
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ならまちへ・続きの続き


na5.jpg
*娘:撮影




東京の大学に進学した娘は

東京に行ってから奈良の良さに気付いたと言います。

奈良に暮らして数十年、離れて奈良を思い出した事がない私には

なかった感情です。

家から最も近い法隆寺には子供の頃に行ったっきり。

奈良市までは車で1時間くらいかかりますが、簡単に行ける距離。

娘が休みの時は、「奈良・再発見の旅」に出掛けることにしましたよusa1.gif



お昼ご飯を食べた後、

イベントでもお買いものさせてもらった事があるカナタコナタさんのお店へ。


カナタコナタさんは、路地裏のキャンドル屋さんです。

最初の写真は、嵐カラー(娘はすぐに分かっていましたが、私は??でした。)の

鹿さんキャンドル。

全て手作りです。



次に向かったのは、雑貨店・カウリさんへ。

page3_20130302223326.jpg
器などの暮らしの道具がたくさん!




最後にパトリカフェさんでお茶を飲みましたよ。
page2_20130302224303.jpg




興福寺国宝館で阿修羅像を見たかったのですが

時間切れ!

次回に持ち越しです。



na6.jpg
飲んだことないなぁ~鹿サイダー。






[ 2013/03/02 22:47 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)

奈良好きよっ

のみちゃん、いいこと言うなぁ~
奈良っていいところだと思うよ。
姐さんとこうしてお付き合いするようになってから、
余計に奈良が好きになったもの。
のみちゃんも地元を離れて、
改めて自分の住んでいた町が好きになったのかな?
私は間違っても地元が好きになるなんてことないだろうな。
できるものならどこか遠くへ引っ越したいわい・・・v-399
[ 2013/03/02 22:58 ] [ 編集 ]

ばんわんこ~

ひさしぶりに夜パソコン開いてるー
5色の鹿さんキャンドル、そうなんだあ!
嵐カラーなんだあ!!
こちらには、広島レモンの「レモンサイダー」や呉の「塩ラムネ」があるけど
飲んだことないー
[ 2013/03/02 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

いいなー、娘さんとの再発見の旅
家は、ならまちやきたまちみたいなステキなお店なんか無いけど
私的にはスポーツセンターのプログラムがとても面白くって離れられないな〜
今回もかわいいお店だね
だけどミルクポット、ちょっと入れるのが難しそう
[ 2013/03/03 00:00 ] [ 編集 ]

離れて初めて気づくことってありますものね。
本当に素敵なお嬢さん。
ぴく見んさんのDNAなのね。
ならまち・・・歩いてみたいな。
[ 2013/03/03 08:37 ] [ 編集 ]

素敵

奈良ってさ小さい頃って余り印象なかったんだよね 最近「奈良」って文字見つけると思わずぴくちゃんが頭によぎるんよv-415

そうなんだよね 離れてみないといいってわからないもんなんだよね

可愛いね鹿さんローソクv-344

千葉ね落花生も有名なんだけど枇杷 梨が結構有名で「びわサイダー」「梨サイダー」とかあるんよ この前「醤油サイダー」ってのも見た(どんな味なんだ?!)
[ 2013/03/03 09:21 ] [ 編集 ]

楽しい散策ですね。
鹿のキャンドルも
ひよこのミルクピッチャーも可愛い~
地ビールならぬ、地サイダーがあるのはお水の美味し所ですよね。

興福寺の阿修羅像、人気があるから不在も多いのですよね。
興福寺は夜のライトアップも綺麗ですよね。
[ 2013/03/03 11:02 ] [ 編集 ]

鹿サイダー、気になります。うふふ。
雑貨屋さんの「カウリ」さんって、面白い名前ですね。
なにか外国語なのかしら。
1月の末に京都に行ったんですよ。
次は絶対「奈良」って思いました^^
WBC、冷や冷やでしたが勝ったね~。
さすが慎之助さんです…。
(うちにはなぜか阿部捕手の直筆サインボールがあったりします…。
友だちに誘われてドーム観戦した母親が、
試合前のファンサービスで投げ込まれたものをゲットしてきたの。。。)
能見さん、好投だったみたいで良かった^^
[ 2013/03/03 12:51 ] [ 編集 ]

こんち~

奈良ってほんといい街だよね…
さぶちゃんやぶるぅちゃんと知り合ってなかったらほとんど行くことも無かった街だよ。
地元の街って意外と行かないよね。
でもさぶちゃんと娘ちゃんが地元のならまちを散策してるのを見て、私も神戸散策してみようと思っちゃった…
来夢が来るまではひとりでちゃりんこ乗って異人館とか行ってたんだけどな!
さぶちゃんたちが神戸に来た時に案内できるようにしとくね~♪

鹿サイダー、どんな味なのか、興味津々だよ!
[ 2013/03/03 14:51 ] [ 編集 ]

奈良はいい街だよぉ。
こっちに住んでいると
奈良って言ったら観光地。修学旅行と言ったら奈良。
大仏に法隆寺。
再発見の旅、いいなぁ。

我が家の街には本当になんにもないよぉ。
自慢できる農産物も、有名なお菓子も、
観光地もない!!
再発見の使用がないね・・・。
さっさみしい・・・。
[ 2013/03/03 15:08 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

私さぁ・・正直に言うと
奈良にあんまり愛着なかったの。。
生まれた兵庫県の方が好きだったり。。
でも、のみは奈良が好きらしい。
2人で奈良のあちこちを回るつもりよん。
たまには息子も連れて行くか・・・

遠くに引越すなら!
近畿地方にしてねっ。
[ 2013/03/03 23:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン


調子はどう?
更新してるから寝込んでないかな・・って思ったり。
ここんとこ、息子は期末テストでね、お弁当がいらなかったのよ。
明日から再開!
はぁぁぁ・・サボり癖がぁi-282

そうそう、嵐カラー。
松潤が紫で~翔くんが赤で~相葉ちゃんが緑で~
ニノが黄色で~リーダーが青・・らしい。(覚えたでe-230

そうか!
ご当地サイダーってあるんやね。
[ 2013/03/03 23:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラッチママさん

娘と出掛けられるのも夏休みか春休みだけなので
私の方が楽しんでますi-185

スポーツセンターのプログラムかぁ~
私、恐ろしい運動オンチなんですよ(涙)
スポーツを楽しめる方が羨ましい!!
[ 2013/03/04 22:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

娘にとってはラッキーなことに・・
私のDNAはほとんど影響してないかとi-278
似てない親子なんですの。

イヴままちゃんもきっと好きな街だと思うよi-236
[ 2013/03/04 22:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 nanaちゃん

わぁ、ありがとうi-185
思い出してくれるなんて・・嬉しいぃ~

鹿さんローソク、お気に入りなのi-236
全色、揃えたくなるよ。

ご当地サイダーって全国、あるのかなv-405
[ 2013/03/04 22:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261mimiさん

県内なのに・・
ほとんど行ったことがないなんてもったいなかったです(笑)

阿修羅像、思ったより小柄ですね。
息子と見た時、そう思いました。
夜のライトアップ、行ってみたいです!

[ 2013/03/04 23:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261せぴあんさん


カウリとは・・神聖な巨木らしいですよ。
木が好きな店主さんが「木のように、1本あるだけでやすらげる存在」
という意味を込めて名付けられたようです。

京都も大好きですよi-236
今月中に行けたら行こうと思ってま~す。

ほんとヒヤヒヤ。。
楽勝なはずだったのにね。
能見くんが一番、調子良さそうね!
おぉ!阿部捕手の!
直接キャッチってすご~い。
うちは、矢野さんのサインボールがあるよi-236
[ 2013/03/04 23:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ラムままちゃん

うん。
だけどね・・大きい声では言えないが
あんまり愛着がなかったんよ。
西宮の方が好きだったり・・。
(なんてったって、甲子園球場があるし!!)

若い頃(18歳だけど)よく神戸に行ったなぁ。
今でも好きだなぁ。
異人館にすぐに行けるなんて羨ましいi-178
元町の雑貨屋さん巡りしたいよーーー。
[ 2013/03/04 23:58 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

うふふ。
大仏と法隆寺は、結構離れているよん。
うちは法隆寺に近いの。
しかし・・子供の頃以来、行ったことない!
大仏さまはね、夏に見た。
無料拝観の日にね、ラッキーだったのよ~

関東が全くわからない私の思考では・・・
埼玉って都会でしょ?(空天ちゃんちを除いて。笑)
首都にもすぐに行けそうだし!
[ 2013/03/05 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/781-8a7c7c39







