
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉野山

002_20121021183232.jpg

昨日、息子と吉野山に行って来ました。

吉野山は万葉集にも詠まれた桜の名所。

その地域ごとに下千本(しもせんぼん)、中千本(なかせんぼん)、上千本(かみせんぼん)、

奥千本(おくせんぼん)と呼ばれています。


005_20121021210649.jpg
桜の季節は、大混雑らしいですが

今は、大混雑じゃないはず・・・

大混雑ではなかったものの金峯山寺蔵王堂、本尊の御開帳が行われいる為

結構な人出でした。


多趣味の息子、仏像見学も好きです。

昨日は、部活動・休み、バンド練習もなし、友達との約束もなし・・の

珍しい日で(笑) 吉野山に行きたい、と言うので

早起きして行って来ましたよ~

息子は、かーちゃんと出掛けるというより

かーちゃん=移動手段 なんですよ。ァハハ・・('∀')

金峯山寺の帰りには、古本屋に寄りたいとか

ヤ○ダ電機に行きたいとか・・・ァハハ・・('∀')

フラフラになりました


ン十年前は、北アルプス登山をしていたわたくし。

吉野山の参道を歩いただけで足は筋肉痛、息切れもして・・ァハハ・・('∀')

あーーー、情けなや。


025_20121021213645.jpg

本日、コメント欄・浜松写真館、お休みします。

いつも訪問していただきありがとうございます。



[ 2012/10/21 21:40 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/664-a3c7197b







