
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きたまちへ・続きの続き



*器人器人(きときと)さん店内:娘撮影
ki_20130219200912.jpg



わたくし・・
レスのところにもちょっと書いたのですが
「とびだせ どうぶつの森」にハマってまして・・
少々、いやかなり?ブログがおろそかになっておりますです。。
do.jpg
お家造りや釣りやムシ採りやお洋服集めが楽しくて
みなさまのところに伺えてなくてごめんなさーーい





mono46_20130219225618.gif

ご飯を食べた後は、器人器人(きときと)さんとフルコトさんへ。

器人器人さんは、陶器屋さんで夏に私一人で行ったことがあります。

陶器大好きな娘が行きたがっていたお店のひとつです。
page3_20130219225938.jpg
こちらも古民家を改装したお店です。

店主さんは柔和でふんわりした感じの方で

カメラを持っていた娘に「どんどん撮ってくださいね。」って言ってくださいました。

ki8.jpg
あーー、この豆皿とメジャースプーン、萌えです(*-ω-)



mono46_20130219225618.gif


器人器人さんの2階がフルコトさん。
092_20130219233124.jpg
フルコトさんは、こよなく奈良を愛する店主さんのお店ですよ。

マニアックな奈良グッズがたくさん!


ki9.jpg
娘は、前方後円墳の椅子に感動していました。




i22_20130220000714.gif

こちらも娘が行きたがっていたマールイ・ミールさん。
page5_20130220000456.jpg
いろんな国の雑貨屋さん。ロシアの雑貨が中心です。

チェブラーシカのマトリョーシカ、かわいかったな。




mono46_20130219225618.gif

最後に県立美術館に行きましたが

結構歩き回ったので、美術館に着いた時点で疲れ気味。。

104.jpg

招待券、あと2枚あるから

もう一回行けるぞーー。


               *昨日の記事のレス、明日まで待ってね。
                 ペコリ。。






[ 2013/02/19 23:19 ] お出掛け | TB(0) | CM(17)

おはようございます

そういえば夏に行ってましたね
今度は2人だからもっと楽しめたんだろうな
[ 2013/02/20 05:16 ] [ 編集 ]

素敵すぎる

おはようっ
ほんと素敵な所だよね。
ワタクシ。
奈良には住めないわ。
気が散って仕事になりそうもないv-408
毎日どこかに出没しちゃいそうだよ。
ほんとうに素敵。
いいなぁ~
しかも娘ちゃんと一緒だもんね。
ああ、食器、ため息がでちゃうわ・・・e-420
[ 2013/02/20 06:43 ] [ 編集 ]

おはよ

前方後円墳の椅子?
それを椅子にしようと思い立ったのもすごいけど、
実行するのもすごいよね。
普通、自分で思い止まるか、誰かに「あほちゃう?」って言われて
止めるよね(すごい言い様だ)。
でも、そうしうのもあっていいよね。

ねね。
「ぶつもり」にハマる人はピグライフにもハマるんだよ!!
両方やってる人、多いよ~。
[ 2013/02/20 07:33 ] [ 編集 ]

やはり良い感じですね。奈良、大好きです。また、ゆっくり遊びに行きたくなります。
ならまちだと思いますが、何年か前にお近くの女子大の先生に教えて頂いた鯖寿司のお店も、古民家でした。すっごく美味しかったのですが、場所もお店の名前も不明。残念です。
[ 2013/02/20 08:20 ] [ 編集 ]

おはようございます

動物の森ってピグそっくりだね
昔,箱庭にハマったけど直ぐ厭きたの
でもピグは何故か続いている
時間のロスだから止めようって思っているけど、やめられないの

またまた凄く味わいの有るステキなお店
ほんわかしていいなー
心が温まるお店だね

[ 2013/02/20 08:51 ] [ 編集 ]

ここも

行ってみたいv-342陶器アタシも大好きでさ何時間見ていても飽きない^m^ メジャースプーンいいね。

それそれ動物の森欲しいでもピグもやってて時間がね・・ピクちゃん絶対にピグ向いてる感じがする(笑)
[ 2013/02/20 09:51 ] [ 編集 ]

うほ~♪

今ね、きょうの記事書き終わってここに来たんよ♪
にゃにゃにゃんと!
マトちゃんのこと、かぶってるー!(^^)!
[ 2013/02/20 14:00 ] [ 編集 ]

こんちーー

さぶちゃん、ねーたんと美味しい物食べたり
珍しい物を見たりして
楽しく過ごしてるんやね~v-410
良いこっちゃi-185
[ 2013/02/20 14:54 ] [ 編集 ]

わぁ。
今日も素敵だわぁ。
コーヒーカップもめっちゃステキ。
そんなのでお茶したいなぁ~。

[ 2013/02/20 15:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*



とぉちゃん

なんと!
覚えてくださってましたかi-237
嬉しいなぁ♪
やっぱり、話し相手がいると楽しいもんです。



空天ままちゃん


奈良もさぁ~
普通なところが多いで。
私達がトキメく場所は、私んちからは遠いのよi-183
あなたが奈良にいたら別の意味で仕事にならんで。
私がちょくちょく出没するもん。



梅うさぎさん

そう!そうe-230
まさしく、そう!
あほちゃう商品、多かった!
(これもひどい言い様。)
それが「売り」みたいよ。

や・・・・やっぱり。
そうだと思った。。
両方やったら、もうブログ出来なくなるよぉ。
だって、トロいんだもん。。



mimiさん


うふふ。
サスケくんが鹿に遊んでーー♪、忘れられませんi-80
鯖寿司、美味しいですよね!
柿の葉寿司じゃないですよね?
古民家のお店、多いですi-236



[ 2013/02/20 21:53 ] [ 編集 ]

あの~

おじゃましま~すv-416
お久しぶりすぎて、コメント書くのなんかはずかしいわぁ~~~~~~v-344
うわぁ~どうしようv-356

『前方後円墳』って、心くすぐられ、我慢できなかった~。
『前方後円墳』、久しぶりに口に出して言った~。
なんかつぼった~。

どうぶつの森、私もやりた~い。
モバゲーのガーデンづくりに実は私もはまってるんだよ~v-392
[ 2013/02/20 23:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/21 00:36 ] [ 編集 ]

おおおおおーーーーっ!!
なななんと・・・
ならまちじゃなくきたまちじゃないかーーーっ!!
なんで間違えたんだろう??
なら=ぴくちゃんって思っちゃったのさ。
ヤジウマの中でも、最前列に写りこむナイスな
レディを必死に探したんだけどなぁ・・

動物の森、おもしろい??
私も買いたいけど、めっさハマりそうで怖い・・
[ 2013/02/21 17:28 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


トラッチママさん

やっぱり、そっくりですか~
そうかなって思ってましたi-278
しかし・・
私はブログと両方っていうのは無理っぽいです。。
何事も遅いんですよーーv-406

味わいのあるお店がたくさんでしたi-194



nanaちゃん


nanaちゃんも陶器好きなの~i-185
陶器ってさ、なんだかほっこりするよね。

nanaちゃんもピグ、やってた?
そうなんや!
私・・・無理っぽいわi-204
好きなんだけどね、みんなのところに
行けなくなるんよぉーー。(トロいのよi-282




ナナミン


むふふ。見たでi-278
かぶっておったのぉi-189
わわわんと!だった。うひょーーe-230




モモユニたん


良いこっちゃやろi-236
ありがと~
めちゃ寒かったけど、面白かったよ。
前にひとりで行った時は真夏だったし
季節の良い時に行きたいもんやわi-239



はるぴちゃん


うふi-185
ありがと~
いっぱいかわいい食器を見れてよかったよん。
(買ってないんだけど・・i-235






[ 2013/02/21 21:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


待っておったぞ、りちゃん

コラーーー!
なんで恥ずかしいねんっ。
我慢していたんよ~
忙しいのかなって思ってv-406


前方後円墳!!
これだけじゃなかったんよ。
いろんな色があったーーーv-344

どうもり、楽しいよ。
家族でやってるのv-398

[ 2013/02/21 21:52 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

お返事ありがとう!!
いっぱい、ありがとうi-80
[ 2013/02/21 21:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


ヒナママちゃん


ちょっとエリアが違うだけよi-236
近いのよ。
そうそう!
なんで知ってる?
あっ、バレバレかi-237
最前列の女i-237i-237

面白いねん!!
家族でやってるからさ~
共通の話題も増えるしi-236
[ 2013/02/21 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/773-0dab1384







