
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼすとちっちゃ~いみかん

017_20120913222134.jpg
この子、ウサギだけど・・・
ネムに似てるよ♪




野菜の産直販売所でちっちゃいみかん発見!
page_20120913222357.jpg
一番左のだけかぼすです。
残り5個はみかんちゃん。

袋の中に手書きのメモが。

『お料理とドリンクに使って』

かぼすとみかんちゃんをサワードリンク酢に漬けたよ~

007_20120913222707.jpg
部活帰りの息子が毎日、飲んでます。 


今日のお弁当。
P1170219.jpg
ぶーちゃん、走る

息子に感想を聞いてみた。

息子、苦笑。。

友達に「なんか、おるやんーー。」って言われたんだって。

やっぱりな。

ふっふっふ。

息子よ、母はひるまないぞ!

P1170222.jpg

YAEELE made~ヤエルメイド~のりえちゃんに作ってもらった保冷剤入れ。

男子用にストライプに革タグのカッコイイのを作ってくれたよ。

お弁当入れにジャストサイズ。

保冷剤をビニール袋に入れてキッチンペーパーに包んで・・・ってやっていたので

とっても重宝しています

りえちゃん、ありがとう!

[ 2012/09/13 22:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(18)

きゃーーーーー!!!

嬉しいーーー♪
こんな風に紹介していただいちゃって♪
息子君の役に立ってるんだな~♪
ぴく見んさん、ありがとうございます♪

そしてそして、カボスよりも小さなみかんと、そのドリンクが気になります!!!

そうだ!
そういえば、ティッシュカバー、ななみんと、おそろだよ♪
[ 2012/09/13 23:17 ] [ 編集 ]

カエルくん

カエルくんもいたんか(ゲロゲ~ロv-535
友達に「なんかおる」と言われても嫌がらない息子くん、優しいな。
保冷剤入れ、カッコいいし便利そうv-354
私もミニタオルで包んでおべんとバッグに入れてるから
りえちゃんに作ってもらおっかな^^

りえちゃ~ん
ティッシュカバー とっても気に入ってるよんi-185
ありがとー
[ 2012/09/13 23:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

早速、見に来てくれてありがとーーi-178
ほんとに重宝してるのよんi-194
めっちゃ便利!!

気になる?
ちっちゃいみかん。
私もこんなちっちゃいの初めて見たよ。
輪切りにしてサワードリンク酢に一晩漬けておいたら
翌日には飲めるの~
お水かサイダーで割って飲んでるよi-236

おそろいかぁi-178
ありがとね!!
[ 2012/09/13 23:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

いたんだよ、カエル。
ゲロゲ~ロ(笑)

息子、別に優しくないよ。
苦笑だったよ。
「今度は文字でも書こうかな~」って言ったら
真剣に嫌がってたi-235
「こんなお弁当、持って来てる友達、おらんやろ?」
って聞いたら
「おらんな。」
わっはっは~って自慢げに笑ってやったけど
これっていいことか?(笑)

この保冷剤入れは、最高だよ。
裏がシャカシャカの生地なんだからぁ~
(なんで、私が得意気なんや。)
[ 2012/09/14 00:01 ] [ 編集 ]

いいことだよぉ

優しいムスコちゃんでいいにゃ^m^ 今はいっぱいいっぱいかまっていいんだよぉ~ 何しろ結婚したら(涙)・・母思いのムスコだってあっちにいっちゃうのさぁv-395

かっちょいい保冷剤入れだね お友達の愛がいっぱいこもってるにゃ
夏のぉベントって気になるもんねぇ

そろそろぉベント開始しますかね 我が家も^_^;

昨日ネムたんのおさしん借りてまったよ
あんがとv-415
[ 2012/09/14 08:27 ] [ 編集 ]

おはよ

めんどっちぃおベント作ってやってんだから、
ちょっとくらい遊んだっていいよね。
「嫌なら、自分で作れ」って私なら言っちゃうな。
でも、ハートとお花は勘弁してあげて(●^o^●)
[ 2012/09/14 08:40 ] [ 編集 ]

そうじゃっ

おはよぉ~っすっ
そうそう、お弁当はひるんじゃいかんよっ
あちきも何と言われようと、
自分の創作おむすびを作ってやるんだぁ~っe-271
ぶたちゃんおむすびもいいかも・・・笑

りえちゃんの、凄く便利そうだよねぇ~
あれ、販売したらいいのにねe-343
[ 2012/09/14 08:45 ] [ 編集 ]

かぼすより小さいミカンですね。
これはそのまま食べるのは
大変だ!
ジュースなら、ビタミンCもいっぱいとれそうですね。
私もお弁当作っているころ、
やっぱり保冷剤を使いました。
今どき心配だものね。
大阪は昨日も食中毒注意報が出ましたよ。
[ 2012/09/14 09:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

直売所は出荷で出せない物が並んだりするけど
これが美味しかったりするんですよね
成るほど~、こんな使い方も有りですね

さぶおくん、後2年半、かーちゃんの楽しみに付き合ってあげてね
[ 2012/09/14 11:19 ] [ 編集 ]

こんち~

なんと~~
うぅぅ~母の愛がv-395
一杯じゃ~~~
息子ちゃん、素敵で優しいかあちゃんで本当に良かったにゃ~
この、幸せ者♪
[ 2012/09/14 16:24 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

さぶお君の友達、『なんかおる』って、ナイスなコメントだなぁ。
そういう優しいイントネーションになるから、関西弁て好きだよ~v-344
朝早く出かけて、夜遅いと、なかなか2人の時間がとれないでしょ~。
(って、恋人同士じゃなかった…)
さぶさんもさみしいもんね~。
お弁当で母の愛を猛アピールv-432さ~v-364

りえがお役にたててるようでよかったぁ~v-411
モモユニさんとこにもこのシリーズいってた気が…。
違かったっけ?
[ 2012/09/14 16:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

いいことかぃ?
ありがとーーnanaちゃんi-178
がおーーーー。
結婚したら・・・・・・・・。
出来るんか?結婚(笑)

nanaちゃんところにネムの写真が載ってて
嬉しかった~~v-344
すぐ泣くねん。。
もう・・と・・・だからi-186
[ 2012/09/14 21:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

そうなんです!
男子高校生弁当なんて、なんか遊ばないと
デカいし、反応も薄いし、やってられませんっ。

ぷぷぷ。
姉さん、鋭い!!
ハートは、ギリギリ我慢してます。
しかし、お花は・・・・・
入れちまったなぁi-237
[ 2012/09/14 21:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ままちゃんの「白目」タコちゃん、イケてたなぁ!
ブタちゃんおむすびって?
おむすびにブタちゃんのっけるのかぃ?
白目か?きゃーーi-237

そうそう、立派な商品なのよ!
裏がシャカシャカ布で、表に水が染みないし。
ずっと愛用させてもらってるのよ。
[ 2012/09/14 21:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

見つけた時、かぼす?って思ったら
みかんでした!
1袋、100円でゲットして得した気分i-194
ビタミンCがいっぱい摂れてたらいいんですけどi-80

わぁ・・・・
食中毒注意報ってあるんですか?
やっぱり、食中毒が多いんですかね。。
[ 2012/09/14 21:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

直売所って新鮮で安くて、大好きです。
こんなちっちゃなみかん見つけたりしたら
お宝発見!みたいな気分になりますi-236

そうです。
かわいいピックやブタちゃんくらい我慢すりゃいいんです(笑)
[ 2012/09/14 23:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

そんなオーバーな(笑)
モモユニたんにもい~っぱい愛を飛ばしてますわよ。
お気づき?i-188
ほら、マンションの窓を開けて!
さぶの愛が飛んでくるやろ?
[ 2012/09/14 23:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

「なんかおる。」は、私もナイスコメントって思った!
花丸や!さぶおの友達っe-278
関西弁、激しい時も多々あるよ。
関西人しかわかんない言葉もあるし~
ガラ悪いし~(私だけ?)

母の愛は、黒い赤ちゃんに注がれているのですi-190

そうそう、当たりe-231
モモユニたんとヒナママちゃんとあんぶんちゃんのところに
行ったよ~~i-178
[ 2012/09/14 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/631-a8c15c46







