
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリぼっち

illust-sinple7.gif


息子、期末テストが昨日で終わり

今日は、朝から部活・その続きでバンド仲間とスタジオで練習、

最後はクラスの友達と焼肉だってさ。

フツーの高校生やってるみたいでよかった、よかった( ̄ー ̄)

仏像見物だけじゃ、ただのおっちゃんやん( ̄∇ ̄;)



フツーの高校生の息子が最近の高校生コトバを教えてくれましたよ。

「たん」を語尾に付けるんだってさ。

一番多く使用されてるのが「きゃわたん」

「かわいい」に「たん」で「きゃわたん」

「かわたん」違うんか~ぃ。

女子は、コレを多用するらしい。

男子も使うんだって。

ラインにこのコトバが氾濫してるんじゃないの?


息子は、メールしないんだって。

メールじゃなくてライン。

おかんは、わからん事だらけやーーーーー┌(。Д。)┐


そうそう、

みなさん、「クリぼっち」ってご存知?

ひとりぼっちのクリクマス→クリぼっち 

つまり、カレシ・カノジョのいない寂しいクリスマスのことらしい。

おいおい、

息子よ、クリぼっちの可能性大じゃないのぉ??


illust-sinple5.gif



うちの黒い甘えん坊(♂・5歳)
P1180069.jpg
近いから!

もっとのびのび遊びなさい!


page_20121213222310.jpg
丁度、小学生の下校時間。

たくさんの子供が通るとビクビク病が!

子供だけが怖いんじゃないんです。

家から出るといろんなものが怖いんです(‐ω‐;;)




[ 2012/12/13 22:35 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(9)

いやー

言葉ゎ日々進化ですね。。。

くりぼっちってゲームかと思ったー!笑

息子くん、クリスマスおうちに居たら幸せですね♪(^-^)v
[ 2012/12/13 23:06 ] [ 編集 ]

おはよー

期末、3年は早めに終わったよ。
もう受験までクリスマスも正月もありません(T ^ T)
でもクリぼっちにもならないから良いかもね〜(笑)

ラインって落ち着かないよね。
しょっちゅう誰かしらメッセ来るし…
ウチはほとんどスルーしてるみたい。
どういう仕組みか 私もわから〜んv-356

シーちゃん、怖がりさんだねぇ。
でも、あんりも子供は苦手みたいよ。
動きが読めないからかなぁ?
[ 2012/12/14 09:12 ] [ 編集 ]

おはよ

娘もほとんどラインらしいよ。
母は、ガラケーでパケ放題さえやってないから無縁じゃ。
月額が3000円以下なら、スマホにしてやってもいい(エラそうに)。

若者の言葉はわからんよ。
娘(一応20代)もガキはわからんと言ってる。
1歳児は理解不能だ。
[ 2012/12/14 10:31 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
ねえねえ、ラインって何??
も~、最近の言葉はわかんないなぁ。

ぴくちゃん家の兄ちゃんは高校生かぁ。青春だわぁ。
家の息子は、まだ携帯も持ってないのよ。
そんで、男子校希望って・・・。

し~ちゃんきゃわたん♡
使い方あってる??
[ 2012/12/14 13:46 ] [ 編集 ]

一応

ラインもクリぼっちも知ってるぅv-415でもでも「たん」を語尾につけるのは知らんv-404
アタシたちの年代の時もこういう流行ってあったよねぇ ふふふ懐かし(^^♪

もっと普通の高校生活送ればよかったとちと後悔しちょるv-406
ムスコちゃん 人生エンジョイしてるv-342v-341
[ 2012/12/14 15:28 ] [ 編集 ]

ばんみー

いや~ん
クリぼっちの可能性、大じゃi-232
ちごたー
いるいる!
123が!!!

しーちゃんもおかーさんのおひざに乗ろうと必死になるんじゃねー
うーさんもよー(-_-;)
[ 2012/12/14 18:34 ] [ 編集 ]

謎がとけた~

きゃわたん♪
初めて聞いたし~。
もう、最近の言葉はわからんたん! 

最近、大奥言葉にはまってる私には、無縁だわたん!
[ 2012/12/14 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

クリぼっちとは、うまくつけたね~v-364
ヤングたちながれいし~v-353

シーちゃん、何がそんなに怖いんじゃ~v-405
世の中そんなに悪くないゼヨ~。

母から離れてみ~v-416
[ 2012/12/14 21:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261かなちゃん

進化してんのかな~
ついこの間までかなちゃんも高校生ぢゃん!
私なんて・・・
いや、止めよう。
恐ろしいーーーi-282

息子は、多分、家に居ないよ。
カノジョじゃなくてヤロー同士で遊ぶんじゃないかなi-230



i-261ぶるぅちゃん

もう、受験シーズン突入やね。
Wやもんなぁ。
ぶるぅちゃんも体に気をつけてよi-239

私、スマホじゃないからさ
仕組みもわからん。
使いこなしてる若者がすごく見えるわ!
(いや、使いこなしてるの若者だけじゃないよね。。)
息子なんてラインで楽しそうやで~

シ璃ウスのビビリはどうにもなんないi-230


i-261梅うさぎさん

やっぱり?
今は、ラインなんですね~
私、メール打つのも苦手なのに・・・
ラインなんて・・・・・

スマホ、高いですよねっ。
うち、息子だけですけどね
娘も買い替えるだろうなぁ。

ぷぷぷ。。
息子は3歳でも何、言ってるのか理解不能でした。
それが!
いっちょまえに~ラインだって!!



i-261はるぴちゃん


ラインはね、携帯メールみたいに送り合うんじゃなくて
グループで会話みたいに出来るんよ。
次々に会話が表示されていくんよ。

うちの息子も高校生になって携帯、持ったのよ。
初携帯がiフォン。
すぐに使いこなしてたよ。。

合ってる!
使い方は合ってる!
シ璃ウスがかわいいかは、別として(笑)




i-261nanaちゃん


nanaちゃん、ながれいしv-424
私、クリぼっちなんて知らなかったよ~
私達の時ってどんなの流行ってたっけ?
ボケとるで~v-406
思い出せない・・

私・・
息子みたいな高校生活じゃなかったわ~
部活もやってなかったし・・
陰気な高校生だったv-406


i-261ナナミン

私も!
3ポメがおる~
クリぼっち、免れたーーe-230

うーさんと今度、タイムを競争しよか?
母の膝登り合戦。



i-261りえたん

りえたんもお若いのに~
ピチピチなのにi-189

りえちゃーーん。
大奥、終わっちゃったよぉぉ
週に1度の楽しみがぁぁv-406



i-261りちゃん


ヤング言葉もいいけどさ~
やっぱり、「ながれいし」でしょう!!!
ヤングに勝ってると思うわ。
どんな勝負や・・

「ワイルドだぜぇ」にも勝ってる!

しーちゃんは、母とずっと一緒なの~
私も困るの~(笑)




[ 2012/12/14 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/712-1ae8acab







