
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

で・・できない。

015_20130130174818.jpg


先日、運動不足解消の為にラジオ体操をする・・っていう話で

ナナミンと盛り上がったのですが。

更に何かやろうと思いまして。

いきなり、「腹筋運動」がひらめいたんですよ。

やってみたら出来るじゃな~い♪

スイスイ出来るじゃな~~い♪♪



話は脱線しますが・・

娘が東京でインフルエンザにかかりました。

電話で声がおかしい、と思ったら

次の日には、熱がどんどん上がってしまって・・

2年生は、特に課題提出が忙しいらしい。

1月になって後期試験も始まりました。

その合間に成人式の為にとんぼ帰り。

試験と課題を終え、ほっとしてエネルギー切れしたかな。。

何とか自力で病院に行き、回復したので

奈良に帰って来ましたよ。(もう春休みに突入です)




元陸上部の娘。

私の腹筋運動を見て、唖然。。

「それ、なにやってるん?」


「腹筋運動やで


「はぁぁぁ??」

「腹筋運動って足は三角に折り曲げて
手は頭の後ろで組むねんで!!」


「な・・・なんですと!?」

私ったら、足はまっすぐ伸ばして手を前に出して起き上がってた~

娘の言う通りにやってみたら・・・・

で・・出来んじゃないかーーーーーー!


(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

1回も出来んなんて、ヤバくないか。。

娘に足を抑えてもらって、1回出来た。

P1180370.jpg

シ璃ウスは、ヤレヤレの顔で見ていますが

ネムは、私が起き上がって寝た体勢になる度にお腹に飛び乗って来るんですよ。。

今日は、合計30回くらいやった~

3・・30回だけか!

明日は、もうちょっと増やす! はず・・でございます( ̄ー ̄;)ゞ




[ 2013/01/30 23:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

お嬢さん、体が疲れていた中でのインフルエンザ
大変でしたね。
抵抗力が弱くなっていたのかしらね。
腹筋?30回ーーー!?
すごいじゃないですかー
そのうち仮面ライダーみたいなお腹になりますね。
ふふふっ 楽しみーー♪
ワタクシ多分1回もできません。
[ 2013/01/31 06:18 ] [ 編集 ]

おはようっ

あれまっ
娘ちゃん、大丈夫きゃ?
インフルも辛いからねぇ~
でも、無事お家に帰って来られて良かったよ。
なんか安心した。

姐さん、それ、花岡さんの粉引ききゃ?
[ 2013/01/31 06:45 ] [ 編集 ]

おはようです

これはジャパネットタ○タで座椅子を買わないと・・・
[ 2013/01/31 07:17 ] [ 編集 ]

おはー

インフルは、5日は安静なんだよね。
我が家、ノロは出たけどインフルは出てない。
悪夢のような突発性発疹は出たけど(ーー;)

そして、腹筋。
できない自信ならあるで。
[ 2013/01/31 08:45 ] [ 編集 ]

ぎゃー

ぬぁんでかーーーーーi-282
腹筋!
やってるーーーーー
膝は曲げてるけんどにゃi-239ぎゃはは
ぴくちゃん サイコーe-230

娘ちゃん 
回復おめでとう
春休み、少しは遊ぶ時間(おかしゃんとお出かけする時間)があるんかな。。

しーたん、うーさんかとi-261
[ 2013/01/31 12:40 ] [ 編集 ]

こんちー

さぶちゃん、ごみんv-393
ちと、バタバタしててゆっくり遊んで行けんのよ。
またゆっくり来るにゃ~v-410
[ 2013/01/31 14:54 ] [ 編集 ]

凄いよ

腹筋30回なんて、凄すぎです
まだバタフライで200メートルやクロールで3
キロの方が楽チンです
腹筋は呼吸に合わせて、少しずつ、ゆっくり寝て、
少しずつゆっくり起き上がる方が永遠の18歳向きですよ
肝心ナノは呼吸
吐く息で、お腹をペチャンコになるまで吐ききり、吸う息で背中まで空気を入れて下さい
トラッチママの講座でした
[ 2013/01/31 17:25 ] [ 編集 ]

さぶこちゃん大丈夫かい??インフルエンザつらいよね。
今年は、予防接種してても
かかるらしいよぉ。
ゆっくり休ませてあげてねぇ。

ぶぶっ。腹筋の姿想像して笑ってしまったぁ。
人のことは笑えんのじゃけど・・・。
[ 2013/01/31 19:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


イヴままちゃん

やっぱり、病気の時は離れてると
どうしようもなくて心配だったよ。。。
何とか帰って来てほっとした~

仮面ライダー、目指そうかな?
ぷぷぷ。
自分で想像して爆笑!!


空天ままちゃん

うん。
心配だったけど、無事帰って来て
ヤレヤレだわi-203

さすが!
空天ちゃん、花岡さんやで~
私のじゃないけどねっ(笑)
前に行った陶器屋さんのイベントで撮った写真だよんi-236


とぉちゃん

そうか!
たかたさんですねっ。
ポチ・・るんじゃなくて、電話かしら(笑)


梅うさぎさん

インフルよりノロの方が辛いよーー。
私、ノロになった時、もうあかん・・って思ったi-182
突発性発疹は、誰もが通る道だもんね。

姉さん、お手手痛めてるもん。
無理ですよ~i-183



ナナミン

またかっv-516
ぐへへ~~
i-80i-80り。
膝、曲げてたか!
ナナミン、ながれいし!!

春休みは長いからね、いろいろ行けるかも。
バイトやる・・とか言ってるけど
短期であるんかぃな。



モモユニたん

モモユニたん、無理せんでよ。
忙しい時は、コメいいんよーー
ありがとうねv-344



トラッチママさん

ママさん、ありがとう!!
やってみるねっi-234
メモしなきゃ。
呼吸法か~~(すごく納得。)
ママさんの永遠の18歳向き講座を聞きに行かなきゃi-203



はるぴちゃん

ありがと。
もう、治ったよi-236
ひどかった時は東京に行ってやらなきゃって
思ったけど、自力でがんばったよ。

自分でも笑ってる!
出来なさ過ぎて笑えるんよ~


[ 2013/01/31 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんみー

ピクちゃん腹筋30回も出来るの? すげ~v-415
自慢じゃないけど体えらく硬くなってきてるぅ

娘ちゃん 一人でインフル頑張って偉いよ(*^_^*)
帰って来て少しゆっくりできるのかな
[ 2013/01/31 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/755-ab162afa







