
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボロい!?




line01_20130513212035.gif


先日、puchicoさんのスプリングフェアに行き

古道具のお部屋でかわいいものを見つけました。


古いもの好きの人じゃなかったら

拾ってきたん?

え?粗大ゴミ・・・・って思われるかもしれません。

でも、でも~~

私には、とーーーってもかわいい子発見!!だったのです。


多分、靴箱?

保育所とか幼稚園で使われていたのかも。


店主さんに手伝っていただいて車に積み込み

息子に手伝ってもらって車から降ろしました。



昨日、実家の父に手伝ってもらってメンテナンスしました。
P1190089.jpg

扉が開きにくいので調整するじーちゃんお父様。


P1190084.jpg
塗装がデコボコしているところはペーパーをかけて

やわらかい布で磨いてくれるじーちゃんお父様。


塗装のハゲもシャビーでいい感じだし~

ブルーグレーの色も好きだし~


最初、「なんじゃこの粗大ゴミは!」って言っていた父も


これは、どっしり重いから横の板はいいやつやなーとか

子供が使ってたんかな、かわいらしいやないかーとか 言い出しました。



P1190090.jpg

家の中に運び込み

電話とルーターを置いてみた♪



P1190096.jpg

扉を開けたらこんな感じ。

まだスペースがあるぞーー(^m^ )


横の細長いところは、傘入れだったかも。


この子はね・・・1500円の10%おっふ~だったのよ。


粗大ゴミにお金を払う・・・・か!?

お買い得じゃん・・・・か!?  (*`▽´*) ウケケケッ




[ 2013/05/13 22:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(28)

こんばんは ぴく見んさん
これ、とっても可愛いっ
うんうん いい感じのシャビ子ね。
何年も前から一緒にいたような
懐かしさを感じちゃうわね。
じー・・・じゃなくて お父様にも感謝ねっ
[ 2013/05/13 23:41 ] [ 編集 ]

おはようです

これよく車に積み込めましたね
車種によっては積めなかったと思いますよ

ご免なさい、私には粗大ごみ・・・まではいかないけど
それに近く見えます
現物を見たら違うのかな~
[ 2013/05/14 06:15 ] [ 編集 ]

ひょぉ~っ

いいじゃんかぁ~っ
しかも1500円っe-2
それ、かなりのお値打ち品だよ、姐さんっ
ただ、ひとつ・・・
塗装は自分でやれぇ~っe-2
お父さんがこき使われて可哀そうじゃっ
なんて、
そうやって頼られるのも嬉しいんだよねv-410
あ、又模様替えしたくなってきたぁ~っ
[ 2013/05/14 06:22 ] [ 編集 ]

おはよ

ごめん、とぉちゃんと同じやわ。
昨日粗大ゴミ出したんだけど、一緒に積み込むかも。
実物はそうでもないのかな?

収納力もバッチリだし、使えそうなヤツだね。
そう。
私は見てくれより、実用重視。
[ 2013/05/14 06:27 ] [ 編集 ]

おーーー!!

最初は粗大ゴミに見えちゃった
(ごめんなさい)
でもさ、お家に置いたらすんごく良い感じだわ
お父様、優しいのね
きちんとメンテして下さって…
びく見んチャン家に貰われる為にこの子は有ったのね
家に貰われたら本当に粗大ゴミだわ
[ 2013/05/14 07:51 ] [ 編集 ]

ちゃんとメンテナンスすれば
きちんと使えるようになるんだね~。
色あいが素敵だわぁ。
私はセンスがないから
そう言うの上手に見つけられないけどさぁ~、
つかいがっても良さそうだし、
お部屋に入れたらとっても
いい感じよぉ。
ぴくちゃん家はおしゃれなんだろうなぁ~。
[ 2013/05/14 08:23 ] [ 編集 ]

売る人も買う人もお互い素敵な気持ちになれるのだから
いいですね。
昔のものは手作業で作られたものが多いので
作りがしっかりしています。
リフォームに協力してくださったおじいちゃんいえお父上、
可愛らしい人なんだなあと優しい気持ちに。
[ 2013/05/14 08:34 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
きゃー 素敵なお買い物。
toshiも幼稚園 1年目の時 子供達の靴箱 ペンキ塗らされてた~。
これ 職員用かもね。子供達のはドアとかついてなかったもん。
幼稚園のとかってしっかりした木とか使ってるからいいよね。
わが家のミシンの机も 幼稚園の教会で使ってたものもらったよ。
もらいもん いっぱい(笑)
ぴく見んさん家 探検したいな~。
[ 2013/05/14 11:21 ] [ 編集 ]

こんちく。

良いね~
この何とも言えないお古感がv-410
こうして、使ってくれたら靴箱も喜んでるやろね。
[ 2013/05/14 11:39 ] [ 編集 ]

いいにゃ~

幼稚園で使ってた古いイスを買ったことがあるよ。
幼稚園や小学校で使われてたモノって
いろいろ想像できて楽しいよねi-228
そういうモノに囲まれたいわぁ。
憧れよi-265
飾ってあるおさしんは・・息子くん?
[ 2013/05/14 11:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

そぉ?
デヘヘ。
イヴままちゃんもそう思ってくれるの?
私、シャビ子(気に入った!)が好きなのi-185
使い込まれて何年も過ごしてきたものって
木の年輪みたいに美しさがある感じがするの~
[ 2013/05/14 13:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

ギリギリでした!
後部座席のシートを倒して何とか積み込めましたよ~

うふふ。
そうでしょ?
うちの父も最初、どこのゴミを・・って言ってましたもん。
[ 2013/05/14 14:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

そうやろ?
ぐははは。
「シャビ子(イブままちゃん命名)」と「粗大ゴミ」
2つに分かれるぞぉ~って思ってたのよi-237

それも言われると思ったーーーー。
ままちゃんの話を父にしながら(「一人でデッキ作るねんで~」とか。)
父と作業してた。(8割、父にやってもらった。)
[ 2013/05/14 14:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

「粗大ゴミ」に2票や~~(笑)
それがねーー姉さん、このペンキのはがれ具合がかわいいんよ。
え?
わからん?
きゃーーーもし、姉さんが横にいたら
速攻、トラックの荷台行きやーーi-237
[ 2013/05/14 14:11 ] [ 編集 ]

お父上の優しさが

いいにゃぴくちゃん お父様と楽しい時間がもてて・・うちの父親も器用な人で実家にはなれ自分で作っちゃう人だったのよ アタシは父親っ子っで・・ぴくちゃんとお父様の二人のやりとりがと~っても羨ましいv-344 大事にしてあげてね。

幼稚園で使ってた靴箱? ぴくちゃんが見つけてあげて良かったぁ うちじゃ・・v-405

[ 2013/05/14 15:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 トラッチママちゃん


わははは!
「粗大ゴミ」3票だぁe-230

そぉ?
家に置いたらいい感じ?
ありがとーーママさ~ん。
父とは・・ケンカも多いですが(笑)
[ 2013/05/14 18:15 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

私もね、この色合いが好きなのi-236
センスがある訳じゃないのよ。
ただ、古いのが好き~i-194

うぇi-282
おしゃれじゃない・・
ごちゃごちゃしてるぅi-201
[ 2013/05/14 21:35 ] [ 編集 ]

買い物上手ですね~。センスが光りますよん。
使い込まれたものは、新品とは違う味わいがありますね^^
あとね、中の詰め方が上手。
私だと、隙間なくぎっちり入れちゃうの。。。

あ~。残念だった。
スタンリッジも粘って投げていたのにね。
1点くらい簡単に取れる…と思っていたけれど
やっぱりそうはいかないものだわね。
明日明日~♪
[ 2013/05/14 22:20 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 maririnhahaさん

そうですね!
それが古道具の良いところですi-189
この靴箱らしきものもすごく頑丈に作られているんです。
経年の痛みはありますが、それも味ということでi-185

逆・・・でございます(笑)
可愛らしいところはないですの。
娘の私もですがi-201
[ 2013/05/14 22:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261toshiちゃん

わははは。
素敵票が入った~
粗大ゴミ票と半々くらいよぉ(笑)

toshiちゃん、ペンキ塗りまでやってたん?
私は、ペンキ塗りはしてないけど
畳干しやってた。
保育所はお昼寝があるもんね~

探検??
いやいやいや・・ごちゃごちゃやで。
片付け苦手なんだもんi-230
[ 2013/05/14 23:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

モモユニたん、素敵票?

「お古感」とは!!
上手いっv-424
モモユニたん、ブラボーーe-230
[ 2013/05/14 23:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

買った?
あら、美人の娘ちゃんにかっぱら・・いやいや、
お持ち帰りしていただく訳には・・・いかないね?
うんうん。
私も!
幼稚園のものってかかわいいーーーi-237
想像!
するする~i-237

ううぅv-406
ナナミンがまた泣かせるーー。
そんな事、気付いてくれるん。。
ありがとぉ、実は気に入ってるねん。
[ 2013/05/14 23:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaメグちゃん

私も父親っ子だけど
似たもの親子でケンカもいっぱいi-204
やりとりも・・・・言い合いが多いi-230

想像なんだけどね・・多分、靴箱かなぁって。
全然違うかもしれないけどi-183
[ 2013/05/14 23:15 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261せぴあんさん

何をおっしゃる。。
毎日センスが光りまくっているせぴあんさんに
そんなこと言ってもらったら照れますi-202
あら・・
私、まだ入るなぁって思ってるよ(笑)


そうよね、最近の打線の調子から考えると
1点くらいって思った!
まさか完封負けとはi-195
[ 2013/05/14 23:19 ] [ 編集 ]

忘れないでケロ~♪

お久しぶりでやんす♪
りえちゃん、復活してまいりました♪

この家具、すっごい素敵ーーー!!
わたしなら、見過ごすだろうけど、こんな風に素敵に飾ったら、家具が生き返ったね~♪
ぴく見んさんに拾われて、よかったね!!
さすが、センスのかたまりだ!!
[ 2013/05/15 19:57 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りえちゃん

きゃほぉ~
かわゆいりえちゃんが復活してくれたーーe-230

そぉ?
シャビーやで(笑)
覚えてる?シャビーv-344
[ 2013/05/15 20:27 ] [ 編集 ]

お~~~~ 
安いじゃん!!
かわいいじゃん!!!!
v-345

私でも買う~~~
っていうか、買いに行きたい。。。。。。
その値段なら、送っても損はない!!!!!!(笑)

ドアに、薔薇の絵を描いても良いかもねv-344
姉ちんに、ポメの絵でも描いて貰えば?v-218
[ 2013/05/16 10:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261chiakiさん

あらi-80
chiakiさんもお好きですか?
こういうボロ・・・いや、シャビーな感じ(笑)
chiakiさんは、もっとエレガントなものがお好きかとi-236


chiakiさんが描いてーーー!
知ってるもん、めちゃお上手なことi-189
[ 2013/05/16 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/841-e57899f7







