
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪しいポッキー




298.jpg
お友達の Petite Noix・tokoちゃんの作品♪



tenten_20130607182812.jpg



私のかわいいこんぺいとうちゃん(ミニバラ)が元気ない・・。

どうしてだろ? と思い、根元を見てみる。


うぎゃーーー(゚□゚;)

愛しのこんぺいとうちゃんにナメナメ・・・・がっ。

こんにゃろ~(●`□´●)

こうしてやったぜ↓

いや・・苦手な方もおられるでしょうから画像はカットします。

とにかく、塩まぶしにしてやりましたっ。


これは、何か対策しないと・・・

こんぺいとうちゃんや他の子も危うい!

で、買って来ました。
P1190279.jpg
毒々しい・・ポッキーみたいだぞ。。

たくさん薬剤が売っていましたが

水は避けてください、という注意書きが多いんです。

これは、『雨や水やりにも強い耐水仕様』だったので即決!

P1190282.jpg
やっぱり・・・ポッキーみたいだ( ̄∀ ̄)



P1190283.jpg
どんどん退治!
がんばってください(っ`・ω・´)っ



P1190288.jpg
なんだか・・・可愛くありませんわね。。





P1190268.jpg
こちらは、可愛いっ。(大親バカ。)→ 浜辺に打ち上げられたコンブかもずくのかたまり・・( ̄w ̄)




[ 2013/06/07 21:43 ] ガーデニング | TB(0) | CM(16)

ばんみー

あ、ホントだ。
可愛いお方がねんねしてらっしゃる。
緑のポッキー
ナメナメさんの好物なのねi-205
[ 2013/06/07 22:03 ] [ 編集 ]

セーフ

グリーンのポッキーだからギリギリセーフでしょ
新しい芽が伸びたと言う事に

出来ないか?
[ 2013/06/07 22:13 ] [ 編集 ]

なめくじさんは頭がいいから、
すぐに学習して食べなくなるらしいぞ。
ナメクジに負けるな!!ぴくちゃん♪

私はね、薬をまいても花を食いやがる
ナメクジにムカついて、箸ではさんで
えいって放り投げたの。
そしたらお隣の壁に飛んでった・・・
ついでに自分家の2階の壁にハチが巣を作った
ときもさ、思いっきり薬をまいてほうきで
振り落としたら、それもまたお隣のお庭に
飛んでったよ・・・。
わざとじゃないのよ(泣)
[ 2013/06/07 22:59 ] [ 編集 ]

ばんこ

最近ナメナメさん見てないにゃ・・小さい頃見かけると塩かけてたv-405
ほんとぉ ポッキーみたい これって「食べ物じゃありません」って注意書き書いてあった?

ぐふふ可愛い子が寝んねしてるぅv-344
[ 2013/06/07 23:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

可愛いお方がねんね・・・・ありがと~
もずくのかたまりなんだけどねi-230
バカ飼い主にはかわいく見えるんだなぁ。。

好物であってほしい!
そして、撤退してほしい!
[ 2013/06/08 09:17 ] [ 編集 ]

ちは~♪

ほんとだ。ポッキーだ…。
「抹茶味」と言われたら喜んで食べてしまいますが、
ちょっと色が鮮やか過ぎるかな^^

連続サヨナラ勝ちでノリノリですね♪
能見くん、月間MVPやったね。
ホームラン効果かな♪
[ 2013/06/08 09:48 ] [ 編集 ]

ナイスネーミング

ふぅ~んっ
そういうのがあるんだねぇ~
確かに毒々しいポッキーかも・・・v-407
姐さん、ナイスネーミングe-280
うちも昨日、花壇の草むしりしていたら、
メメンタロウさんがぁ~っ
まぁ、タロウさんは土をよくしてくれるらしいから、
おられてもいいんだけど、
でも、お目にかかりたくはないかも・・・泣
[ 2013/06/08 11:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/08 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんこ

うちさー、風呂場にナメさんが大量発生してたんだよ。
で、買って来た薬置いたら、ナメさんが干物になってたv-12

ぴくちゃんと同じで、水濡れしてもいいやつって意外とないよね。
ナメクジ駆除の薬はたくさんあるんだけど、
植え木用ばかりで住居用ってないんだよね。
って、当たり前なんか?
[ 2013/06/08 21:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラッチママちゃん

そぉ?
ギリセーフ?

新しい芽i-265
それは・・・・強引だっ!
でも面白いi-237
[ 2013/06/08 21:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 ヒナママちゃん


何だって!
ヤツは・・・・頭がいいのか!?
ナメナメにナメられてたまるかーーー!!

ヒナママちゃん・・・
えいって放り投げて、帰って来たらどうする?
お互い、ナメられずに戦うのよi-231

しかし、お隣に・・。
ワザとじゃない?
解っているよi-278
[ 2013/06/08 22:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん


塩、かけるよね!
「食べ物じゃありません」の注意書き・・
見るの忘れた~~
パッケージを捨てちまったよi-183
今度、売り場で確認しなきゃ。


[ 2013/06/08 22:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261せぴあんさん

抹茶味ねっ!
でもね・・この毒々しいポッキー、
くっさいの~色と同じく毒々しい臭いi-203

そうそう!
月間MVPのカレ、今日もやってくれたねi-234
お兄ちゃんも1001打点目のホームラン、よかったわぁ。
[ 2013/06/08 22:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

私も初めて見たよ。
薬剤にもいろいろあるんだね~

メメンタロウってなんや?
土をよくする?
ミミズか?
私、お目にかかっても問題ないよ。
昔、ニワトリ飼ってて(ペットやで。)
よく掘ってやったよi-234
[ 2013/06/08 22:15 ] [ 編集 ]

鍵コメさん


ありがとうーーv-406
メールしたよん。
[ 2013/06/08 22:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

ねーーー!
水OKの薬剤ってなんでないんだろ。。
園芸用なんて水に濡れるに決まってるぢゃん。

お風呂場に・・・・
そりゃ大変だ!
ナメが集団で引越ししてきたんか。。
[ 2013/06/08 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/860-e2697251







