
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイスプラント


p_20130613223709.jpg
ご存知の方が多かったですね、アイスプラント。


数年前、テレビで見て

いつか食べてみたいな~って思っていました。


産直販売所でたまたま生産者のおじいちゃまが

お客さんである老夫婦さんに「おいしいでっせ~、何にもかけんでも食べれますねん。」って

熱く語っておられました。

お客さんのおじいちゃんとおばあちゃん、「へぇ~~」と言いながら

アイスプラントをしばし凝視。

そして、おばあちゃんが「半分ずつ食べる?」とおじいちゃんに言いながら手を伸ばされました。

私も一緒に手を伸ばしましたよ。


塩味がついてて、ミネラルがたっぷりなのよ。

息子に「これ、買って来てんで!」と言うと

「塩の味するやつやろ?」


今は忙しくてやってませんが、息子は中学生の頃までプランターで

いろいろ野菜を育てていました。

知ってたとは! 驚きでした。



012_20130613225141.jpg

不思議な食感。

塩味は、思っていたよりしっかりついてました!



ispoon_20130613225407.jpg



今日のお弁当。
P1190306.jpg
サーモンフライとキューピーのタルタルさん。




[ 2013/06/13 22:55 ] おいしいもの | TB(0) | CM(12)

おっは~

さぶさ~ん、塩味であってたのか~v-364
くぅ~~~~ざんね~んv-356
ネムちん、お勉強になりましたぞ~。ありがとさ~んv-315

どうしてもどうしてもこれだけは言いたいんだけども~、
ブラックなペチュニア、去年もめっちゃひきこまれたんだよ~。
実物にお目にかかることはなかったけれども、
かっちょいいよね~v-353

[ 2013/06/14 04:37 ] [ 編集 ]

おはよ

これからは日陰のオトコが流行りだよ。
日向にいるのは、あほや。
昨日さー、高松で36度だったんよ。
今朝、5時に起きたんだけど、すでに暑かったわ。
もこもこ3ポメちゃん、頑張って乗り切るンやで。
[ 2013/06/14 06:19 ] [ 編集 ]

おっはよーーーーん

あらら、前の記事、読み忘れ
知らなかった アイスプラント
へーー塩味ね
トマト美味しそうだね
トマトも大好き
例の畑でトマトもとうもろこしも有ったよ
私、狙ってます

ネムちゃん、はいはいお勉強いたしましたよ
でも、食べてみなくっちゃ…体験学習が♡
[ 2013/06/14 06:22 ] [ 編集 ]

おはよーです♪

アイスプラント、実家の母が育ててて、サラダで食べたんだけど。。。
!?って感じでした(*_*)
母ゎ美味しい美味しいゆってましたけどね(*^^*)

ネム氏いつもニコニコだなぁー(^-^)/
[ 2013/06/14 07:32 ] [ 編集 ]

それって、生で食べるの??
そうれで、塩味がするの??
近所の農協で売ってるんだけど、なかなか買えない私デス。
おいしかった???
生で塩味なら、お弁当にもいいよねぇ。

おおっ、私も今日お弁当にさつまいもの天ぷらいれたよぉん。
[ 2013/06/14 08:10 ] [ 編集 ]

そうなんだー。
食べたことない。
探してみようっと。

・・・全部勝てるわけじゃないってことはわかっているんだけどねー。
それでも残念。
井川くんがジャビットさんに負けたのに
こっちが木佐貫くんに負けるなんて割に合わない―・・・と
全然理屈に合わないことを行ってみたりして。うふふ。
[ 2013/06/14 08:43 ] [ 編集 ]

こんちー

アイスプラントって、マジ見た事がないで。
家ら辺には、こんな洒落た物
食べる人がいないで売ってにゃいかもな(^^ゞ
そっか~塩味がしてミネラル豊富なんきゃ。
で、湯がいて食べるん?

うふふ、ネムたん涼しそうな場所にいるなv-410
男の子でも日焼けするのが嫌なんか~(笑)
[ 2013/06/14 14:20 ] [ 編集 ]

こんちわん

アイスプラント・・まだ見た事ないなぁ アタシもモモユニちゃんと同じ疑問が・・塩味・・湯がくのか?

こっち今日もはっきりしないお天気 雨は上がったけど・・晴れ間はにゃい

ネムさんニャンみたいだな うまいこと日陰探してv-392
[ 2013/06/14 16:12 ] [ 編集 ]

うーん 昔食べたっきりだ~。一度しか食べたことない。
不思議な食感で ムシャムシャ食べれるような感じではなかったような。
何か ひんやり?するような・・・ 違ったっけ?
しかし 息子ちゃんは いろんなことに興味をもってる男子だね~。
おばさん 感心しちゃった(笑)
[ 2013/06/14 16:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


りちゃん


そう!
合ってたのよ。
わはは。あわてん坊なんだから~

どうしても言っておきたい?
いやん。
どこかに旅に出る前みたいやんか。
そうでしょ!
ブラックペチュニア、カッコいいやろi-236
ブラック・・・と見れば、買うしかないでしょ。



梅うさぎさん

そうよね~
今日も・・・今も暑い!!
日向になんかいたら溶けるわーーー。

うん。
私も6時に起きた時点で暑かった。。
真夏はどうなるねん。
もこもこ3ポメ、ぜぇぜぇ言ってるよi-232



トラッチママちゃん


ママちゃんのお友達の夢の畑にも登場しないかな。
かなりメジャーになってるみたい!

とうもろこしにトマト・・・
採り立ては、さぞや美味しいだろうなぁ~~
いいなぁぁ~~i-233



かなちゃん


さすが!
かなちゃんママ!

え??
びみょーだった?
私、美味しかったんだけどな(笑)

ネム氏、いつも笑ってるよ(垂れ目だから)




はるぴちゃん


そうそう!
生でバリバリ食べるの。
元々、塩味だから(しっかり塩味)なにもかけずそのまま!
私は、美味しいと思うんだけどな~
ちょっと不思議ちゃんだから
好き嫌いがあるかも。

息子はさつまいも天が好物なのよん。




せぴあんさん


なかなか斬新ですわよ。
話のタネにもなるかしら。
思ったより塩味がして驚いちゃった!

うんうん。
私も同じこと思ったv-406
あーーせぴあんさんと共感できて嬉しいーー。
井川と木佐貫ね・・・。
ほんとそうだわ。
割に合わないっ。



モモユニたん


スーパーとかにはないのかな。
農協とか産直販売所とかにあると思う。
湯がかないよ。
生で!
バリバリと。
楽やろ?(笑)
味が付いてるんやもん。

あっ、ネム氏、美白派かな。
いやいや、カレは、汚れたりとかへっちゃらな男だから。



nanaちゃん

アイスプラント、そのものに塩味がついてるのよ。
湯がかないの。
そのまんま食べるの~
楽ちんi-185

今日も・・・猛暑でヤレヤレだわi-201

にゃんは、日陰探すの上手いの?



toshiちゃん


私は、知ってたけど
今回、初めて食べたのよ~
へぇ~こんな味だったのか!って思った。
確かに不思議ちゃんだよね。

息子は多趣味過ぎ・・・。
いくつ趣味があるんだかi-183
[ 2013/06/14 21:19 ] [ 編集 ]

ア~アアァ~ッ

アマゾン登場っ
なんでだかコメントが反映されなかったのよぉ~
なんで?
アマゾンだからきゃv-406

アイスプラントを知ったのはここ2,3年だよ。
食べたのはつい最近。
実家の母が買って来てくれて、それで。
思ったより塩っぽくてびっくりよねv-407
[ 2013/06/14 22:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


登場したなっ、アマゾン!

おかしいわね?
なんかNGワードでも書いたか?
アマゾンったら~v-389
おエロはだめですわよ。

そう!
「塩味、塩味」言うから
どんなもん?って思ったらほんとに塩味だったv-405
[ 2013/06/15 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/866-bc8fc7f1







