
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リップクリーム

003_20121119154723.jpg


先日、手作りのリップクリームを習う機会がありました。

超簡単・超安心・超早く出来るリップクリームです。


page_20121119154805.jpg

ココアバターを使っているので、チョコの香りがします(*^-^*)

オイルやバターは、違うものを使用してもいいようです。

娘は、くちびるの荒れがひどくて

いろいろなリップクリームを使ってきましたが

モノによっては、よけいに荒れる・・・という事もありました。

きっと防腐剤などが入っているからでしょうね。



手作りリップは、シンプルな材料で簡単な作り方。

自分と娘のと2本、作りました。

なくなったら家でも出来るようにレシピや材料が買えるお店も教えていただきました。

よぉ~し、この冬は手作りリップクリームで乗り切ろう!


青いメロディ―


P1170913.jpg
空天ままちゃん地方の銀杏並木でマッキーが歌ってた!

ままちゃんにメールしたら

ほんとに近いんだって~(*^-^)

[ 2012/11/19 16:03 ] 習う。 | TB(1) | CM(20)

今度こそは…

お願い!さぶちゃんチに無事コメが届きます様に~
って、なんで?さぶちゃんチだけがコメ出来なかったんやろかv-393

リップクリームを手作りしたん(@_@;)
なんか美味しそうなのが入ってるから
ナメナメしそうやにゃv-410

さぶちゃんそれ以上女を磨いて如何するんや~
恋でもしてるのか(爆笑)
[ 2012/11/19 17:08 ] [ 編集 ]

なに~!

さぶさん恋してるんかぁ~~~~v-344
応援するゼヨ~v-322

pikumadeのリップ、今度さぶさんが作った時でいいので、私にも売って下され~v-421
ホントのホントについでの時でいいので4649で~すv-411

[ 2012/11/19 17:49 ] [ 編集 ]

ばんみー

おいしそうなリップじゃi-80
[ 2012/11/19 20:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

モモユニたん・・・苦労かけてごめんよぉぉv-406
私の心はいつでもウェルカムなのよーーv-344

そうなの!!
わんこがさ~
たかってくるんよ。。i-201

なんで、リップ作ったら
恋してることになるんぢゃ~~
わたくしは、みんなのさぶちゃんですわよ。
おっほっほi-188
[ 2012/11/19 22:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

いい事、思い付いたe-77
りちゃんが若いピチピチを紹介してくれたらいいんよi-236

OK!!
作る張り合いが出来たーーーーe-420
りちゃん、ありがとうv-406
でも、待っててな。
私、ノロいからi-188
[ 2012/11/19 22:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

おいしそうやろ~
わんこも興味、持ってる・・・
いや、持ち過ぎている・・・i-232
[ 2012/11/19 22:32 ] [ 編集 ]

手作りリップかぁ

リップってさ市販のって匂いがあるのもあるでしょう・・あれダメなんだよね
でも唇荒れるv-404
手もガッサガさなんだよねぇ ハンドクリームつけてもしわくちゃのばばみたいだよ

空天ままちゃんのとこの銀なん並木すてきやね(^_-)-☆
[ 2012/11/19 22:53 ] [ 編集 ]

おはよ

化粧水とかは手作り聞くけど、リップクリームは初めて聞いた。
美味しそうな匂いか…絶対に舐めてしまう。
そして、よけいに荒れる。

でも、私は荒れないんだなっ。
肌荒れもないんだなッ。
何故かって?
化粧ってやつをしないからだよ。
[ 2012/11/20 07:44 ] [ 編集 ]

おはようございまーす。

手作りリップいいね。
ココアバターの甘い香りが 塗るたびにわくわくしそう。
娘ちゃんとおそろいってのも いいね。 
蜜蝋のこってるから クリーム作ろうかな~。
ぴく見んさん いろいろお教室に行って 楽しそうだな♪
[ 2012/11/20 08:35 ] [ 編集 ]

絵文字が出ないのは何故?

そうそう、そこの銀杏並木、
まさに我が家の週末のお散歩コースよっ
そこ、ミューズパークっていう山を丸ごと公園にした場所何だけど、
その中に音楽堂と野外音楽堂があって、
そこでよく演奏会をするのっ
家から車で10分位だよっ

私も口びるがとんでもなく荒れるっ
のみちゃんと一緒で、
ヘタなリップを使うと逆に酷いことになるんよ。
んで、いろいろ調べて、
今は白色ワセリンを使ってる。
それ、薬局とかで300円位で売ってるんだけど、
いいよぉ~っ
しかし、リップまで作るなんて、凄いわ、姐さん!
[ 2012/11/20 09:22 ] [ 編集 ]

リップクリーム、本当に当たり外れ(っていうか、合う合わない)が
激しいです。手作りできるんですね。余計なものが入っていないと
お肌に優しそうですよね。子供の頃は、ハチミツを塗っていたなぁ・・・。
すぐ舐めちゃったけど^^

背番号の話。オッキーは入団当初「8」だったって知ってました?
片岡サンがFAで来たので「5」に変わったのです。
その翌年金本サンが来て「5」が候補に上がったのですが金サンが
オッキーのことを
「毎年背番号が変わるなんて気の毒。自分は空いている番号でいいから」
と言ってくれて「6」になったという経緯がありました♪
[ 2012/11/20 13:38 ] [ 編集 ]

手づくりリップいいですね。
そういえば私が嫁いだばかりのころ
余りにしもやけがひどかったので、
お姑さんが、卵でハンドクリーム作ってくれたことが・・・。
防腐剤とか入っていないからデリケートな人にもいいですね。
[ 2012/11/20 17:49 ] [ 編集 ]

おお~。(拍手!!)自分でリップ作っちゃうなんて♡

そして、空天ママちゃん家の近くには
マッキーね。
マッキーと言ったら青春だわぁ。
懐かしいなぁ。
[ 2012/11/20 20:03 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

私も!!
この季節になると
辛い手荒れi-241
指先、パックリなるんよ・・
私のしわくちゃババの手、どうにかならんかな。

ままちゃんところが映るな~って思って
朝から楽しみにしてたのよi-236
[ 2012/11/20 22:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

私も初めて見たので
作ってみたくなりましたi-236

あははi-237
美味しい匂いで舐めて
よけい、荒れる?
言えてるーーーi-237
[ 2012/11/20 22:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiちゃん

マルセイユ石鹸、作っちゃうtoshiちゃんだもん
クリームでもリップでもなんでも作っちゃいそう!

今度は違うバターとオイルを使おうかな。
それを決めるのも楽しいねi-236
[ 2012/11/20 23:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

そうか!
お散歩コースだったのねっ。
テレビで観ててもめちゃきれいだったよ~

私、白色ワセリンを手に塗ったりしてた。
ままちゃん、前にわんこのパッドクリームが良いって
言ってなかったっけ?
私の思い違いか!?

モモユニたんは、コメが入らなかったらしいし
どうしちまったんだろう・・・FC2。
[ 2012/11/20 23:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261せぴあんさん

ほんとにね~当たり外れがあるよね。。
値段もピンキリだし。
ハチミツは・・・舐めちゃうよねi-236

オッキーのエピソード、詳しいねぇ。
さすが、ご贔屓!!
知らなかったよ~8だった事。
片岡さん、コーチ辞めちゃったね。
今年の成績では仕方ないのかな~
アニキ、太っ腹!
しかし・・・何億も騙されるなんてv-406
[ 2012/11/20 23:15 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

maririnhahaもしもやけ?
空天ままちゃんと同じですね。
今は、大丈夫ですか?
卵だけで作るのでしょうか?
どんなハンドクリームなのかなぁi-189
[ 2012/11/20 23:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるぴちゃん

拍手、ありがとうi-237
びっくりするくらい簡単だから
やる気になった!
複雑だったら・・・諦めてた!(笑)

マッキーの歌、ステキね。
今、観てるドラマの主題歌も好きよi-194
[ 2012/11/20 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/691-ef551d38


まとめ【リップクリーム】

先日、手作りのリップクリームを習う機会がありました。超簡単・超安心・超早く出来るリップクリームです
[2012/11/20 04:52] URL まっとめBLOG速報





