
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そして神戸

suna.png

kobe10_20130309183412.jpg

兵庫県立美術館は、JR灘(なだ)駅から歩いて10分くらい。

たくさんの人が来られていましたよ。



kobe12_20130309183906.jpg
ムーミン一家の団欒mpapa.png


朝8時半くらいに家を出て
美術館の開館すぐに到着。

午前中いっぱい美術館で過ごしました。

kobe11_20130309203040.jpg
この子は、美術館の屋根にいた美カエル(ミカエル)。

カメレオンかな?って思ったらカエルだった!!





美術館を後にして、元町(もとまち)に移動。
page2_20130309192438.jpg
モダナークファームカフェでお昼ごはん。

「グルテンのラップサンド」というのを頼みました。

グルテンミートを照り焼き風にトルティーヤと野菜をラップされてます。

グルテンミートというのは、グルテンを使ったニセモノのお肉。

外観が素敵で入ったけど、こちらはベジタリアンなお店だった!

タンポポコーヒーラテとケーキも食べて、お腹いっぱい





imgbab7754czikfzj.gif

こちらは、ブロカントティトさん。
kobe1_20130309203430.jpg

すごく行きたかったお店です。

NHKBS・『恋する雑貨』にも登場したお店ですよ。

アンティークのかわいい紙モノがいっぱい。

トレーシングペーパーで作られた封筒を購入。



img9af9dfdazikazj.gif

アンティークボタン屋・ロロさん。
page_20130309203429.jpg

お店の軒先に大きなボタンがぶら下がっているよ。

連れて帰りたくなるボタンさん多数だったけど

どこに使うか?が思い浮かばなくて・・・

どうしてもお別れ出来なかった子、数個だけ購入。

長時間、眺められただけで満足usa2.gif


帰りは元町から三宮まで高架下を歩きました。

高架下では思わぬ掘り出し物に巡り会えましたよusa2.gif


歩き過ぎて、足パンパン!


やっぱり、神戸はいいなぁ~

ねっ!ラムままちゃん




[ 2013/03/09 21:43 ] お出掛け | TB(0) | CM(22)

神戸の旅かぁ~~~
いいな!!
私も神戸、好きだよん♪
若い頃は何度も遊びにいったもんだわよ。
こんなに素敵なお店があるんだね^^
何時間いても飽きないよ。
どんなボタンをつれて帰ったのかしら??
[ 2013/03/09 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんはー

神戸は何回か行った事あるよー。
元町から三宮までひと駅だけど、歩ける距離だよね。
ぼーっと歩いてたら、次の駅でびっくりしたもんです。

で、そのカエルさんは、いつもそこにいるん?
それともムーミンのおともだち?

ムーミンって子供の頃は「かば」だと思ってたよ。
大人になって「妖精」だと知った時は、衝撃でした。
だって、かば型の妖精よ?
猫型ロボットより衝撃だわ。
[ 2013/03/09 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんはx亜

ムーミンさんに会えました?
素敵な一日だったんだろうなぁv-398
娘ちゃんとお出かけ…
我が家では ありえへんから羨ましいわ。

神戸もたくさん素敵な店があるんだね。
ワンOKなら連れて行くんだけど(笑)
神戸ならOKかもしれませんね。
[ 2013/03/09 23:03 ] [ 編集 ]

こにゃわん

神戸まで来たらあと少しで倉敷だぁ~
[ 2013/03/09 23:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

実はね、神戸には毎年行っているの
5月に仕事のイベントが有るから
高架下は嫌という程、歩いているの
今年もたぶん行く予定
そしたらお店、探してみようっと

ムーミン一家の団らん、いいなー

去年は神戸のついでに梅うさぎさん達の所まで足を伸ばしました
[ 2013/03/10 07:16 ] [ 編集 ]

行ってみたいな

神戸どころか近場でさえ・・余り行かないアタシって・・v-405
今ブロ友さんのおかげでいろんなところに行ってみたいなぁって思ってるんだけど・・やっぱり引きこもり
神戸行ってみたいなぁ

娘ちゃんと嬉しそうに歩いてるぴくちゃんが目に浮かんでくるよv-344
[ 2013/03/10 09:29 ] [ 編集 ]

お洒落なお店ばかりですね。
アンティークボタン、確かに欲しくなるわ…。
私はお裁縫は全然なので、使い道はまったく思い浮かばないのですが
それでも、選びたくなりそうです。
グルテンミートって、食感や味も、お肉に負けてないのですか。
神戸も行きたいなー…。

藤浪くん、まずまずだったみたいですね。
打率ゼロの鳥谷さん…心配だわ。。。
[ 2013/03/10 12:19 ] [ 編集 ]

こんちー

さぶちゃん、神戸に行ってたん。
なのに、何で家に寄らなんだんやv-412
水くさいの~
なんてv-397

高架下って面白いやろ。
アタシも高架下をウロウロするの好き。

ねるーたんと一緒に、色んなのを見て回って
美味しい物食べて楽しく過ごして
良かったにゃ~さぶちゃんv-410
[ 2013/03/10 14:38 ] [ 編集 ]

こんちー

神戸に行ったのもずいぶん前だわ~
阪神大震災の爪後がまだまだ残ってた時だから・・・何年前や?

お店めぐり、楽しそうねi-233
ムーミン、しゅちーi-178
[ 2013/03/10 17:23 ] [ 編集 ]

すげぇ~

元町にこんなお店あったん???
知らなかった…
北野?

この美術館さぁ~ グランマ家から徒歩5分だよ…
実家に行く時、毎回前通るし、美術館の南にあるのがなぎさ公園…
来夢たちのお散歩、連れてくのよ!
JR灘より、阪神岩屋の方が1分ほど近いよ…
神戸来るなら教えてくれれば、三宮、元町案内してもらうのに…逆じゃん!

続きも待ってるよ~

神戸巡りしてみよと思います(地元だけど)
[ 2013/03/10 19:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ヒナママちゃん


私も若い頃、よく遊びに行ったもんだわ。
会ったことあるかなっ(単純な発想・・)
そうそう、いつまでいても飽きないんよ。
奈良から1時間半くらいかかるけど
通いたいくらいやわi-236

ボタンさん、また写真、撮るね!
[ 2013/03/10 20:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

おぉ!
みんな若かりし頃、神戸に行くのかしら。
(今、18歳だから幼児の頃?)
そうそう~元町・三宮間ってすぐ歩ける距離。
ぼーーっと高架下のお店を眺めて歩いたらすぐに着いちゃう。

ムーミンのお友達じゃなくて
ここの美術館の看板娘?(娘なのか・・??)
詳しくは、ラムままちゃんに聞かないと分かんない(笑)

わぁ~い。
私も思ってたーー!
でも、かばって思ってた人、多いよね?
[ 2013/03/10 20:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ぶるぅちゃん

ムーミンの原画とかね、たくさん見れたよ!
挿絵とか多くて小さくて細かいの。

ぶるぅちゃん、お嬢さん2人もいるやん。
お出掛けするでしょ?
あっ、お嬢さん、3人だったねi-236

そうか~あんりちゃん最優先ねっ。
[ 2013/03/10 20:33 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

そうか!!
もうちょいで倉敷だったi-189i-189
[ 2013/03/10 20:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラッチママさん

ママさんはお仕事柄、いろんな所に行かれるんですね!
高架下、シャッターが下りているお店がちらほら。。
でも、面白いです~~

このムーミン一家の団欒は、ログハウスの中なんです。
美術館の前に設置してあって
撮影OKでしたi-234

私も梅姉さんに会いに行きたいな~
四国に上陸したことがないのですよi-235
[ 2013/03/10 20:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん

私もさ、
奈良県内でさえ子供の頃以来、行ってない・・っていう
場所、多いのよ。
娘がデザインの勉強してるでしょ。。だから、いといろなもの
見に行く事が必要なのよ。それに便乗してるんだ~

私もブロ友さん達のお蔭で世界が広がったって感謝してるよi-194
[ 2013/03/10 21:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261せぴあんさん

東の横浜、西の神戸・・港町はおしゃれですね。
横浜にもいつか行ってみたいーー(行った事ないの~)

ボタン、つい欲しくなる可愛らしさですi-236

グルテンミート、美味しかったよ!
食感は・・鶏肉みたい?
味はね、照り焼き風味だから美味しいの(笑)

今日ね、オープン戦に先発予定だったのに~
雨で中止。(こちらはテレビ中継がありました。)
鳥谷くん、むふふi-80
せぴあんさんところにすぐに書き込んじゃった!!
[ 2013/03/10 22:02 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん


あら。
そんなこと言ってi-278
私が行ったら・・・
知らんで。
帰らんで~~v-391

うん!
面白い!
また行きたいわ~
もうちょい近いといいんだけどなぁi-229
[ 2013/03/10 22:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミーヌ

神戸に行ったことあるんやね!
阪神大震災の爪跡が残ってた頃も行ったなぁ。。
間近で見て・・絶句した。

うん。
行きたいところあり過ぎて
時間、足りなかった!体力も足りなかったi-230

むふふ。
ムーミン、きゃわいいよねi-236
[ 2013/03/10 22:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ラムままちゃん

全部、元町やでi-194
北野も行きたかったけど・・
午前中ずっと美術館に居たから無理だった~

そうなんや!!
なぎさ中学の前は通ったよ(笑)
阪神岩屋駅の前も通った~
うちの最寄駅がJRなんよ。
だから、JR1本で楽しちゃった。
阪神、使う方が安いやろうなぁ。。

続き・・・・。
ないねん。
おほほ、写真、あんまりなかった!
(はい。お約束。笑)
[ 2013/03/10 22:50 ] [ 編集 ]

お嬢さんと一緒の散策は、素敵な発見が色々あって楽しそうですね。
神戸も素敵な街ですよね♪
ゆっくり足を休めてくださいね。
[ 2013/03/11 08:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261mimiさん

うふふ。
一人ではなかなか行かないのですが・・
話し相手がいると散策も楽しいものです。
日頃の運動不足が・・・・・i-230
[ 2013/03/11 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/786-ed8b1f31







