
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そこに寝ないで。

022_20120912194414.jpg
この子は、狆だよ。

4年くらい前に集めていた羊毛のワンコ達。

狆もいた!!



i14.gif


そんなところで寝るなーー
P1170215.jpg
ちなみにケージの扉は開いています・・・

ここで寝なきゃいけない理由がわからんっ。

コンパクトに体を折りたたんでます( ̄∇ ̄;)


i14.gif


これは、弓道着。
P1170205.jpg
洗った後、アイロンかけなきゃいかん。。

剣道着は、分厚いからもちろんノーアイロン。

分厚いから汗を吸った剣道着は重い・臭い。

洗った後も重い、重い。。

P1170194.jpg
文化祭を見に行った時に撮りました。

これ、なんて名前だろう。。

息子に聞いてみた。

「巻き藁」らしい。。

まんまじゃねーか(笑)


今日のお弁当
P1170214.jpg
コロッケ、ド~ン。


[ 2012/09/12 19:47 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

おこんばんは

アイロンっ!

剣道着、そんなに重いんか(ド~ン)
綿100パーで重いって自然に乾くんか?

巻き藁(笑)の切り口(?)、チクチクか?
みぃさんの爪とぎによさそう(不謹慎なことを)

あれ?
今日はライオンくん。
私が買おうとしてるパンダのと違うんかな。
パンダ、ライオン、明日はキリン?ゾウ?シマウマ?ふたこぶラクダ?
あ!コアラか?
コロッケだけじゃないベントーだ(笑)

やっぱ一番は焦る。
付け足しに来た。
ナナ狆さんにそっくりね~
他には何ワンが?
ネムくん・・・
うーさんもトイレで寝てる時ある。
そうそう!4本揃えてi-80
[ 2012/09/12 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんこ☆

ぴく見んちゃん、元気になったか?
お熱は下がったか?

羊毛ワンコ可愛いなっ
小学生の時狆飼ってた…

ネムちゃんはなんでそんなとこ寝てる?
ひめもトイレでフセってたよ
散歩連れてけって…
あんよ揃えて可愛いな

道着の洗濯は大変だべ…
うちは空手着…重い…

お弁当、美味しそう…
最近作ってない…
コンビニ弁当ばっか…
あかんね~
[ 2012/09/12 23:42 ] [ 編集 ]

ぴくちゃんサンキュ

ネムさんのトイレ写真いただきました(*^_^*)
ネタひとつできましたぁ(笑)

わきゃい頃剣道やってる男子ってすてきに見えた(現千葉県知事の森田健作はんみたく)
あれって洗濯機に入れて洗うのも大変そうやね
庭がなきゃ到底乾きそうにないね

あっコロッケ・・ナナミちゃんとこで見てきたぁ
ライオンさん可愛いv-343

巻き藁 不謹慎だけどうちも風太がバリバリやりそ
[ 2012/09/13 00:37 ] [ 編集 ]

ネム君、おトイレで寝てる~冷たくて気持ちいいのかな( ´艸`)
4本足、揃えててかわいい~つぼです☆

剣道着って洗ったらすごく重そうですね~。
幼稚園の頃、剣道やってたの思い出しました!!
訳が分からずやってたな~(-。-;)

お弁当、とっても美味しそうです!
ちょっとつまみたい!お腹空いちゃいました~(*^o^*)

体調はいかがですか?無理なさらないでくださいね♪
[ 2012/09/13 01:51 ] [ 編集 ]

おっはー

ナナミん所もコロッケや言うから、見て来た。
同じ素材でもそれぞれ個性があるねっ。

うち、トイレで寝る子はいない。
トイレが遠い所にあるからだと思う。

巻き藁、間違いなく爪をとぐでしょう。
まず、好奇心旺盛なつくしが行くでしょ。
次が親分の名にかけて朔太郎。
そして、朔太郎の腰ぎんちゃくのくろ。
最後にこれは安全と確認したこうめ。
4匹が爪とぎしたらもボロボロだぜぇ?
[ 2012/09/13 07:57 ] [ 編集 ]

体調

戻ってよかったです♪

巻き藁!!おお~!これに弓を放つんだなー?これがある高校ってすごい!
わたしの行ってた高校は、部活の数が少なかったな~。

ぴく見んさんとこもコロッケ弁当なのね♪
ななみんとぴく見んさんは気が合うな~♪

[ 2012/09/13 09:02 ] [ 編集 ]

まいどです~

体調は戻ったようですね、良かった良かった~
家のモモは新しいトイレシートを出すと
とりあえずその上でお昼寝します
でも、思いっきり伸びてますよ~

娘は授業で空手が有るんですが
空手着も結構重たいです

そろそろお弁当タイムだ~

狆グッズ、探してもなかなか見つからないんですよ
[ 2012/09/13 11:22 ] [ 編集 ]

スポーツ着って確かに洗濯大変ですね。
もうその仕事から開放されたから
なつかしい思いだけだけど。
現役の時は天気も考えなくてはいけないし。
お疲れ様です!
[ 2012/09/13 13:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

剣道着は、相手と対戦する時に
竹刀から身を守る為に分厚いのよ。
真夏だと一日でなんとか乾くかなぁ。

みぃさん、コッソリ爪とぎに行く?
みぃさんなら許されるi-234

ライオンくんやパンダはセリアで買ったよ。
イオンモールの中にあるの。

ぐふふ、私も焦って変なトコに汗をかく(どこや?)
私、ナナさまのファンだからこの子を写してみた~
あとは、ダックスやヨーキー(ん?空天家?)
トイプードル・コリー・ミニチュアピンシャーとかいるなi-239

トイレって気持ちいいのか??
[ 2012/09/13 14:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるさん

ありがとねi-189
はるさんも疲れ、出てない?

え~
はるさん、狆飼いだったの!
はなぺちゃが好きなんだv-344

ネムは・・・・・
白いのに・・・・・
顔は乙女なのに・・・・
きちゃないi-282

はるさんって空手家なんか!!!
ほぉ!
ほぉぉ、かっちょいいi-178
[ 2012/09/13 14:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

なぬ?
お持ち帰りしてくれたんか!
見に行かねばε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ

森田健作さんね!
イメージは剣道やんね~
そして、青春&海に向かって叫ぶ。

剣道着ね・・・
天日干しでもあんまり日に当てたら
紺色がハゲるしねi-227
数枚持ってて順番に着て、数日かけて乾かすんよi-230

ナナミンもコロッケだったから慌てて更新した~

巻き藁・・・人気やな。にゃんこさん達に(笑)
[ 2012/09/13 14:36 ] [ 編集 ]

こんち~

狆だったんや~
シーちゃんかと思ったわv-410
さぶちゃんも収集するのが好きなんじゃね。
家にも居るはv-391

にゃんと~ネムさん器用に丸まって寝てるな~
体痛くないかいv-410
それにしても、体柔らかいにゃ~
[ 2012/09/13 15:18 ] [ 編集 ]

コロッケ・・・

姐さん、具合は良くなったかい?
あまり無理しちゃいかんよっ

うちも昔はトイレでよく寝ていたよ。
なんで?
落ち着くのか?
雑誌でも置いといた方がいいきゃ?

コロッケ、ここもかぁ~
食べたくなるじゃんかぁ~っe-2
[ 2012/09/13 16:03 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

そうだよ~あっちこっちで、コロッケ記事だと、食べたくなる~v-364
お腹すいたぁ~v-356


さぶさん、「巻き藁」のくだり、何かかっちょいい聞いた事ない名前を期待してたな~v-403
って、私も、普通じゃんって突っ込んじゃうとこだったよ~v-408
洗濯に、アイロン、お疲れ様~。
アイロンは、夏、暑いから大変だよね~v-356
[ 2012/09/13 17:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261白もこ。(moco)さん

つぼ?
どうもありがとうi-178
レディーのもんちゃんは、こんな事しないよねぇ。。

幼稚園で剣道とは、ハードだね。
竹刀、振るだけでも大変だものね。
息子も小1で始めた時は、訳わかんなくてやっていたよi-229

体調は、大丈夫です!
聞いてくださってありがとうi-178
[ 2012/09/13 19:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

このコロッケ、お惣菜ですが・・・
甘辛く煮てみました。

「巻き藁」i-101i-101
にゃんこちゃんがいる方にウケてて、びっくり!!
姉さんは、相変わらずテンポが素晴らしいe-420
やっぱり、爪とぎなんか~~
ボロボロになった巻き藁・・・にゃんこの爪とぎで!
見てみたいi-237i-237
矢で打った後のボロボロとどんな違いかしら~
[ 2012/09/13 20:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

りえちゃん、ありがと~i-189

そうそう!
弓を放つんだよi-237
でも・・・
皆さん、「にゃんこの爪とぎ」として注目しておられるよi-237
りえちゃんは?
桃くんは、とがないかな~?

気が合うなi-234
ほんの1か月違いの姉妹だから(笑)
[ 2012/09/13 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

ありがとうございますi-189
いつもながらお優しいコメ・・・涙です~v-406

ネムは・・・
新しくなくても(チッコがしてあっても)寝てる気がするi-282
気のせいであってほしい。。

娘さん、授業で空手?
護身術にもなって良いですね!
空手着も重いですか~

確かに狆のものってあまり見かけないですね。
[ 2012/09/13 22:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

maririnhahaさんは、どんなスポーツ着を洗濯されていたのかしら?
泥んこの・・・ユニフォームかなぁ。

息子が9年間やっていた剣道。
剣道着と防具の臭いのすごさったら!!
ファブリーズしてみたり新聞紙の上で乾かしてみたり
いろいろとやってましたi-183
[ 2012/09/13 23:02 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

狆なんですのよ。
残念ながらシーズーちゃんはいないの。。
モモユニたんに私のコレクター癖がバレたぁ!!

ネムは、胴が短いんよ~
シ璃ウスと体重では0・2㎏くらいの差だけど
体のコンパクトさは全然、違うi-239
体もやわらかいかな。
[ 2012/09/13 23:15 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ままちゃん、ありがと~i-194
熱は久しぶりに出たわぃ。
濃い夏だったからな~~i-1
知恵熱やろ。

そうか、雑誌でも置いて
逆に奨励するか・・・・・なんでや~~i-183

おほほ。
ベーコンもかぶる予定i-234
[ 2012/09/13 23:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

それが・・・ベーコンもかぶるんだよ(笑)
今度はベーコン、食べたくなっておくれ。

そんな期待してくれても~
勝手に命名できないじゃ~ん。
名前より「爪とぎ」で盛り上がったから
結果オーライ!!

制服のカッターもアイロンですわi-201
アイロンかけてると・・・
大きくなったもんだ、としみじみしたりするi-239
[ 2012/09/13 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/630-e0a226b8







