
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の

021_20121217191042.jpg


今年最後のフィラリア予防薬をもらいに行きました。


一人ずつ診察台に上がりますが

今日はシ璃ウスがトップ。

004_20121217195130.jpg
先生は、いつも爪を切ってくださいます。

シ璃ウス、目ん玉ひんむいて緊張しております(゜⊥゜)


005_20121217195131.jpg
おかーさんの方ばっかり見ないで

若いおねーさんのかほりを愉しみなさいっ( ̄w ̄)

男のろまんでしょ!



006_20121217195700.jpg
リエルも怖がってますね。

うつろな目です。



007_20121217195701.jpg
ネムは、いつも余裕だねぇ。



この後、肛門しぼりもしてくださいました☆

病院によっては、「肛門しぼり・500円」ってところもありますよね。

うちの近所の動物病院は、フィラリアの薬をもらいに行くと

先生が「孫」にしてやるみたいに

お~ヨシヨシ、爪、伸びてるか?とか言いながら爪切りをしてくださり

肛門しぼりもしてくださいます。

歯や耳も異常ないか診てくださいます。
(お支払は、薬代だけです。)

なので、フィラリアの薬はまとめてもらわないで

毎月、その月の分をもらいに行きます。

みなさんが行かれてる動物病院は、どうかな~?


page_20121217200809.jpg



[ 2012/12/17 20:27 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(20)

こんばんわんこうもんしぼり

ボクとにこは爪切りは美容室~v-333
肛門しぼりは、検査のついでとか、診察のついでとかに、無料でやってくれるよ。
でも、友達も同じ病院にワンコを連れていってるんだけど、
『肛門絞り』だけをやってもらいに行ったら、500円とられたって言ってた。
だから、何かのついでにやってもらうのが一番いいみたい~。

さぶさんとこの先生、良心的~v-353

しーちゃん、天たん見習って、男のロマンを覚えんさいv-364
その点、ネムさんは、ひっくり返されても平気なんて、度胸があるね。
リエル姫は、がっちりガードされちゃって、爪切りは嫌だよね~v-409
ちなみに、にこは、毎回『きゃーっ』と叫ぶそうですv-405
[ 2012/12/17 20:39 ] [ 編集 ]

おこんばんわ~

さぶちゃんv-390
何時も読み逃げしてごみんよ~~v-395
もっとゆっくりしたいんやけど~
もうチョイ待っててケロ。
そしたら落ち着くでね。

ちなみに家もサービスで爪切り&おチリ絞ってくれるよ。
で、フィラリアのお薬も毎月貰ってる。
てーーーさぶちゃんちはいつまでフィラリア飲ませてるん?
家は11月で終わったし。
[ 2012/12/17 22:19 ] [ 編集 ]

親切な先生だ~

肛門しぼり。。。って何だろ?
でも、なんか、知らなくってイイかも笑


ネムくん、素敵♪


ぴく見んさんに、ヤエルの記事に、メッセージ書いちゃった笑
へへっ♪
[ 2012/12/17 22:51 ] [ 編集 ]

ばんみー

しーちゃんの緊張したおめめの感じ、うーさんみたいi-84
涙まで出てくるんじゃよi-230
フィラリアの薬は12月初めに食べて今年分が終わったよ。
病院での肛門しぼりは
肛門の内側から?外側から?
うーみみが行ってるところは内側から~。
先生が手袋はめてやってくれてるよん。
でもサービスちゃう。一人1000円。
爪切りはお代なし。
再診料はみんなで行っても一人分500円。
みぃさんも肛門しぼりを年4回してるんよー
ぴくちゃんとこの病院、いいね^^
[ 2012/12/17 23:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

こんばんわんこうもんしぼり
素晴らしいv-424
こういうの好きーーv-413

うちは、近所の獣医さんはフィラリアとかワクチンとかで
お世話になってるんだけど
しーちゃんが手術したのは大阪で
ネムが骨折を治してもらったのは、また別の大阪の整形専門病院。
しーちゃんが手術した病院では、肛門しぼりで500円だったんよ。
病院によって違うんやなって思った。

ネムは、小さいけど心は大きいみたい。
動じない。
バーニーズにご挨拶してもらった時も
平然としてた。

にこたんの「きゃー」聞いてみたい。
人間の女子とおんなじやねi-278
[ 2012/12/17 23:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

モモユニた~ん
そんなこと気にせんといて!
私なんかマメにコメント残せないの年中や(自慢すんな。)

今月初めで終わりだよん。
初めに行かなきゃいけなかったけど・・・
ほら・・さぶ・・風邪ひきさんだったやろ。
今日、やっと行ったのよi-278
[ 2012/12/17 23:55 ] [ 編集 ]

世の中・・・

おはようっ
そんなことしてくれないよっ
お金よ、何でもお金ばいっe-2
世の中、全てお金なのよぉ~っ
そうそう、なんでも500円だよ、
ウサギの爪切りも500円。
だから我が家はまとめて買っちゃうよ。
シーくん、可愛いなぁ~
いつでもお母さん命なんだねv-407
リエルちゃん、お久だねっ
ネウ君、ながれいしぃ~っv-425
[ 2012/12/18 08:09 ] [ 編集 ]

やはり獣医さんは、重要ですよね。
検診のついでに爪切り、肛門絞り、耳のチェック等してくれますよ。
ネム君は堂々としていますね。昔のサスケのようです。
サスケ、看護師さんに抱っこされて、ニッコニコのご満悦でした。最近は、少し賢く?なって病院は、怖いところと認識したみたいです。
シ璃ウス君、怖いよね。反応がロビンと一緒です。
私が爪を切ると、イヤーンって啼きますよ。
[ 2012/12/18 08:20 ] [ 編集 ]

こうもん

絞り?なんですか??それゎ??
ワン飼ってるのにしらなーい涙

さぶさーん、教えてくださーい(*_*)
[ 2012/12/18 09:08 ] [ 編集 ]

なんていい病院に行ってるの~。
う、うらやましいんですけど・・。
肛門腺しぼりも、爪切りもみ~んな有料よ。
どちらも500円。
良心ていな病院もあるんだね~。
[ 2012/12/18 09:28 ] [ 編集 ]

おはよ

病院によって、全然違うよ。
今、ふうちゃんが行ってる所は、サービスでしてくれたりするけど、
近くの病院は、しっかり取られます。
ふうちゃんは、定期的にトリミングに行くからサロンでやってるよ。
短足たちの肛門腺絞りは、シャンプーの時に私がやります。
爪切りは、ふうちゃんのついでにサロンで。
病院よりサロンの方が、きれいに仕上げてくれるんだよね。

ヒビリMAXのしーちゃん、かわいそうだけど、可愛いなぁ♪
[ 2012/12/18 09:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りえちゃん

ナナミンによると
にゃんこも肛門しぼりするらしいよ。
桃くんは!?

すぐに見に行ったけど・・
衝撃的過ぎて、全く予想外だったよ。。
まだ犯人はお菓子の底に隠れているのかなi-183
[ 2012/12/18 14:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

そうそう
最終的に涙ぐむよね。
なちゃけない。。しかし、きゃわたんi-235

なぬ!?
内側と外側があるん?
初めて知った!!
内からしぼるとたくさん出るのかしらi-239

大きい病気や骨折なんかをしなければ
近所の病院で十分なのだけど・・
対応できないコトもあった。(ネムの骨折)
元気でいてくれるのが一番じゃのぉ。
[ 2012/12/18 14:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

何でもおきゃねかっ!
世知辛い世の中やの~
うさうさの爪切り、500万円!?
なんと~
空くんや天たんのついでにやってくれんの?
ままちゃん、手が早い器用なんだから
自分でやっちゃえーーーi-56

しーちゃんは、私の赤ちゃんだから。
(キモたんi-282
[ 2012/12/18 14:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261mimiさん

はい。シ璃ウスの手術の時、本当にそう思いました。
こちらは田舎なので
大きい病院は大阪に行くしかないです。

フレンドリーなサスケくんも病院は無理なんですね。
ロビンお兄ちゃん、イヤーン?
わぁ、聞いてみたい。
シ璃ウスは、そんなかわいいなき方しないですもん。
声も出ない時も多々ありますi-230
[ 2012/12/18 14:37 ] [ 編集 ]

3ワンちゃんそろっての病院
先生も手慣れた感じでいいですね。
まりりんは、まとめてもらう感じです。
動物病院専用保険が1万円OFFになるから。
本当は診察をかねて毎月行けたらいいのだろうけど
1万円OFFは魅力なので・・・・
[ 2012/12/18 16:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261かなちゃん

肛門の両側に分泌液を溜める袋があってね、
分泌液が溜まるのよ。
おちりを床にこすり付けて歩いたりしてないかな?
していたらしぼってあげなきゃよ。


[ 2012/12/18 21:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

良心的な病院かなi-236
そうか~
はるぴちゃんが行ってる病院は有料なのね。
あっ。
はるぴちゃんの病院じゃないよね~
マフィンちゃんのよね~~(笑)
[ 2012/12/18 23:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさぎさん

そうですね。
病院によって違いますよね。
うどん県もしっかり取るところは取るんだ~
ふうちゃんはサロンでi-189
きゃ、カッコいいっi-237i-194

私、肛門しぼりだけは、やったことないな~
やる自信もないな~i-201

姉さん、ありがとi-80
黒いのをかわいいと言ってくれるんですか?
うわぁーーんv-406
[ 2012/12/18 23:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261maririnhahaさん

先生には大変失礼ですが(笑)
田舎のほのぼのした病院ですi-236

フィラリア、まとめてもらった方が楽なんですが・・
3わん、連れて行くの結構、大変でi-201
でも、やっぱり先生に月に一回、診ていただきたいのでi-239
[ 2012/12/18 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/716-07b496a4







