
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガネ・・メガネ・・・

w110.gif

『メガネ・・メガネ・・・』は、横山やすしさんのギャグですが・・
(ご存知?)


私のメガネは?


047_20121211160153.jpg

あら~しーちゃんがかけてたのぉ?(白々しい・・


049_20121211160154.jpg

ちょっと、賢く見えてるのは・・・おかーさんだけやね(笑)




059_20121211160412.jpg
メガネを新調しましたの(゚ー^*)

娘が、J!NSのPC用メガネを買ったんだって。

パソコン・スマートフォン・テレビなどの
ディスプレイが発するブルーライトを最大50%カットして、眼を守るメガネなんだって。

娘の場合、毎日、PCをする時間がとっても長い。

大学の課題製作の為、PCは相棒です。

このメガネを買って、眼の疲れが軽減したんだって。

お~よかった、よかった。


最近、運転の時、見えにくいなぁって思っていたし

私もこのメガネに買い替えるか!って車で20分くらいのイオンモールに行って来ました。

一番初めにJ!NSへ行けばいいものを・・・

イオンモールは、「イチバンの5日間」とかでセール開催中。

つい、あちこち見てしまいましてね・・・

特にniko and...で長居しちゃってね。

J!NSが後回しになった!

平日でも結構、混んでいて、視力検査で30分待ち。

ぎゃ~時間配分、間違えたーー(´・д・`)バーカ 。


無事、出来上がりましたが

まぁ、なんて良く見えるんでしょう!

っていうか・・・今までのメガネで運転していた自分が怖い( ̄▼ ̄|||)

PC用でもあるのですが、やはり運転の方に主点をおいている為

PCで使うと近くが見え過ぎる。。

う~~ん、度の入っていないPC用メガネもあったけど・・

買うべきか??

いや・・・そんなにPCやらんやろ!(笑)



w146.gif


梅うさ姉様の真似?

いや、娘さんの真似をして・・・

053_20121211163158.jpg

シ璃ウスも水玉犬にしてやったぜ~(*`▽´*) ウケケケッ

お分かりかもだけど・・・

白い毛は、ネムの!!(*`▽´*) ウケケケッ


梅うさ姉さ~ん、水玉、デカ過ぎました?




[ 2012/12/11 16:39 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(26)

ないすです。

白が綿じゃなくて、ネムさんと言うところが特に。

しかし、ぴくちゃん。
本当にやるか?

しーちゃん、お疲れさんでした。
[ 2012/12/11 17:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

きゃ~姉さん、一番に見に来てくれてありがとうですぅi-178

ぴく、アホな事、やった甲斐がありましたっ(笑)

しーちゃんね、相変わらず母のオモチャですi-236
[ 2012/12/11 17:47 ] [ 編集 ]

ここにも!

あんれ~
那智黒さんと同じことされてらっしゃるしーちゃん・・・i-230

この一年で視力がずいぶん落ちてる。
パソコンとは無縁の生活だったのに
私にしては、めずらしくちょこちょこさわってるからなあ。。
進歩は・・・カメさんの歩みよりとろいけんどi-237
度付きで普段でもかけっぱOKなんきゃ?
[ 2012/12/11 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。

きゃー し~ちゃん めっちゃ 可愛い♪
とっても いい写真だよ~。

ブルーライトを最大50%カットのめがね・・・ 売れてるらしいね。
この前TVで 社長が出てた~。
[ 2012/12/11 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

シーちゃん、可愛いよ。
ここはネムくんじゃなくて、シーちゃんの出番だね。
よくお似合いで…
メガネ嫌がらないのね。
あんりやったらブルルってして、どっか飛んで
大事故になるとこやで〜orz
[ 2012/12/11 18:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ

賢くみえるv-416うん。うん。いいよ。私ものっかるv-364
しーちゃん、母さんにめっちゃ遊ばれてんのに、おとなしい。
ほんとに親孝行な子だなぁ~v-344

そのメガネ、テレビでみた~v-416
気になってたんだよ~。
パソコンの時間、私も長いから、目がいたくなるんだよね~。

水玉の毛がネムさんの毛だとは、思わなかったぜよ~。
わろたぁ~v-408
[ 2012/12/11 18:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/11 18:32 ] [ 編集 ]

ぴくちゃん、姉ちゃんに心配のこめんと
ありがとです。

し~ちゃん、かわゆい!!
メガネ似合うじゃない。素敵よぉ。
おとなしくさせてくれるのね~。
メガネも水玉も♡し~ちゃんとってもお利口さんね。

ほっほ~。
そんなによく売れてるメガネなんだね~。
私もそんなにパソコンしないからいらないけど・・・。
かけるとどんな感じなんだろ??

[ 2012/12/11 19:57 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

おほほ。
即、真似っですわよi-237

私もや~
無縁だったモノをいじるようになって・・
視力がぁぁぁi-182

もちろん、かけっぱOKやで。
私の場合、運転する時にもかけたいって言ったから
PC用だけど、運転用という要素の方が大きいのよ。
お値段もリーズナブルやで(回し者ではござらんよi-235
娘は、かなり目が楽になったらしい。
[ 2012/12/11 20:42 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261toshiちゃん

ありがと~i-185
母の自己満足写真を褒めてくれて
嬉しいよぉぉv-406

やっぱり?
売れてるん?
娘が、「いい、いい。」言うから
買っちまったぜ~
いや・・・今までのメガネが限界だった。。
[ 2012/12/11 20:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ぶるぅちゃん

ぶるぅちゃん、お見通しやね!
バレたか~
こういうお遊びは、ネムではダメなんよ。
お付き合いしてくれるシ璃ウスでないとねi-236
メガネだろうが・・
日食観察グラスだろうが・・
被り物だろうが・・
マッチ売りの少女のようなスカーフだろうが・・

やりますとも!(みんな、やらされた。)
[ 2012/12/11 20:58 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

りちゃん~寂しかったで。
もう治ったかぃ?
無理したらあかんで。

しーちゃんは
生きてるだけで親孝行という子だからね~
母のエコひいきも甚だしいi-229

りちゃん、視力悪くないんだったら
度なしのPC用、3000円台やで~
疲れにくいらしい。

梅姉さんところで拝見して
即、行動i-203
こんな事だけ、即行動する私って・・・・i-282
[ 2012/12/11 21:16 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

私なんかがする事に
喜んでもらえるって
ほんとに嬉しいです。
こちらこそありがとうv-344
[ 2012/12/11 21:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261はるぴちゃん

ほんとによかったよi-178
はるぴちゃんのお嬢さんは、誰かの為に
真心を込めることが出来る子だもの、良い事が
たくさんあるよ!

大人しい子じゃないんだけどね~
わがままなんだけどね~
なぜか、母の遊びには付き合ってくれるよi-237

近くは見え過ぎるからね・・
結局、PC使う時はかけてないけど~
運転は、快適!!
[ 2012/12/11 21:42 ] [ 編集 ]

おはようです

PC用のメガネ、ちょっと前まで欲しかったけど
今は殆ど外で仕事だからそれ程必要じゃあなくなったみたいです

ネムちゃんやシーちゃんの毛で「犬毛フェルト」ってのは出来ないかな・・・
[ 2012/12/12 06:39 ] [ 編集 ]

私は眼鏡と相性が悪いです。
新しいのを作っても作っても、よく見えません。
自分で思うに、視力検査の時に緊張して正しく測定できていないんじゃないかと。
で、その視力に合わせて作るので
結局実際の視力とは合わないものができてくるのじゃないかと思うのですが・・・。

さてさて。前回の続き♪うふふ。
松下由樹のドラマも今井美樹のも見てましたよ~。
今井美樹のは、西郷輝彦と村上弘明とフミヤ君との間で今井美樹が揺れ動くやつでしょ。
この人、どうしてそんなにモテるの・・・という気持ちはさておき
ドラマの中でフミヤ君が料理を作る場面があって
包丁さばきのうまさに感心した記憶があります^^
[ 2012/12/12 12:45 ] [ 編集 ]

シー君、めっさインテリやでっ

せぴあんさんって結構マニアックだよね・・・笑
いつかお会いしたいわぁ~っ

姐さんはメガネ派なのね。
あちきはコンタクト何だけど、
ものすごくあれって目が乾燥するんだよ。
でもね、メガネにすると、
目とレンズの間の感覚がコンタクトと違うから、
本当に目が疲れて頭痛はするし、酷いと吐き気までするんよ。
だからコンタクトじゃないとダメなんだけど、
夕方はメガネしてるよ。
JINの、いいのかな?
ちょっと見当中よぉ~っ

姐さん、お菓子めちゃ旨なんですけどぉ~っ
[ 2012/12/12 14:38 ] [ 編集 ]

そんなに使いガっていいんですか!
私もほしいなあ。
遠近両用使ってるけど、
疲れるのよね。
遠近両用タイプはないのかなあ。
シ璃ウスちゃんのアップ写真
しみじみ見られた気がする。
今までは遠目だったからね。
本当にかしこいかも。
いや、関東ではお利口っていうんだけどね。
[ 2012/12/12 16:46 ] [ 編集 ]

老眼でも?

このメガネずっと気になっていたんだぁv-401・・でもアタシ今老眼鏡ないとな~んにも見えない(苦笑) 老眼用でも作れるんかいな?!

シーちゃんメガネ似合うv-344なんかこんなばぁちゃんいるよねv-407

[ 2012/12/12 21:37 ] [ 編集 ]

また!

遊ばれてるーーー!!!
むかし、ボックンにメガネかけて遊んでたの、思い出した~♪
ボックンも賢げで、教授みたいになってたよ♪
しーちゃんも、メッチャ似合う!!!

そして、水玉。。。
完全に遊ばれてはる。。。笑



[ 2012/12/12 22:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

とぉちゃんも目をつけておられたんですね。

いつか犬毛でなにか作れたらいいな~
愛犬の毛で何かを作るショップもあるみたいですよ。

とぉちゃん~
明日はふたご座流星群ですねe-69
[ 2012/12/12 22:28 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261せぴあんさん

あら!
そうなんですか~メガネとの相性っていうのもあるのね。

きゃーーって
またPC前で叫んじゃってますよi-237
ほんとにツボが同じで
実際お会いして語り合ったら、一晩中でも喋りそう・・ワタシ。
フミヤくんが料理してたそのシーン、大好きで
録画したのを何度も観ましたよ。
ゴボウ、切ってたよね!
「根菜、食べなきゃ。」ってサラダを作っていたよね!!
うわ~思い出したぁi-189
フミヤくん、板前のバイトしてたのよね。
せぴあんさん、また続きi-80
[ 2012/12/12 22:36 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

インテリ犬になってるかぃ?

あら、せぴあんさんのお話、み~んな共感できるんよぉ。
私もマニアックか??

私、コンタクト入れる程でもないんよ。
運転の時しかメガネかけんし。
いや、映画の字幕読むのもかけるかな。

お菓子、少しでごみん。
若いかわいい店主さんがおひとりでされていて
予約出来る量に限りがあるんよ。
また、送るからね!
[ 2012/12/12 22:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261maririnhahaさん

娘は、「眼が救われたーー」って言ってましたよ。
PCを長時間する人は、効果があるようですね。

うふふ。
そうですか?
シ璃ウス、黒いからなかなか顔が分かりにくいかな。
白髪が増えてきたのですけどi-241
[ 2012/12/12 23:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaちゃん

どうなんやろ~
私も恥ずかしながら、娘に聞くまで知らんかったのよぉi-201
今までのメガネが見えにくいから
丁度、よかった!って感じ。

いるいる!
タバコ屋とかのばーちゃんね!
[ 2012/12/12 23:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りえちゃん


うん、うん。
ボッくんのメガネ、私も思い出した!

そう?
似合ってる?i-278
落ちないようにするのが、ちょっと大変だったよ。
おnewのメガネだしね~~i-236

遊んでるよ。
遊んでる場合じゃないのに・・。
[ 2012/12/13 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/710-e83cd551







