
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

線路は続くよどこまでも

009_20121005084654.jpg

家から歩いてすぐのところに単線ローカルの線路があります。

立ち入り自由。(いえ、ダメでございますよ。)

線路をしばらく眺めていた。。(変な気、おこしてません 笑)

005_20121005141019.jpg




3ポメも線路、初体験。

022_20121005141153.jpg
ネム、堂々と仁王立ちしておられましたが・・・



010_20121005140929.jpg
突然、母の足の間に( ̄m ̄〃)プッ

いつもシ璃ウスの定位置なのに。

どうした!ネム!

多分・・暑かったんだと思います。

シ璃ウスみたいに怖い・・ってことはないだろう('∀')

007_20121005142446.jpg
やっぱり、しーちゃんが母に一番近いです( ̄m ̄〃)プッ




008_20121005142632.jpg

今日も昼間は、暑いです

[ 2012/10/05 14:30 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

あの~

知らない人が見たらビックリして通報されちゃうよ~
でも、私もこんな風景大好きですが、山陽本線じゃあ出来ないです
 久し振りに茶色いあの子も居た~
[ 2012/10/05 14:42 ] [ 編集 ]

こんちり。

わぁ~何か懐かしい景色やわ~
チッコイ頃、線路で良く遊んだ事を思い出したわ。
今思えば危ない事をして遊んでたって、冷や汗が出るわいv-404

ほんまに、昼間は暑いv-393
体の調子が悪くなりそうだわv-395

空天ままちゃん可哀想に風邪を引いたって。
なので~さぶちゃんも気をつけてな。
[ 2012/10/05 16:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。

子どもの頃は鉄道がない所だったんで、
たまに父がバイクに載せて見に連れてってくれたよ。

今はうちから1キロくらいの所に線路がある。
単線だよ。
昼は聞こえないんだけど、早朝とかだと列車の音が聞こえるよ。
その音がなんともいい感じなのよ。

列車って列の車と書くけど、高徳線の普通列車は、
1両編成だったりするんだな。
乗客?
ほとんどいないよ。
[ 2012/10/05 17:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

おばちゃんと犬3匹・・・通報されますかね(笑)
犬3匹は、完全に道連れですねi-229

この場所、何と今日まで知らなかった!
私にとっては、大発見だったんですe-420
[ 2012/10/05 18:04 ] [ 編集 ]

ばんみー

6歳くらいの時だったかなあ・・
今はもう廃線になって撤去された線路の横のドブに落っこちたことがあるーi-282
昔のドブってそりゃもうきちゃないんよ。
ヘドロべったりで家に帰ったよ。
家に入る前にまず外で洗われたしi-232
その線路の風景によく似てるi-239
とぉちゃん ご存じかしらん。宇品線。

しーちゃんもネムくんもハァハァしてるね。
昼間、暑いよね~i-1


[ 2012/10/05 18:15 ] [ 編集 ]

千葉の片田舎に一両編成の鉄道があるe-172
子どもの頃よく線路で遊んで怒られたものだ(>_<)

ほんと今日は暑かったね
エアコンスイッチオンしちゃったほど・・v-356

ぴくちゃんちこんなのどかの場所あるの?
何だかいいなv-392


[ 2012/10/05 18:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-262モモユニたん

ね~ノスタルジックやろぉi-194
しばらくボーーッとしてしまった。。
うん!
遊んだ、遊んだ。
確か・・・幼稚園の時くらいか?
機関車が走ってた。
ワクワクしたなぁi-237

暑くて、夜になると涼しい、朝は寒い。
体がついていかないなi-181
空天ちゃんが気候に負けたーーー。
かなりひどいみたい。
熱が下がらんって。。
[ 2012/10/05 18:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

ほぉ~
バイクに乗って鉄道見学♪
粋なお父様ですね!

解る!!
カタンコトン~カタンコトン~
良い音ですよね。
静寂の中、遠くに聞こえる列車の音・・・
ほんといい感じですi-178

私が生まれた西宮市(兵庫県)は、路面電車がありました。
大好きでしたi-178
[ 2012/10/05 19:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

ナナミンって記憶力、ほんとにいいなぁ。
ドブ・・・・・そりゃ大変やi-183
うちの父なんてね・・・・
もっとひどいとこに落っこちてたよi-282
私がまだ小さかった時、
田んぼにある・・・・農業設備?(笑)
ちなみにうちは農家じゃない~じゃ、何してて落ちたんや・・父よ。

ハァハァしてたよi-235
黒いしーは、特に光を集めてる。
ソーラーシステムやぁi-1
[ 2012/10/05 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
立ち入り自由じゃないの。写真を見る限り、すごく自由に入っているように見えますよ~^^
でも最初の写真、すごくいいですねー。
ずーっと歩いていきたくなります。
あと、線路を見ると「スタンドバイミー」を歌いたくなります・・・(歌えないけど。英語だし・・・)
うちの子、4キロあるんですよー。
ヨーキーさんにしては、ちょいでかです。
シ璃ウスくんとネムくんを足したら、同じくらいです。
うちの子の半分の大きさの、白ポメちゃんと黒ポメちゃん・・・。
想像してみたら、いやあ~・・・めちゃくちゃ可愛い。。。
[ 2012/10/05 22:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

ふふふ。
子供の頃、線路で遊んだって人、続出~~
わぁい、みんな仲間i-185

エアコン付けたの?
そっちの方が、更に暑かったんだi-186
もういい加減、秋らしい気温になってほしい。。
このまま冬突入とかイヤだぁーーー。

そうそう。
住宅街からちょっと出たら、こんな風景が広がってるの。
この場所は、今日、発見した!!
[ 2012/10/06 00:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261せぴあんさん

立ち入り自由よっi-236
道徳上(笑)「ダメ」って書いてみた!
おばさまがね、駅へ行くのに
フツーに線路を歩いておられたよ。
写真、撮ってる私より上手がいたーーーi-183

そう!!
それが出てこなかったーーー!
せぴあんさん、素晴らしいe-230
「スタンドバイミー」だぁv-424
リバーフェニックス、可愛かったね~

空天ちゃんところの天たんと同じくらい??
うわぁv-344
ありがとうございますぅ。。
想像していただいたなんてi-178

[ 2012/10/06 00:16 ] [ 編集 ]

素敵なお写真ですね~♪
立ち入りダメなところに立ち入ったから撮れたお写真ですね(*^m^*) ムフッ

シ璃ウス君、いつも通り、甘ちゃんですね( ´艸`)かわゆい!!
ネム君、堂々と仁王立ちとは、さすがです(*TーT)bグッ!
リエルちゃんのお顔も見たかったなぁ~☆
[ 2012/10/06 02:38 ] [ 編集 ]

こんにちは~。

線路の写真 素敵~。
素敵過ぎて 鉄ちゃんの仲間いりしたのかと思った、撮り鉄ね。
なーんて 冗談だけど なんかいい感じだよ~。

やっぱり しーちゃんが一番怖がりなんだね~(笑) 
[ 2012/10/06 12:22 ] [ 編集 ]

こんち~

近くの線路?
単線なのね~。
彼岸花にコスモスも素敵v-398
コスモスもシーズンだねぇ~
なのに私ったら激しく頭痛のため何もできない・・・
PCもね、長時間は無理だな・・・
早く治さねばv-356
[ 2012/10/06 12:46 ] [ 編集 ]

うう・・・・泣
あれからやっぱり出かけるのは無理だったぜよ。
今夜の練習、どうするべ?
[ 2012/10/06 13:04 ] [ 編集 ]

おもいだした!

「壊れかけ」や!
徳永さんや!!
[ 2012/10/06 14:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261白もこ。さん

ありがとうですe-420
田舎なんですのよ(笑)

みんなそれぞれでしょ~i-229
シ璃ウスは、張り付いてくるし
ネムは、どこでも余裕だし
リエルは、そっぽ向くし

バラバラだからなかなか1枚の写真に入らないのi-183
[ 2012/10/06 17:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiちゃん

きゃほーーーi-178
書こうかな・・って思って、書かなかったコト、

「ぴく見んは、撮り鉄ではありません!!
決して鉄ちゃんではありません。」

さすが、toshiちゃんやi-237i-80
コメ見て、一人、うひょ~とか言ってる私(笑)
[ 2012/10/06 22:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ぶるぅちゃん

近くの近鉄の線路i-185
近鉄よぉ~ぶるぅちゃんには通じる、このローカルさ!

近鉄さんに怒られるな・・単線ローカルだけじゃないもんねi-235

ぶるぅちゃんも調子、悪いの?
空天ちゃんもひどい風邪ですごい声してたよ。。
気合で治す!って言ってたからぶるぅちゃんもがんばれーー!

[ 2012/10/06 22:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

モーニングコール、ありがとi-178

・・・・・・・とか言ってる場合じゃないーーーi-201i-201

マジ、大丈夫かぁぁぁi-202

練習・・・行ったのか?
行ったのか??
気になるよぉぉv-406
[ 2012/10/06 22:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

そういえば、徳永さんの話、したよね!
私が、ネコかぶりから脱皮した時i-235


娘ちゃん、いい笑顔i-80
泣けた、泣けたわ・・・・。
なんで、ぴくが泣く?(笑)

私も保母をやってた時
運動会で「踊るポンポコリン」を子供より
はりきって踊っていた。わはは。
[ 2012/10/06 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/650-b638ba08







