
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初散歩

肉球

今日は、月に一度フェラリアの薬をもらう&健康チェックをしてもらいに獣医さんに行きました。

リエルとシリウスの体重は変わらず。

シリウスは痩せているね、って言われました。今、毛がスカスカなので余計に痩せている感じです。

私もシリウス痩せてるなぁと、感じてるのでリエルより心持多くご飯をあげているんです。

ガツガツ食いで朝のフードも窒息しそうに食べるので一粒ずつ手から食べさせ

ているし、夜の手作りご飯にはちょっぴりだけネムのパピーフードを入れているし。

でも、華奢なんです~。

すごく元気なので、気にしなくていいかな・・とも思うのですが。

ネムは100gアップで1.2kgになりました。

夜ご飯だけ、茹でたささみやミンチ肉をフードに混ぜています。

これがすごくお気に入りで、朝と昼のフードだけより断然、、早く食べる!

ネムは、残さないにしてもリエルやシリウスみたいにガツガツと即行で食べない

し時間をかけて食べる子だなぁと思っていましたが、

少量のお肉が混ざるとすごい勢いで食べます( ̄∇ ̄;)

なんだ~食べる事が好きじゃないって訳でもないんだ~( ̄∇ ̄;)


獣医さんの帰り、公園に寄りました。

ネムのハーネスとリードをまだ買っていないので、娘が抱っこして行きましたが

リエルとシリウスが歩くのを見て、「下ろせーー。ボクにも歩かせろーーー

(o`ェ´o)」って散々、文句を言ってました。。

もう、お散歩解禁なので、公園で下してみたところ・・・

超いい顔で、走る!走る

しかし・・・・・・デジカメを忘れたΣ(゜д゜;)ガーン

仕方ないので、携帯で撮影。


                 090827_1102~02

                  大変、楽しそうなネムちゃま(*≧m≦*)ププッ

090827_1103~02
リエルの影に隠れてネムが写っています^^

                 090827_1103~03


090827_1103~01
米粒くらいですが~
[ 2009/08/27 22:24 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

No title

ネム君、リエルちゃんとシリウス君と一緒に楽しそうに走っていますね♪
3ワンでのお散歩ももうすぐですね。

シリウス君も華奢なのですね。
ロビンも食欲もあり、サスケよりもフードは多かったのですが、今年の春まではガリガリでした。
あまり増えないのは、体質なのかと思います。
でもね、春は2.1Kgだった体重も、今は2.4Kgまで増えたのですよ。
300gも増えましたが、丁度良い感じです。
これからは、太り過ぎに注意しないといけません。
[ 2009/08/30 15:26 ] [ 編集 ]

mimiさん

ネムは、ちびっこなのに自己主張をはっきりします。。
「下ろせー。歩きたい~。」って文句を言って暴れるので
抱っこしていた娘は大変そうでした(+_+)

ロビンお兄ちゃんも華奢なんですね。
シリウスは兄弟の中で一番の早育ちで一番の軽量だね・・
ってうじゅさんが言ってました。
一番大きく生まれて、ガンガン体重を増やしていたんです。
仔犬の時にはわからないものですね!
シリウスは2kgの時もありましたが、ここ最近はずっと1・9kgのままです。
リエルは油断すると太るので、気をつけなければいけないし
シリウスはもう少し太った方が・・と思いますし、
ネムは多分、小粒ちゃんかなって思っています。

[ 2009/08/30 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/76-20d981e1







