
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

的マスコット



011_20130601184628.jpg
カシワバアジサイ、頭重そう~



294.jpg
満開です。




006_20130601184817.jpg
先日買ったピンクのアナベル。
小さい苗木だけど、たくさんお花を咲かせてくれそうです。




291.jpg
トレニア・ニチニチソウ・コリウス





ajisai-line-p_20130601185419.gif



イヴままちゃんの息子さん・れもんにいたんがマネージャーちゃん手作りの

バスケットボールマスコットをかばんに付けていたのを見て・・

ん?

同じようなの見たことあるぞ・・(σ・ω・)


息子のかばんにも付いていたような・・・(。-`ω-)ンー ?


m_20130601185831.jpg
これだーー。

“的”マスコット。

バスケットボール・野球・サッカーなどの球技のマスコットは

メジャーだけど

的のマスコットって珍しい?


285.jpg
裏にはイニシャルも入ってるよ。

女子部員ちゃん達、大変だっただろうなぁ。

これぞ青春!

れもんにいたんのとそっくりなんだけど

こういう部活別マスコットの作り方ってどこかに載ってるのかしら(*^-^*)




[ 2013/06/01 21:06 ] 弓道 | TB(0) | CM(23)

ほんとや~~
的だねぇ。 マネージャーの女子が
作ってくれたんきゃ?
かわいいなぁ・・青春だねぇ・・
家の上の娘、大学でバスケのマネージャー
してるんだけど、非常にくっさい
ランニングシャツ?を大量に持って帰って
くるんよ(泣)
それを家の洗濯機で洗えと・・・e-259
しかもいつまでも放置してあるから
私がハイターにつけて、手洗いした後
洗濯機するんよ・・・。
放置が我慢できんのよ。
私がマネージャーだわいっ
[ 2013/06/01 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんこん。

さぶちゃんチは色んな花が咲いてるんやね~
手入れするの大変じゃろね。
アタシにはぜって~い無理やわ(^^;

サブオ君モテモテやねv-411
世界に一つだけの「的マスコット」
ほんに~青春じゃね~v-410
[ 2013/06/01 23:27 ] [ 編集 ]

青春だ~

わぁ いいなぁ 息子君青春真っ盛りだねv-344
マネージャーって憧れたんだぁ

ぴくちゃんちお花たくさんでいいね
お花に囲まれての生活ってこれまたあこがれよv-415

[ 2013/06/02 09:24 ] [ 編集 ]

青春バンザーーーイ!!

良いよね
手作りマスコット
しかも女子マネージャー
なんかドラマみたい
家の3男子の高校時代には無かったなー
まぁ男子校だし、帰宅部だけどね

上と下は女っ気、未だに0
真ん中は有り過ぎて、いつも揉めている
ドロドロだねー
青春終わってるなー

日々草が我が家でも毎年花を咲かせてくれます
が、今年は増殖し過ぎ
大変な事になっています
間引かないとダメそうだわ
[ 2013/06/02 09:35 ] [ 編集 ]

アナベル、我が家に鉢植えがあったのだけど、
育たなくなってしまった・・・・
鉢うえが育てられないんです・・・。
1番先の紫陽花珍しい。初めて見たなあ。

マスコットはみんなの願いが詰まっている素敵な物ですね。
それをちゃんとつけてる息子君も、ナイスガイだね。
[ 2013/06/02 10:36 ] [ 編集 ]

姐さんのお庭はお花が一杯だね。
我が家も真似したいじょっ
マスコットってみんなそうやって作るのかな?
ねーたんも楽器のマスコットもっていたような・・・。
青春かな?

アナベルはピンクって珍しくて可愛いよねっ
[ 2013/06/02 13:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*



ヒナママちゃん

女子マネじゃなくて
弓道部の女子部員やで。

なに・・・??
くっさいランニング?
ユニフォームか?
それを持ち帰る???

?ばっかりやーーー!
しかもヒナママちゃんがハイターにつけて
て・・・・手洗い!!!
彼女かーー。
らぶらぶの恋人かーーーー。

ぜーぜー。。つい興奮しました。
ヒナママちゃん・・手洗いで手荒れにならんようにね(涙)




モモユニたん

手入れ・・・
出来てる・・とは言えんよi-230

モテてるんじゃなくて
試合に出る子は全員、もらってるのよ。
モテているんだったらもっと喜ぶわぃi-278



nanaメグちゃん


マネージャー違うよ~
女子部員ちゃんやで。
球技みたいにマネージャーちゃんはいないんよ。

囲まれて・・なんて、素敵ちっくなものじゃないよi-239




トラッチママちゃん


女子マネじゃないよーー。
あら、みなさん勘違いしてるi-183
弓道部にはマネージャーいないから女子部員ちゃんが
作ってくれたみたいなの。

な・・・なんと!!
有り過ぎで揉める・・。
まぁ~ご子息はママさんに似られたの?
もちろんご次男さんi-236
ママさんを巡る殿方の争い・・
たくさんあったのでしょう~i-178



maririnhahaさん


アナベルを買おう、買おうと思っていたら
ピンクの品種が登場したので
買っちゃいましたーーi-236
カシワバアジサイは、ポピュラーだと思いますよ。

ナイスガイ・・ではないですが
クラブ仲間は、みんな仲が良いみたいです。




空天ままちゃん

やりたい放題のジャングルからかなり間引いたんだけどね。
面積に対する植物の数が明らかに合ってない!
それを解消するのに数年かかった。。

楽器のマスコットって難しそうやね。
どうやって作るのかな~

ピンクアナベル、お気に入りやでi-236
早く育ってほしくて液肥、やり過ぎたかな。
正露丸もまいておこうか・・i-237




[ 2013/06/02 14:35 ] [ 編集 ]

首位だ~

カシワバアジサイ、もうこんなに咲いているんですね。
うちの方、まだまだです^^
的マスコット、いいな~。
もしかして、こっそり弓矢のマスコットをつけている女の子ちゃんがいたりして…
いつのまにか弓が的に刺さっていたりして…むふふ^^
おばさんは妄想に走ります。

わっしょい!首位だー♪いや~こんな日が来るとは。。。
夢のようです。
八回にダメ押し点取っておいてよかったぁ。
安ちゃん、さくさくでしたね♪さすがです!!
[ 2013/06/02 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは ぴく見んさん。
わぁ~本当ねーー\(^o^)/
「的」マスコットはモノクロでカッコいいっ!
こういうの作ってくれる女子ちゃんって
イイ子なのだろうなぁ・・・って思うわぁ
男子も恥ずかしがらずにちゃんとつけて
気持ちがひとつになれるものね。
いいわよね、こういうの
きゅんきゅんしちゃうわーー
うちの部では顧問の先生もYシャツの襟元につけていたの。
負けちゃったけれど みんながひとつになれた
いい高体連だったわ。
カシワバ紫陽花って白いライラックの花に似ています。
色んなお花が咲いてキレイで嬉しいわねーー

[ 2013/06/02 19:51 ] [ 編集 ]

はるちゃんぴっ

うう~ん。青春だねぇ。
うちの兄ちゃんは男子校だからそういったことはないなぁ~。
残念。
やっぱ、青春するには共学だわよねぇ~。

ぴくちゃん、お花きれいだねぇ。
[ 2013/06/02 20:45 ] [ 編集 ]

わ~

青春だ~♪
こういうのって、男子のいる部活のマネージャーが頑張って作るような気がする!!
わたし、バレーボール部だったけど、女の子に女の子のマネージャーがマスコット作ってくれたことなんて、なかった気が。。。笑

なんか、いいな~♪むすこくん♪

ぴく見んさんちのお庭、いつもキレイなお花が咲いてて、いいな~♪
[ 2013/06/02 21:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


せぴあんさん


こちらは暑いのi-1
もう夏?
春って短かった。。

せぴあんさんの発想、すごい!!
さすがだわぁ。
ブログの記事内容も素晴らしい発想だもんi-189

ほんと・・・だよね!?
あぁぁe-420
嬉しいわぁv-406
何日、1位にいれるかしら(弱気・・。)
柴田くん、地元で活躍できてよかった!



イヴままちゃん

的はモノクロよねぇ~
ほんとだ!今、気付くe-77
きっと女子ちゃんが協力して作ってくれたと思うの。
れもんくんのバスケ部のマネちゃんより人数、多いかな。
弓道はチームプレーじゃないけど
とってもまとまりのあるクラブで
息子は大好きらしいi-278i-278

ライラックもあるんだけど
今年はあんまりお花が咲かなかったの~




はるぴちゃん


部活に行くと共学なんだけどね(笑)
2年生になって理系クラスを選択したら
女子が・・・ほんの少しi-183
男子校と女子校の交流とかあるんじゃない?
学園祭での出会いとか~i-278
あら、おばさんの妄想が膨らみ過ぎかしら。
[ 2013/06/02 21:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


りえりん

りえちゃん
バレーボール、カッコいい~~e-420
スポーツ出来る女子って憧れるわぁ。
私・・
音痴&運動オンチi-282
運動神経0i-282

りえちゃん、女子からもモテたでしょ?
[ 2013/06/02 21:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/03 00:05 ] [ 編集 ]

せ、せいしゅんだぁぁぁぁぁv-398

ふふふ、ママさんが知らないだけで、彼女さんだったりして。。。。v-442v-442
[ 2013/06/04 11:30 ] [ 編集 ]

こんちー

ウチのムスメ、
野球部のマネさんだったから
毎年
夏の試合が始まる前は
すごい数のマスコットを作ってたー
で、部員くんたちは
みんなスポーツバッグに
そんなふうにつけてたー
今でも仲良くて、いいなーって思う。。
[ 2013/06/05 11:29 ] [ 編集 ]

鍵コメさん


本当にありがとうv-344
[ 2013/06/05 20:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


chiakiさん

誠に残念ながら・・・(笑)
カノジョでないことだけは確かです。
あの奈良公園ですっころんで流血していた息子ですよっ。
カノジョなんて~~v-392
[ 2013/06/05 20:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


ナナミン

ナナミ~ん、
メール、ありがとうv-344

そうか!
美人娘さんはマネだったのね!
ひひひ。
さぞや・・・野球部員達からモテモテ~~v-516
ナナミンも園児ちゃんの衣装のように手伝っていたの?
[ 2013/06/05 20:16 ] [ 編集 ]

ばんみー

いんや~
このマスコット作りだけは(笑)自分で
セッセと作っておったわい。
気持ちを込めたかったらしい。
ん?
園児のは?・・・どゆことーi-282
モテモテだったら今頃は~キンコロカンコ~ンi-214嫁いでまんがな。
[ 2013/06/05 21:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


ナナミン

気持ちがこもったマスコットか~
やはり青春やねi-190
園児のはナナミンの気持ちがこもってるのねん。

モテモテだから理想が高くなるのだよ。
(経験もないのに、エラソーに想像で書くぴくi-282
[ 2013/06/06 20:37 ] [ 編集 ]

青春って感じでいいなぁ〜
あー。私にもそんな時やあんな時…ドキドキしたりワクワクしたりポッと頬を染めたり…
懐かしい〜っ戻れるものなら戻ってみたいなぁ〜!そんでもって!もっと素敵な彼みつけるどぉー>_<
って旦那も同じ事言ってた。(ーー;)
あっ!この前石鹸が届いて早速使い始めたらお肌トラブルが無くなってツルツルのピッカピカになりました。V(^_^)Vとってもいい感じ(≧∇≦)これで20代に見えるだろ〜って息子に言ったら……(_ _).。o○言葉も出なかったらしい。寝てしまいました。相手にしてくれるのはわんこだけ…かあさん、綺麗?にうなずいたようにみえたも〜ん(⌒-⌒; )
[ 2013/06/10 16:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


萌花ママさん

再び来てくれてありがとうi-185
そうね~
戻りたいなぁ、私も。
いろいろやってみたいわぁ。
出来なかった事、いっぱいだもの。

ツルツルのピッカピカは素晴らしいv-424
よかったですねーー!
私も嬉しいなぁ。
大好きな石鹸だからi-236
[ 2013/06/11 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/857-1a6037fd







