:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 maririnhahaさん

maririnhahaさん、すごいよe-420
ネムはね、100%女の子と間違えられるの。
獣医さんで看護師さんがネムを抱き上げた時
待合室の方々が、「あっ男の子やったんや。」って
おっしゃいました。
股間が見えたので(笑)

あぁ、岩手まで行ってみたい~
[ 2013/07/12 20:56 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

兄妹違うでi-278
親子やで。
そっくりかなi-236

流行ってるやろ~じぇじぇ。
巷でも使ってる人が多いみたい。
流行語大賞になるかな?
[ 2013/07/12 21:39 ] [ 編集 ]

6連勝!

お出かけですか~(れれれのれ~^^)
ペディキュア、うまく塗れましたかー。
私は全然そういうものは上手にできません。
眼鏡をかけても目が悪いので、脚の先が良く見えないの・・・。

うひひ。勝ったのよ♪
初回が終わった時点で、どんな乱打戦になるのかと思ったけれど
意外と後はさらっと終わりましたね。
1位のチーム、うふっ、負けたの♪
[ 2013/07/12 22:08 ] [ 編集 ]

おはよ

今頃どのあたりかなぁv-411

ペディキュア アタシも何十年ぬってるけどストライプだのなんちゃらだのって全く出来んv-406 ただぬってるだけ
ぴくちゃんの親指の爪長くてきれいだね アタシの爪丸くて小っちゃいの

ねっね そのサンダル可愛い 色といい形といいアタシ好き~v-415

暑いから気をつけてね

大いに楽しんできてください。
[ 2013/07/13 09:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261せぴあんさん

ふふふ。
せぴあんさんv-391
いいわぁーー。
ユニークな面を出してくれてるねっ。
れれれのれーー好きよぉv-426

私も普段、全くやらないし
マニキュア買ったのも何年ぶり??
塗るのもかなりの労力が必要だったよ。。

1位のチーム、今日も負けてホッ。。。
月曜日からの直接対決、ドキドキ☆
[ 2013/07/13 21:36 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん

えへへ。
来てくれてありがとう~i-194

小柄なnanaおねいちゃん、爪も小さいのね。
かわゆいーーーi-178

わぁ~い。
このサンダルさ!
イオンモールで見つけたんだけど
サイズがなくて取り寄せてもらったの。
最後の1足だったんよi-234

今日は暑さがひと休みでよかった~
ビルの中は冷え冷えだけどね!
[ 2013/07/13 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/894-f2722f5c







