
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成人式


se5.jpg

昨日、わが町で成人式が行われました。


午前3時頃から寝坊してはいかん!と目が覚める。(小心者。。)

5時に起き、6時に美容院へ。

ヘアメイクから始まり、着付けで約2時間。

一旦、帰ろうと思っていたのに

美容院の椅子にどっこいしょと腰を下ろし

ぼけ~としていたら、コーヒーを出してもらったりして

結局、根が生えたように座り込んで2時間経っちまった(  ゚ ▽ ゚ ;)
004_20130114193920.jpg




式に行く前に記念写真。

息子は、私が言っても絶対、写真に写らないのに・・

ねーちゃんの言う事はすぐに聞き入れるので

素直に立ってます。
se6_20130114195658.jpg





成人式の1月13日は、亡き主人の誕生日でした。

仏壇に、「見てる?」

空を見上げて、「見てるよね?」



心の中で話し掛けた。

きっと、

きっと、見てるよね。





[ 2013/01/14 19:58 ] イベント | TB(0) | CM(22)

こんばんは。

うなじが、色っぽいね(^.^)
お天気にも恵まれた見たいでよかったね。
(今日の成人式は大変だっみたいだよね)

息子…姉ちゃんの言うことはきくのか。
男の子にとって「姉」って最強の生き物らしいよ。

最後になったけど、おめでとう。
大人だなんて、気張らなくていいよ~。
おばちゃんなんて、ずっと18だ(・∀・)
[ 2013/01/14 20:10 ] [ 編集 ]

もう3年もしたら・・・

我が家もなんですね~
今日でなくて良かったですね
晴れの門出、良い天気で何よりでした

ちなみに、私は妹に頭があがりません・・・
[ 2013/01/14 20:32 ] [ 編集 ]

祝!成人

おめでとうございます。
素敵なお写真ですね。
ご主人様も喜んでいらっしゃいますよ。ぴく見んさんにも頑張ったと、感謝していますよ。

ネム君もニコニコでしょうね。大好きなお嬢さんに会えて、良かったねですね。
後ろ姿もお着物も、凄く素敵です。
しかも、ネム君がとっても良く似合っています。

思い出します。私の成人式の写真は初代ポメが襟巻きのようになっていますよ。サスケにそっくりなカラーの子でした。
[ 2013/01/14 22:28 ] [ 編集 ]

おめでとう~

さぶちゃん、きっとパパちゃんお空から
娘ちゃんおの成人式を笑顔で見てるよ。
で、良くここまで育ててくれたって感謝してるわよ。
何か、アタシまで感動して(´;ω;`)になってしまったぞ~
[ 2013/01/14 22:40 ] [ 編集 ]

新成人に乾杯♪
おめでとうございまーす。

素敵な姿に パパさんもきっと喜んでるよ~。
[ 2013/01/15 04:59 ] [ 編集 ]

おめでとう!

娘ちゃん、成人式おめでとう~
ネムくんと息子ちゃん、一緒にお祝いしてくれてるね!

でもさぁ~一日早くてよかったよね…
昨日なら雪だったでしょう~

お着物、とっても似合っる・・・

旦那様もきっとお空の上から見てるよ
目じりが下がって眼がうるうるして・・・


[ 2013/01/15 06:22 ] [ 編集 ]

うう・・・

バカだなぁ~
みてるにきまってるじゃんかぁ~
もう、朝から泣かさないでおくれぇ~っ

のみちゃん、成人式、おめでとうっ
のみちゃんらしいお着物とっても素敵だよ。
なんだか自分の娘が成人式みたいで、
嬉しくて、何でないてるんだろう?あちき?
って、我が家の娘も成人式だったんだけど、
うちは行かなかったのよ、式に・・・。
だからなんだか何も変わらんっ
つまらんっ
[ 2013/01/15 09:15 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

ここまで頑張って育ててこられた ピクちゃんは偉い!!
パパさんも もち全部見てるよ。
綺麗な良い子に育ってくれて よかった、よかった。
涙なくして見れないわ…
うちの子の成人式は 雨で散々だったので
お外写真がありません(T ^ T)
付き添いも疲れるね。
良い写真見せてくれてありがとう♪
[ 2013/01/15 11:16 ] [ 編集 ]

見てるわよ!!
ご主人が見守ってくれていたからこそ、二人とも良い子に育ってるんじゃないさ!!
貴方が歳をとって、いつかご主人の元に行けた時、きっといっぱい褒めてもらえるからさー、あと少し、もう少し、子育てガンバローゼv-218
辛い思いをした分、たくさんの笑顔がやってくるからさv-426

って、前後しちゃったけど、

おめでと~~~
なんかさぁ、おばちゃんも うるうるきちゃったわwwww
あのまじめで素朴な感じのお嬢さんがさ、ちょー麗しく色っぽくなっちゃってv-345
顔隠してても、うちゅくしさはわかるよv-398
今を精一杯楽しんでって伝えてv-308

僕もさ、確かに何もない所で転んでたけど、いい青年になっちゃって!!
おばちゃん、惚れちゃうv-344
[ 2013/01/15 11:31 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

娘ちゃん おめでとうございます。
ぴくちゃん
がんばったんやろな。。
ぴくちゃんには
お母さんみたいな娘ちゃんがついてるで
安心じゃ。


だみだ
泣けて泣けて
鼻水も出てるわ

ムスコの成人式もいいもんよー
数年後にまた・・・ね
[ 2013/01/15 12:38 ] [ 編集 ]

お嬢様、成人式本当に本当におめでとうございます。
私もナナミさんと同じだ。
なんか泣けてきちゃった。。。
ぴく見んさん、立派に子育てされて、素晴らしいですね。
お子さんたちもそんなお母さんの姿を見ているから
素敵に成長されているのでしょうね・・・。
良かったですね。
ほんとに良かったね♪
[ 2013/01/15 14:08 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

素敵な写真だね~。
ぴくちゃん頑張ったね。
きっとご主人もみてるよぉ。

立派に育ててくれてありがとうっていってるよ。

ぴくちゃんは振袖姿の娘さんを見ながら
どんな娘さんを思い出してたのかなぁ。

なんだか涙が出ちゃうよね。
[ 2013/01/15 14:10 ] [ 編集 ]

みなさま ありがとうございます!!


娘の成人式を迎え
無事、終わり
娘は、昨日、大雪の中
東京に戻りました。

ちょっと・・
いろいろな想いが駆け巡り
成人式の記事だけやっと更新しました。

みなさまのところに全く訪問出来てません。
お許しください。
また、ひょっこり行きますので!!



梅うさぎさん

姉さ~ん、すっごく早く来てくれて
ありがとうぉぉv-406

天気は、あったかくてとっても良かったです。
でも・・14日の子達は気の毒ですe-263

やっぱり???
姉って最強!!
ぐふふ。。
私も弟がいるんです。
つまり、最強の姉e-420

あっ、私も娘より年下の18だっ。




とぉちゃん

とぉちゃん、あっという間ですよ~
何だか、13と14で真逆なお天気でしたね。
こちらも珍しく雪が降って積もりました。

あら、女兄弟って強いんですねi-237



mimiさん

ありがとうございます。
私・・・がんばったという風には思えないのですが
こんな母だから子供はちゃんと育ってくれました。

ネムは、娘があっという間に戻ってしまってスネていますi-229

mimiさんは、ポメとのお付き合いが長いのですね。
私は、子供の頃から大好きだったけど
実際に家族になったのは今いる子達が初めてです。



モモユニたん

モモユニた~ん、ありがとうv-406
レスしながら、また泣いてしまうわ。。
テッシュの消費がハンパないi-183

見てるかな。
笑顔かな。
うわーーーん、モモユニたーん。



toshiちゃん

toshiちゃん、ありがとう!
私、全く飲めんから紅茶ばっかり飲んでたよ。

喜んでるかなi-239



ラムままちゃん

ラムままちゃん、ありがとうi-189

ネムは、いつもと違う娘にあれ?の顔をしてたし
息子は、休みだったのに制服に着替えさせられてたよ。

14日は大変だったろうなぁ。。
天気が激変したよ。

主人は、うるうるしてるかも。
娘のことですぐ泣く人だから。



空天ままちゃん


見てるに決まってるよね。
そうよ、決まってるよね。ありがと、ままちゃん。

自分の娘が成人式みたいで・・って!
ままちゃんのYちゃんも新成人じゃないかーー。

e-398Yちゃん、成人おめでとう!!


式に行く行かないは、関係ないよ。
Yちゃんも大人の仲間入りi-189



ぶるぅちゃん

お互い、おめでとう!やねe-76

綺麗・・ではないけどね(笑)
私よりは、しっかり者よ。

ぶるぅちゃん地方は、14日だったのね。
着物、濡れたりしなかった?
足袋も・・・濡れなかったかな。
ニュース見ていたら、ビチョビチョの子がいっぱいだった・・
付き添いや送りで・・疲れたわ~~i-201
ヤレヤレやね。



chiakiさん

chiakiさぁ~~ん
ありがとうございますv-406

奈良公園でお会いした時
娘・中学生、息子・小学生でした。
何もない平らな奈良公園ですっ転んで
膝から流血・・・・・ヤツも大きくなりました(笑)
chiakiさんに惚れてもらえる程のもんじゃないですが
何とか落ち着いた男になりましたi-235

いっぱい褒めてくれますかねぇ。
じゃ、もうしばらくがんばろうかな~i-190



ナナミン


ありがとーーナナミンv-406

いやいや。。がんばってないねん。
子は、母が頼りないと
自然としっかりする。
そうそう、私が「ひねた娘」みたいじゃi-237

息子のスーツ、いいもんかな?
ウシシ。
楽しみにしよう。
娘の同級生の男の子達も眩しかった!!


[ 2013/01/15 14:12 ] [ 編集 ]

さぶ子ちゃま

成人おめでとうございます!(^-^)
ほんわかかわゆいお着物★
抱かれてるネム氏がなんとも幸せそう。

立派に成人を迎えられてお空のパパも幸せでしょうね★*
ほかほか温かい気持ちになりました。
これからも素敵な家族でいてくださいね♪
[ 2013/01/15 14:46 ] [ 編集 ]

成人、おめでとうございます

めちゃくちゃ綺麗です

ご主人亡くされていたんですね


なのにここまで育て上げたびく見んさんて、何てステキな方何でしょう
絶対、ご主人見ていますよ
で「ママの若い頃にそっくりで綺麗だ!!  ママ、ありがとう。」って絶対おっしゃっていますよ


家の子達3人、全員男の子ですけど写真が有りません
式典にも出ていません
変わり者ばかりです

そんな子に育てた自分が悪いので、何にも言えませんけど…
[ 2013/01/15 18:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


せぴあんさん


せぴあんさん、ありがとう!

いやいや・・立派じゃないんですよ。
私が立派じゃないのがよかったかも。

2人共、まぁまぁしっかりしたかな~
素敵じゃないけどね(笑)



はるぴちゃん


ありがとぉi-189
訪問できてなくてごめんね~

娘ね、
東京でひとり暮らし出来るような子じゃなかったのよ。
今でも・・ほんとに出来てるのか?って思っちゃう。
私が思うより成長してたのかな。。



かなちゃん

かなちゃん、ありがとi-178
かなちゃんと娘の方が歳が近いよね。
(当たり前。笑)
ネム氏、いつも娘の腕に巻き付いてるのに
着物だと巻き付けないから
あれ?な感じだったよi-237


トラッチママさん

そうなんです。
私、ブログ歴4年?くらいなんですけど
主人の事を書けたのは、最近です。
あったかいお友達がたくさん出来たからなんです。
トラッチママさんにも今年からコメントいただけて嬉しいですi-189

うふふ。
私、ステキじゃないんですよ。
かなり・・ダメ母ですi-201
その分、子供がしっかりしてくれました。

悪いだなんて!
3人の息子さんを育て上げたトラッチママさん、
尊敬します。
一人の男の子にフラフラになった自分・・
本当に尊敬ですe-420
[ 2013/01/15 23:56 ] [ 編集 ]

ごめんね遅くなって

成人おめでとうございます

ぴくちゃんご主人様絶対に見てますよ
娘の晴れ姿にうっとりしてます

もう 涙で書けないじゃんか

がんばったぴくちゃんに拍手です

きっと二人ともおかあさん思いのいい子なんだろうな
息子は・・・もっともっとおかあさん思いです 
[ 2013/01/16 10:02 ] [ 編集 ]

成人式おめでとうございました。
きっと言葉に表せない熱いものがあるでしょう。
娘さんも息子さんも
みんな受け止めてわかっているんですね。
お父さん、きっとぴく見んさんに
よくやってるなあって
両腕で大きな丸を作っているだろうなあ。
[ 2013/01/16 15:47 ] [ 編集 ]

成人式、おめでとうございます。
娘ちゃん、とってもきれいよ~
お顔がモザイクなのがすごく残念・・・・
13日、ご主人のお誕生日なのね。
絶対に空から見てるよ!!ぴくちゃんのこと
すごくほめてるよ!!
よく頑張ったねって。
[ 2013/01/16 21:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


nanaちゃん

遅くなって・・だなんて!
nanaちゃ~ん、メールまでくれてありがとう(涙)

主人は、娘溺愛だったから・・
うっとり。。してるかな(かなりの親バカ。)

うちの息子もnanaちゃんちやナナミンちみたいに
かーちゃん思いになってくれるかなぁ。
ねーちゃんの方が好きみたいよi-229
[ 2013/01/16 22:08 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


maririnhahaさん


ありがとうございます。
そうなんです。
言葉にならないんです。。

大きな丸・・・・・。
maririnhahaさんの書いてくださることは
いつも胸に響きます。
本当に感謝です。
[ 2013/01/16 22:12 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


ヒナママちゃん

ヒナママちゃ~んi-80
うわぁーんe-263
(ヒナママちゃんの胸で泣いてるつもり)
ありがとうね。

ヒナママちゃんったら・・・(涙)
いつもありがと・・・それしか書けない自分が歯がゆいっ。
[ 2013/01/16 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/741-f9b1800b







