
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チリチリ。



001_20130617203528.jpg
これは、キッチンの流し台の上の灯りです。

元々、蛍光灯が付いていましたが

このガラスシェードに変えました。

これね、リサイクルショップで確か・・・300円?だったと思う(シェードのみです。)

昭和の頃のちょい古いもので、アンティークショップではもっとお高いと思います。

実家近くのリサイクルショップは、品揃えが多岐にわたっていて

結婚式の引き出物だったような物から骨董まで。

買わなくても見ているだけで面白いんです。

たまーーに掘り出し物を発見して、すっごく嬉しかったり。

業者らしき人々(骨董屋さん?)もよく来ていて、益々、「お宝発見」の雰囲気が

盛り上がっておりましたよ。

このガラスシェードは、見えにくい棚の下の方にあって

私が発見して、ひとり興奮していたら、業者の人が悔しがってました。

値付けがテキトーなんですよ。。

バザーに出すような物もアンティークも同じような値付け。

だから、業者の人も来るんでしょうけど~(^m^ )



このリサイクルショップ、先日閉店しちゃったんだって。


母が寂しそうに言ってました。

私も残念っ。。



line01_20130617210421.gif




みなさんのコメントを見て

今更ながら、そっか~って思ったんですけど

ポメの毛って洗ったらチリチリになるんだわ。
037_20130617210721.jpg
乾いたらまっすぐになるよ。







なぜか、満面の笑み!!
038_20130617211123.jpg






[ 2013/06/17 21:14 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

ええええええええぇ~っ

まじでかっe-2
そのお店、
そんな適当な値段のつけ方してるから、
つぶれちゃったんじゃないの?
たまにあるよねぇ~
「ええええぇ~、これ、まじでこんな値段でいいの?」
って言う様なとこ。
もう、あまりに嬉しくて、
にやにやしながら買ってくるけど、
そういうお店、なんか今、少ないよね。
みんな相場ってものを知りやがってるから、
メンテもしていない癖に相場の値段で売ってたりしてさ。
ああ、又行きたくなってきたよぉ~っ
週末は福生じゃぁ~っ
[ 2013/06/17 22:03 ] [ 編集 ]

おはー

なんつって、さっき起きたのさ。
夕方からだるくて、ごはん終わって横になったら
今まで寝てた(ー_ー)!!
もう一回寝られるのか、私!?

ふうちゃんも洗ったら、チリチリよ。
乾いたら、もこもこじゃ。
[ 2013/06/17 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんみー

さぶちゃんて、お安いの見っけるプロじゃね~v-410
ほんまに、上手な買い物するな。

ヘェ~ポメちゃんてシャンプーしたら
毛がチリチリになるんや。
んでも、なんで?
不思議やね~v-291
[ 2013/06/17 22:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

マジやで。
こんなテキトーな値付けだから・・・
つぶれた!
でもさ、これ買ったのかなり前なの。
近頃は、ままちゃんの言うように
相場ってものを知りやがったみたいだったのよ。
遅かったんかな、気付くのが。

私もままちゃん行きつけのそのお店に行きたいぞ。
長居するで~
[ 2013/06/17 23:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

姉さん、おはようi-1
今、寝てるぅ~?
ギンギンかな??

洗ったらチリチリで
乾いたらモコモコi-185
うちは、ふわふわかな。
[ 2013/06/17 23:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

あのね、モモユニたん。
大きい声じゃ言えんが・・
成功したのだけ載せてるんぢゃ~
失敗の大マヌケも・・・あるんやでi-201

ふうちゃんもチリチリになるんだって。
ユニたんは、ならないの?
ならんか~ストレートだもんね!
[ 2013/06/17 23:53 ] [ 編集 ]

こんばんは ぴく見んさん
アンティークのランプシェード素敵。
ひらひらしたスカートみたいね。
さすが ぴく見んさん お目が高いのね。
温かな灯りってホッとしますね。

高熱で寝すぎていたせいか
全然眠くないワタクシ・・・。
お肌のゴールデンタイムがぁぁ・・・

[ 2013/06/18 00:53 ] [ 編集 ]

おっは~

オオボケかましちゃった~v-406
いつものように楽しみにコメレスを読みに来たら、ないじゃないか~v-393
わたし、昨日、読むだけでコメしなかったのかぁぁぁぁv-41
バカだバカだバカすぎだぁ~~~~~~v-406

アンティークって、びっくりするほどの値段がついているのに、好きな人はお買い上げになるんだよね~。
懐かしい感じにほっこりくるからかな~?
時代遅れとアンティークって、紙一重な気がするけど、おしゃれな方がつかうとやっぱりいいなぁと思えるv-353
いいものは時代遅れってことにはならないのかv-363そっかそういうことかぁ。

ポメちゃんのチリ毛、お勉強になりました~。
不思議や~v-364
[ 2013/06/18 07:30 ] [ 編集 ]

おはよーんです

あら、適当なお値段つけのお店なんて、とっても良いじゃない
その適当さで閉店かしら?
家の近所に障害を持つ子達の関係者のお店があって
みんなが持ち込んだ物を売っていたの
古着でも喜んで引き取ってくれたし、やはり適当な値段付けだから掘り出し物も有ったし
母親達の手作りクッキーなんかも有って、良く利用していたんだけど
無くなっちゃった
残念!!
[ 2013/06/18 07:40 ] [ 編集 ]

おはよ~ん。
いや~ん。最後の写真かわゆ~い。
おばちゃん、胸キュン(←死語)だわぁ。

お気に入りのお店がなくなっちゃうのって
さみしいよねぇ。
ほんとに、残念。
[ 2013/06/18 08:15 ] [ 編集 ]

可愛いシェイドですね♪
ネム君、いつも余裕の笑み、男ですね。可愛い~~~
濡れるとちりちり、乾いていても緩やかウェーブのロビン。シ璃ウス君は、まっすぐ?
実家の黒ポメは、乾いていてもエプロンまでちりちりでびっくり。
[ 2013/06/18 08:28 ] [ 編集 ]

乾くと真っ直ぐになるの。まあ羨ましい!
ヨーキーさんの毛は、トリミング直後は真っ直ぐだけれど
濡れるとうねうねと波打ってしまい、
乾いてもそのままうねっています。

あ~。今日も試合がないのね。
勝てないじゃないのー…なんて
うふふ。前向きでしょ♪
[ 2013/06/18 11:28 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

イヴままちゃん、お熱は大丈夫?
下がったかしら。。

そうね!
ひらひらしたスカートだわi-185
いつも感性がカッコいいね!

灯りは温かみがあるのが好きです~

お大事にしてねe-69
[ 2013/06/18 12:51 ] [ 編集 ]

閉店

前歯のないnanaで~す(笑)

あのね 倒産じゃないけどアタシが気にいるものって何故だかみんな廃盤になっちゃってお店からなくなるのv-406

ぴくちゃん素敵なのみつけるの上手だね それすごくいい~ でもキッチンのとこだと油とか飛ばないのきゃ?
[ 2013/06/18 19:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

かわいいーーーe-76
りちゃんがいるとほんとオモロいっi-237

アンティークはね、
懐かしい感じと長い年月使い込まれてきた歴史みたいなものが
愛おしいんよ~
想像もしちゃったり、どんなところで使われていたのかな、とかねi-194
出会いもご縁だしi-178

ポメのチリチリ、面白いでしょ。
[ 2013/06/18 21:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラッチママちゃん

でしょーー!
でも・・・・閉店なのi-195ガッカリ。。
面白かったのに。

そういうお店っていいですよね。
そうか~無くなったのか~
それも残念!
[ 2013/06/18 22:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

胸きゅんって書いてくれるはるぴちゃんに
私が胸きゅんだーーーーi-178
キモいか!?
逃げないで~はるぴちゃーん。

そうなの。
楽しめたのに・・・。
[ 2013/06/18 22:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 mimiさん

そうなんです。
ネムは、なぜか(笑)いつも余裕があります。
シ璃ウスは、いつもせかせかしていますi-235

シ璃ウスは、真っ直ぐというか・・
艶のないほわんほわんの毛なんです。
細いからボリュームがなくて、毛が少なく見えます。

レオくん、エプロンもチリチリ?
あっ、わかります。
ネムのエプロンもチリチリ部分がありますものi-237
[ 2013/06/18 22:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261せぴあんさん

あら、ヨーキーちゃんのシルキーな毛、
美しいわぁ。憧れだわ~i-189
いつかナデナデさせてね、Cocoちゃん!

ほんとだ!
勝てないから試合がなくてつまんないわねi-236
[ 2013/06/18 22:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaおねいちゃん


前歯さーーん、
早く、nanaちゃんのところに帰って来てー。

nanaちゃん、マニアックなの?
ほぉ、どんなのが廃盤になったのかしら。
興味津々i-185

あっ、これは、コンロ上じゃないのよ。
流し台の上だから油とばないよi-236
[ 2013/06/18 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/870-4ebf71e6







