
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シ璃ウス 6歳

s2_20130407212522.jpg
今日は、我が相棒・シ璃ウスの誕生日です。


すみません。。

シ璃ウスとの出会いをちょっと語らせてください。



ブラックの子がどうしてもほしい、と言ったのは娘です。


①ハリーポッターのシリウス・ブラックが好きで
 シリウスが黒い犬に変身した。

②ポメラニアンの本でブラックの子を見て、衝撃を受けた。というのが、理由です(*ー*)

  

正直・・私は、黒? クロ? ブラック?


(ー`´ー)うーん

黒じゃなくても・・・って思いました。

マイナー?ですしね(笑)


bsi2.jpg
ブリーダーさんのところにいた頃のシ璃ウス。(左)


シ璃ウスは、東京生まれです。

シ璃ウスを迎えた時、娘は中学生でした。

東京の大学に進学する事など考えもしなかった頃です。


bsi.jpg

娘が現在、住んでいるところはシ璃ウスの生まれ故郷です。

娘が進学した大学・住んでいるところ・シ璃ウスが生まれたブリーダーさん宅は

同じ市内です。

運命・・・を感じずにはいられませんでした。



娘が大学に入学する前月に東日本大震災が起こりました。

住むところを契約する為、計画停電初日の東京に行きました。

全く土地勘もなく、大混乱の東京。

その時、助けてくれたのはシ璃ウスのブリーダーさんです。

計画停電の状況や電車の乗り方など細かくメールで教えてくれました。

そのお蔭で無事、下宿先の契約を終え帰宅することが出来ました。




彼女とは、シ璃ウスを新大阪駅まで送って来てくれた時に初めて会うことができました。

でも・・一瞬だけ。

シ璃ウスが新幹線の中で吐いたので早くお家に連れて帰ってあげてね、ということで

ゆっくりお話しする間もなくお別れしたんです。


その後も電話で相談に乗ってもらい

わんこの事、ポメラニアンの事、無知だった私はたくさん教わりました。

シ璃ウスを通してだけでなく、

同い年の子供を持つ母としても良いお友達になってもらいました。

シ璃ウスが大手術を受けた時も彼女に電話をしました。

彼女の声を聞いた途端、泣いてしまって心配かけてしまったのですが

乗り切れたのも彼女のお蔭でした。



娘がブラックの子を!と、熱望したのも

シ璃ウスがうちに来たのも意味があったんだ・・と、思っています。


残念ながら(笑)

熱望した娘にはなつかず・・

息子とは敵対し・・

人もわんこも嫌い、遊べるわんこはネム一人、

という、極端な性格をしておられますが(`∇´)



私と私の父母だけが好きな

わがままでビビリで巨大毛虫でDV夫の永遠に黒い赤ちゃんのシ璃ウス。


ブログを始めたのもシ璃ウスがキッカケでした。

ブリーダーさんにシ璃ウスの成長を見てもらいたい・・

この事だけで始めたブログ・・でも、たくさんの出会いがありました!



bsi3.jpg
これは、ブリーダーさんのお家を出発する朝のシ璃ウス。

不安そうな顔をしてますね。。

この写真を見ると胸がきゅっとなります(゜-Å)ホロリ 。

シ璃ウスに会えてよかった



最後まで読んでくださってありがとうございます。





[ 2013/04/08 14:10 ] 誕生日 | TB(0) | CM(39)

シ離ウス君お誕生日おめでとう!!

シ離ウス君との出会いも、偶然ではなく必然で、運命の出会いだったんですね~。
ワンコとの出会いって
本当に不思議だなぁ。

6歳の1年もシ離ウスくんが
だ好きなぴくちゃんにいっぱい甘えて幸せに
暮らせますように♡
[ 2013/04/08 15:25 ] [ 編集 ]

シ璃ウス君 6歳のお誕生日おめでとう♪

シ璃ウス君との出会いのお陰で素敵な出会いがいっぱい
あったんだね~。
わんこパワーって すごいよね~。
ぷぷっ、娘ちゃんになつかなかったのだけは 残念だったね(笑)

シ璃ウスくーん、人もワンコも嫌いでもいいのよ~。
これからも元気でいてくれるだけで みんなハッピーなんだからねっ。
[ 2013/04/08 15:57 ] [ 編集 ]

こんちー

しりたんお誕生日おめでとうね~

そっか~しりたんと出会ったきっかけは
ねーちゃんだったんだね。
んでも、面白いね~v-410
ねーたんがどうしてもって言った子なのに
なついで貰えないなんてね。
ねーたんショックだっただろうな~
だけど、ネムたんが居たかv-410

しりたん、この一年も
いや!これからもず~っと~元気で過ごしてね。
[ 2013/04/08 16:34 ] [ 編集 ]

こんちー

ねーちゃんがキッカケなのに、ねーちゃんになつかないしーちゃん。
いーよー、いーよー。
おかあさんだけが世界の全部なんだろうね。
犬のクセに犬嫌い。
うちにもいるですよ(ー_ー)!!
[ 2013/04/08 17:11 ] [ 編集 ]

シ璃ウスくん おめでとう♪

しーちゃん
お誕生日おめでとうi-261
おかあさんに出会えてよかったねi-228
その独特な性格
きらいじゃないさ。
むしろ・・すきi-80
[ 2013/04/08 17:20 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪

シ璃ウス君、6歳おめでとう。今年も元気に過ごしてね!
ほんと、よいブリーダーさんですよね、彼女に会わなければ家にロビンもいなかったもの。ぴく見んさんにも会えなかったし。感謝ですね。
シ璃ウス君とロビンは性格もそっくりです。そして、家族に幸せをくれる天使ですよね♪
[ 2013/04/08 19:11 ] [ 編集 ]

Happy birthday シ璃ウスくん!

おたんじょうびおめでと~
シ璃ウスくんってまだ6歳だったんだね…
パピーのシ璃ウスくんめちゃかわいい!
以前、かかりつけの動物病院で黒ポメちゃんが来てて、院長が珍しい~って撫で撫でしてたの覚えてるよ!

娘ちゃんには懐かなかったのね。
でも一緒に遊べるネムくんがいるからOKだよね!

元気で楽しい1年を過ごしてね!

ママ命は我が家のぼくちゃんと同じです♪
[ 2013/04/08 20:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


みなさま~
シ璃ウスへのお祝いメッセージ
ありがとうございます!!
[ 2013/04/08 21:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

そうそう、
わんことの出会いって運命で・・・
そして、不思議!!
マフィンちゃんとの出会いも教えてほしいなぁi-236

ぶふふ。
カレは一生、甘えん坊だと思う。

[ 2013/04/08 21:22 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261toshiちゃん

そうなの。
わんこが繋げてくれた出会いがいっぱいよv-406

笑えるっしょ?
娘になつかなかったって~
今もね・・私の膝に乗ってるよ。

私も思ってる!
存在そのものが私のパワーよぉ。
[ 2013/04/08 21:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

あはは。
やっぱり・・ショックだったと思うよ。
シ璃ウスが来た頃、すんごくお世話していたのに
いつからかな?
私オンリーの子になっちゃって。

そうそう、今はネムとラブラブだからいいのよっi-236


[ 2013/04/08 21:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん


おほほ。
そうざますの。
娘がブラックの男の子!!って決めて迎えた子なのに。
私としか寝ないし
私にしか抱っこさせないし
何でこんな子になったんだろう?
(激喜んでいるi-233

ふうちゃんとおソロ~i-194

[ 2013/04/08 21:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

むしろ・・・
好き・・とな?

ぐへへ。
しーちゃんは、なかなかウケの悪い子でのぉ。
そう言ってもらえると、アホみたいに喜ぶ母じゃよ。
[ 2013/04/08 22:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261mimiさん

はい!
本当に感謝です。
うずらちゃんが産んだ子はみんな関東にいるのに
シ璃ウスだけ遠く離れた奈良に送り出してくれて・・

多分・・・いいえ、絶対
ロビンお兄ちゃんとシ璃ウスの性格は
あんまり似てないかも。
ロビンお兄ちゃんは、mimiさんに似て穏やかですもの。
なき声も「アンアン」だしi-178
シ璃ウスは「ぎゃんぎゃん」ないて激しいですよ。
[ 2013/04/08 22:12 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!

シ璃ウスちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♡
ママちゃんが大好きのシ璃ウスちゃん、
これからも沢山沢山甘えてね
ずーーーーっと元気で、大事、大事で…
君がもたらした不思議なステキな出会いと繋がり
だから余計ママちゃんはメロメロなんだろうな
ずーーーっとずーーーっとキラキラ瞳のかわいいシ璃ウスちゃん、今日はどんなお祝いをしてるのかな?
[ 2013/04/08 22:56 ] [ 編集 ]

あ~~~~~~~

泣けちゃった~~~~~。
深いぃ~。

シーちゃん、これからも母をたのみま~す。
お誕生日おめでとうv-345
[ 2013/04/08 23:11 ] [ 編集 ]

あ~~~~~~~

泣けちゃった~~~~~。
ふかいぃ~。

シーちゃん、これからも母をたのみま~す。
お誕生日おめでとうv-345
[ 2013/04/08 23:11 ] [ 編集 ]

あらっ

不正なコメと判断されたので、深いを平仮名にしたら、2回も入っちゃった~。
も~、はずかぴー。
[ 2013/04/08 23:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ラムままちゃん

もっとじーさんだと思ってた?(笑)
獣医さんが黒ポメを珍しいっておっしゃったの?
あっ、そういえば・・
シ璃ウスがパピーの時、獣医さんで
「ミックス犬ですか?」って聞かれたよ!

知ってるぞぉ~
仁ちゃんのママっ子ぶりはi-178
[ 2013/04/08 23:14 ] [ 編集 ]

おめでとさん

6歳はまだまだこれから
母のナイトをガンバレ!!
[ 2013/04/09 02:28 ] [ 編集 ]

おめでとうっ

シー君、お誕生日おめでとうっ
君はどんだけ母の垂れ流しの愛を受けていることか・・・。
縁があってさぶ姐さんの子供になって、
溺愛されて、
本当にシー君、幸せだね。
でも、そんな3ポメちゃんと一緒に毎日をすごしている姐さんも、
毎日幸せだよねv-290
これからもその幸せがずっとずっと続きます様に・・・e-420
お誕生日おめでとうっe-405
[ 2013/04/09 06:08 ] [ 編集 ]

おめでとう

シーさん6歳のお誕生日おめでとうv-342v-342
また一年元気に過ごしてくださね。

今でこそナナはシニアになってよそ様のところへぴょんぴょん行かなくなったけど・・小さい頃はだれのところでもいってかまってもらってたのよ
シーさんみたくママだけ好きってなんかいいよぉv-411

すっごくいい話です
シーさんは生まれたときからぴくちゃん家にくることが決まっていたんだねv-344
[ 2013/04/09 11:12 ] [ 編集 ]

シ璃ウスくん。お誕生日、おめでとうございます。
たくさんの幸せと出会いを運んでくれた天使さんだったんですね。
お嬢さん、大変な時に上京されたのですね。
ブリーダーさんとのご縁とか、シー君の生まれ故郷に暮らしていることとか
不思議な巡り合わせを感じます。
極端な性格も、逆に愛しいですね^^うふふ。
これからもずっとずっと、幸せにね♪


[ 2013/04/09 11:57 ] [ 編集 ]

シ璃ウスちゃん
お誕生日おめでとうございます。
読んでいて じーーんっとしちゃった。
出会いは運命だったのね。
シ璃ウスちゃんのブリーダーさんも
成長を見ることができて嬉しいでしょうね。
娘ちゃまの一言がたくさんの人の幸せに繋がりましたね。
[ 2013/04/09 18:03 ] [ 編集 ]

うおぉ~~~!!
すっかり出遅れちまったぜいっ!!
わたくし体調不良のため、冬眠してました。。。
シ璃ウスちゃん!! お誕生日おめでとう!!
そっかー、そんな風だったのね。
まわりまわって縁を感じることってあるよね。
その素敵なブリーダーさんと出会えたのも
その後、娘ちゃんが同じ市に住むことになったのも
どこかでつながってたんだよね。
私もヒナを送り出してくれたブリーダーさんに
ヒナの成長を見てもらいたくてブログをはじめたんよ。
残念ながら今はやめてしまわれたけど、困ったことがあると
いつも相談に乗ってくださる心強い人です。

ぴくちゃんと心の友になれたのも、運命だったのね。
[ 2013/04/09 21:36 ] [ 編集 ]

まぁとん♪

勝ったねー。いやぁ。いいインタビューでした。うふふ。
去年の舌禍事件の因縁の二人が、今年の甲子園の初お立ち台だなんて
なんか縁起がいいんじゃないかなんて、思ってしまったぜ^^
去年、騒動があった時、中日の高木監督がマスコミに
「冗談に決まってるでしょ。あなた方が騒ぐからいけないんでしょ」と
言ってくれたとの報道を読んで、すっかり高木監督が好きになった私です^^

シ璃ウスくんの、いい話の記事に
しょうもないコメントでごめんね…。
[ 2013/04/09 22:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラッチママさん

バレてます?メロメロなのが・・。
当たり前か・・・(恥っ)

無性に可愛くて仕方ないんです。
黒くてちょっと変わった性格の子がi-230
性格・・・私似かしらね。
[ 2013/04/09 22:15 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261三連発のりちゃん

泣いくれたの?
オババの思い出話なのに~
ありがとね!優しいりちゃん、好きよぉi-178

シ璃ウスと私は、名じゃなくて迷コンビやでi-235
[ 2013/04/09 22:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

私にとって
最高のナイトですよ。
デレデレ。
[ 2013/04/09 22:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

ナイス!!
ままちゃん、ソレ、いただきっe-231

垂れ流しの愛

まぁなんて適切な表現!
そうそう、垂れ流しのダダ漏れ。

・・・・・。
なんか、汚い?
[ 2013/04/09 22:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん

わ!
私もナナちゃんにぴょんぴょん来てもらいたいi-178
ユニたんもすごく友好的だったよ。

シ璃ウスね、確かに私にとっては
最高にかわいいんだけど
よそ様に唸るから申し訳なくてi-201
[ 2013/04/09 22:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

東北に行かれたイヴままちゃんに聞いてもらいたいこと・・
記事の中には書いていないのだけど
娘が住む学生向けマンションの契約に行った時
確かに東京は停電で混乱していて
東京の土地勘が全くない私達は大変だったの。

でも、でもね。
契約に行ったマンションで
「福島の学生さん数名と連絡が取れない」という
お話を聞いたの。

私達は、土地勘がないとか東京が停電してるとか
でも、こうして契約に親子揃って来れているのに。。

胸が詰まりました。
現実をつきつけられたような気持ち。
もしかして、同級生だったかもしれない
顔もお名前も知らない学生さん。
どうか、無事で・・と祈ることしかできない私達でした。
[ 2013/04/09 22:49 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261順番、間違えてごめんねのせぴあんさん


うふ。
天使・・・黒いけれど(笑)堕天使かしら?

そうなの!
シ璃ウスが来た時
娘が東京に行くなんてことは、これっぽちも想像していなかったの。
本当にブリーダーさんと娘が住んでるマンションが近くて
びっくり!!

極端な性格は、クセになる?
「かっぱえびせん」のようなi-178
[ 2013/04/09 22:58 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ヒナママちゃん

全然、出遅れてないよ!
みなさんの優しいコメがたくさんで
レスが出来ていないトロい私よぉーーー。

わ!わわ!!
やっぱり・・・・
心の友とは、共通点があるんだわ~
一人舞い上がるぴくi-178

シ璃ウスのブリーダーさんも今は子犬ちゃんを
送り出しておられないよ。

私達・・・同じ考えでブログを始めた?
ふふふ。。
これは、もう抜け出せないね。蟻地獄ならぬぴく地獄。
[ 2013/04/09 23:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261わぁ~いi-234せぴあんさん

きゃ~~
嬉しいですわよーーi-237
ブログ上でこの喜びを分かち合えるなんてっ。

しょうもなくない!!
タイガースファンにとっては、飲み明かす勢いの出来事よi-236
(飲めないケド。)

ヤフーニュースにまで載ってたね。
『マートン 能見と雪解け』だって。

高木監督、ナイスよねi-189
マートンくん、冗談も程々に~i-239
[ 2013/04/09 23:43 ] [ 編集 ]

シ璃ウス君、お誕生日おめでとう♪
遅くなってしまって、ごめんねm(*- -*)m

シ璃ウス君との出会い、不思議で運命的♪
きっと、ぴく見んさん家に行くのは決まってたんですね!!

素敵な1年になりますように~(*'-'*)
[ 2013/04/10 01:06 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、ネムちゃん、シ璃ウス君、お誕生日おめでとうv-352

『縁』 だね~~~~~~v-221
『赤い糸』だね~~~~ v-424

今だから言うけど、「ちゃぼ」君をちょっと狙ってたんだ~。
でも一人っ子で最後の子だったから、うじゅちゃん手放す気なさそうで。。。。
とにかく顔が可愛いよね。
そして個性的な性格。。。
そこがまた魅力ですv-218
先日、近畿を通り越して 愛知までオフ会に行ってきました。
確り、ポメを宣伝してきましたよ~。
『歳をとって、大型犬が飼えなくなったら、ポメを飼う』と宣言してくれた方も居ました(笑)
そうそう、オフ会、雨が降ったら中止だったから、もし雨になったらあなたのお家に突撃訪問しようかと思ってました(へへへへへ)
またいつか会いたいね~v-398
[ 2013/04/10 12:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261白もこさん

遅くなってだなんて、とんでもないi-239
お祝いにきてくださってありがとうi-178

私もそう思っているの。
ネムよりはちょっと大きいけど・・2㎏の小さなカレは、
大きな存在です。
[ 2013/04/10 22:20 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261chiakiさん

きゃ~chiakiさん、ありがとうです!!

そうなんです。
赤い糸やら運命やら、ぜ~んぶv-344

むふふ。
私もですわよ。
正式に申し入れしておりましたもの。
でも、申し訳なさそうにお断りの電話を
いただきましたの。
お嬢さんの恋人らしいですよ、ちゃぼくんi-236

あら~
chiakiさん、ポメの伝道師?
本当に再会できたら嬉しいです。
抱き着いちゃいますi-178
[ 2013/04/10 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/811-522d1027







