
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ならまちへ・続き


na_20130301170258.jpg

頭痛は原因がわかっていたので

静かにしているしかなかったのだけど

昨日は天気が良くて暖かく、出掛けてみることにしましたよ。

招待券が当選した『田中一光 デザインの世界』、まだ2枚あったしねusa1.gif

出掛ける前、「何、着て行こうかな~」

「やっぱり○○(空天ちゃんの本名)メイドの服で!」ひとり言をブツブツ。



薬も飲んで、準備OKusa2.gif



最初の写真、セルフタイマーで撮りました。

娘は、「えーー」って言ってましたが

記念やん!って強引に(笑)


この前、きたまちに行った帰りにも観たのですが

歩き疲れて集中力が乏しかった為、最初に美術館へ行くことにしました。


今回は、落ち着いてゆっくり観れて満足、満足。

田中一光さんは、無印良品のロゴ・NHKカラーテレビ受信契約マーク・

ロフトのロゴ・海遊館(大阪の水族館)ロゴ 等々いろいろなデザインを

手掛けられました。奈良市出身でいらっしゃいます。





harugohan.jpg

美術館を出ると、丁度お昼過ぎ。

ならまち・きたまち共にカフェやランチが食べられるお店は豊富です。

今回は、夏に行ったパトリカフェさんの隣の隣辺りにある

にこちゃん堂へ。

名前に魅かれてねusa3.gif

梅うさ姉さーーん(」・∀・)」   りちゃーーん(」・∀・)」


page_20130301180611.jpg




大正時代の蔵を改装したアンティークな店内でした。

015_20130301180856.jpg
テーブルがシンガーのミシン台でしたよ。



na2_20130301213759.jpg
ステンドグラスランプ、かわいい♪





[ 2013/03/01 21:38 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)

こんばんは

にこちゃん堂とな。
奈良に行く事があったら、何が何でも行かねば!だわ。
テーブルがミシン台?
前方後円墳の椅子があったり、
ミシン台がテーブルになったり、
奈良って、おもしろっ!!
[ 2013/03/01 22:34 ] [ 編集 ]

おはようございます

今日は午後から倉敷にお出掛けです
アイビースクエアーで保護者会の追い出しコンパ?
ちょっと早めに行って少し散策してみます

私も知ってる名前があるとやっぱり行きたくなります
[ 2013/03/02 06:37 ] [ 編集 ]

おはようございます

あっ!  もう春の装いだーーーー
ステキ
ママもだけど、やっぱりお姉ちゃん
ミント色のふわーっとしたワンピが春の妖精みたい
編み上げの茶色のブーツとの相性もピッタリコン

カメラのセルフってやったことない
なんかバカチョンなのにカメラの使い方が今ひとつ???

これまたステキなお店
落ち着いてるね
どこかのにこちゃんは元気印で落ち着いてなんか居ないけどね
[ 2013/03/02 07:01 ] [ 編集 ]

おぱ♪

親子に見えんよーi-261
姉妹じゃ(ホント、ホント♪)
ぴくちゃんって
腕がにゃがい?
私、腕だけスラっとムダににゃがいの。。
にこちゃん堂、行きた~いi-178
[ 2013/03/02 08:17 ] [ 編集 ]

おはようっ

おはようっ
頭痛、よくなったきゃ?
この時期って花粉のせいなのかな?
なんか頭痛の人、多い気がするよ。
最近奈良町の特集がおおいよね。
見るたびに姐さんを思い出すよぉ~v-290
のみちゃんと一緒に、
しかもお洋服着てくれてお出かけなんて嬉しいぞっ
[ 2013/03/02 09:02 ] [ 編集 ]

いいなぁ

頭痛はどう?

娘ちゃんと並んでお写真なんていいなぁv-344 うちは絶対に一緒に写真なんて無理~
アタシねG-ンズしか履かないの・・でも最近履きたいなぁって思うようになってきたんだけどこういうバルーンタイプは背の小っちゃいアタシは似合わないのよねv-406

にこちゃん・・行ってみたい(*^_^*)
[ 2013/03/02 15:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

ミシン台がテーブルになってるのは
空天ちゃんも持ってるよi-236
姉さんが奈良に来られたら
何が何でもご案内せねば!!
少々、うるさいでございますよ?(笑)
[ 2013/03/02 17:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

あぁ~
倉敷に行きたいーーi-185
今日はお天気、どうかしら?
こちらは曇ってますよi-2

うふふ。
知ってるお名前と同じお店に入ってしまいますよね!
[ 2013/03/02 17:07 ] [ 編集 ]

素敵ですね♪

姉妹の様です。
春の装いで、お二人とも素敵ですね。
でも、何故にそんなにおしゃれな写真が撮れるのですか?
お店から宣伝料を頂いても宜しいかと。。。
見たらお食事に行ってみたくなりますもの。

暖かくなってきた様な。。。
沈丁花とハナカイドウの蕾が膨らみ始めています。
3月ですものね。
でも今日は風がとっても強くて冷たいです。
[ 2013/03/02 17:33 ] [ 編集 ]

おひさ~

さぶちゃん頭痛大丈夫?
原因がわかっててもいやだよね…
片頭痛持ちにはさぶちゃんの気持ちがわかる…

娘ちゃんと姉妹みたいだね!
私子供いないでしょう~(永遠の17歳だったかなあ~)
こんな風に娘っちと一緒にお出かけできるのってちょっとうらやましいよ!
来夢だと入れる店限られるしさぁ~

ならまち…
やっぱりいいね~
また行きた~い!

来夢地方は昨日は暖かかったのに今日はめちゃさぶかった…
仕事でスーツだったし…

明日はお雛様だよ~

[ 2013/03/02 20:28 ] [ 編集 ]

お嬢さんと並んで姉妹さんみたいだなあ。
うらやましいなあ。
私は娘となかなか合う時間が取れません。
休みがずれてるから仕方ないけど・・・・
[ 2013/03/02 20:41 ] [ 編集 ]

可愛い親子だわぁ~
素敵な森ガールズね。
いいなぁ お嬢さんーー♪
ぴく見んさん、頭痛お大事になさってね。
ホントにホントに無理しないで・・・。
[ 2013/03/02 21:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラッチママさん

この日は、すごく暖かったので
車にコートを置いて行きました。
夕方になると少し肌寒くなり・・
娘はへっちゃらでしたが、私はコートが欲しくなりましたよ。

私もセルフ、やったことないんです。
娘が設定してましたi-235

[ 2013/03/02 22:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

姉妹??
モザイクさんは偉大だのぉ。
モザイクさんがなかったら、えらいこっちゃ・・だわん。

腕は長い・・・のか?
胴は長いでi-237
[ 2013/03/02 23:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

ありがとちゃん。
スッキリしないんだけどマシになったよぉ。
花粉も関係あるだろうなぁi-181

ままちゃんメイドのお洋服
みんなお気に入りよ~んi-178
大活躍してくれてるの。
[ 2013/03/02 23:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん

ありがとうね!
かなり良くなったよん。

うちも息子と並んでは・・無理だわ。
成人式の時、娘の命令(笑)で
息子も写真に入ってたけどね。
姉ちゃんには弱いんよ。

nanaちゃん、小柄だもんね。
私、小柄な人に憧れたよ。
だってかわいいもん。
今も小柄な人、好きーーーi-80

[ 2013/03/03 22:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-262mimiさん

モザイクは便利です(笑)
モザイクがなかったら決して姉妹には見えませんよi-201
顔も似てませんし~

おしゃれ・・でしょうか。
ありがとうございます。
娘は大学で写真の授業があります。
私は、ちょこっと教えてもらいますi-229
まだまだカメラは奥深いです。。

3月になってもまだ肌寒いですね。
早く暖かくなってほしいです。
[ 2013/03/03 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ラムままちゃん


ラムままちゃん、17歳なん?
あら、みんな18歳って言ってるから
1つ年下やん(笑)

私は偏頭痛程じゃないんだけどね。。
18歳になってから(しつこい。)頭痛が増えたーーi-181

ならまちをみんなで散歩した事
すごくいい思い出!!
ラムままちゃんとはるさんに初めて会えたもん。
バンバン叩いたし~~i-178
また、みんなで行きたいわぁ。
[ 2013/03/03 22:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261maririnhahaさん


娘が学生のうちは離れていても
帰省してきた時に出掛けられるけど・・・
社会人になったらそうもいかないでしょうね。。
娘もいろいろ予定がありそうですし
母の付き合いもいつまでしてくれるかしら(笑)
[ 2013/03/03 22:15 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

イヴままちゃん~
「ズ」じゃないよi-235
イヴままちゃんは息子さん3人なの?
イヴちゃんも男子だし。
いいなぁ、王子に囲まれてi-178

心配していただいてありがとう。
マシになったよ♪
[ 2013/03/03 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/780-eb9bbd09







