
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手の椅子

017_20121121170248.jpg

最近、わんこの登場がなかった気がする・・・。

一応、犬ブログなのに(; ̄ー ̄)

公園に3ポメ写真を撮りに行きました。

やはり・・・全員がバッチリの顔なんて奇跡に近いかも。

やたら嬉しそうなシ璃ウスに比べ

ネムったら・・・・・・。

去年は数百枚撮ってがんばったけど

今年は早々に諦めモードだわ。



i_20121121170801.gif

多趣味な息子。

趣味のひとつに岡本太郎さんに関するモノを集めたり作品を鑑賞する

と、いうのがあります。

岡本太郎さんが一躍有名になった『太陽の塔』

大阪万博のシンボルですね。

万博当時、子供だった私。

「小さな」も付け足しておこう( ̄m ̄*)

万博当時、小さな子供だった私。

そんなに鮮明な記憶がある訳でもない。

息子は、1970年に生まれていたかったなんて無茶を言う。

どんだけ好きやねん、岡本太郎さんと万博。



先日、行った古道具さんで息子はお宝を発見して大興奮。

それが、コレですのよ。
023_20121121171742.jpg

岡本太郎作:『手の椅子』

4月に行った川崎市の岡本太郎美術館で実物に座りました。

70年の万博開催当時は、岡本太郎さんがプロデュースした

「太陽の塔」を軸としたパビリオン「テーマ館」の地下にありました。




息子が、古道具さんで見つけて興奮したのは

1970年当時のものだという事。

024_20121121194058.jpg
お土産物だったのかな~

高さ約12cmのかわいい大きさです。

古道具屋のおばあさん、

息子が興奮しているのを見て、満面の笑み。

「うちの品揃え、すごいやろ。」のお顔でした(^m^ )

お値段は? 「500円でいいわ!」


興味のない方にはガラクタでも

息子にとってはお宝らしい

記念切手以外で初の当時モノでした。


i_20121121170801.gif


025_20121121210505.jpg
肩凝りがひどくて・・・

飲み始めました。

名前が・・・惜しい!

何だか惜しい! ね?りちゃん(^m^ )



[ 2012/11/21 21:12 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(26)

こんばんばん

サブJr.渋すぎる…。
1970年…私も小さい子供だったさ。
万博、子供心に行きたいなぁって思ってた。
思うだけで、口にした事はなかったっけ。

ナボリン、実家の両親が昔飲んでたよ。
効くらしいよ。
[ 2012/11/21 21:29 ] [ 編集 ]

ばんみー

すごい手
みごとに赤い!
そういうのがあるのも知らんかったよi-205
多趣味な息子くんの将来が楽しみよー
(大物になりそうな予感←的中したらたのむで~なにをじゃ)
[ 2012/11/21 22:12 ] [ 編集 ]

岡本太郎さん個性的な方でしたね~
芸術は爆発だーーの人ですよね。
息子さんの将来が楽しみです。
太陽の塔、今では
21世紀少年のイメージの方が強いかしら。
[ 2012/11/21 23:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

今日ね、バレーだったのでランキング参加者の皆さんとこに、
0:00までにかけあしで☆ってきたぁ~v-356
ギリ間に合った~v-315

ナナ見んとこも空天ままちゃんとこも私をからめてくれてたのに、
コメできずめっちゃマッハだった~v-364

ナボリン、ほんとにおっしい~v-353
ナボリンの名前を見て、私を思い出してくれたさぶさんに感謝のv-415
[ 2012/11/22 00:04 ] [ 編集 ]

おはようです

1970年中坊でした、妹達は行ったんですけどね
私はおいてけぼりだった・・・
月の石・・・見てみたかったな~
[ 2012/11/22 06:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

渋いでしょぉ。
神社仏閣巡りも趣味なんですよ。
で・・ジジくさいのかって思えば
ベース弾いてバンドに入ってたり
iPhoneでLINEば~っかりやってるし。
訳わからんですi-239

ナボリン、効きますか?
よかった・・・マシになるかなぁ。
[ 2012/11/22 07:58 ] [ 編集 ]

さぶしゃん★

肩凝り大丈夫ですかー?
私、肩凝りから頭痛とかもきちゃうからさぶさんもきおつけて下さいね;;

それから手作りリップクリーム素敵です★。。
[ 2012/11/22 08:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

真っ赤とか
真っ青とか
手とか顔とか
い~っぱい個性的な作品が爆発してるよi-189

多趣味なだけで
かーちゃんは運転手させられるだけで
大物の予感は0ぢゃーーーv-406
[ 2012/11/22 08:17 ] [ 編集 ]

宝物

ああ、わかるわぁ~っ
相手にとっては何でもないものでも、
自分にとってはお宝っていうの。
私も捨ててあるもの見て興奮するけど、
それをみている周りの人は青ざめてるものv-12
さぶおちゃん、一緒にお宝探そうねっ

年賀状の写真・・・
うちも3ワン一緒は奇跡に近いかも・・・v-406
[ 2012/11/22 09:30 ] [ 編集 ]

おはようございまーす。

リエルちゃん きょとんとして可愛いっ。
3ワンで撮るのは 大変だよ~。2ワンでも大変だもの。
でもカメラ目線じゃなく自然な感じがやっぱりいいよね~。
と思いながらも おやつで必死につってますが・・・(汗)

息子ちゃんが 大興奮してる横で店のおばあちゃんが得意げな顔してるの想像するだけで 笑える~。
おばあちゃん「手の椅子」ばっかり 仕入れたりせんよね?
でも 当時のものにめぐり合うってすごいね♪

あっ ぴく見んさんは赤いポスト集めてたね。
全然 関係ないけど(笑)
[ 2012/11/22 10:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261イヴままちゃん

あの強烈な個性に魅了される人がたくさん!
息子もその一人ですi-236

そうそう!
息子、21世紀少年も大好きですよ~
漫画、持ってるi-278
[ 2012/11/22 13:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

りちゃんは、スポーツ女子だもんね!
私なんて、オンチな上にウンチ・・・。
あれ?汚い?

りちゃん、マッハだったの?
キミの誠実さが表れてるわぁi-189

ナボリンをドラッグストアで手にした時から
「惜しい」って心の中でつぶやいているんよi-237
[ 2012/11/22 14:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/22 16:32 ] [ 編集 ]

こんち~

さぶさんはうんちだったのか・・・。
そうか、うんちか・・・v-416
[ 2012/11/22 16:50 ] [ 編集 ]

ブログ、サボり気味のヒナママよん!
息子くん、いい趣味してまんなー
高校生でしょ。
うちのあんぽん娘とは、えらい違いだわよ_| ̄|○

大阪万博、まだよちよちだったけで、私も行ったよ!
よちよちとか言いながら、記憶があるのがあやしいとこだが、そこはスルーで。
[ 2012/11/22 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんみ~

やっぱり~ネムたんは、素知らぬ顔するんやな~v-410
よっぽど、カメラ嫌いんやにゃ。

大阪万博…ニャンとe-350
懐かしい~~
アタシも子供の頃行ったぞ~
んでも、人、人、人しか覚えてないe-443

芸術は爆発だ~!!の岡本さんに憧れてんのやね~
その内、息子ちゃん芸術家になってたりして。
今からサイン貰っとこかなe-349
エヘヘ~
[ 2012/11/22 21:23 ] [ 編集 ]

笑ったよぉ

↓のカフェの定員さんのチャイ・・養命酒の味には笑った笑ったv-411v-411

わぁ 息子君てば渋い趣味じゃねv-392でも趣味がたくさんあるっていいことよ^m^ 大人になるのが楽しみだねぇ

3ワン揃っての写真苦労するけどナナ家よりはまし・・だって風太と桃はもっとじっとしてなかったから・・一緒の写真はほんと無理だったもん(涙)

肩こり少し楽になるといいね
[ 2012/11/22 22:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

私、行ったんですよ。
「月の石」をみたかどうかは記憶にない・・
しかし、宇宙服着た人(誰や?)の人形を
買ってもらった事は覚えています。
ということは・・・月の石を見たのかな??
[ 2012/11/23 19:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261かなちゃん

かなちゃん、
大丈夫かな?
治った?

かなちゃんも肩凝り?
私もひどい時は、頭痛もするよ。

リップクリームね、りちゃんに予約もらってるの☆
[ 2012/11/23 19:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

捨ててるモノに興奮する?
ままちゃん、ガンガン整理して
すっぱり、捨ててるイメージなのよ。
私みたいに整理出来ない女じゃなくて。

さぶおのお宝、いろいろあるよ。
部屋が・・・・・
ガラクタ置き場か!?i-282

ままちゃん・・・・・
興奮した後、お持ち帰りした事あるん?
言うてみぃv-391
[ 2012/11/23 19:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiちゃん

3ワンは・・・・
もぉね、何枚撮ってもあかんわ。
私もおやつでつったけど、ネムが興味ナシ。
誰かに協力してもらわないとなぁ~
一人では、到底無理(もっと早く気付けよi-230

おばあちゃん
気を良くして、「手の椅子」をまた仕入れてくれんかな。
青いのもあるんよ~~

あら、覚えていてくれたのi-178
でも、あれも息子のコレクション。
しかも色は、赤だけじゃなくていっぱいよ!
[ 2012/11/23 19:32 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとうございますv-406
メールフォームからお返事しました。
[ 2012/11/23 21:58 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

そうや。
オンチでウンチや・・・。
[ 2012/11/23 21:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママちゃん

私もおサボリ癖がムクムクと・・・
何とか更新出来ても訪問が出来なかったりするよi-230

息子、一応?高校1年やで。
不思議?なシュミを持ってるよ。

スルーって!?
ツッコミどころ満載やんかっi-237
ヨチヨチなのに記憶がある天才ヒナママちゃんv-344
[ 2012/11/23 22:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

モモユニたん、お出掛けかな~
早く帰って来てや。(無理か?)

ネムね、
私が必死に撮ろうとすると
嫌になるらしい。。
しつこくやるからかなi-230

モモユニたんも行った?万博。
人、いっぱいやったねi-183

いや、芸術家は絶対、なれないよ。
岡本太郎さんの世界に憧れてるだけよんi-236
[ 2012/11/23 23:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

養命酒の味ってどんなんや?って興味はあったけど
挑戦は出来なかったよ。

多趣味・・・いいんかな。。
高校生にしては、シブいよね~

うちも普段からひっつかない3人だからね、
並んだ写真を撮ろうとするのが無理なんよi-229

肩凝り、ツラいi-204i-204i-182
[ 2012/11/23 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/693-4b7c80db







