
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャイ

014_20121120210846.jpg
キャラメルチャイ♪



みなさん、チャイって飲まれたことあります?

私ね・・

「チャイ」って聞くと、笑えるんですよ。


理由は、浜松での事。

ランチをオーダーするのにメニューを見ていたら

ドリンクのところに「チャイ」があった。

なんとなく気になって

店員さんに「チャイって、どんな感じですか?」って聞いてみた。


ドッグカフェ店員さん: あーー、私的には・・・

            美味しくないですね。

            オーダー、結構入るんですけどね、不思議な味ってゆ~か~

         養命酒の味?


私: 唖然。

隣に居た空天ままちゃん: 大口開けて、爆笑。


まさかの返答。

あかんやろ、店のメニューに本気の感想(^-ェ-^).


そういう訳で、チャイ=ビミョーな飲み物になってしまった。


それが!!

最高のチャイに巡り会った~

page33.jpg

百色水(もいろみ)さんのキャラメルチャイを一口、飲んで

「美味しい!」って大声で言っちゃった(*゚0゚)

即、茶葉を購入して

美味しい淹れ方も教わりました。

      page_20121120220000.jpg

家で淹れてみた。

美味しいキャラメルチャイが飲めて嬉しいなぁ(^^*)



P1170881.jpg







[ 2012/11/20 22:08 ] おいしいもの | TB(0) | CM(21)

こんばんこ~

チャイってさ~、ベトナム系?インド系?アフリカ系?
どこだっけ~v-356

静岡県人は嘘がつけない、きまじめ県人だぁv-344

おうちでチャイを飲むなんて、かっちょいい~v-354

ネムさん、寝言かぁ。しっかりハウスで寝てるじゃ~ん。

[ 2012/11/20 23:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/21 01:37 ] [ 編集 ]

チャイ、美味しいですよね。茶葉によっても味わいが違いますし。おうちでまったり美味しいお茶、いいですよね。
忙しい朝は、カップに少しのお湯、ティーバッグを入れて葉っぱを馴染ませ、ミルクをたっぷり入れて、レンジでチン!手軽で美味しいですよ。出来た牛乳膜は、サスケの大好物です。ネム君はミルクだけが良いかな?
烏龍茶も濃く入れてミルク入れるのも意外に美味しいです。台湾で教えて貰いました。
[ 2012/11/21 08:41 ] [ 編集 ]

おはー

なんか、昨日はお騒がせいたしました。
娘はハタチの時の子です。
んで、18でばーちゃんになったの…おほほほ(●^o^●)

チャイ、好きだよー。
つーか、ミルクティが好き。
それにシナモン入れるの、大好き。

ピンクのうさぎにアテレコしてるのかと思ったら、
白い子がいた!!
いいなぁ、中に入る子って。
うち?
屋根に上がって、踏み潰す!!
犬も猫もだよ(;O;)
[ 2012/11/21 08:45 ] [ 編集 ]

そうそうっ

あははっ
あの時は本当に笑えたよねぇ~
「養命酒の味」って言うのにも笑えたよね。
あの店員さん、今でもそんなこと言ってるのかな?
ホント、
今思いだすだけでも笑えるわぁ~v-408

キャラメルチャイ。
レシピエのも美味しいよっ
レシピエのそんな感じの物はほとんど美味しいっ
[ 2012/11/21 08:46 ] [ 編集 ]

おはようございまーす。

チャイ好きよ~。養命酒も普通に好き。飲める。
ん??? 
でも チャイ=養命酒にはならないけどな(笑)
チャイって養命酒の味したっけ?
あれっ わかんなくなちゃった。

でも その店員さんの気持ちも分かるな~。
toshiもアペティートに働いてた時 「私は それ好きじゃない」とか
言ったりしてたもんな~。
とっさに ウソはつけないのよね~(汗)

でも最高のチャイにめぐり逢えてよかったね♪
[ 2012/11/21 10:15 ] [ 編集 ]

こんちくりん。

アッハハ~~v-411
なんちゅう店員さんなんや~
オモロ過ぎi-278

それにしても、さぶちゃんて何でも仕入れてくるんじゃね~
てー言うかよく見っけて来るな~v-403
[ 2012/11/21 14:32 ] [ 編集 ]

こんちー

おいしいチャイに出会えてよかったねー
お家で作りんちゃいi-278
たくさん飲みんちゃい(これが言いたいだけなんかい)
なくなったら また 買いに行きんちゃい(しつこい広島弁ばば)

[ 2012/11/21 14:36 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
チャイは美味しいよねぇ。
私はもっぱらshopで飲むから自分で
淹れたことはないんだけど、
ぴく見んさんの淹れたちゃいも美味しそう♡

なんでもできちゃうんねぇ~。
すごいなぁ。
[ 2012/11/21 15:22 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

チャイはインドの飲み物だと思うi-236

そうか、そうか。
そういう見方もあるんか~
あまりにも正直でびっくりしたよi-183
空天ちゃん
ガハハハって笑ってたし。
衝撃的だったよi-190

美味しかったから速攻、買っちゃった。
飲みたければ自分で作るしかない!(笑)
[ 2012/11/21 16:20 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

わざわざありがとうございますi-178
[ 2012/11/21 16:22 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261mimiさん

私、今までチャイは敬遠していたんです。
スパイシーな感じが、どうも手が出なくて・・
こちらのチャイは、すごく美味しかったですi-194

烏龍茶にミルク!
意外ですが、美味しそうですね!

ネムは、ミルクをあげていないんですよ。。
あげたら喜ぶかな。
ヤギミルクは、喜んでいたっけ。。
[ 2012/11/21 16:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

なんだかドラマみたいで感動しました。
そういう結婚もあるんだな~って。
『人生の楽園』にご夫婦+わんちゃん達で
出演してほしいですよ~~i-236

あら、姉様
コーヒー、お嫌いなのに。
紅茶がお好きなのね!

ドーム型ベッドに入るのはネムだけですよ。
しーちゃんは、常に私の横ですし
リエルは、同じく踏み潰すし。
[ 2012/11/21 16:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

そう!
それや!!!

ままちゃんは、やっぱりお利口さんや~i-178

「養命酒」が出てこなかった。
書いてて、重要なコトが抜けている・・って思ってたけど
何か思い出せんかった。

記事に追加した!
養命酒
さんきゅ~~i-234
[ 2012/11/21 16:35 ] [ 編集 ]

わかるなぁ~
[ 2012/11/21 17:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiちゃん

私も養命酒は、普通に飲めるよ。
好き・・・って程じゃないけど。
チャイは、今まで避けてたなぁ。

そうでしょ。
チャイ=養命酒 にはならんでしょ。
逆にオーダーして飲んでみればよかったか!?

がはは。
toshiちゃんも正直に感想を述べる店員さんだったんだ!

[ 2012/11/21 22:12 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

なんちゅ~やろ?
私が聞いたから正直に教えてくれたけど
黙って頼んでたら、養命酒味のチャイを
飲むところだったわi-183

あら、そうかしら。
たまたまよ~
[ 2012/11/21 23:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

おいしいチャイに出会えてラッキーi-234

チャイこうや~

く・・・・苦しいi-282
オヤジギャグまでもが錆びついている。。
[ 2012/11/22 07:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるぴちゃん

はるぴちゃんは、お店でチャイを飲むんだ~
私、飲んだことなかったよ。
チャレンジ出来ずにいて
浜松の店員さんの話聞いて
益々、敬遠しかけていたi-183

なんでもできる・・って?
できないよ!(大声で)
はるぴちゃんに編み物、習いたいーー。
[ 2012/11/22 07:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261山口孝志華さん

わかります?(笑)
[ 2012/11/22 07:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/22 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/692-4f524f3a







