
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週1回のお店

週1回、金曜日だけオープンのお店。

『焼き菓子 木の皿』 さん

   008_20121123162440.jpg

オープン時間と同時に長蛇の列が出来るんだって。

電話でお取り置きしてもらえるので

出遅れた私は、電話してみました。

欲しいかったマロンタルトは売り切れだったけど

残っているものもあり、お取り置きしてもらいました。


お店の中の写真を撮らせていただきました。
page_20121123162836.jpg
自宅横に小さなお店。

大きなオリーブの木が目印です♪


週1回オープンの小さいお菓子のお店。

何だかわくわくします。

店主さんは、可愛らしい方でした。

お話させていただいて、ふんわりした気持ちになりました。



014_20121123163225.jpg
レモンクリームケーキ。

欲しかったケーキのひとつです。

レモンたっぷりで爽やかなお味。


他のケーキは・・・

部活動帰りの息子に速攻、食べられました( ̄∇ ̄;)

写真、撮る暇もなかったよ。。


022_20121123163439.jpg
タンポポコーヒーと一緒に

タンポポコーヒーは、タンポポの根のエキスです。

コーヒーではないけど、コーヒーの味がするよ。


黒いのが・・・・めちゃ見てますね(*`▽´*)


[ 2012/11/23 19:02 ] おいしいもの | TB(0) | CM(11)

こんばんは~。
たんぽぽコーヒーってすんごく気になるものの1つなの。
でも、勇気がなくって飲んだことない。
美味しかった??


いいね~。週に1日だけのお店。
そう言うお店やってみたいなぁ。
[ 2012/11/23 20:22 ] [ 編集 ]

ばんみー

品のあるお店ねーi-189

黒い子しーちゃんとお茶したいなー
ほっこり・・・できるかしらん・・・ムリーかしらん・・・
[ 2012/11/23 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

よそんちには、素敵なお店がたくさんあるなぁ。
ど田舎は、田んぼと海しかないよ。
ちょっと行ったら、山だよ。
サルやイノシシが出るよ。
ケーキの写真見てたら、甘いものが食べたくなった来た。
カントリーマァムがあったような。。。
[ 2012/11/23 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんわ

タンポポコーヒーも、週1だけのお店もなんかレアだね~v-353
かっちょいいわぁ~v-344

タンポポコーヒーって初めて聞いたよ~。
シーちゃん、香りがいいか~いv-392

[ 2012/11/23 21:29 ] [ 編集 ]

おはよう♪

素敵なお店だね~♪
レモンクリームケーキ、むっちゃ美味しそうなんですけど…
黒い子ちゃんがガンミしているタンポポコーヒーって
昔ダイエットにいいってなかったっけ~?
[ 2012/11/24 10:01 ] [ 編集 ]

こんちわん

ぴくちゃん素敵なお店見つけるの上手だねv-411
週一しか開けないカフェ・・何か素敵だなぁ(*^_^*)

たんぽぽコーヒーってまだ味わった事ないんだけど・・どんな味なん?

めちゃめちゃ見てる黒い仔・・可愛すぎて食っちまいたい(笑)
[ 2012/11/24 10:04 ] [ 編集 ]

素敵じゃぁ~っ

姐さんっ
タンポポコーヒーってどんな味がするん?
ずっと気になっていたんだけど、
根っこの味がするんじゃね?って思ってて買った事ないのe-263
素敵なお店だねっ
うちのご近所さんにも巨大なオリーブがあるお家があるの。
我が家はなんか育ってくれないんだけど・・・v-406
姐さんの住む場所は素敵な所がいっぱいだね。
行ってみたい・・・
[ 2012/11/24 16:31 ] [ 編集 ]

週一回だけのお店ですか~。
人気のお品があって決まったお客さんのいるお店じゃないと
出来ない営業形態ですね。なんか、憧れますね。
タンポポコーヒー。飲んだことあります~。
なんとなくコーヒー味で、不思議でしたね^^

あのねあのね。「枯葉の海」って入力しようとして
「かれはのうみ」→変換ってやったら「彼は能見」になったので
ちょっと嬉しかっです。私のパソコンだけだろうけど・・・^^
[ 2012/11/24 17:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

みなさま、いつもありがとうございます。
本当にブログを続ける励みになります。


i-261はるぴちゃん

うん!
美味しかったよi-234
味はコーヒーと同じ感じ。
香ばしいかな。
私が買ったのは、砂糖も入ってるポーションタイプで
ミルクに混ぜて飲んだよ。

お菓子屋さんね、
私も初めて行ったのi-236


i-261ナナミン

ナナミンと私とうーさんとしーちゃんで
お茶しようi-237
「ビビリ同盟」お茶会。
うーさんとしーちゃん、息が荒い!!


i-261梅うさぎさん

うちも田舎なんですよ。
車がないとほんとに不便。。
海もないし。。

カントリーマァム、美味しいですよねぇ。
私も娘も大好きi-236


i-261りちゃん

レアなお店でケーキ買えて
ホクホクv-344
タンポポコーヒーは、ハーブのお店に置いてあるの。
コーヒーじゃないのにコーヒーの味がする!
カフェイン0だから妊婦さんとかに良いみたい。
いや、私が妊婦という話じゃないでv-389


i-261はるさん

見つけたら嬉しくなるようなお店なのよ。
開店時間から1時間後くらいに電話したけど
残ってて良かった~~i-234

ダイエットにいいんだっけ?
そっか~
黒い子は、痩せてるからダイエットは必要ないんだけどねi-235


i-261nanaちゃん

たまたま他の方のブログで見つけて
「行かなきゃ!」って思ったのよんi-236

タンポポコーヒーは、コーヒーの味!
代替コーヒーとも言うらしい。
タンポポの根を煎ってあってほろ苦い香ばしさよ。


i-261空天ままちゃん

nanaちゃんところ↑に書いたけど
香ばしくて美味しいと思うなぁ。
「生活の木」で売っていたポーションタイプよん。

うちのオリーブも全く育たんv-406
植え替えてみたら根っこがほとんどなかったーーー
新しい苗木を買うべきか・・・


i-261せぴあんさん

そうですよね、多分、お菓子屋さんで生活されてる訳じゃ
ないんでしょうね。

タンポポコーヒー、不思議ですよね。
コーヒーの味がする~

そういうの大好き!
せぴあんさん、阪神の話
どんな事でも教えてねi-178

枯葉の海・・・、私のPC、バカ正直だぁi-183
「のうみ」だけ打っても「能美」だってi-195



[ 2012/11/24 21:35 ] [ 編集 ]

のどはいかがですか?
わたしも連休中、ちょっと具合悪くて今もマスクです。
週一回しか開店しないお菓子屋さん、
オーナーさんはお菓子作りが好きなんですね。
儲けとかは関係なく、
美味しいものを食べてもらいたい。
[ 2012/11/26 10:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261 maririnhahaさん

ありがとうございます。
熱はないんですが
咳がしつこいですe-448
私もマスクです~

美味しいお菓子屋さんを見つけて
ラッキーです☆

maririnhahaさん
いつもお心遣いいただき、感謝していますi-178
[ 2012/11/27 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/695-7b857add







