
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お雛さま


099.jpg

我が家のお雛様。

陶器のお雛様ですよ。

一応、あるんですけれど・・普通のお雛様。

ここ数年、出してないーー。



page_20130303222741.jpg
これは、2010年に撮ったもの。

女装させられた1歳前のネム(娘が小さい頃使っていたリボンをつけてます。)と娘のお雛様。

木目込み人形ですよ。



   *レスが遅れ気味です。。ごめんなさい。



[ 2013/03/03 22:33 ] イベント | TB(0) | CM(10)

可愛いねぇ~っ

可愛いお雛様、
しかも2つもあるなんていいねっ
我が家、昨日やっとこさ出しましたよ・・・e-263
桃の花を買ってきたのはいいけど、
ひなあられを忘れた・・・e-330
ネム君、おリボンが妙に似合うんだけど・・・笑
[ 2013/03/04 05:41 ] [ 編集 ]

おはよん!

うわぁ~この陶器のお雛様めちゃんこかわいい・・・
2つもお雛様あるなんて…
段々のお雛様、5人囃子が2組???

我が家のお雛様は卵なんだけど…


ネムくん、女の子みたいだよね
女装の趣味には走らなかったのね。
[ 2013/03/04 06:14 ] [ 編集 ]

おはおはー

ちゃんと雛飾りしてるんだね。
娘の七段飾りなんて、10年しないうちに
飾られなくなったよ。
今も倉庫に眠ってます…。
怖くて出せないヽ(;゚д゚)ノ

昔から、こういう時はネムさんなんだね(・∀・)
女の子と言ってもばれないから(´∀`)
[ 2013/03/04 06:15 ] [ 編集 ]

おぱ♪

ムスメのお雛様も木目込み人形にゃのよーーーヽ(^o^)丿
長いこと出してない・・・
[ 2013/03/04 10:57 ] [ 編集 ]

大丈夫

家はもっと出していないから(お雛様)
今度出すと絶対髪が伸びているから怖くて出せないほどだから…

陶器のお雛様
とても良い味出している
こういうのすんごく好きだなーーーー

ほのぼの
[ 2013/03/04 12:29 ] [ 編集 ]

可愛い(*^_^*)

お雛様が二つもあるなんていいなぁv-344
うち子どもたちの五月人形長男が中学生の時まで飾っていたんだけど・・幼稚園に寄贈したんよ
今取っておけばよかったと後悔してるぅ~

ぴくちゃんのお雛様も可愛いv-415
[ 2013/03/04 13:12 ] [ 編集 ]

いや~ん。
なんて可愛いお雛様。
まんが日本昔ばなしみたいで
ほっこりする~。
やっぱり、ぴくちゃん、ナイスセンスよぉ。

[ 2013/03/04 14:15 ] [ 編集 ]

こんちー

可愛いお顔のお雛様だにゃ~
じっと~見てたら幸せな気分になるわv-410
で、ねーたんのお雛様も立派じゃね~

うふふ、ネムたん一歳の時の~
キャワイイな~v-415
こん時から、さぶちゃんにいじられてたんやね(笑)
[ 2013/03/04 15:20 ] [ 編集 ]

優しいお顔のおひな様。
木目込みのおひな様も素敵。
だから 
ぴく見んさんもお嬢さんも素敵ガールなのね。
[ 2013/03/04 21:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


空天ままちゃん

ままちゃん地方は4月なんだもんねぇ。
めちゃ素敵な親王飾りだわ。
うちも親王飾りにすべきだった。。
確実に出すのが億劫になるんだもんv-406

ネムはずっと女装なのさv-389



ラムままちゃん


違うよ~(笑)
五人囃子と右大臣・左大臣・三人仕丁やで~
七段飾りのお雛様と同じ人数がいるのよ。
コンパクトでいい、と思ったけど
やはり、出す手間は同じやねi-229

ネムは実は男っぽい。
顔は乙女だけどi-278



梅うさぎさん

してないよーーi-201
うちも2010年から出してないのさ。。
陶器のお雛様は、いつも出てるi-235

そうなの。
いつもネムなの。
うちのビジュアル担当だから、男とか言ってられない(笑)




ナナミン

うほっi-178
同じ木目込み人形!
かわゆいよねi-233
ぷっくりしたお顔が気に入ったのよ。
母のしゅみ・・だわi-229




トラッチママ さん

ぎゃ~
髪が伸びたら、こ・・怖いわねぇ。。


うふふ。
かわいいですかi-237
私もこの和み系のお顔が気に入りました。




nanaちゃん


そうかぁ、息子さん達の五月人形、寄贈したのね。
幼稚園は喜ばれただろけど、思い出すと懐かしくなるよね!

うちの息子の五月人形は、主人のなんだ。
年代物よんi-236



はるぴちゃん


こちらこそ、いや~ん(笑)
はるぴちゃんの表現、かわいいーーi-178
そうかぁ、日本昔話か~
ほんとだ!
きゃ~ありがとう。
益々、愛着が出たよ!!




モモユニたん


立派じゃないんだけどね、
コンパクトでいいかなぁって思ったの。
しかし、出す手間はそれなりに掛かるわ(汗)

そうなんよ。
ネムは、女の子顔だからついイジりたくなるi-278
ずっと被害に遭ってるよi-237



イヴままちゃん


あら、イヴままちゃんi-185
素敵・・ガールじゃないけれど
お雛様を褒めてくれてありがとうi-178

イヴままちゃんのお雛様もお寿司も美しかったわi-189


[ 2013/03/05 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/782-ca61adb0







