
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再び父が。



002_20130608205925.jpg
ピンクアナベルを上から見たらこんな感じ。



009_20130608210041.jpg
ピンクの縁どりがかわいい子。





ohana-l_20130608210223.jpg



じーちゃんお父様が、再びレイのものを手直し中。
P1190270.jpg

レイのもの・・とは、先日、私が1350円で購入した古い下駄箱さんです。

お友達の反応は、粗大ゴミとシャビーでいいね、の意見が半々くらい?(笑)

じーちゃんも「何、汚いもん拾ってきてん。」とか言っておりました。

しかし、私にメンテを頼まれ渋々やっている内、

「昔、幼稚園とかで使われてたんかな。」とか

「しっかりした木が使われてるな。」とか言い出し、

最終的に「まぁ、いいんちゃうか。」なんて言ってましたの。

それで、どうも気になる箇所があったらしく道具を持って来てくれました。

P1190272.jpg
ノミは専用の入れ物に入っておりました。

大工じゃなかったんだけどな~

本格的な道具をもっといっぱい持っているじーちゃんお父様です。


お父様のお蔭で扉がスムーズに開くようになりました(v^ー°)




[ 2013/06/08 21:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

ばんみー

お父様、器用でらっしゃるのね(以前から思ってたよん)。。
古いものが蘇るって
なんかうれしいじょーi-186
[ 2013/06/08 22:14 ] [ 編集 ]

きたど~

さぶさんのパピ~素敵だね~。
本格的な道具もながれいし~v-353(あれっ?もしかしてもう古い?)

うちの父ね、アジサイをたくさん育てておりますが、こんな素敵なのは1つもな~い。
さぶさんとこのアジサイみたいなキュートなのがいいなぁ~v-415
[ 2013/06/08 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは ぴく見んさん
匠な技をお持ちのお父様
頼りになりますねーー

前々回は 素敵に紹介してくださって
ありがとうございましたーー
[ 2013/06/09 00:56 ] [ 編集 ]

おはよ

道具を持って入るってコトは、使えるってコトだよね。
金槌と鋸くらいはあるけど、ノミやかんなはないよ。

うちの自称匠は、口先野郎なんでなーんにもしません。
[ 2013/06/09 06:31 ] [ 編集 ]

おはよ

うちの父もとっても器用な人でした・・アタシちょびっとでも似れば良かったですv-403

器用な人って頭の中でちゃっちゃって出来上がってるんでしょうね

今年の父の日は盛大にやってあげて~
[ 2013/06/09 09:23 ] [ 編集 ]

こにゃにゃちは。
お父様器用なんだねぇ。
家族に器用な人がいると助かるよね~。
我が家の男は・・・・・。残念です。

使い勝手が良くなったよかったね。
[ 2013/06/09 12:54 ] [ 編集 ]

こんちー

さぶちゃんメールあんがとうね~v-290
んでも、返信はしとらんよ(^^;
さぶちゃんの提案乗るぞ~(笑)
なので、またメールするでね待っててケロ。

なんでやろね~
アタシのとうちゃんも、大工じゃなかったのに
色んな道具持ってたわ。
で、さぶちゃんのお父様の様に器用だったわ。

これで父の日は…さぶちゃん奮発してあげなきゃ
罰が当たるでv-391
[ 2013/06/09 15:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

流石!!
びく見んさんのお父上様

優しいし…

もうじき父の3回忌です
父はそんな事出来なかったなー
出来たのは数学と物理かな
ボケてからもオームの法則とか大好きだったわ

今のうちにう〜んと優しくしてあげてね♡
[ 2013/06/09 19:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


ナナミン

昔から器用だった~
図工の宿題やってもらってバレたーーi-183


りちゃん

待ってたど~

パピー、全然素敵じゃないよ。
まだまだ、現役・ながれいしi-189

あら、りちゃんちのアジサイ、見事やん。
またのお越しを待ってますi-178



イヴままちゃん

あらん、イヴぱぱさん程じゃないわよ。
ぱぱさんはプロでいらっしゃるのかしら。

素敵にだなんて!
本当に感謝してますi-178



梅うさぎさん

そうなの。
道具を使いこなしてるよ。
ノミの他にも私がわからん道具があると思う。

梅とーちゃん、器用そうなのに~



nanaちゃん


うん。
頭の中ですでに組み立ててるのかなぁ。
見てみたいわ。

あはは。
お酒は飲めないから好きな甘いものでも買っておこうかな。



はるぴちゃん


はるぴちゃんが器用じゃ~ん。
うちは、息子も器用だよ。
多分・・・いや、絶対娘より裁縫も出来ると思う。



モモユニたん


モモユニたん、ありがとうねi-178

またメールしちゃったぞi-278

そうなの?
道具が好きな人もいるよね。
道具もいろんなのがあるけど
使い方もわからんようなのもあるね。

奮発??
う~ん、特に考えてないなぁ(笑)



トラッチママちゃん

いえ~
優しくないんですよ。
ケンカばかりしていますi-232

数学と物理の方がすごい!!
ママさんも得意そうだわ。
絶対、得意でしょ?
[ 2013/06/09 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/861-ce0fdc96







