
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルシルミシル

002_20120924205053.jpg

日曜日の夜、『シルシルミシル』を観ていたら

ニッポンハムの工場が紹介されていました。

その中でウィンナーの飾り切りコーナーがあり、わたくし、ガン見

息子、いや~な予感の顔(笑)


ニッポンハムのサイトに飾り切りの紹介があります!!

そこの奥さん!必見ですよ → 


ちょっとやってみたよ(゚ー^*)
page_20120924211241.jpg
飾り切りをやっていたおじさん・・・シェフ?は太い指で小さな小さな黒ごまを

爪楊枝で一粒つける素早さったら(゚ω゚ノ)ノ

私、プルプル。。指先が震えるんですけど(笑)


page2_20120924211821.jpg
今日のピーちくに使ったピーマンは「こどもピーマン」っていうらしい。

小さいピーマンですよ~

やっぱり、産直販売所って面白い



またまた萌え~の足(*^-^*)
P1170389.jpg


[ 2012/09/24 22:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(18)

見逃したー

エ~ン><
サイト、見てみよっと☆
こないだ スーパーで
こちらも太っい指のおっちゃんが器用に楊枝で黒ゴマつけてたわ!
私、思わず「すごいですね。」って。
「こんなん楽勝じゃ」な笑みを浮かべてたわ!
息子くん、ドキドキやな。

ピーマン ちっさ!
話題なんじゃね(笑

しーさん、あんよ~
うーさん、てて~
[ 2012/09/24 23:53 ] [ 編集 ]

おはよ♪

見てきたよ~ 
すごいね~ウィンナーひとつであんなに作れるんだね
ぴく見んちゃんのお弁当、美味しそうだよ 
食べたーい 
もぉ~黒い子ちゃんも白い子ちゃんも可愛いんだから…
茶子ちゃんはあまり出てこないのね…
[ 2012/09/25 07:32 ] [ 編集 ]

おはよー

見てない。
うちのとーちゃん、リモコン片手にテレビ見るんよ。
で、自分がつまらないと思ったら、チャッチャと変える。
人が見ててもおかまいなし。(義母がまったく同じ事してた)
そんな人とン10年いたら、テレビ見なくなった。
だから、PCにハマルんだろうなぁ。

しーちゃん、あんよ、180度!!

今日もうちは流木じゃっ。
[ 2012/09/25 08:25 ] [ 編集 ]

あーんそこだけ

見逃してしまったぜぃ あとでサイト行ってくるべv-355
今日はムスコ休みなもんでアッシー(古っ)やってもらうからちくわとピーマン買ってこようっと(^_-)-☆ ウインナーは・・勉強してから買ってくるべ

あんよ 萌え~よ たまらんv-344v-415



[ 2012/09/25 09:47 ] [ 編集 ]

私もこの番組見てましたよ。
すごい職人技ですね。
早速応用ですね!
[ 2012/09/25 10:47 ] [ 編集 ]

私もシルシルミシルみましたよ。
本当に感心しちゃいました~。
早速作ってみるなんてさすが
ぴく見んさんだわぁ。

こどもピーマンなんて売ってるんですね~。
初めて知りました。
お味はどうなのかしら??
[ 2012/09/25 12:38 ] [ 編集 ]

まいどです~

多分同じ人だと思いますが別の番組で見た事があります
いかにもお肉(失敗したウインナー?)をいっぱい食べてそうな方でした
さぶおくんのお弁当は、実はクラスでかなり噂になってるんじゃあ・・・

しーちゃん、蛙足~
[ 2012/09/25 13:44 ] [ 編集 ]

ちわ~っす

さぶおくんのいや~な予感、てきめんだったね~。
母は、早速作ってしまいましたぁ~。
でもさ~、これくらいならさぶお君もv-433でしょ。

こどもぴーまん、苦味もないんだぁ。
農家さんもよく考えてるよね~。

進化や進化~v-411
[ 2012/09/25 17:13 ] [ 編集 ]

すごーい!!
うさぎちゃんじゃないのぉ~~~
ぴくちゃん、起用やねぇ・・・

このチョンってでた足、たまらんよね~
もえ~~ってなるの。
チョンチョンって触ると、ぴってひっこむんだよね。
やってみー
[ 2012/09/25 19:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

ナナミンも観てるかな~って思ってたよi-239

私は悩んでいる・・・・・
どうして、ふっとい指のおっちゃんは器用なのか・・。

息子、気付かんフリする~
感想、聞いたんよ。
フリと違うかも・・・マジで気付かんかったのか。
(それとも現実逃避?笑)

どこで話題なのか・・・こどもピーマンくんi-239



[ 2012/09/25 22:28 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるさん

見てくれた?
わぉ!早速、ありがと~
私も職人技にひょえーーってなったi-183

茶子はね、
諦めてますの・・撮影を。
カメラ嫌いでねぇi-232
今日は何とか写ったよi-236
[ 2012/09/25 22:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

あら。
リモコン独占ですか。
それは、テレビ見る気がなくなりますねぇ。。

姉さんはPCする時間、長いのかしら?
私、トロトロやってる内にしんどくなってくるんです~

あっ・・・
姉さんのコメで気付いた!
180度だったi-183
[ 2012/09/25 23:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

そこだけ見逃したか~
私は、そこだけガン見した(笑)

アッシー・・・・古いのか??
そうかぁ・・古いのか(遠い目。)

ポメの足、細いでしょーーー
モサモサからちょんって出てるのi-237
[ 2012/09/25 23:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhaha さん

maririnhahaさんも見られてました?
すごいですよね。
あまりの器用さに見入っちゃいました!
活用したいなぁi-194
[ 2012/09/26 07:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるちゃんーぴっ さん

お~はるちゃんーぴっさんも見られた?
そして、感心した?
同じだわぁi-236
いえ・・・・これは、もっとも簡単なものでi-229

こどもピーマン、初めて見たよ。
お味は、ふつうのより苦味が少ない・・かな。
[ 2012/09/26 07:08 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

あのおっちゃん、有名なウィンナー職人だったんですね!!
そうか!
あのぽっちゃり具合は、失敗作や切れ端を食べ続けた結果・・

とぉちゃ~ん、爆笑しました!
すごい発想です。
素晴らしいですv-424v-424

しーちゃん、平泳ぎできますかね?
[ 2012/09/26 07:22 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

そう!
早速作ってしまったよ。
実はさ、出来上がったうさちゃんをじーーって見てたよ。
でも、帰って来た時、感想聞いたら
「知らん。」とか言って気付かないフリするねん。
母を調子付かさないように先手うちやがったi-231

農家さんもいろんな工夫されてるなぁって
産直販売所は楽しいi-185
[ 2012/09/26 07:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママちゃん

器用・・・・って言ってもらえる程のモノじゃないよi-230
一番、簡単なやつ・・タコさんより簡単よ。

やっぱり?
萌え~~ってなる?
でもさ・・・・
チョンやりたい気持ちは山々だけど
しーちゃんの場合、ぎゃうってくるもんi-182
甘えん坊のクセに短気やで・・・・i-5
[ 2012/09/26 07:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/640-e7adab29







