
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素晴らしいリサイクル

023_20121023184555.jpg

畑ですごいモノ、発見!!

鳥避けかな。

わたくし、感動してしばらく眺めておりました。


横から見たら、こんな感じ。
039_20121023185928.jpg
ビールの空き缶がーーー(*゚0゚)

なんということでしょう!!

音も大きいんですよ。

これは、鳥さんも退散するでしょう。


page_20121023191339.jpg
ネムもかなり気に入った様子。

虜になっておられます。

どっしり腰をおろして見学



ne_20121023200719.jpg

畑の前で写真を撮りまくるおばちゃんと

ヘラヘラ笑ってガン見の犬。。

やはり・・・目立ったか!?

畑におられた作業中のおじぃちゃんに

「いい写真、撮れたか~?」と聞いていただきました(〃・◇・〃)



こんなのも発見。
page2_20121023201043.jpg

マムシ、出るのかーー(゚ロ゚;)

そして、ムカデもいらっしゃるのかーーー(゚ロ゚;)



halo1_20121023201318.jpg
 
今日のわんこご飯。
P1170594.jpg
鶏ササミ・豚ヒレ・さつまいも・じゃがいも・にんじん・しめじ・大根・きゅうり



今日のお弁当。
P1170590.jpg

息子よ、出掛ける直前に「今日は1本早い電車で行く。」って言うのやめてくれo(`ω´*)o


フリルレタスちゃんは入れられないし

ぶーちゃんにお目目、付けれなかったやん





[ 2012/10/23 20:31 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

イヴ家のお隣のおじいちゃまは
ペットボトルでこの風車を作っていますよ。
それが・・・広いお庭一面に
ずらーーーーーっと並んでいます。
引っ越してきた時はびっくりしましたけど
今では窓から風の強さや向きがわかるので
意外と便利です。
ネムちゃ~ん見においでぇ~(*^。^*)
[ 2012/10/23 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんワンコ

鳥とモグラ対策だよね~v-364
うちも風車やるんだぁ~v-356
まだ、モグラが引っ越してくれてないからさ~。
さぶさん、ネム君が見てるそれ、缶でできてるの?
ネコさんも手作りっぽいし、すごいね~。

さぶさん、ムカデにマムシ~v-405

早く逃げて~v-356ネム君、危ないよ~v-356
さぶさん、どこを散歩してんの~v-416
優しいおじちゃんがいるから大丈夫そうだけどね~v-392
[ 2012/10/23 22:36 ] [ 編集 ]

ばんみー

缶製かざぐるまi-6
羽の角度とかスゴイね☆
こんなによく出来てるんじゃ
ネムくんもガン見するよねi-84
ぴくちゃんの散歩コースって
いろんな発見ありじゃねi-190
朝の一言、焦るね~i-201
[ 2012/10/23 23:35 ] [ 編集 ]

さっそく

はじめまして★
さっそくやってきましたー☆
ぴくみんさん家のねむちゃんも可愛いー!

種子島にゎ畑にかかしが沢山いますよ-☆(^.^)
これからも是非仲良くしてください★
[ 2012/10/24 00:54 ] [ 編集 ]

今度、雀追い見たことがありますよ。
ただし、一段の作りでした。
二段重ねにしてスピードも変えるなんて凄いですね。
私も見入ってしまうかもしれません。
畑のおじさんが面白い人で良かったですね。
[ 2012/10/24 07:58 ] [ 編集 ]

芸術だっ

おぱっ
すごいねっ
そこまで行ったら芸術作品だよ。
まさにネム君のおっしゃる通り、ノーベル賞かもっ
でも、ノーベル何賞きゃ?

うちも同じ・・・
いつものように8時頃出かけるのかと思ったら、
「きょうから実習だから7時に行く」
だと・・・v-12
この腰の痛い時に・・・涙
[ 2012/10/24 08:31 ] [ 編集 ]

ぴくみんさーん☆

コメントありがとうございます!
嬉しかったです♪

私ゎロケットのとこから少し離れてますよ☆ナイナイの来てました?
しまったー見逃してしまいました涙。。

この前打ち上げ見に行ったんですが、なかなかの感動ですよ!★



[ 2012/10/24 08:43 ] [ 編集 ]

風強い・・

すげ~ 芸術ものだね(*^_^*) ビール缶で作るところがまたいい(そこに目がいくんかい)v-405ネム君はおっきな音平気なんきゃ?

ぴくちゃんもおっちゃんに言われた? あたしもこの前「カメラマンもやるのかい」って言われた(しかもナナのチッチ姿撮ってて)

朝のその一言焦るわなぁ・・うちも朝早く行くときに「明日は早い」しか言わんのよ 何時にでるって言ってもらわないと弁当作る時間が・・ねぇv-404

我が家のぉベントも今朝はフリルレタスなかった・・
[ 2012/10/24 08:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こちらね、今日はとっても風が強いの。
それ、ちょ~高速回転で回りそうよ。
ほんとによく考えてあるね~。
感心じゃ。

うちにも男子いるけど、
男子は一言少ないよね~。
っていうか、大事なことは言い忘れる・・・。
ドコモにたようなものかなぁ??
[ 2012/10/24 11:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ペットボトルのは見かけるけど、缶のは見た事ないなぁ。
モグラ避けだと思うよ。
地面の中に音だか振動でかを響かせるんだったかな。
ガン見するネム君、可愛いというか面白いなぁ。
うちの短足だったら、ケンカ売ってると思う。
あほだから。
[ 2012/10/24 13:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261イヴままちゃん

広いお庭一面のペットボトル風車、
見てみたいなi-185

ネムと一緒に見学させていただこうかしら。
いつまでも眺めていたら眠くなるかも。。
[ 2012/10/24 13:58 ] [ 編集 ]

こんちく~

あんりゃ~~v-405
ネムたん気にいったんか~
なら、かーたんに作って貰いんしゃいv-410

アハ、ネムたん初めて見たから
なんやろか~って思ってたんだろうね。
で、そんなにガン見して、目がクルンクルンって
ならんかったきゃv-411
[ 2012/10/24 15:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

モグラもかな?
そっか~地面に振動を与えてるのかな。
りちゃん!
これよ!
これをご実家の庭に備えなきゃ。
ビールの缶で出来てたよ。
作れーーーi-192
5~6本は必要じゃない?
もぐりんもこれ見たら引っ越すよ。
風呂敷、広げるって!

どこって・・・
自宅から歩いて5分くらいの田園地帯?
この辺り、息子はよく知ってるみたいだけど
私、知らんかったよ。
[ 2012/10/24 15:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

このビール缶の素晴らしい道具?
「出来るヤツ」だったよ~
すごくいい仕事、してたよ~
ネムも・・・私もガン見!

最近、散歩コースになったもんだから
いろいろ発見してるよ。
今更・・・な感じだけどi-230

息子め~~
「前もって」が出来ん奴や。
[ 2012/10/24 15:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261 大五郎ママ ちゃん

あらi-185
私のところにも来てくれたの~i-194
私も嬉しいなぁ!

ネム、かわいいですか?
ありがとねi-236

種子島・・行ってみたいところのひとつよ。
私こそ仲良くしてね!(おばちゃんだけどi-80
[ 2012/10/24 16:32 ] [ 編集 ]

まいどです

来た時にちゃんといれとか無いと駄目ですね
出遅れちゃいました

りちゃん、これを作って庭に設置だ~
ビールを飲むのは手伝うぞ!!
[ 2012/10/24 16:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

2段で回転の仕方が違っていたので
ほぉ~~と、思って見入っちゃいました。
誰が考えたんでしょう。
でんじろう先生かしら。。(ファンです。)

はい。
変な人って思われなくてよかったです。
(思われていたかも。。)
[ 2012/10/24 17:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

そうよねっ!
芸術よねっ。
でもさ、機能も最高だと思うi-190
私、でんじろう先生考案だと思うのよ。

ノーベル・・・・・・
なんやろう?

明日の朝は、更に早いらしい。。
起きれるのか?私。
パパさんに早起きのコツ、聞いておいて~

[ 2012/10/24 21:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261かなちゃん

こちらこそありがとうi-178

しかし・・・
わたしったらいきなり間違えてるよーーi-201
ナイナイの・・・
肝付町だった!
ロケットの打ち上げがあったから種子島だと思ったi-201
ごめんねi-182
[ 2012/10/24 22:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

缶チューハイでも出来るんちがうかなi-278
おほほ。

ペットボトルのは見たことあるけど
こんなすごいの見たことないから、感動ものでね!

ネムは、ぜ~んぜん平気。
雷も怖がらないよ。
チビなのになかなか図太いi-236

そうなの、焦るよ。
まったく、もぉ!ってなるよi-231
[ 2012/10/24 22:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるちゃんーぴっ さん

今日は、良い天気だったよ。
でも、夜からすご~く寒くなってきたi-183

高速で回って
音も鳴って
180度回転もすんの!
すげぇ~よねi-237

そうそう、似たようなもんよ。
中高校生の男子はねi-229
[ 2012/10/24 22:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

もぐら避けかぁ~
りちゃんところに最も必要なものですね!
たくさん、あったんですよ。
もぐらが暴れ回っているのかしら。

ネムって、面白い子なんですよ。
顔は乙女なんですが、オモロいんですi-236
姉さんには何でもバレちゃうなぁ。
[ 2012/10/24 22:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

私も欲しいくらいぢゃ。
入手できたら、りちゃんに送ってあげて~
自分ちも欲しいしi-236
オブジェにしたいわ。
ネムも喜ぶしi-237

自分で作るのは・・・・無理やなi-232
説明書なかったら作れない~
しかも空き缶、ない!
[ 2012/10/24 22:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

とぉちゃん、待ってましたよi-190

やっぱり、もぐら避けなんですね。
私、鳥専門だと思ってました。
りちゃんちに必要だわ~i-189
[ 2012/10/24 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/666-9747d0c3







