
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は、ココ。

049_20120921224630.jpg





昨日、ランチに行った天理市にあるcafe de Reve
page_20120921224834.jpg
いつもお参りに行く石上神宮(いそのかみじんぐう)の隣にあります♪

ランチに行って、スィーツも食べて

帰って来ると夜ご飯は、もうあっさりでいいや~~という気分になりますが

部活動帰りのヤローがいますからねぇ。。

でも・・・かなり手抜きのカレーうどん(笑)

前の日のカレーがカレーうどんになるんですよ。

これ、関西の常識。カレーの翌日は、カレーうどん!



herb.gif


白いカレ、今日はココで寝ています。

PC中の私の膝。
P1170364.jpg

黒いカレに見つかると怒られるんですがねぇ~(^m^ )


[ 2012/09/21 22:58 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(24)

いっちばぁ~んっ

おお~っ
一番じゃぁ~っe-390
ランチってお昼食べてお話して、
んでもってスイーツ食べてお話してだから、
時間も結構遅くなったりするんだよね。
そうなると自分はお腹いっぱいだし、
なんか夕飯はどうでもよくなることってあるよね。
でも、さぶおちゃんはお腹空かして帰ってくるものね。
片田舎もカレーの翌日はカレーうどん、これ常識っv-407

ネム君、最近甘えん坊さんになっちゃったのかな?
その時黒いぼっちゃんはどうしてるの?
我が家、今日は珍しく天が睡魔に勝てずに2Fでぱぱちゃんと寝てるよっ
いつもこうなら楽なんだけどなぁ~e-263
[ 2012/09/21 23:13 ] [ 編集 ]

おはよ

さぬきのランチは、うどんじゃ。
夜までにキッチリおなかが減る。
カレーの翌日は、カレーうどん…これ常識。
うどんは冷凍庫に常備されています。

白い子、後で見つからなかった?
見つかっても、白い子の方が強いんだっけ。
[ 2012/09/22 05:04 ] [ 編集 ]

今朝は寒い・・

おはよ~
うんうん ランチしてきたあとってご飯の支度めんどうになるよねぇ
自分がお腹いっぱいだもん な~んも浮かばないってv-404
へーみんなカレーの翌日はカレーうどんなんだぁ うちはそのまんままたカレーだすよぉ(苦笑)今度うどんにしてみようっとv-218

ネムさんナナばばちゃんのお膝でも寝んねしてくんないかな
うちのナナさんは膝には乗ってこないのだv-395
[ 2012/09/22 07:27 ] [ 編集 ]

おっは~さぶさ~ん

また~素敵なとこいったんですね~。
大名のお家~?

さぶさん、そのお料理なに~?
デザート?にしてはハムがのってるような~v-362
創作料理っていいよね~。


この前、わが家もカレーだったでしょ?
次の日はソフト麺(給食のやつ)でカレーを食べたよ。
汁もいらないし、らくち~んv-364
[ 2012/09/22 08:35 ] [ 編集 ]

おはようです

良い所に行って、いっぱいお喋りして来たのかな?
皆さんそれなりに楽しい時間を作ってるんですね

カレーの次の日はカレーうどん・・・わが家は数日カレーが続いた・・・
[ 2012/09/22 09:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ネムくん、膝の上で寝るんですねー。
うちの子は、私の脚にくっついては寝るけど
完全に膝に乗って寝ることはないんですよー。
なんか、乗り心地悪いみたいです。
ネムさんは、昨日の寝姿で、おばけちゃんの手を
片方だけ伸ばすことはないですか。
うちの子、時々仮面ライダーの変身ポーズみたいに
片手だけ斜め上方に上げてます^^

・・・ああチェッカーズ・・・。
青春時代に一気に引き戻されちゃいました♪
「いろいろ」がねー。ほんとに寂しくて残念で。
何年も過ぎたら、いつかまた・・・なんて少し期待してしまいます。
ジュリーのタイガースだって、40年たって復活したしね^^
待ちます♪
[ 2012/09/22 09:32 ] [ 編集 ]

ウチも~

カレーの翌日晩御飯はカレーうどんだじょー^^
めんつゆをちょっこし足して和風味に変身させてる。
七味かけて食べるとうんまい☆
緑に囲まれた素敵カフェねi-265
ネムネムさんはここでもまあるいe-68
[ 2012/09/22 09:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/22 13:42 ] [ 編集 ]

白い彼と黒い彼、どこもママちゃんはモテモテですね。
カレーといったらたくさん作って
カレーうどんに、カレーパン、カレードリア・・・
翌日もカレー味。

お友達とのランチのあとは
本当にご飯作るの辛いです(笑)
そうもいかない主婦業ですね。
[ 2012/09/22 16:08 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261いっちばぁ~んの空天ままちゃん

一番に来てくれてありがと~i-194

そうそうランチとスィーツとお話しでお腹いっぱい!!
満腹で夜はなぁ~んもいらんっになっちゃうよね(笑)
空天ちゃんちもカレーの翌日は、カレーうどん?
あら、全国共通かしら。

ネムね、
寂しいんだと思う。
さぶこが東京に戻ったし、さぶおは部活動で
朝早くて夜も遅いi-204
シ璃ウスが、クッションの上で寝てる時に
コッソリ・・私のところに来るよi-239
[ 2012/09/22 21:52 ] [ 編集 ]

お膝で寝ているネム君、かわいいですね♪
黒いカレには見つかっちゃったのかしら ( ̄m ̄*)
お膝の取り合いだ!!モテモテですね☆

おしゃれなカフェですね!
ぴく見んさんが行く場所はおしゃれですよね!!
素敵です☆☆
[ 2012/09/22 22:27 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です!

またまた素敵なランチ・・・
さぶちゃん地方も素敵なお店がいっぱいあっていいなあ~
このお店にはお子ちゃまは?


カレーの翌日は確実にカレーうどんだね!
でもなぜか飽きない。
家で作るカレーうどんってお店で食べるカレーうどんと違って具はカレーの具だからジャガイモやニンジンが入ってるんだよね!

白いお子ちゃまは黒いお子ちゃまに見つかった?
仲良くおひざで・・・っていうのはないのかな?

で、もう一人のお子ちゃまはその頃何処へ?
[ 2012/09/23 09:06 ] [ 編集 ]

こんち~

やっぱり~奈良やね~
カフェにはみえないカフェ。
情緒があって良いわv-410

うちも前日カレーが残ったカレーうどんするで。
後、出汁を作ってカレースープなんぞもにゃ。

白いカレ、なんとまぁ~
可愛い寝姿なんやi-185
喰って見たいわi-179
[ 2012/09/23 16:22 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

さぬきのランチは、うどん!!
あぁ~本場の讃岐うどんは美味しいだろうなぁi-237
コシがあってピカピカのうどん・・
さぬきに行って食べてみたいもんですわi-178

見つかりますよ(笑)
ネムは無駄な争いはしないタイプなので
黒が来る前にサササーーッと自分の家に
引き揚げます。(戦えばもちろんネムの方が強いですi-234
[ 2012/09/23 18:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

自分がお腹いっぱいだったら
なぁ~んにも考えられない! ほんと、ほんと!!
nanaちゃんちは、カレーうどんにしないの?
一晩寝かせたカレーをまた食べるのも美味しいよね~

これからの季節、膝に乗っかってもらうと
温かいのだ~~i-190

[ 2012/09/23 18:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

わはは、武家屋敷みたいな外観だったよ。
前からチェックしてたけど、なかなか行けなくて
やっと行けたの。
早目に行ったから窓辺の良い席に座れた!
次々とお客さんが来て、すぐ満席になったi-6

私も思った!!
何でスィーツにハム?って。
先に食べてた友達に聞いたら
「ナシのコンポート」を薄切りにしたやつってi-190
確かにナシだったよ~

ソフト麺ってスーパーに売ってる?
[ 2012/09/23 21:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

女子(おばちゃんですが。)は、喋るとスッキリするんですよ。
ランチと話す・・ことが目的ですi-236

カレーが何かに変身しなくても
寝かせておいたら美味しくなりますよねi-185

今日、「シルシルミシル」っていう番組で
晴れの国がいっぱい映ってましたi-189
[ 2012/09/23 21:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261せぴあんさん

シ璃ウスもネムも膝の上寝ますよ。
丁度、「膝の上サイズ」ですi-237
ある!あります!
仮面ライダーの変身ポーズ。
ネムは、両手を天井に向かってピィ~ンと上げた
「瞑想ポーズ」もやりますよi-236

私もです!
せぴあんさんと語り合えてよかったですっi-178
当時は、本当に好きでした~
郁弥くんがチェッカーズ時代の歌、歌ってるの見ないね。。
[ 2012/09/23 22:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

おぉ~同じだぁi-190
私もめんつゆ足すよ。
そしたら和風味になって美味しいよね!
七味かけるのか。
よし!やってみようi-236

緑に囲まれたカフェ、落ち着けたよ。
ネムは、元々胴が短いからね。
まぁるく見えるe-465
[ 2012/09/23 22:59 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

そうなんですね!
いつもコメント、ありがとうございます^^
[ 2012/09/23 23:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるちゃんーぴっさん

うふふ・・
モテてるかな?
ネムは、娘と息子が好きなんですよi-236

おぉ!
カレーパン、カレードリア??
すごいっi-190
そんなにバリエーションがあるんですね(尊敬。)

主婦業は定休日がないですもんねi-204
[ 2012/09/23 23:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261白もこ。さん

涼しくなってくるとわんこが膝に乗って来ますねi-236
モテモテ・・・って言うのかしら(笑)
取り合いになる前にネムが撤退しますよ。

こちらも素敵なカフェがいくつかありますよ。
白もこさんのところはもっとありそうねi-236
[ 2012/09/23 23:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ラムままちゃん

ラムままちゃ~ん、体調どう?
大丈夫なの?

ラムままちゃん地方の方がいっぱいあるでしょ?
こっちは田舎だからなぁ。

そうそう!!
じゃがいも・人参ゴロゴロのカレーうどん。
ザ☆家庭の味?i-237
飽きない、飽きないi-234

一緒に遊ぶけど「仲良くお膝」は、ナイナイ。
黒い子は、すっごいヤキモチやきだからi-235
もう一人は、まったり寝ておられます。
男2人とは絡まないよ。
[ 2012/09/23 23:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

カフェに見えないよね。
外観から「高級そう」って感じだけど
ランチはリーズナブルだったよ。
そのせいか・・・お客さん、いっぱい!

カレースープ?
モモユニたん、賢い主婦やなぁ。
御馳走しておくれi-178

喰ってみる?
ネムさん、きちゃない子だけど覚悟はいい?(笑)
[ 2012/09/23 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/638-ecefb63d







