
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生まれ故郷に行く。

042_20121016205010.jpg

え~っと。。

浜松ものがたり、40枚弱(汗)の写真で載せたいものが、あと少しあるのですが

今日のお出掛けを先にアップしま~す。



母から電話がかかり、

「尼崎と西宮(共に兵庫県)に行くから あんたも一緒に行こう。」



実家は浄土宗で、尼崎にある浄土宗のお寺に御朱印をいただきに行きたいのと

尼崎から足を延ばして西宮にも行きたい、という事でした。


父と母と3人でJRから阪神電車に乗り換え、尼崎に向かいました。

page_20121016220234.jpg
御朱印をいただきお参りをして、次の目的地・西宮へ。




西宮市の甲子園球場近くにン十年前の小さな頃、住んでいました。

私の生まれた場所です。

ko_20121016220856.jpg
この遊具でよく遊んだのよね~

『仮面の忍者・赤影』(みなさん、ご存知?)が大好きだったわたくし・・

おもちゃの刀を背中にさして、この遊具から飛び降りてましたの(〃▽〃)


ko2.jpg
父が同じ場所で写した写真を持って来てました。

若かりし頃のわたくし(照) もちろん、乳母車に乗ってるのが私ですよ~

白黒やんか~ きゃ~時代を感じる~(〃▽〃)



027_20121016221514.jpg
こちらも同じ場所。

私と弟です。

カラーになったわ。 ホッ。。(・ё・)



大好きな甲子園球場。
page2_20121016221739.jpg
熱烈阪神タイガースファンの私、ここに来ると血が騒ぐわーー

今年は、残念な結果でしたけどね・・・来年は、頼むぞ!タイガース!!




こちらにも寄りましたよ。
035_20121016222034.jpg

『ららぽーと甲子園』

ココは、数年前まで『阪神パーク』だったんです。



一日歩いて、疲れましたが

懐かしい気持ちに浸れました。






[ 2012/10/16 23:41 ] お出掛け | TB(0) | CM(24)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/16 23:47 ] [ 編集 ]

おはようございます

中学生の頃(1969年?)近所の兄ちゃんが甲子園に出場するって事で
始めて甲子園球場に行ったのですが、生憎の雨、1日順延になったのでバスに泊ったのですが、その日も雨で遭えなく中止
甲子園球場の見学だけして帰って来ました
それ以来甲子園には行った事がありません(残念!)
私は生まれてからずっとここなので、そんな所が無いのが寂しいかも・・・
しかし、よく写真を持って来てたものですね

Ps 仮面の忍者赤影さん、よく存じ上げております
少年サンデーだったかな、連載してて、TVで実写版が放送されましたね
[ 2012/10/17 03:56 ] [ 編集 ]

おはよ

甲子園の横は何回も通ったけど、中は入ったことありません。
高3の時、県大会で決勝まで行ったんだけどね~。
あの時、勝っていたら行ってただろうな。

白黒の写真もだけど、乳母車(ベビーカーではない)に時代が…。
弟登場で時代が進んでますね。
私も小さい頃はモノクロでした。
小学校くらいからカラーになったのかな。
[ 2012/10/17 06:26 ] [ 編集 ]

おはよ

ン・・と野球は余り詳しくないんだわ・・

白黒写真 懐かしや懐かしや(^^♪ あたしも小さい頃は白黒だったよぉ~ん
うんうん 乳母車・・そう乳母車だよね ベビーカーじゃな~い(笑)

赤影見てたじょ・・うん?ぴくちゃんともしかして同世代きゃ?
[ 2012/10/17 08:59 ] [ 編集 ]

おや

甲子園、、、、大阪側の方だと思うけど、近くにナップの兄弟(黒ポメ)がいるんですよ~~~v-221

そして、、、、何々、[赤影]だとな?
う~~~~~~ん、、、、、一体いくつだ????
私とは世代が違うと思ってたんだけどなぁ(笑)
私でさえ、小学校低?学年の時だぜ?
よく覚えていたね(笑)
私も最初白黒写真で、七五三や幼稚園の運動会の写真からカラーになっているよv-218
ふむふむ。。。。
うじゅちゃんとmimiさんと『60年代(西暦)友の会』を昔作った?(笑)けど、貴女も入れそうかな?v-389v-424v-424v-424


ふっふっふ、なぁんて過保護なお母ちゃんでしょ(笑)
ナップ連れて、そっちに行ったじゃーん。
だいじょうぶだよぉぉ
苦労もあるけど、楽しいよv-352
こんどは、がんばって お供を連れて行ってくださいな。

この日曜は、ジーク、遠出に参加予定ですよんv-341
ビビリのジーク、初参加でどうなりますか。。。。
[ 2012/10/17 09:49 ] [ 編集 ]

おぱ♪

白黒写真の乳母車、
私も同じようなのに乗ってたー
お母様の格好も母と似てる。。
三つ折り靴下につっかけとか、懐かしいよ。
小さい頃遊んでた公園、
私、何かあると(何かってナニや)見に行くんだどー^^
とんがろうとしてる気持ちが
フワっとまるくなるんよ。
ぴくちゃんも
ちっこいベビーカー 押してるんじゃね♪
あんま変わってないんとちゃう?(笑)
[ 2012/10/17 10:51 ] [ 編集 ]

あのー・・・。
わたくしも熱烈な阪神ファンでありますの・・・。
なんてびっくり。やっぱりかなり、趣味が合うのじゃないかと。。。
グッズも相当持っていますよ。
これも語り出したら長くなるのでおいおい。。。^^
今年は残念でしたね。
来年こそはお互いに頑張りましょう!!
[ 2012/10/17 11:37 ] [ 編集 ]

ほっ

姐さんの所にくると、
なんかほっとするわい…泣
生まれ育った場所って特別だよね
あちきは大宮かな?
今はかなり風景もかわったけど、
この間、
新幹線で大宮を通りすぎた時、
懐かしいなって思ったら帰りたくなったよ(ノ_・,)
親子でのんびりもいいね(^_^)
[ 2012/10/17 12:33 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

お返事、ありがとうございます♪
こちらこそ、見守ってくださいね。
[ 2012/10/17 15:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

とぉちゃんが中学生の頃、わたくし、ちびっこでございましたi-236
あぁ~とぉちゃん、甲子園、残念でしたねーー
甲子園は、タイガースのホームグラウンドであり
高校球児の夢の舞台ですもんね。

父は、若い頃から写真が趣味なんです。
この日、持ってきた写真も大切に保存してるようです。

え!?
赤影って漫画だったの?
知らなかったーーー。
大ファンで、再放送も何度も見ました!!
白影さんの大凧や青影くんの「大丈夫。」
あーーー、なつかしいっi-189
[ 2012/10/17 15:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-262梅うさぎさん

甲子園の横は何回も通った?
どちらに行かれていたのかしら~
私の母校は、甲子園に出場したことがあるんですよ。
在学中ではありませんが。
「寄付」のお手紙が参りました!

そうです、そうです。
現代のおしゃれなベビカーじゃありません。
今じゃわんこもおしゃれなカートに乗ってますもんねi-239
「乳母車」ですi-237
弟と私は4歳違いですが、弟はオールカラーですね。
[ 2012/10/17 15:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

nanaちゃん、野球に興味ないのぉ~~i-181
・・・・・って、娘も息子もナイわ。
私一人で、テレビ観戦して、うるさいのよ。。

乳母車って鉄の塊?
やたら頑丈で重いイメージだわぁ。

そうかな(笑)
60年代だよ。同じか?
[ 2012/10/17 15:34 ] [ 編集 ]

さぶさ~ん(>_<)

なんでコメントできないの~v-406
5回目なのに~v-406

500なんちゃらかんちゃらerrorって表示されるよ~v-406

そろそろグレルよ~v-356
[ 2012/10/17 17:16 ] [ 編集 ]

あらっ!

あ~なんだよ~できたぁ~v-41

じゃまた、くるe-320
[ 2012/10/17 17:17 ] [ 編集 ]

これがホンマもん

さぶさ~ん、思い出を素敵に紹介してくれてわくわくしたよ~v-352
前の写真と今の写真の比べ方、お勉強させて頂きましたv-435
さぶさんの愛情たっぷりなとこは、ご両親からの遺伝だね~v-364
しみじみ伝わったよぉv-344
白黒写真でより一層時の流れを感じたけど、あったかいモノv-344は、な~んにも変わってないね~。
家族って、大事だよね~v-344
[ 2012/10/17 17:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261chiaki さん

chiakiさ~ん、ご無沙汰ばかりですみません。。

初耳!!
ナップちん、黒ポメの兄弟がいる?
じゃ、じゃぁ~(ワクワクi-194
うずらママの親戚さんかな?

え?
お会いした時、歳の話、したじゃないですか~
してなかった??
うじゅさん・mimiさんと同じ60年代でございますよi-236
赤影は・・・・幼稚園に入る前?かな。
とにかく好きでしたi-178

過保護でございますのi-229
ナップちんに鍛えてもらおうかしら・・・・
じゃなくて、私がchiakiさんに鍛えていただかないとね!

ジークくん、もう遠出デビューですか?
たくましいなぁi-234i-234
[ 2012/10/17 18:04 ] [ 編集 ]

ばんこ♪

ぴく見んちゃん、阪神ファンやった~i-237
私も赤影好きやった~i-237
意外な所で共通点発見(笑)
今昔物語…なんかいいね~v-290
私が子供の頃いた所はどんなふうになってるのかな~って
見に行きたくなったよ
[ 2012/10/17 18:56 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

さすが同い年っ!!
同じような乳母車に乗車した経験アリねi-237

三つ折り靴下につっかけの母、
ナナミンのお母様もこんなだった?
私・・・母に似たかった~
五木ひろしみたいな父に似たばっかりに・・・・v-406

ナナミンは小さい頃遊んでた公園が近いのね~
私、電車で行かんとダメな距離やーー。

鋭い!!!
私、このまんまおばちゃんになっとるi-280
頭の中も進歩が・・・・ナイ(笑)
ちっこいベビーカーは、初孫の私を可愛がってくれた
亡き祖母が買ってくれた宝物だよん。

[ 2012/10/17 21:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261せぴあんさん

えーーー!
なぜーーーーー?
東京の方は巨人ファンだと勝手に決めつけておりましたi-229

嬉しいなぁぁe-230
趣味が合うなんてもんじゃございませんよ!
(じゃ、なんだ??)

わぁいe-68
六甲おろし 歌っちゃうi-194

はい。
私もグッズ・・サインボール・・・ユニフォーム諸々
持っておりますですv-221

来年・・・一抹の不安はありますが
がんばってもらいましょうv-218
[ 2012/10/17 21:57 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ほっとしてくれてありがと~
なのに、私ったら
天たんにもう少しで自分の
お・・・ぱ・・・・を送るところだったわぃv-399
私のブログなんかでほっとしてくれたのに
お・・・・で気絶じゃ・・ね。
さぶこのかぃ?
東京からお取り寄せするか!

大宮サンセットだぁぁぁv-344
[ 2012/10/17 22:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

5回も来てくれたんか?
FC2のばかーー。
[ 2012/10/17 22:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261再びりちゃん

できた?
あら、よかったv-344
[ 2012/10/17 22:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261そして、りちゃん

お勉強?
オーバーやなぁi-201
思い付きで撮ったんよi-230
結構、暑くてさ~
汗ダラダラ。。で撮ったよi-186

親からの遺伝は、変なトコばっかりや~~
たとえば、五木ひろし?

私、いつもりちゃんの親孝行ぶりを見て
感動してるんよ。
私の親の方が年なのに・・・・・
何もしてないなぁ(反省。)
[ 2012/10/17 22:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるさん

そうそう!阪神ファンよi-237
はるさんと2人だったね・・・・・
ななまちの時、
阪神ファンの人ーー?って聞いたら
はるさんと私だけやったやんi-232
ラムままちゃん、オリックスって言うしさ~~

赤影、好きだった?
わーーいi-237
忍者に憧れて、憧れてi-233

はるさんは、どこで生まれたのかな。
[ 2012/10/17 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/660-4641205b







