
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再び神戸

008_20130324205704.jpg
生田神社

たまたま卒業式の帰りと思われる袴姿のお嬢さん2人がお参りに来てるのを発見。

うふふ。
絵になってるなぁ。





usa12_20130324220252.gif

娘がこちらにいるのもあと僅か。

昨年は、息子が受験でほとんど出掛けませんでしたが

今年は、電車で1~2時間くらいで行けるところに結構出掛けました。

神戸にもう一回、行っておきたいということで

再び、神戸へ。

今回は、三ノ宮~北野を歩いて来ました。


sa2.jpg
北野のスタバは、明治40年建築の木造住宅ですよ。

外国の方が玄関脇のテラス席でお茶されてました。

これまた、絵になるわぁ。



i22_20130324220454.gif

今回、一番行きたかったお店「いりえのほとり」さん。
043_20130324211402.jpg
ロシア雑貨屋さんです。








044_20130324212642.jpg
マトリョーシカちゃん、いっぱい!

全て手描きだからみんな違うお顔。

入れ子式になってる子、単独の子、どちらもいましたよ。

娘は自分で絵付け出来る白木のマトちゃんを買いました。

どんな子になるのかな~


sanno3.jpg
(iPhone撮影)

看板娘ちゃん、おっきいぃ~~





三ノ宮駅に戻る途中の洋服屋さんで発見!!
047_20130324215036.jpg
お店の子なのか・・お客さんの子なのか・・・

シーズーちゃんを見つけた~

ガラス越しで上手く撮れなくて残念。。

すごいかわい子ちゃんでした



[ 2013/03/24 22:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(24)

ぴく見んさん こんばんは。
お洒落なスタバですね。
ベンチで話しているオジサマたちも
まぁるい郵便ポストも
この光景にぴったり合っているようですね。

ロシア雑貨屋さんって珍しいですね。
色がいっぱいで楽しそう。
素敵娘ちゃんとのお出かけ いいな。
[ 2013/03/24 23:49 ] [ 編集 ]

おはよん!

またまた神戸に出没したね…

異人館、そうなんよ、入場料がね…
でも無料のとことかもあったような???
長い間異人館も行ってないぞ~

このスタバ、見たことある…
いろんな国の人が歩いてるのも絵になるよね…

ますます神戸散策しなくっちゃ…っと今は思ってるラムままでしたぁ~
[ 2013/03/25 06:22 ] [ 編集 ]

おはー

新婚旅行で神戸に行ったよ。
ポートピア博覧会だったかな。
なんかやってて、パンダ見た。
私の記憶って……(;´∀`)

異人館も行ったよ。
日本人がそぞろ歩いててもイマイチなんだけど、
外国の方たちだとサマになるよね。
同じように二足歩行してるのにねえ(/_;)

おっ、かわいいシーちゃん。
きれいに手入れされてて、可愛がられてるのがわかるね。

ふうちゃんがお世話になっている病院はど田舎にあるよ。
『動物病院 光昇堂』ていいます。
田舎にしては大きな病院かな。
お医者さんが少ない時でも4人はいるかな。
県外からも患者さんがやってくる有名な獣医さんです。
すごく混むんだけど、ふうちゃんがまた歩けているのは
この病院のおかげなので、何時間でも待ちます!!
[ 2013/03/25 08:16 ] [ 編集 ]

おはよ

神戸も行った事がない・・行ってみたいなぁ

わぁスタバ何だかいい~ こんなスタバでのんびりまったりお茶したいなぁv-411

最近やたらとポメちゃんに目がいくアタシであります
[ 2013/03/25 09:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

神戸宝飾展のおかげで毎年嫌って言うほど三宮、元町、北野って歩いているのに
私の目は節穴なのかしら?
きっと、激安のお店ばかりに目が行くから行けないのね
今年もたぶん5月の23~25ぐらいで行く予定です
お会いできるかしら?
平日だから無理かしら?
もっともこちらも夜しか空いていませんけど…
[ 2013/03/25 12:35 ] [ 編集 ]

スタバなのにこうして既存の建物を、うまく使って営業しているんですね。
あ~。お洒落だ。スタバに関する認識が、少し変わりました^^
入れ子式になっているマトリョーシカちゃん、欲しいです。
ロシア雑貨屋さんって、あまり見かけないですよね。
たくさんある中から「この子だ!」っていうのを選びたい気がします^^

週末からもう、開幕なんですね。ヤクルトですよねー。
能見さんもWBCでも一つだったし、開幕投手、誰なんでしょう。
あー勝ちたい♪うふふ。
[ 2013/03/25 13:53 ] [ 編集 ]

こんちく。

また、三宮に行ってたんやねv-410
そっか~ねーたんもう少ししたら、東京に帰るんや。
さぶちゃん、寂しくなるなv-409

あんりゃ~クリンクリンの毛のシーちゃんやね~
アハ、こうやって見たら置物みたいじゃねv-410

[ 2013/03/25 15:10 ] [ 編集 ]

こんちー

ショッピングモールに入ってるスタバしか知らにゃいから
ソコ!行きた~い
マトちゃんだらけなお店もーーー
そうそう!nanaちゃんといっしょで
ポメちゃんが気になる!!
ペットショップでも
ポメちゃんがいると「優しい家族に迎えられますように」と
祈ってしまう(宗教とは無関係)
[ 2013/03/25 15:49 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

そうでしょ。
うふふ。
絵葉書みたいな光景だったのi-185

奈良市にあったロシア雑貨屋さん。
神戸にもありました~
カラフルな店内、いつまでも飽きないのi-236
[ 2013/03/25 17:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ラムままちゃん

そうなの、また出没したよ(笑)
しばらく出没できないかな・・しかし、毎週でも行きたいわぁ。

私も無料のところもあったって思ってたのよ。
あったのかな?
風見鶏もうろこもみ~んな1000円だったよ。。
高校生以下無料だから遠足とかにはいいんだろうね。

そうそう、まさしく異人館!

ラムままちゃん、すぐに行けるのうらやましいーーi-185
[ 2013/03/25 17:12 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

私も行ったよ!!
ポートピアi-189
父と弟と3人で。
見た、見た、パンダ。
すんごい並んでて何時間か待って
茶色く汚れたパンダのおケツだけ見えた・・・・・i-282

そうそう、異人館にはアメリカとかヨーロッパの方がね。

かわいい子だったよ。
シーズーちゃん見ると写真、撮っちゃうんだi-236

そうか!
有名な獣医さんなのかi-189
近所には・・・・ない!
しーちゃんとネムが手術を受けたのは
大阪の病院だもの(違うところ)
[ 2013/03/25 17:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん

私ね、横浜や鎌倉に行ってみたいんだ~
nanaちゃんは、行ったことあるのかしら。

でもね、すごく混んでたよi-229
店内、広いんだけどね~~
それでもコーヒー頼むのに長蛇の列!

私は、シーズーちゃんを見つけると
ニターーッとなる(コワい?笑)
[ 2013/03/25 17:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラッチママさん

ママさ~ん
神戸はステキ雑貨屋さんの宝庫ですわよi-236
1時間半くらいで行けるんですが・・
滅多に行かないのです。。

おぉ!!
お会いできたらいいですねっ。
しかし・・・夜は無理だなぁ。。


[ 2013/03/25 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
わぁ、おしゃれなスタバだねぇ。
中もおしゃれなのかなぁ。

神戸には行ったことがないんだけど
おしゃれな街なんだろうね~。

娘さんはもう春休みが終わっちゃうの??
寂しくなるねぇ。
[ 2013/03/25 20:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261せぴあんさん

そうなんですよ、明治に建築された洋館をカフェに
改装してましたよ。
お部屋もいっぱいありましたi-185

マトちゃん、かわいいよね!
入れ子式の一番小さい子なんて
顔がちよっと雑なの。
ここが日本っぽくないから、更にいい!
たくさんの子がいるの~~
この子だ!!を見つけるのは心トキメきますよんi-189

開幕投手・・・やはり能見くんでしょi-236
[ 2013/03/25 20:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

おほほ。
また行きましたの。
北野の坂道で、足・・・痛くなったi-204

そうなの。。
寂しくなるのよ・・
モモユニたん、遊んでねi-236

ねっ、お人形みたいよね。
[ 2013/03/25 20:56 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン


そうやろ~やろ~~i-237
私も近所のドライブスルーがあるスタバと
ショッピングモールの中のしか行ったことなかったよ。
マトちゃんわんさかのお店ね、
小さいお店で人が3人くらい入ったらぎゅうぎゅうな感じだけど
キラキラ空間よi-189
神戸で待ち合わせしよか?i-194

私はシーズーちゃんを見つけるのが上手になった!!
[ 2013/03/25 21:04 ] [ 編集 ]

素敵っ

ばんこぉ~
凄い素敵なスタバだねぇ~っv-344
胸キュンになっちゃったじゃないかっ
雑貨屋さんも凄く素敵e-420
姐さんは素敵プレイスばかり行ってて、
ホントご一緒したいわぁ~っ
のみちゃんものんびりできたかな?
残りのお休みも楽しんでねv-290
[ 2013/03/25 21:19 ] [ 編集 ]

ポートピアの時にパンダっていたっけ???
今は王子動物園にいるよ~
娘ちゃん、戻っちゃったらさびしいね…
神戸、毎週おいでぇ~


[ 2013/03/25 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

神戸〜 ステキ〜
神戸へ行っても ゆっくりできた試しがないの…
こちらで見ると、可愛いお店がいっぱいなのね。
娘ちゃんと ゆっくり過ごせた?
東京へ戻るまでの時間、大事にしないとね。

シーズーちゃん、ロングだね。
外国のシーズーちゃんみたいでオシャレや〜
[ 2013/03/25 22:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん


中もおされなのよi-189
洋館をそのまま利用しててね
2階も全部、カフェなの。
お部屋が分かれていて、たくさん座る席があるけど
平日なのに満席だったーーー。

うん。
4月に入ったらすぐ大学が始まるの。
寂しいけど仕方ない~~i-181
[ 2013/03/25 22:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

体は回復したかぃ?
ままちゃんの演奏、いつか鑑賞してみたい。

私もさ、ままちゃんと雑貨屋巡りできたらなぁって
いつも思うわさi-236

夏休みは暑くて・・活動できんから(笑)
春に詰め込み過ぎたかなi-235
[ 2013/03/25 23:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261再びラムままちゃん

いたよ!
ポートピアの目玉だったよ。
360度回転のコースターもねっ。

王子動物園、行ったことない~
天王寺動物園は何回も行ったことあるよi-236
[ 2013/03/25 23:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ぶるぅちゃん

よく行ったのよ・・昔はね(笑)
最近は行く機会がなかったけど
やっぱり、いいよねぇ神戸。
ぶるぅちゃん、ゆっくりお店を見たりする時間
なかったのかな。

帰って来た!って思ってもあっという間だわ。。

この子、ロングなのね。
くせ毛?なのかな。

[ 2013/03/26 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/797-56c7da6a







