
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミーアキャット


昨夜、「情報7daysニュースキャスター」を見ていたら

かわゆい動物が!

meea03.jpg
              (トリアスふれあい動物園のHPからお借りしました。)



福岡県のトリアスふれあい動物園で、オヤジくさいポーズの

ミーアキャットに注目が集まってるらしい。

このポーズ、毎日、我が家でも見るぞ。



page_20130120154434.jpg

うらめしやの手におっぴろげ~な足・・・。

似ている(^m^ )


mi.jpg
まぁるい頭と小顔な感じも似ている(^m^ )


トリアスふれあい動物園では、

止まり木を自分で短くし、それを爪楊枝のように使うオウムのサブちゃんも人気らしい。

サブちゃん・・・・なんか、親近感



[ 2013/01/20 15:54 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

こんちー。

あのね。
流木はなかなか見つからないんだけど、
ぴくちゃんが喜びそうなもの、見つけたんだよ。
でも、ちょっと採集が面倒なんで、少し待ってて。
手首、治してから山行ってくる(え…山?)。

ところでいまさらなんだけど、
なんでぴくちゃんは、さぶちゃんなん?
[ 2013/01/20 16:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

姉さん、はやっv-405
ありがとぉぉ~~。

え?
山??
だめ、だめよぉーーーーv-356
危険なところ行かないでぇ。
姉さんに何かあったら(泣)

あら、知らなかった?
命名・マロンママ。
よく聞かれるのよ。
マロンママんところで
「ちは~三河屋でーす。」って書いた私が悪い(笑)
[ 2013/01/20 16:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

似てる
似てる
クリソツ

あはは
親父対決だね

(上のコメ見て)
へー、そうなんだ
お友達になったばかりだから、すごく不思議に思っていた
マロンママね

うんうん、分る
エロッチって言うのもマロンママだもん
[ 2013/01/20 16:26 ] [ 編集 ]

あれ?

「さぶいぼ」のさぶちゃんじゃあなかったっけ?

親父臭いワン・・・我が家にゴロゴロしてる・・・
[ 2013/01/20 16:29 ] [ 編集 ]

マロンママちゃんらしいな

ぴくちゃんがなぜ「さぶちゃん」なのか・・以前ぴくちゃんがどなたかへのコメで見た事あって・・マロンママちゃんらしいと思ったよぉ↑「エロッチ」もマロンママちゃんなんかぁ?! でもいいにゃ・・そんな風に親しげにつけてくれるってv-344 そっちの「さぶちゃん」て知らなかった頃 「北島のさぶちゃん」の方かと思っていたアタシってv-405

前にネムさん何かに似てると思ったけど・・ミーアキャットだったんかな
[ 2013/01/20 16:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラッチママさん

似てますよね?
オヤジっぽいポーズは、ネムだけなんですよん。

わはは。
マロンママは、数々の命名をしてるでしょ。
ほとんど、いや全部?かわいくないんですのよ(笑)

静岡で会った時
名刺を渡したら「さぶって書かなきゃダメじゃん。」って
ご指摘をいただきましたi-235


[ 2013/01/20 17:02 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

とぉちゃん、違いますよ~i-237

さぶいぼ → イボニン(りちゃん)

三河屋 → さぶ(ぴく見ん)   ですわよi-236
[ 2013/01/20 17:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん

あはは!!
いいなぁって言うのnanaちゃんだけかも(爆笑)
マロンママに怒られるーーーーーi-201

モモユニたんは、「ばっちゃん」って付けられて
・・・・・・・。だし、
りちゃんのイボニンもねぇ・・。

私も自分で北島さぶちゃんか!って何回も思ったi-237i-237

ネムね、
「おこじょ」説もある~i-239
[ 2013/01/20 17:10 ] [ 編集 ]

こんちー

福岡の動物園まで会いに行かんと!
ネムさん
やっぱにゃんっぽいi-101
にゃんパンチもするもんなー
ってミーアキャットってにゃん仲間にゃん?

ちっこいひらがなの新聞って
フツーに中国新聞(ウチの新聞)やな(-_-;)
「べんとー包む」で気付いたわ(~_~;)
[ 2013/01/20 17:35 ] [ 編集 ]

サブちゃんの謎がわかりましたー
なるほどー♪
三河屋さんだったのね。

ネムちゃん ふわふわで柔らかそう。
お腹に顔をうずめて もふもふっとしたいなー
[ 2013/01/20 20:22 ] [ 編集 ]

うひょひょぉ~っ

あははぁ~っ
確かにおやじだぁ~っv-408
でも、ネム君はそこまでオヤジじゃないじょっ
うちにもいるけどね、
そんな格好してる黒い仔が・・・汗
動物園なんて娘が幼稚園の時以来行ってないなぁ~
今、どこに行きたいか?って聞かれたら皆の所かな?
お金貯めなくちゃっ
ああ、タリーズで週3で4時間位働きたいなぁ~っ
[ 2013/01/20 20:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

私もミーアキャット、見に行きたい~i-189
福岡・・・マサムネくんのi-80ウシシ。

ネムがネコパンチするの覚えてくれてたのねっ(涙。)

ミーアキャット、にゃんこじゃないみたいよi-235

弁当包む=普通の新聞i-194
でも、英字新聞だったらオサレ。
[ 2013/01/20 22:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん


イヴままちゃんも疑問に思っててくれたの?
あはは。
そうよねぇ。なんで?と思うよね。

ネムの毛、やわらかいよ。
でも、一番やわらかいのはシ璃ウス。
意外かしら?
[ 2013/01/20 22:57 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

ネムって面白い子なんよ。
うちで一番面白いのは、ネム。
乙女な顔でオヤジ。
チビなのに心は大きい。

うんうん。
浜松駅でここにも行かなきゃ、あそこにも行かなきゃって
語り合ったもんね。
タリーズね。
近くにあるん?
[ 2013/01/20 23:03 ] [ 編集 ]

似てる~(笑)うちのmocoもよくやりますよ~
よくというか毎日です( ´艸`)

久々のコメントになってしまいまして…
娘さん、成人式おめでとうございます!
ご主人も娘さんが立派に成長して喜んでいるでしょうね♪
ぴく見んさんのおかげだと感謝していますね。
素敵な振り袖姿です。新成人、頑張って!
[ 2013/01/21 00:02 ] [ 編集 ]

再び参上!!

お誕生日、おめでとー。

それだけ。

なんでか28日だと思ってた。
21だったのか。
[ 2013/01/21 07:37 ] [ 編集 ]

ネムちゃんはきっと信頼し切ってるから
へそ天ポーズができるんですね。
まりりんはフレンドリーワンコなのに、
イマイチ臆病なところがあるらしく、
自分からお腹見せることは
めったにないなあ。
こういうポーズ可愛いのにね。
ヤンキーもオウムの端くれだけど、
そこまで器用ではないぞ〜
残念だけど。
[ 2013/01/21 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
あ~それ見たよぉ。
かわいいよねぇ。
オウムのサブちゃんはようじも自分で作ってたよね~。
すんご~く可愛かったなぁ。
動物は癒されるよね。
[ 2013/01/21 14:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 白もこさん

あら、mocoちゃんも?
うちは、ネムだけなの。
白ポメ限定かしらi-237

ありがとうございますi-194
もう、成人って・・早いなぁって思います。
喜んでるかしらねi-236
振袖は、夏休みにレンタルして何とかなりました。
行く決断が遅かったので・・i-201
[ 2013/01/21 18:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

もぉぉぉーーーv-406
姉さんーーー、泣かせないでよぉ。
病院で忙しいのに
再び来てくれてありがとうv-344
[ 2013/01/21 18:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261maririnhahaさん

多分・・
ネムは、見かけによらず強気な子なんです。
シ璃ウスも家が大好きで私のことが好きな子ですが
決してへそ天になりません。。
怖がりなんですよi-229

ヤンキーくん!
うふふ。
爪楊枝は作りませんか?
サブちゃんは、自作の爪楊枝で口の中を掃除するんですよ。
[ 2013/01/21 18:57 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

最近、はるぴちゃんと同じ番組観てるよねぇi-236
うんうん。
動物もの、好き~
特にわんこが出てくるの好き~~
鳥も好き~i-178

神戸にね、花鳥園っていうのがあって
いっぱい鳥がいて癒されたなぁ。
[ 2013/01/21 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/745-e9ff856e







