
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都

aisu.jpg


昨日、娘と息子の三人で京都に行きました。

二人共、夏期講習やクラブでなかなか時間がとれず日帰りバスツアーに申込みました

これが、我が家の夏休み最大イベントです( ̄m ̄*)

保津川下りと嵯峨野トロッコ列車の旅です。


       031_20090813184145.jpg
          急流は、なかなかスリルがあります。
          船頭さんの気さくなトークを聞きながら、嵐山までの約2時間の川下りです。

       040_20090813185246.jpg

                       嵐山に到着~。
                       渡月橋です。

それにしても・・・・・暑い! 暑い! 暑い!

      041_20090813185827.jpg
            人力車を引っ張るバイトのお兄さんも大変そうだぁ。

昼食後はトロッコ列車の時間まで自由時間。

嵐山オルゴール館へ行く事にしました。


       052.jpg
              途中にあった郵便局が何気にかわいかったです


        053_20090813211027.jpg

        055_20090813211106.jpg

ほんの10分位歩いただけなのに汗ダラダラ (≡∀≡)

オルゴール館はすごく良かったです

アンティークオルゴールの音色にうっとり。。。

068.jpg
スピッツのオルゴールCDが売っていて娘、大喜び



オルゴール館を堪能してトロッコ嵯峨駅に戻って来ました。




    057_20090813213930.jpg
トロッコ列車にはクーラーがありません。
乗車した時は、やはり・・・・「暑っっ!」と、感じましたがトンネルに入ると涼しかったです。

           059_20090813214444.jpg
                       照明もレトロです。


        061_20090813214615.jpg
                 車窓から朝に乗った船が見えます。

        066_20090813214931.jpg
                        狸の行列も。

        063.jpg

暑かったけど、楽しい京都の一日でした


ワンコ達には長いお留守番をさせてしまったけど、ネムちゃまがトイレシート、ビリビリ・・
う○ち、踏み踏み・・・・(予想通り。。)以外は、大丈夫でした~。

   010_20090813220333.jpg
               ネムちゃま、シリウスの毛を喰らう。

   012_20090813221112.jpg
             写真を撮っていると、デジカメのひも も喰らう。

    021_20090813221439.jpg
                    ネムはブルあしが好き。

    024_20090813221628.jpg
              銜えたまま寝ちゃいました(*≧m≦*)ププッ

     014_20090813221911.jpg
                  後ろ脚がツボだっ(*≧m≦*)ププッ








[ 2009/08/13 18:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

可愛い~

京都のトロッコ列車、楽しそうですね♪

ネム君、可愛いですね。
ほんと、最後の写真の後ろ足はツボですね。
でもブル足を銜えながら寝てしまう姿、可愛いですね。
いつもより、長いお留守番が寂しかったのでしょうかv-361
[ 2009/08/16 18:07 ] [ 編集 ]

mimiさん

京都、暑くて参りました~(@_@;)
暑さにすごく弱いんです・・・i-195

ネムは、リエルともシリウスとも違います。
多分一番小柄に育つのではないかと思っていますが
ちびっこなのにハイパーな行動に驚きます( ̄▽ ̄)
叱っても全く気にしません。。( ̄▽ ̄)
(シリウスはへこみます。)
やはり、一匹一匹の個性がありますね(笑)
[ 2009/08/17 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/74-db829f5d







