
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うれしかったコト。


008_20121205210334.jpg

涙が出る程、嬉しいことがありました。

でも、上手く書けるかな。

文才ないからなぁ。。



来年早々、成人式の娘。

振袖をレンタルしました。

レンタル屋さんに用事があり、行った時のコト。

娘のお友達mちゃんとお母様に会いました。

mちゃんは、中学校の陸上部仲間。

陸上部の仲間は、男の子も女の子も仲良しで今でも定期的に遊んでいるみたい。

娘は、東京だから帰省した時しか会えないけどね。

でも、帰って来たら必ず会ってる、素敵な仲間達。

私も全員が我が子のようにかわいいなぁって勝手に想ってます。

出来れば、陸上部の誰かと結婚してくれたらいいのに・・って、期待しちゃいます。

母の期待とは裏腹に(笑)無理・・・なんだってさ。

「兄弟」みたいな存在なんだってさ。


002_20121205210336.jpg


少々、脱線しました

mちゃんと娘は、小学校が違ったんです。

だから、mちゃんは私の顔を知らない。

同じ小学校出身の子は、みんな知ってくれてるんだけどね。

mちゃんがレンタル屋さんに入って来た時、

思わず手を振っちゃった。

mちゃん、驚いて、横のお母様に「知り合い?」って聞いてた。

「○○の母です。」って言ったら

満面の笑み。

これだけでも嬉しかったけれど・・・

私が、「いつも○○と仲良くしてくれてありがとうね。」って言ったのを

娘に伝えてくれていた。

「私、○○の事、大好きやから○○のお母さんに会えてすっごい嬉しかった!」

「仲良くしてくれてありがとうねって言ってくれはったよ。」

そうメールに書いてあって、娘は泣いたんだって。


私も泣けました。

良いお友達を持ったね。


004_20121205210338.jpg


あぁ。。書いてても泣けます。

FNS歌謡祭でなつかしい曲がいっぱい流れてくるしね~


私のヒトリゴト・・読んでくださって、ありがとうございます。



[ 2012/12/05 21:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(22)

うれしいね。。

心に残るあたたかい話。。


FNS歌謡祭観ながら
パソコンいじってまふ♪
[ 2012/12/05 21:59 ] [ 編集 ]

泣けてくるよ

今友情の事にとっても敏感なナナばばちゃん いい話やなぁ

アタシも見てるよ FNS歌謡祭 これ大好きでね毎年見てるんだv-415徳永さんの声・・あーーー(笑)
[ 2012/12/05 23:03 ] [ 編集 ]

素敵ですね。

良いお友達がいて、素敵ですね♪
羨ましいです。
私は普段、会社関係の人しか付き合いもなく。。。。。
だから、ワンコ友達は、とっても大切なのです(^^)d。
[ 2012/12/06 09:21 ] [ 編集 ]

こんちわん

さぶさんと娘さん。娘さんとお友達。
あったかい何かが間違いなくあるねv-344
そういう見えないあったかいものを大切にできる人がすっごい好きv-343
私も、そういうものをもっともっと大事にしていきたいなって改めて思いました。
知ってる人がいてもいるのをわかってて知らないフリをしちゃったり、
『こんにちわ』だけでさらーっとながしちゃったりしちゃうんだよなぁ。

さぶさんみたいに暖かい言葉で接することのできる人になりたいなぁ。
素敵なお話ありがとうv-436

じゃ、トイレ行ってくるe-320
[ 2012/12/06 11:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~。

友達って 一生の宝物だからね。
娘さん 素敵な友達にめぐりあえてよかったね。
羨ましいな~。

あー 心にしみる いいお話でしたよん♪
[ 2012/12/06 12:34 ] [ 編集 ]

うんうん、いい話だね~。
素敵な仲間だね~。

きっとぴくちゃんの周りには素敵な仲間が
たくさんいるんだろうね。
そして、娘ちゃんにも♡

あったかいお話し聞かせてくれてありがとね♡
[ 2012/12/06 12:44 ] [ 編集 ]

素敵なお話♪
mちゃんに思わず手を振っちゃったぴく見んさんの振る舞いも言葉も素敵。
それを娘さんに伝えてくれたmちゃんも、良いお嬢さんですね。
ぴく見んさんの娘さんも、間違いなくとても魅力的な方なんだろうなと想像できます。
みんななんて気持ちのいい人たちなんだろ・・・♪

FNS音楽祭、フミヤくん歌ってましたね。
相変わらずいい声でした。
私生活では素敵なお父さんのようで、
この人は、安心ですね^^
[ 2012/12/06 12:44 ] [ 編集 ]

素敵なお写真と素敵なお話です。

最近どんどん写真や小物の置き方の腕を上げてきましたなぁ。
そのセンスの磨き方を伝授してくださいな。
[ 2012/12/06 13:27 ] [ 編集 ]

こんち~く。

娘ちゃん良いお友達を持ってるね~
て、お友達もそう思ってるやろな。

さぶちゃん泣きながらPCしてFNS歌謡祭を
聞きてたんかいね~v-405
つーてーさぶちゃんてた涙もろいお方どすか?
ちなみにアタシポロポロ涙が出にゃいんよ。
涙腺が詰まってるのかな~
[ 2012/12/06 14:53 ] [ 編集 ]

些細なことに感動できる細やかさは
素敵です。
お嬢さんのお友達との交流がうまくいっているからこその
親としても感動ですね。
私の娘も中学は陸上部でしたよ。
陸上部って娘の所も男女なく仲良しでしたね。
[ 2012/12/06 19:50 ] [ 編集 ]

ちょっと言葉が間違えました
些細なことではなく
ぴく見んさんが私的なことと思われている一見小さなことに見える
という意味。
上手く言えないなあ。
ぴく見んさんみたいに子どもさんのことにも
自分のことのように思えて嬉しいっていうのは
素敵なことですよ。
[ 2012/12/06 19:55 ] [ 編集 ]

いい話だね・・・

そういうのって本当に嬉しいよね。
のみちゃん、Mちゃんも姐さんと同じ気持ちだったんじゃないのかな?
うちの場合、ねーたんは秩父にあんまり仲良しのお友達っていなかったからさ、
正直、心配していたりもしたんだよね。
でもね、今看護学校で色んな年代のお友達が出来て、
皆と色んな事を相談したり、
時には一緒にランチしたりしてたいへんな毎日の中でも楽しくやってるみたい。
そのお友達がね、私のことも友達みたいだって言ってくれて、
たまに連絡くれたり遊びに来たりしてくれるの。
なんだか私も嬉しくてねぇ~。
お互い娘を持って良かったね。
姐さん、私も記事読んでてうるっときちゃったよ・・・v-410
[ 2012/12/06 21:01 ] [ 編集 ]

ぴく見んさんの気持ちが
いっぱいいっぱい伝わってきましたよ。

嬉しくて涙が出ちゃうのって
いいですよね。うん。
[ 2012/12/06 21:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


みなさま、私の小さな喜びに温かいお言葉を
ありがとうございました。
みなさまの優しさにまた、涙が・・。

風邪が治りきってなくて今日は頭痛がして
PCを開けていませんでしたが、今、開けたら
とっても嬉しい気持ちになりました。。
ほんとにありがとうございます。


i-261ナナミン

FNS歌謡祭
今年は、特に感動したわ~
歳かな?
涙は出るし。やたら感動するし。


i-261nanaちゃん

泣けてくれるnanaちゃんに
私は、また泣けるよ。。
ありがとうね。

nanaちゃん、徳永さんが好きなの?
うふふ。
いいよね!
私ね、「輝きながら・・・」が、一番好きなんだけど
滅多に歌ってくれないなぁ。


i-261mimiさん

私も娘のキラキラした青春が羨ましい限りです。

わんこ友達、私もとっても大切で感謝しています。
シ璃ウスの兄弟であるロビンお兄ちゃんの飼い主さんと
仲良くしていただけるなんて
すごく嬉しいコトですi-80


i-261りちゃん

りちゃん、今日も調子悪いの?
なのに、長文コメ、ありがとi-178

私さぁ、娘や息子の友達が大好きでさ、
自分の友達でもあるかのように錯覚してるの(笑)
すぐ、話しかけたくなるし。
娘や息子にしてみたら恥ずかしいオカンやわi-229

りちゃん、早く治ってやi-186


i-261 toshiちゃん

そうだね。
一生の宝物か~

私もわんこを通じていろんな人と知り合えた事・・
へへへ・・
恥ずかしいぃ~~v-398


i-261はるぴちゃん

あら、はるぴちゃんのお嬢さんや
はるぴちゃんだってすっごくあったかい感じよぉ。
いつもブログ拝見してて思うもん。
はるぴちゃんに編み物、習いに行きたいっ。
あっ・・・・。
出来なさ過ぎて、びっくりするかもi-230


i-261せぴあんさん

私、子供達の友達につい、手を振ったり
「○○くーん」 「○○ちゃーん」って声、掛けちゃうのよ。。
素敵・・・・ではないかも(汗)
嬉しがり(関西ではこう表現します・・)のおばさんですのi-229

そうそう!
せぴあんさんと語り合いたかったのよーーi-237
チェッカーズ時代の歌も聴きたいなぁって
つい、思っちゃうよ。
同郷の奥さんよね?
子供が生まれた時のフミヤくんのコメントがよかった!
「コイツとコイツを守っていけばいいんだな、って思った。」ってi-80
あ~~、いいわぁ。
さださんの「道化師のソネット」もよかったねi-194


i-261 chiakiさん

照れ・・・ますですv-402
ありがとうございます。
私、地味ーーにやってましたものね(笑)
いや、今も地味かっ。


i-261モモユニたん

娘が羨ましいわ・・・って思ったけど
私には、ふっふっふv-391
モモユニたんがいるもんねっv-344

バレたか。
すぐ泣くねん、私。
喋りですぐ泣く。
忙しいやろ?
モモユニたんを泣かす為に今度
コチョコチョしよか?


i-261 maririnhahaさん


maririnhahaさん・・・・
私の為に2回もコメントくださって~(涙)
ありがとうございます。
その上、 maririnhahaさんのお嬢さまと同じ陸上部♪
何だかとっても嬉しいi-178

素敵・・・ですか?
自分では、そんな風には思えなくて
照れますが・・ありがとうございますi-189
[ 2012/12/06 22:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/06 23:45 ] [ 編集 ]

かんなり出遅れてる。。。

娘ちゃん、素敵なお友達がいてうれしいね・・・
部活で、汗や涙一緒に流した友達はやっぱり強く結ばれてるんだね。

さぶちゃんも娘ちゃんにこんなお友達がいるとうれしいよね。

あ、涙もろいのわかる。。。
私も何でもないことで涙が出そうになる。。。
歳???

はぁ~
[ 2012/12/07 20:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

お返事遅れてごみん~i-201

大切なのは今だからさ、
Yちゃん、今が充実してるのが一番やね!
ままちゃんとも仲良くしてくれるなんて
最高やんe-420

うんうん、娘がいてよかったよ。
なかなかメールも電話もよこさんがi-232
[ 2012/12/07 21:51 ] [ 編集 ]

わかるよ・・わかる。
娘も小学校から中学の部活までずっと一緒だった
仲良しのお友達がいるんだけどさ、
わが子同様かわいいの。
中学の部活対抗リレーでもね、じゃんけんで負けて
一番に走ることになったどんくさい娘は
フライングがありスタートやり直しになったのにも気がつかず
一人舞台で広いグランドを半周走ったのさ。
そんな娘を「はるちゃーん、止まって止まってー」って
両手を広げてグランドに走り出て、狂ったように走る娘を
止めてくれたのが、そのお友達のお父さんだったの。
「はるちゃんが一人で一周するんじゃないかと思ったら
見てられなくってさー」って言ってくれたパパさんでした。
いつも自分の娘同様にかわいがって下さってます。
なかなかそんなお友達ってできないよね。
ぴくちゃんの気持ち、すごーくよくわかるよ(パチパチ)
[ 2012/12/07 21:58 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261イヴままちゃん

お返事遅れてごみん。

いっぱい受け止めてくれてありがとうi-178

嬉しいコトで涙が出るのは幸せよね。
[ 2012/12/07 23:55 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとう!!
むふふ~~
嬉しいよi-178

[ 2012/12/08 21:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ラムままちゃん

ぐぇ~
私こそお返事遅れてごめんねi-201

私さぁ、文化部で・・・
(恐ろしい運動オンチ。)
汗流した経験ないから羨ましいわi-183

小さい事からコツコツと・・は、西川きよし。
じゃなくて、小さい事でも泣くんよ。
やはり、歳??
[ 2012/12/08 21:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママちゃん

ヒナママちゃ~ん、わかってくれるの?
ありがとうi-178
なのに・・私ったらお返事遅れてごめんねi-201
PC開けると頭痛するんよi-182

そうだよね!
我が子同様、かわいいよねv-406
ヒナママちゃんのお嬢さんのお話。
なんていい話なんだーーー。
面白い話のフリして、(フリじゃない?)感動やん!
そうかぁ、お友達の親御さんも良い方なのね。
わかるなぁ。

おばばみたいに(みたいじゃなくて、おばばやろ!)
「わかる。」の連発だわ~~v-344

ヒナママちゃん、感動のお話ありがとう!!
[ 2012/12/08 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/706-740c35fc







