
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕入れたものは・・


004_20130516222645.jpg
数年ぶりに芍薬が咲いた~





昨日、仕入れたものは・・・
007_20130516222803.jpg
この子達です。

10ポット・400円。

いーっぱい花苗があってね、その中から選ぶのも楽しいよ。

千日紅(ストロベリーフィールド)は矮性のと普通のと両方購入。



009_20130516223309.jpg
こちらは、別口で購入。

上の子達だけにしようと思っていたのに

我慢出来ず・・・。


アナベルのピンク。

しぶーーーいピンクです。

大きい苗木は高かったけど、小さい苗木はお手頃値段


そして、黒いペチュニア。

お名前はジュリエット。

去年も黒いペチュニアを買ったけど、普通のでした。

ジュリエットは、八重咲きだよー。

めちゃかわいい!

黒は、外せない私です( ̄ー ̄)ニヤリッ



P1190102.jpg
鉢達も洗ったし

週末にゆっくり植えます



[ 2013/05/16 22:43 ] ガーデニング | TB(0) | CM(13)

やっほーい♪
かわいい花たちだね^^
ガーデニングのセンスがかぎりなくゼロの
私には、お花をどうしたや良いのかも
わからず、花がかわいそうだから
買わないようにしているの。
ぴくちん先生に見習ってやってみようかなぁ
でも土をホリホリするといっぱい変な
虫がでてくるし(泣)
鉢植えにするとナメクジがわんさか寄ってくる・・・
ぴくちゃん、どうしてる??
[ 2013/05/16 22:51 ] [ 編集 ]

ばんみー

千日紅に種類があったとは知らなんだ。
よく見かけてるのはどっちじゃi-229
枯らし名人ナナミーヌは
毎日
いっくんとコロぞうに話かけておるよ。
コロぞうが伸びてきて
鉢のふちから垂れ下がってきたーi-233
黒。
お花もあのお方も、どっちの黒も魅力的ねっi-221
[ 2013/05/16 23:45 ] [ 編集 ]

わぁ お花の苗がいっぱいーー\(^o^)/
これからいっぱい楽しませてくれるわね。
いいなぁ私も早く植えたいーー
札幌は まだ寒いの。
今日も冷たい風がぴゅーぴゅーでした。

前記事に素敵なお姿がーー(*^^)v
[ 2013/05/17 00:01 ] [ 編集 ]

おぱおぱ

10個で400円は安いねー。
ガーデニングをやらない(全部枯らすから)私でも
うっかり買ってしまいそう。
お花はご近所の庭にあるので楽しんでます。
うちに来たお花は、かわいそうすぎる。
野菜は育つのに、なんで花は枯れるんだろう???
[ 2013/05/17 07:09 ] [ 編集 ]

おぱおぱおぱ

いいなぁ~
この時期はお花にどうしても目がいくよね。
我が家のお庭も、
今年はバラがあちこちで咲いてるよ。
アナベルのピンクっていいよねぇ~
ドライにした時に何とも言えないっすっ
我が家もお庭をもっといじりたいし、
お家の仲もいじりたいなぁ~
春はこれだから楽しいねっv-290
[ 2013/05/17 07:19 ] [ 編集 ]

えっ!

10ポット、400えん???
安すぎでしょー??
すっごーーーーい!
週末に植えたらどんなになるか、ウキウキ~♪
しかも、植木ポットがかわいい~!
アップ楽しみにしてまーす♪
[ 2013/05/17 09:54 ] [ 編集 ]

わっ、わっお花だぁ。
可愛いなぁ。
お花っていいよね~。
でも、我が家にはないのよぉ。
だって私、枯らすの上手なんですもの・・・。
何故・・。
素敵お庭、憧れる~♡
[ 2013/05/17 13:55 ] [ 編集 ]

こんちくー

雑貨ばっかしかなって思ってたけど
花まで売ってたんじゃね。

さぶちゃんチは庭が有って良いにゃ~v-403
好きな花を一杯植えて飾れるもんな。
家、そんな事してたら、洗濯物が干せんようににゃるわ(^^ゞ
[ 2013/05/17 15:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


ヒナママちゃん

植えるだけやでi-278
なんの技術もないで。

虫?
私、名前が書けないニョロッとしたもの以外は
全く平気! 毒のある虫じゃなければ触れるしi-234
ナメクジ?
そんなのポイしたらいいのよi-278



ナナミン

よく見かけるのは普通のじゃろ。
矮性は、背が短いのよん。

あのね!
話し掛けるの良いらしいよ。
私さ~夏場の水遣りイヤイヤやってたら花が咲かんかった。。
主人が出張から帰って来て話し掛けたりしたら
なんということでしょう!
花が咲いたーーー。花さかじじぃだったのかなi-239



イヴままちゃん

北海道は、まだ寒いのねぇ。
こちらは、もう暑いくらいで蚊も出没!
庭仕事はいいのだけど・・蚊が・・・i-201
苦手だよi-195

素敵なのは、空天ちゃんのお洋服i-185
モザイクとお洋服に助けていただいているの~



梅うさぎさん

でしょーでしょー。
春と秋にね、大安売りなの~
それに朝一で行って、ゲットするのよi-234

見たぞ~
きれいなお花、いっぱい咲いてたやんっ。
枯れてないやんi-237
野菜も育てたいなぁ。
以前は息子担当だったのに。
最近は、忙しくてやらんのよi-231



りえちゃん

安いっしょーーーi-237
めちゃはりきって、ゲットに行くのよー。
どんどんなくなるから早い者勝ちよーー。

むふふ。
今日、ちょっと植えたよi-234
蚊が出てきて、キィーーってなった。。




はるぴちゃん

はるぴちゃん・・・・・・
うぅ・・・
うわぁーーーんv-406
あなたって人はぁぁ。。
そちらにお礼コメ入れに行くねっ。

はるぴちゃんとお花、似合うんだけどなぁ。
枯れないと思うけどなぁ。



モモユニたん


これは、年2回開かれる花フェスで買うんやで。
雑貨のとまた違うのよんi-236

ちょっこしの庭だけどね、
主人が花の仕事してたからさ、
私はろくな知識もないんだけど
やってみようかなって最近、思い始めたんよi-265

[ 2013/05/17 21:40 ] [ 編集 ]

黒いペチュニア・・・素敵~!知らなかったです、この色。
しかも名前がジュリエットなんですか。
凄い魅力的な美人~…っていう感じの花ですね。
芍薬の花の、開き加減も絶妙~♪。
ま、負けないぞ…負けが続いても、心は負けないぞっ!(…ぐす・・・)
[ 2013/05/17 21:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

10ポット400円
安過ぎ!
楽しみだね
黒い八重のジュリエットちゃん、ドレスみたいなお花ですね
[ 2013/05/18 17:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


せぴあんさん

ね~ドラマティックな名前よね!
お連れするしかありませんでしたi-235
うふふ。
魅力的な美人に負け?ましたよ。

私も・・・折れかかりました。
慣れているけど(笑)
やはり、ツラいi-241
[ 2013/05/18 23:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


トラッチママさん

安いでしょ~
春と秋に花フェスがあって
買い出しに行きますよーー。

ドレス!
そう!
ベルベットのドレスみたいですi-189
[ 2013/05/18 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/844-39140673







