
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かっぱ


018_20130609231427.jpg
どくだみちゃんが花壇にいっぱい!



tenten_20130607182812.jpg


テレビで何かの(ちゃんと覚えていない。。)フライの衣にかっぱえびせんを使っているのを見た!

page_20130609231824.jpg
早速、やってみる。

でも、何のフライだったか全く記憶になく・・・

かなり手が込んだものだったので自然と記憶から抹消されたらしい( ̄ー ̄;

「衣にかっぱえびせんを使う!」

これのみの記憶にも関わらず

かっぱえびせんを買って来てフードプロセッサーにかける。

ササミでいいや~と、適当にササミに衣をつけて・・・

P1190301.jpg
はい、お弁当に入れました。

でもね・・・

普通のササミフライだったよ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


やはり、手が込んでた中身が肝心だったと思われる。。

nanaちゃ~ん、ササミの新しいのにチャレンジ☆とか言ってて

失敗だったーーーーーー( ̄ロ ̄lll) ガビーン

真似っこはナナミンのだけにしてね





[ 2013/06/09 23:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(28)

こんばんにゃー

ぴくちゃん
ながれいしーーーe-230
「普通のササミフライだった」ということは!
おいしかったということじゃんv-437
かっぱえびせんを砕くって、思いつかんよね~
まねっこしよっと☆
あ、フードプロセッサー持ってにゃいから
すりこぎでゴリゴリ砕くでーv-91
[ 2013/06/09 23:55 ] [ 編集 ]

おっは~

お~イイ発想~v-364かっぱえびせんなら香ばしくなりそうなのにね~。
さぶさんは何でもチャレンジして流れいし~。
[ 2013/06/10 06:37 ] [ 編集 ]

おはっ

なんて斬新な・・・・っ
ポテチをって言うのはきいたことあるけど、
まさかのえびせん・・・e-2
でも、味は普通だったんだ
なんかえびの味、
若干しそうだけどね・・・笑
[ 2013/06/10 06:52 ] [ 編集 ]

おはー

ポテチを砕いて卵焼きに入れるっていうのをやってたのは、ナナミんだったっけ。
早速真似した。
これは、うーん…たぶんしにゃい。
砕くのがめんどくさそうだから。

うちのドクダミは、無事に(?)お茶になりました。
毎日飲んでます。
[ 2013/06/10 07:20 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

なぬ?
ながれいし?
どこが??
完全な失敗やで~
もうちと「えび感」が出るかと思ったら・・
全く・・・・i-232チ~ン。
やはり手抜きではあかんわ。
[ 2013/06/10 07:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

りちゃん、お利口さん!
ヨ~シヨシヨシv-344

何でもチャレンジって・・
失敗続きやi-282
[ 2013/06/10 08:15 ] [ 編集 ]

お料理教室では、結構お煎餅とか
ナッツとかいろいろなものを衣に混ぜることしたけどね、
家ではやっていない。
面倒で定番で作ってしまうかなあ。
チャレンジしてみただけでもすごいと思うの。
お料理ってちょっとしたことで、
違ってくるよね。
特に揚げ物は途中の火加減。
始め、中、終わりと変えたりして。
[ 2013/06/10 08:24 ] [ 編集 ]

おっは~。
せっかく手の込んだ事したのに
普通にフライって残念よねぇ。
エビの香りとかなし?
エビ感はどこに行っちゃうんだろうねぇ~。
[ 2013/06/10 08:24 ] [ 編集 ]

なんとっ!!
かっぱえびせんを衣に???
でもカッパえびせんは一度フライにされて
お菓子になったのに、それをまた
衣に???
すごいな、それ。
手の込んだ何かってなんや??
ものすごい気になるがねー。
[ 2013/06/10 08:40 ] [ 編集 ]

ぐふふ 真似っ子しちゃうもんね~

おはおは

へーえびせんを砕いて衣にね~ 失敗っていうのはまずかったってことよ まずくなかったんだから成功だじょv-425

がはは 真似っ子しちゃうもんね~・・・あっうちもフードプロセッサー持ってない・・まずは砕くことからだな
[ 2013/06/10 09:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(#^.^#)
私もそれ見ました〜
多分最近のだとヒルナンデス???
レシピの女王だったような?
中もエビか何かをすり身にしてチーズいれて…??
私もうろ覚え(^_^;)

Joliさんの〜ヨカッタですね!
当たってはったから、今度会えた時に絶対見せてもらおう〜と思っていたら
私も当たっていてビックリ!!
嬉しいですね♪
[ 2013/06/10 10:36 ] [ 編集 ]

へーーー

みなさん、凝っているね
駄目だ~
超怠け者だから…
細かくした(しかもビニールの上から)春雨使ったことなら何回か有るけどね
最近は揚げ物が殆ど冷凍の揚げるだけに成っているし…
ここまで出来ない子ちゃんにしたのはピグのせいの気がするけどね
[ 2013/06/10 10:40 ] [ 編集 ]

エビ感、しないんだ~。
うち、スナック菓子は食べきれなくて、
最後しけっちゃうことが多いんだけど
そういう時にこの技を繰り出したら、お手柄になるかな。
お手柄といえば再びの首位だね~。
前回は一日天下でしたが
今度は少しでも長く続きますように^^
[ 2013/06/10 13:28 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

斬新か!?
びび姉さんのリボンの方が斬新やったでっi-237

そうなんよ。
期待して食べたらえび感もかっぱ感も全然だった。。
どこへ行っちまったのか。。
[ 2013/06/10 14:16 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

あはは。
だって、えび感もなぁんにもないもん。
するメリットないで~~

茂ってるけど・・お茶にしたらいいんかな。


[ 2013/06/10 14:20 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261maririnhahaさん


そうですよね、衣っていろんな材料でアレンジ出来ますよね。
私もいつもは普通の衣です。
美味しそうな予感がしたのですが・・・
やはり甘かったーーi-230

火加減はお利口なコンロのお蔭で楽ちんですi-236
[ 2013/06/10 14:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

そうなのよぉぉーーv-406
中途半端な挑戦は玉砕だったi-201

香り・・・ナシ!
味もナシ!
普通のササミフライ。。
[ 2013/06/10 14:28 ] [ 編集 ]

こんちー

さぶちゃんのそのチャレンジ精神に一票v-410
失敗は成功の元って言うから
次は成功すっぺv-290

カッパえびせんじゃと~う~ん~
エビフリャ~イが良いんじゃにゃいかな。
なんちゃってv-397
[ 2013/06/10 16:26 ] [ 編集 ]

おいしそう~

やっぱ、エビせんだけに、エビフライにしたら美味しいかも~♪

ふふふ、リボニたんが、やる気になったよ♪
フツツカな姉ですが、よろしくやってやってくださいまし~♪
[ 2013/06/10 20:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ヒナママちゃん


そこやねんっ!
フライにされいる!
うん、そうなのよ~
それをまたフライにして・・そして普通ってi-282
手の込んだ・・何かやってん。
いろんなもの混ざってたよ。
メモる気にもなれず、記憶も出来なかったi-201
[ 2013/06/10 23:02 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん


あかんよーーー。
これは・・・i-195
あっ、でもモモユニたんの意見がいいと思う!
えびフライなら美味しいのかも。
私もリベンジしようかなi-235
[ 2013/06/10 23:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261miyuさん

さすがmiyuさんっ!!
それなのよ~ヒルナンデスi-190
や・・やっぱりエビだったのね。。
エビにえびせんだから美味しいのか~
私、ササミでやったもんだから失敗i-282

ついに当たったーーーv-441
miyuさんもv-441
2回目よね?
いいなぁぁ。
でも、私も当たったから今度、喜びを語り合いましょう!
[ 2013/06/10 23:42 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラッチママちゃん

いえ・・・これは失敗作ですからi-229
凝ってる・・とは言い難いi-201
春雨も美味しそう!
そうか~春雨かーーi-189

むふふ。
ピグじゃないけど、私もどうぶつの森が好きなんですi-236
[ 2013/06/10 23:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261せぴあんさん

そうなの。。
ササミでやったのがダメみたい。
どうやら、私が覚えてなかった中身はエビだったらしい。。

このまま・・・ずっと首位じゃなくていいから~
(身が持たない。ヘタレ。。)
最終的に!!
どうかーーーv-421
[ 2013/06/11 00:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

そうかな~
私・・・料理の才能ないーーi-201

そうなんよ!!
どうやら中身はエビだったらしい。
さすが、モモユニたんv-424
[ 2013/06/11 00:06 ] [ 編集 ]

こんばんは ぴく見んさん
何でも興味を持ってやってみることって
とっても いいと思うわ。
さらさらの衣がヘルシーっぽくていいじゃない♪
ドクダミの白い花もよく見ると可愛いわよね。
中学生の頃、身体とお肌にいいからと
よくドクダミ茶を飲まされたわ。
その頃はとても嫌だったけれど 
今思うと母の愛情だったのね。
[ 2013/06/11 00:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りえりん

りえり~ん
りちゃんを目覚めさせてくれてありがとうi-234

やっぱり!
りえりんはお料理も得意だもんね。
エビなのよ。
中身はエビだったi-190
[ 2013/06/11 00:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

イヴままちゃんの愛のコトバがしみるわぁi-80
私、ままちゃんのコドモになった気分♪
あら・・気持ち悪いわね。。

そうなの、ドクダミのお花の可憐さに気付いたわi-236
イヴままちゃんのお母様も優しい方なのね。
[ 2013/06/11 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/862-a8005a5e







