
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くまちゃん耳




009_20130616202903.jpg
今日のアナベルちゃん。

昨日の数時間の降雨だけで

今日もカンカン照りですよkap5.gif



line04.gif



わんこの洗濯をしました。

まず、ブラッシング・カット・爪切り。

005_20130616203503.jpg
そうです。

どんよりしないでください。





007_20130616203645.jpg
シ璃ウスの耳の毛は、ボーボーになるので

私がくまちゃんをイメージしてまぁるくカットしています

今日は、まぁまぁ上手く出来たわ!(失敗すること、もちろんあります




024_20130616204106.jpg
シャンプー後は、いつも通り

母の膝の上でドライヤー。

ぐったり。。しておられますが、この時点で私も汗だく



032_20130616204332.jpg
むふふ。

くねりんこの足がかわいい・・・・って、いちいち写真を撮るので

益々、時間がかかってます




033_20130616205201.jpg

うん。スッキリしたよ。

かーちゃんは、アイスを食べるぞーー。




048_20130616204742.jpg
一仕事の後(3ポメ、洗ったよ~)のアイス

今年は、コレにもハマってます。

パリッテも美味しいけど、こちらもパリパリ系。

要するにチョコのパリパリしたのが好き。





[ 2013/06/16 20:56 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

ばんこ~

この暑い中、3ワンズのシャンプーは大変でしたね~v-356
お疲れ様でした~。
シーちゃん、けっこう縮れっ毛なんだね~。
それに、長い。
お耳をくまちゃんにしているのも初めて知った~v-405
これからはくまちゃんシーちゃんを意識してみるぞ~。

今週末、忙しすぎてアイスを食べてる暇も買いに行く暇もなかった~(>_<)
くっそ~~~~~v-409
[ 2013/06/16 21:53 ] [ 編集 ]

アイス・・・

今日は雨やまないかと思ったら、
あの後すぐに止んで、
暑いのなんの、南野陽子だったよ・・・v-399
ワタクシも思ったぁ~っ
シー君、結構クルンクルンなのね。
でもさ、そんな姿も可愛いのよねぇ~
うふふ・・・・
食べちゃうぞっv-290

ワタクシ、明治の練乳入り抹茶氷が好きっ
[ 2013/06/16 22:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

さすがにバテましたわ~~i-181
わんこと一緒にへそ天で昼寝しちゃったで。

しーはね、縮れてるというより
艶がなくて細ーーい毛なの。
めちゃ絡みやすい。。
逆にネムは艶があってしっかりした絡まない毛。

そ。
しーの耳はくまちゃんカットなのだe-442
しーの姉ちゃん(みにらちゃん)の真似i-178

りちゃんもアイスでも食べてブレイクタイムとってね。


[ 2013/06/16 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんわんこ

3わん丸洗いは、疲れる。
私は、知っているぞー。
3匹目になると、ちょっこし洗い方が…。

チョコのパリパリ、私も大好き。
が、家だと3ワンかたかりにくるから、チョコ系アイスは食べられない。
[ 2013/06/16 22:41 ] [ 編集 ]

ばんみー

うーみみもおととい洗われたー
うーさんのしっぽ、ちりちりi-204
しーちゃん!
くねってるじゃんi-190

うん。ステキよーi-178
[ 2013/06/16 22:57 ] [ 編集 ]

おはっよんです

びく見んさん、驚異的な体力!!
3ポメ×(ブラッシング、カット、爪切り、シャンプー、ドライ)
とても出来ません
1シーズーのシャンプーのみだって大変なのに…

キャハ、くまちゃんお耳、きゃわゆい♡

何もしてなくてもアイス食べちゃう
私はチョコミントがお気に入り♡
[ 2013/06/17 06:24 ] [ 編集 ]

おはよ

今朝は雨降ってなかったので久々早朝散歩に行ってきたじょ

まずは3ポメちゃんのシャンプーお疲れ様でした
しーさんの毛かなり絡みそうだね・・お風呂入れって体力使うのにぴくちゃんたらパワフルだわ~
ナナはおうちお風呂しないんだけどはる君のお風呂入れもうぐったりですわぃ

何もしなかったがアイス食べた 昨日はハーゲンダッツの抹茶(イオンだとちょっこっとお安い)v-411
[ 2013/06/17 07:09 ] [ 編集 ]

おはよう。
いや~、この暑さの中3ワンのシャンプーは大変。
仕事のあとのアイスおいしそ~。
シ離ウスくんのお耳かわゆ~い。
自分でカットしちゃうなんて
すごいねぇ。しかも上手だし。

あ~、ちょこパリパリアイス。食べた~い。
仕事帰りに買ってこよっと。
[ 2013/06/17 08:12 ] [ 編集 ]

偶然偶然!!

うちも、ワンSを洗いましたぞ~~~~
4わんS。。。。。
アレぽんは、ととやんが洗ってくれたんだけどね、、、、そこでギブアップv-12
なので、残りの3わんは私が洗いました。
つかれたーーーーーーv-363
この天気なので、ドライヤーはナシでしたけどね。
今、換毛期真っ盛りの4わん、ブラッシングだけでヘトヘトですv-356
今朝起きたらリビング中、毛の雲がふわふわふわふわ・・・
朝一で、フローリングワイパー掛けて、皆さん送り出してふと見たら、また同じ位 ふわふわふわ・・・・
もう泣きたい気分ですv-406
[ 2013/06/17 10:30 ] [ 編集 ]

つけたしー

私、ポメきちのお耳は、くまちゃんが好きです。
最近、三角の小っちゃいお耳の子が多い気がするけど、どうもしっくりこなくて。
でもウチの子ら、ガタイが良いので、クマというより絵本のタヌキ・・・かなv-393

今日は、皆さんのカットをしなくちゃ。
ザンギリにならないよう祈ってて(笑)
[ 2013/06/17 10:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

なんの、南野陽子・・・・18歳のギャグじゃありませんわよ~v-408

あっ、ポメって洗うとこうよ。
しーは、痩せてるから
食べるところ少ないぞ~
スープのダシくらいしかならんぞ~

ままちゃん、氷系が好きやんねi-236
[ 2013/06/17 14:42 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

えぇ。。疲れました。。
そう!!
最後の方になると集中力も思考能力も
なにもかも低下して・・・テキトーになる!!

パリッテ、食べる時はどうするん?
[ 2013/06/17 14:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

うーさんとみっちょんもサッパリさんかi-189

このくねりを撮るのに汗だく。。
無駄な体力、消耗i-229
あはは。
[ 2013/06/17 20:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラッチママちゃん

驚異的・・・な体力はないんですよ~
昔から虚弱ですのi-230
ポメはチビですからね。
でも・・やはりしんどいですi-204
ポメはシーズーみたいに毛が伸びないから
トリミングに行かず、何とか家でシャンプーしてますよ~

くま耳、お気に入りですi-185
[ 2013/06/17 20:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん


こっちは、相変わらずカンカン照りだーーi-1
皿がーーーーv-406

そうなの、絡むの。
ほっそくて柔らかいんだもん。
ブラッシング、嫌がるのよi-232

あぁ、小さい子のお風呂、なつかしい。

nanaちゃんは、抹茶味が好きだもんね!
[ 2013/06/17 21:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん


うん。
ちょいとハードだったーーi-182
アイスでも食べなきゃやってらんない~

昨日は、たまたま上手く出来たよ。
ギザ耳になることもあるんよーーi-203

チョコパリパリ、サイコーー!!
[ 2013/06/17 21:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261chiakiさん

うわ!
すごーーい。
ポメばかりとコリーちゃん2匹は同じにならないですよーー。
あの美しい毛並はchiakiさんが維持されているんですねー。
尊敬だわ~i-178

あっ・・・解る。
でも、チビポメの毛ですもん。
コリーちゃんのふわふわは・・・
ほんと毛の雲の世界でしょうね。
[ 2013/06/17 21:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261再びchiakiさん

くま耳カットは、うじゅさんの真似ですよ!
確か、赤ちゃんの爪切り・・だっけか?を使用して
まぁるくカットするって言ってたような。。
私は、100均ハサミなんですが(笑)

むふふ。
キレイにカット出来ましたか~?
[ 2013/06/17 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/869-a90b8586







