
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四国がごちゃごちゃ



006_20130623212959.jpg
今日も雨が少し降っていました。

気温は低めで嬉しいけど

また盆地特有の恐ろしいムシムシが来ると思うと恐ろしい。。



tenten_20130623214751.jpg



013_20130623213230.jpg
サワードリンク酢に漬ける果物を探していたら

『愛媛産 ジューシーフルーツ』を発見。

あら 愛媛? 梅姉さーーーん!って思って

買いましたの。

車の中でふと思う。

梅姉さん、愛媛?

いや、違う。 うどん県は、愛媛か!?

違うじゃないかーーーー( ̄ロ ̄;)

四国がね、頭の中でごちゃごちゃになるの。

正確には香川と愛媛。

高知は四国の地図で下、細長いから分かる!

徳島は近畿の横で天気予報にも近畿地方と一緒に登場するから分かる!

香川と愛媛が分からなくなる・・・。

梅姉さん、ふうちゃん、こんな私を許してーー。


tenten_20130623214751.jpg



今、流行りの『あまちゃん』
P1190375.jpg
主人公のあきちゃんのお部屋になつかしのレコードジャケ。

せぴあんさ~ん、はるぴちゃ~ん、チェッカーズが!!

ポスターも貼ってあるのよ。

部屋がひきで映るとポスターも映るんだけどなぁ。

・・・・・・。

チェッカーズを確認するのに必死になり

ドラマの内容がわからんかった( ̄ー ̄;



usa3_20130623214946.gif

サワードリンク酢・・・

私が開発した訳でもミツカンさんの社員でもないけど

気に入ってくれた方多数で嬉しいなぁ。

新しいお友達もできて、サワードリンク酢、バンザイ!!

ラッキーアイテムかしら。



[ 2013/06/23 21:56 ] おいしいもの | TB(0) | CM(24)

こんばんは!
私もあれからスーパーの青果コーナーで
「コレ漬けたら美味しいかなぁ~」ってアレコレ想像してます☆
でも・・もうサワードリンク酢を買いに行かなきゃ・・。
次はまとめて大人買いしちゃおう(^^♪

うわ~、懐かしい!
同級生の男子がみんなチェックの洋服着て前髪伸ばしてたあの頃。。
ザ・ベストテンが楽しみだったあの頃。
黒柳徹子と久米宏の司会が1番良かったな。。
ここに明菜ちゃんが出てたら・・。。あ、マッチも。。かしら。。

[ 2013/06/23 23:17 ] [ 編集 ]

お勉強いつやるの?
息子君、なんて答えてくれるかなあ。
「わかっているけど、明日でしょう~」

四国は大丈夫だけど、
教師になる前は、中部、関西あたりがごちゃまぜでしたね。
さすがに教えるとなれば、間違えては教えられないから。
[ 2013/06/24 06:03 ] [ 編集 ]

おっは~

さぶさ~ん、四国を覚えるなら、桃太朗電鉄の四国版貸そうか~?
遊びながら、自然に地理がばっちり頭に入るのだぁ~v-41

サワードリンク酢、すっごい人気だね~。
さぶさんの紹介のしかた、めっちゃ素敵だったも~んv-353
[ 2013/06/24 06:21 ] [ 編集 ]

作ったよっ

姐さん、姐さん、姐さぁ~んっ
昨日、サワードリンク酢を作ったのよ。
だからね、
今日、朝ご飯の時にねーたんと一緒に飲むよぉ~
んでさ、思ったんだけど、
「愛の激情」はどうしたん?
はよ、再開せいっv-407
[ 2013/06/24 06:40 ] [ 編集 ]

おはよーーーんです

あはは、四国は平気4つしかないから
九州や近畿がなんかメチャクチャになるわ
地図は苦手  うん?地図もだった(笑)
今、殆どテレビみないから(ニュースやそれに属する物以外)あまちゃんも見ていないの
うんでもって聖子ちゃんやチェッカーズの頃も子育てに追われていて、子ども番組かアニメしか見てないの
なんせ家、4年半の間に男の3人産んじゃったからね〜
[ 2013/06/24 07:21 ] [ 編集 ]

いや~ん。
ちょ~懐かしのチェッカーズよぉ。
持ってたわぁ。そのレコード。
その写真も雑誌切り抜いて下敷きの挟んだりしたよぉ。
あとね、缶バッチ。筆箱につけてたら
担任に没収された~(涙)
大好きだったなぁ。
西武ドームのコンサートにも行ったのよぉ。
あ~、懐かしい♥

本当、本当。
サワードリンク。ぴくちゃんのおかげで
ミツカンさんもおお喜びじゃねぇ。
[ 2013/06/24 08:42 ] [ 編集 ]

おはーん

うどん県は大坂に近いよ。
地デジになる前は大坂のテレビ観てたくらい。
いつもの海岸からは淡路島も見えるんだよー。

そう言う私は、関西まではわかるけど、その先から関東までがサッパリや。
岐阜、福井あたりの位置関係が何度見ても覚えられない。
千葉、埼玉も数年前に理解した。
あ…栃木ってどこや?
さんざん桃太郎鉄道やったけど、忘れちゃった。
[ 2013/06/24 09:10 ] [ 編集 ]

ちわ~っす

わたしも、四国ごちゃまぜーっていうか、いっつも徳島が出てこない。
香川と愛媛と高知はなんとか。。。

行ったことのない所はなかなか難しいね~。

サワードリンク、好評だね~♪
酢は健康に良いから、どんどん飲むべし~♪
[ 2013/06/24 11:34 ] [ 編集 ]

こんちー

あ~関東らへんe-214
わからんなぁ。
奈良県と和歌山県がお隣さんだってことも
最近知ったi-282
ん?あってるきゃ?自信なくなってきた。
そうや!
行ったことない(修学旅行は行ったうちに入らにゃい)から
わからんのだわ!
いざ!奈良県へe-215
[ 2013/06/24 13:27 ] [ 編集 ]

ほんとだ~。ジャケットー。きゃー・・・。
聖子ちゃんもあるんだね。
私も当時チェッカーズと聖子ちゃんのアルバム、必ず買ってたわ…。
今もカラオケに行くと機種によっては当時の映像が出るよね…なつかしいよね~。。。
はるぴちゃん、コンサート、行ったんだね~♪いいなー。
私はそういうチャンスがなかったです・・・。

泥沼の5連…。ないわ~。。。
今年ってなんだか、連勝と連敗を交互にやってる気がする。
2つ勝って1つ負ける、くらいのペースだといいんだけどなぁ。
[ 2013/06/24 13:40 ] [ 編集 ]

こんちぃ

地図? 地図? 地図ぅ??? さっぱりわからんv-393

聖子ちゃん? アタシ百恵ちゃん淳子ちゃん昌子ちゃん ひろみ 五郎 ヒデキの時代やv-411

サワー酢こっちで見た事ないんだわ・・もっと探してみるべ
[ 2013/06/24 14:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 Fueltyちゃん

そうなのよ。
いろいろ想像しちゃうでしょ☆
息子もブドウを漬けてだのキーウィがいいだの
言ってたけど原点に戻るのよね。
レモンに!

黒柳徹子と久米宏が一番よかった!
私もそう思うわ~i-194
あの頃は、歌番組が最大の娯楽だったよねぇ。
今みたいに携帯とかないし。
その方が幸せだったんじゃない?って思うわ。
[ 2013/06/24 15:03 ] [ 編集 ]

こんちー

さぶちゃんごめん~
またゆっくり遊びに来るにゃv-292
チト、遊び過ぎて疲れちまったv-393
[ 2013/06/24 17:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261maririnhahaさん

そうです~
明日・・・なんでしょうね(笑)

あら、hahaさんがごちゃまぜだった頃があるんですか。
私・・未だにごちゃまぜi-201
[ 2013/06/24 21:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

手の具合はどう?
痛みは大丈夫?

桃太朗電鉄ってなぁに?
ゲーム??

それは褒め過ぎ!
普通に載せただけやんi-239
りちゃん、ありがと~
[ 2013/06/24 21:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

作ったんかぁーーe-230
もうYちゃんと飲んだかな。

いきなり思い出したーーーーv-405
シーーーーッ。
シーーーーーーーッ。
みんな忘れてるっ。
再開を望んでくれるのは、ままちゃんと・・・・
ヒナママちゃんか!
[ 2013/06/24 21:15 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラッチママちゃん

私、地図が読めないっ。
方向オンチ・・・道に迷いますi-282

聖子ちゃんやチェッカーズの頃
子育てだったのねーー。
私も子育て中の音楽ってあんまり記憶がないなぁ。
確かに子供番組ばっかりだったi-239
一人の男子に振り回された私・・・3人の男の子を
育てられたママさんを本当に尊敬!!
[ 2013/06/24 22:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

私も持ってた!
ねーーーi-194
我が青春のチェッカーズe-420
コンサートも行った!
前から7列目で感動だった~
尚ちゃんの誕生日の日でさ、会場中がハッピバースデーを歌ったe-313
缶バッチ、返してもらった?

あはは。
ミツカンさん、喜んでくれるかな。
[ 2013/06/24 23:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

そうか~大阪に近いのね!
地デジになる前、大阪テレビが入ったの?
うちも入ってたのよ。
神戸の局も・・・
現在、入らないーーーv-406
私にはサンテレビが大事なのよぉぉ。

あっ、ここにも桃太郎鉄道。
それは、なに??
[ 2013/06/24 23:08 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りえたん

りえた~ん
りちゃんに海に沈められてない?
私が助けに行くからねーーーi-203

私、方向オンチなんよ。
地図、苦手i-195

酢はいいよねっi-194
[ 2013/06/24 23:12 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

うん。
東は・・・かなり怪しいi-202
奈良と和歌山はお隣やで。
遠いけど。
大阪が一番近いかな。

チャリでか!?
じゃ、私もチャリで出発して
どの辺りで出会えるか実験しよか。
夏は、お互い、倒れるから・・・秋かなi-278
[ 2013/06/24 23:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261せぴあんさん

吉川晃司もあったよ。
聖子ちゃんのポスターが一番、目立ってる!

チェッカーズと聖子ちゃんは、大好きだったなぁ。
福岡出身i-178
マサムネくんも福岡i-178

私・・・
ド音痴で、カラオケ厳禁だわ。。
せぴあんさんのチェッカーズ、聴きたいわi-185

ほんと、ないわ~~
連敗は、ないわ~~~

[ 2013/06/24 23:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん

私もさっぱり・・・
すぐ道に迷うしねi-282

おぉ!
花の中3トリオに御三家だねi-237

スーパーにあんまり置いてなさそうなんよ。
私もないからポチってるべ。
[ 2013/06/24 23:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

おかえりぃ~i-178

お疲れなのに来てくれてありがとうね(涙)
いい子にして待ってるからね。
[ 2013/06/24 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/876-35d432e4







