スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイヤーの鳥カゴ

048_20120917183356.jpg



Petite Noixのtokoちゃんから誘ってもらい、行って来ました♪

ワイヤークラフト教室

page2_20120917184104.jpg
鉄ワイヤーは、扱いが難しかったけれど

tokoちゃんの親切丁寧なご指導と手直しのお蔭で

かわゆい鳥カゴちゃんが出来上がりましたよ。

page_20120917184344.jpg
青いワンピースがtokoちゃん先生。

私の鳥ちゃんは、ぷっくりの小鳥ちゃんになりました(*^-^*)

昔、いっぱい飼ってたインコのヒナを思い出したなぁ。

出来上がった鳥かご達とtokoちゃんの娘ちゃん・aちゃんのかわゆい絵。



037_20120917185545.jpg
一緒に参加したC+mのちーちゃんと IbukiさんちのM〇さんの作品です。
(私のはピンクのアジサイが入ってます。)


教室の後は、ランチへ。
042_20120917194849.jpg
みんなでおしゃべりしながら食べると一層、美味しいね(*^-^*)

楽しい土曜日でした。

tokoちゃん、本当にありがとう



3hana.gif



今日も母の布団を占領。。
P1170239.jpg


子熊の頃。
sCIMG9938.jpg
あ~かわいい・・(親バカっ。)
今もだけど(救いようがナイ。。)




スポンサーサイト
[ 2012/09/17 18:37 ] 習う。 | TB(0) | CM(26)

こんばんにゃ

色々やってますねえ。
針金って、扱いが難しいよね。
固いやつは特に。
私、ブッキーだから絶対にガッタガタにする自信があるよ。

小熊ちゃんの頃のしーちゃん。
生きているようにみえないよ。
あ!
誉め言葉だからねっ。

おおっーと、まさかのいっちばーん!
[ 2012/09/17 20:29 ] [ 編集 ]

ばんばんこ

すっごいかわいいね~v-364
ワイヤークラフトのその作品たち~v-353
っで、黒い坊ちゃんもかわいいですわぁ~。
さぶさんが言わなくても、私たちが言っちゃるから、言わんでよぉしv-408

そのランチ、すっごいたべた~いv-416
鮭大好き~v-229

やせ細った熊、ニュースでみたよ~。
猛暑のせいだったんだぁv-405
[ 2012/09/17 21:00 ] [ 編集 ]

わたしも

むかし、いっぱいワイヤークラフトしました~♪
でも、ぜんぜん、うまくいかず。。。笑
鳥かご、わたしも作りましたよ♪

ぴく見んさん、上手です!!!
わたしと大違い~。

鳥のモチーフって、かわいいですよね♪
[ 2012/09/17 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんこ☆彡

ぴく見んちゃんはほんま器用やね~
可愛いワイヤーの鳥かごv-343
中に入れるもので雰囲気も変わるね

ひぇ~~ 小熊ちゃん
なんて可愛いのぉv-10
ぬいぐるみみたいやぁ~
その黒いお鼻をツンってし~たいわぁ(笑)
[ 2012/09/17 23:22 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

色々、やってます(笑)
また、知恵熱が出るかもですi-183
ガタガタになったんですよ~
鉄の針金さんは、何回もペンチで直したりすると
ハゲるし、型もついちゃいます。

むふふ。
ぬいぐるみのようですか?
勝手に良いように解釈するバカ親っv-402
ブリーダーさんからいただいた写真、宝物ですi-190

姉さん、いちばん、ありがとうございます!!
[ 2012/09/17 23:49 ] [ 編集 ]

ばんみー

ワイヤークラフト、やったことにゃいー
力作業?
ちっこいから難しそうじゃけど
できあがったの見たらはまりそう。。
紫陽花のピンク、いい色i-228
小鳥はほんまインコのヒナみたいi-178
シーさんっ
もちろんきゃわいいぞーi-80
[ 2012/09/17 23:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

そうでしょi-194
私、去年にこのワイヤー作品に出会って
それ以来、ファンなの。

言ってしまうねん。
この口がっ!
この手がっ!!
か・わ・い・いの文字を打ってしまうねんi-237
ビョーキなのi-80

りちゃんとランチ、食べに行く~
でも、夜のお酒は付き合えんな。

ヒグマ、かわいそうに。。
自然の厳しさやねv-406
[ 2012/09/17 23:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

りえちゃん、すごいね~
何でもトライしてるーー
私も上手くいかなかったけど
先生にお直ししてもらったりして仕上がったi-194
嬉しかったよぉ。

私、元々、鳥好きだから
鳥さんモノにヨワいi-236i-274
[ 2012/09/17 23:59 ] [ 編集 ]

こんおはよう

ちょっとうたた寝しちまったら・・えらい時間になっちまったv-12

ワイヤークラフトってむずくない?
あたし超不器用だから・・何をどうやっていいかわかんないと思う
でも出来上がった作品きゃわいい(^_-)-☆

こぐまのころのしーくんへへかっわいいv-402
あっもち今もかっわいいよぉ

魚苦手なんだけど鮭はどういう訳か食べれるんだよね
[ 2012/09/18 00:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるさん

器用ちゃうよi-230
器用なのは、息子。
私は、いろいろ挑戦中!
参加することに意義がある!!(笑)

ありがと~
この頃は、まだパピーだったからツンしてくれても
大丈夫だったなぁ。
今は・・・「ぎゃう!」って言いますのi-230i-201
[ 2012/09/18 00:03 ] [ 編集 ]

まっくろくろすけさんだね^^
だれが見てもかわいいわ~
ってかプロマイドにして売れ~~!!
ヒナ地方で親ばかサークルができつつあるけど、
ぴくちゃんも仲間いりね♪

ワイヤークラフト。
素敵だわぁ~
私も昔、よくやったのよ。
なんだか今は時間に余裕がなくてできなくなっちゃなぁ
楽しいひとときだよねぇ
[ 2012/09/18 07:53 ] [ 編集 ]

そうきゃっ

あちきはアルミワイヤーで作るんだけど、
アルミだとちょっといじると形が崩れるんだよね。
そうか、鉄ね、今度鉄でやってみようっ
姐さん、なんかアクティブになったんじゃないのきゃ?
今年はいろんな事に挑戦してるよね?
いいことだわいっv-290

黒い坊ちゃん、今も可愛いけど、
やっぱり小熊の頃も可愛いねぇ~っ
そりゃ、親バカになるよねv-407
[ 2012/09/18 08:22 ] [ 編集 ]

まいどです~

この針金をチッコく丸めるのが難しいですよね
電気工事士の資格を持ってるんですが
試験の時にペンチで銅線を曲げるのに
苦労した記憶があります
あの時もっと頑張っとけば、鳥かごも出来たかな~

最後の黒いぼっちゃん、クマさんだな~
[ 2012/09/18 11:05 ] [ 編集 ]

こんちく~

さぶちゃんてホンマに趣味が多くて
うらめしいわ~~v-410
で、割と器用じゃね。

しーたんメチャ可愛い~
本当に小熊の様だわ~v-411
さぶちゃん、そりゃ~こんなに可愛いかったら親バカになるでv-410
[ 2012/09/18 11:32 ] [ 編集 ]

真ん丸の瞳で可愛いですよ。
ふわふわしてして、さわってみたら気持ちいいでしょう。
講習会いいですね。
素敵なワイヤークラフト、中に何を入れようかなって楽しみですね。
[ 2012/09/18 14:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
いろいろと多趣味ですね。
しかもどれも器用にこなしてらっしゃるから
すごい!!
私もいろいろやってみたいとは思うけど
なかなか前にはすすめません。
てか、私・・・不器用ですから・・・。
[ 2012/09/18 19:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

力もいるにゃ~
しかし・・やっぱり技術じゃ~~
多分・・・絶対(笑)器用な息子の方が上手いと思われるi-230

出来上がったら嬉しいよぉ。
もっと慣れたら一人で出来るのかしらん。。
ひたすらインコのヒナを量産しようかのぉ。

しーちゃんは、私の・・・相棒だから(デヘヘ。)
[ 2012/09/18 22:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

nanaちゃん、真夜中ぢゃんか~
お布団でねんねしなきゃいかんよ。

うん。
難しい。
ワイヤーさんが言うこと聞いてくださらないi-230
「おまえの意のままになるもんか~」って反抗されるのi-230

nanaちゃんところの記事、見て
私も昔の写真を載せてみた~

魚、苦手なの?
私はねぇ・・・・・ナイショやで。
お刺身が食べられない。(魚は好きよ。)
[ 2012/09/18 22:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママちゃん

ヒナママちゃーーんv-406
ありがとぉぉv-344
ぴく、ビビリだからね・・・
あられアネキのブロマイドとセットにしてくださらない?
親バカサークル??
私、一発パスでしょ。(エヘン!!威張るなっ。)

ヒナママちゃん、やったことあるの?
お~すごい。
一緒にやりたいなぁi-178
[ 2012/09/18 22:33 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

なにぃぃぃ!?
キミはーーーーーー。
出来ないことはないんかー。
興奮しました。

ままちゃんって、ほんとスーパーウーマンやんi-189

一番、「アクティブ」という言葉から遠い私・・
なんだかねぇ・・挑戦することっていいよねi-236
小さな一歩なんだけど、必要なことだよね。

黒い坊ちゃんは、性格にいろいろ難あり・・・だけど
私にはかわいいヤツなのよi-235
[ 2012/09/18 22:39 ] [ 編集 ]

ぴく見んさぁん☆
ワイヤークラフト教室にご参加くださって、
そして素敵にご紹介してくださって、ありがとうございました<m(__)m>
つたない説明でもすいすい作って下さって・・・
ふっくらかわいい鳥ちゃんに目がハートになりました♪
ランチもご一緒してもらってありがとうございます☆
楽しい時間でした~♪
すみません、勝手にこの記事にリンクさせてもらいました<m(__)m>
[ 2012/09/18 22:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

そうなんです!!!
このちっこく丸めるのが難関なんです!
わかってもらえて、興奮中です(笑)

わはは~
鳥カゴ作るとぉちゃん!
見てみたいなぁ。
息子、ペンチが好きです。
はんだ付けとかやってました。

熊でしょi-236
[ 2012/09/18 22:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

あはは。。
単なる嬉しがり?
首つっこみ??
器用ではナイ。。残念ながらv-406

もぉ~モモユニたんったら・・
優し過ぎるねんからv-406
「そりゃ~こんなに可愛いかったら」って・・(滝涙。)
ほめ過ぎですわ。
舞い上がって・・・下りて来れんーーーi-282
[ 2012/09/18 23:02 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

maririnhahaさんは、いつもストライク!!な言葉を
くださいます。ありがとうございます!
「真ん丸の瞳」
シ璃ウスは、5歳になりましたが
真ん丸の瞳は、パピーの頃から変わりません。
私が一番好きなカレのチャームポイントですi-235
ポメのふわふわは、気持ちいいです。
それぞれ毛質は違いますがi-236
[ 2012/09/18 23:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるちゃんーぴっさん

こなして・・・らっしゃらないよ(汗)
参加することに意義があるのぉ~
多趣味でもないんだけどね。
機会に恵まれて感謝してるのi-80

はるちゃんーぴっさん不器用なの?
そんなイメージじゃないよ!
[ 2012/09/18 23:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261Petite Noix tokoちゃん

お礼言わせてもらうのは、私の方よ~~
誘ってくれてとっても嬉しかったし
ワイヤーを体験できたのも本当に楽しかった!!
思いがけず最高の土曜日になったよi-80
本当にありがとうe-420

リンクしてくれたの?
わぁ・・・私の記事でよかったかしら(照。)
[ 2012/09/18 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/634-d0ab6321







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。