
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムシちゃん達

娘が東京に戻り、ガックリきたのか・・・・

ホッとしたのか(笑)

はたまた、何かのバチか・・・・・ギェ~

日曜日に高熱、出ちゃいました。

39度設定のお風呂につかっていても寒くて寒くて~~

なんじゃなんじゃ?と思っていたら熱が上がってきました。トホホ。。

メールをくださったお友達もいて、たかが熱くらいですみません。

ありがとうございます!

9月からは真面目になるべく、ちょこちょこ写真を撮ってましたが・・・

いきなりつまづき( ̄▼ ̄|||)

どれを載せたものか。


まず、息子が可愛がっているこの子達をお披露目します。
P1170191.jpg
ヒラタクワガタです。

中学の剣道部時代の後輩くんが隠岐の島で捕まえてきてくれたんです。

名前は、 牙突(がとつ)
(わかる人には、すぐわかるこの名前・・るろ剣に関係アリ。)

この子の他にオオクワガタの「坊」もいます。(千と千尋の神隠しの坊ですよ~)

坊は、幼虫から育て、見事に待望の男子だった!!という子ですが

ほとんど姿を見せません。。




P1170202.jpg
息子が、大騒ぎで帰って来たと思ったら

この子をつれてた。

駅前で飛んでたらしく「まさか!!」と思い、追跡したら

電柱にぶつかってボトッと落ちてきたそうな・・(おバカさん??笑)



i14.gif



新聞で見つけたぞーー。
P1170203.jpg
みぃさんにそっくりなかわいこにゃんこ。

ポーズもみぃさんにそっくり。

かわいいにゃ~~

元気が出るにゃ~~~




i14.gif



お久しぶりの息子弁当。
P1170211.jpg
息子好物、そぼろご飯

巻き巻き卵焼き、すっかり慣れた!




[ 2012/09/11 23:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(20)

こんばんは

体調はもう大丈夫ですか?やっぱり娘さんが帰って
ガックリきたのかな??良い関係の母娘ですね

そう言えば以前オオクワガタの幼虫が・・・
と、書かれてた事が有りましたね、オスだったんだ
で、この玉虫は飼育中?家の周りでも滅多に見れなくなりました
[ 2012/09/12 00:54 ] [ 編集 ]

無理するでないよ

体調はどう?
いっぱいお出かけしたから少し疲れちゃったかな
無理しないでね(*^_^*)

玉虫 こっちでは余り見かけなくなっていたのでちと寂しい思いしていたんだけど・・むふ かわいいv-344
大好きな子じゃ(*^_^*)

幼虫から育てたら可愛さ倍増だね
うちはかぶとむしさんがいた 
[ 2012/09/12 07:31 ] [ 編集 ]

牙突・・・

おはよぉ~
具合は良くなったかにゃ?
きっとのみちゃん帰ってがっくりしたのと、
夏にお出かけたくさんしてたから、
疲れが出たんじゃないのかな?
よくなってよかったっv-290

ぶははぁ~っ
牙突、いいねぇ~っ
ぱぱちゃん、斉藤好きだから喜んじゃうよっ
もう一回見に行って来るかな?
[ 2012/09/12 08:19 ] [ 編集 ]

おはよー

夏の疲れが出る頃だよ。
私は全部肩に来てる。
タダでさえ五十肩で痛いのに、肩コリ首コリで
首も回らんよ(決して借金ではない)。

クワガタはよく捕りに行ったよ。
今よりさらに田舎で育ったからね。
カブとも各種クワガタもセミもいたよ。
セミは、アブラゼミ、クマゼミ、ニイニイゼミ、
ツクツクボウシ、それからまだなんかいたな…チッチッてなくやつ。
蛍なんて、家の裏で飛んでた。
でも、タマムシは見た事ないよ。
[ 2012/09/12 08:27 ] [ 編集 ]

おぱにょー

牙突はわからんけどが「坊」はわかる。
かぶとむしを見るとスイカe-238の匂いを思い出す。

そのにゃんちゃんーーーーー
「はっちゃん」やんけ~i-80
飼い主さん 奈良の鹿せんべい投げに参加してたよ。
私 ブログを毎日みてるんよ。
みぃさんに似てるって言ってくれてあじがとーe-35

あ・パンダe-2
買おうかどしよか迷ってたんよー
ぴくちゃんも持ってるなら買おっとe-76
[ 2012/09/12 09:34 ] [ 編集 ]

大丈夫~

さぶちゃん、もう大丈夫なん?
無理はダメじゃよ。

さぶちゃんて虫大丈夫なんv-401
あたしは全くダメv-393
ちっこい頃は平気やったのにな~i-182

ありゃ~(゚o゚;;
本当にみぃたんにそっくり~
[ 2012/09/12 13:52 ] [ 編集 ]

とりあえず高熱が治まったとのこと
まだまだ油断はできないけど、
いくらかは楽になったでしょうか。
我が家も父さんが熱を出しやすいので、
要注意です。
クワガタやカブトムシなど好きだということは
理系人間かな。
中学高校になると
なかなか昆虫まで育てるゆとりがなくなる子が多いですが、
頼もしいですね。
[ 2012/09/12 14:57 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

恥ずかしながら・・・
ガックリきましたi-201
関係上は(笑)私が母ですが
娘の方がしっかり者です。頼りになる子です。

え???
オオクワガタの幼虫のこと、書いてました?
忘れている・・・・・・・・・・。
私すら忘れている事を覚えててくださりありがとうございます(涙)
飼育箱を確認した時の息子の歓喜ったらi-236
「オスやーーーーー!」って。
玉虫さんは1週間程、飼育していましたが
お亡くなりになり、ただ今、標本になっておられます。
[ 2012/09/12 17:25 ] [ 編集 ]

こんちわ~

さぶさ~ん、今朝記事見たんだけど、ご飯食べながらだったから逃げたぁ~i-246

お虫様に、お名前まで、さすがや~~~~~v-364
しかもカッコよすぎて、ふいちゃったv-408

さぶさんがさ、具合悪いとさみしいよ~。
更新ムリしないでいいけど、元気でいてね~v-409

お弁当、久しぶりにみたよ~。
おいしそう~。
そぼろたっぷりでいいなぁ。そぼろ大好き~v-344
さぶお~こぼすなよ~ってよけいなお世話がうかんじゃったv-396
[ 2012/09/12 17:36 ] [ 編集 ]

ぴくちゃん、大丈夫きゃ~~??
無理しちゃだめよっ

今更ながらすっごい時代遅れの「動物の森」にハマってる私。
寝る前にDS開いてやるのが日課なの。
その中に出てくるヒラタクワガタくん。 この子だったのねー!!
んで、このカラフルなこがね虫みたいなの、
結構高値で売れるのよー(ゲームの中の話ですぜ)

実物見て感動したわぁ


[ 2012/09/12 21:25 ] [ 編集 ]

ぴく見んさん ほんと 虫好きなんだね。
toshi、今日 草取りしてたけど 青じそのうえに 2匹
カメンライダーみたいな バッタ? 何?・・・がいて その周り 草取れなかったから。
目の周り 赤い線で囲ってたかんじの 顔だったよ。
もう どっからきたのよ~。

体調悪かったんですね。
39度とか きついよね~。
toshiは 夜 飲みすぎて 皆さんのとこ 訪問できなかったり(汗)
[ 2012/09/12 21:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

ありがとねi-190
元々、軟弱ものなんよ。
達者なのは口だけi-80

私もさ、人生で生きてる玉虫見たの
3回目くらいよ。
私も一緒に喜んじゃったi-237

かぶとむしの幼虫も何回も育てた~
プラケースにね、いっぱい土入れて何十匹も飼ってたi-236
[ 2012/09/12 22:56 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ありがとさんi-189
何とか通常営業だよ。

やっぱり!!
ままちゃんは、わかってくれると思ったよーー!
息子も斉藤一のファンでさ~
男って斉藤のダンディ?皮肉屋?キレの良さ?に
憧れるんかな~~
まっ、ままちゃんの志々雄よりずっと理解できるi-236

あのさ・・・
ナイショやで。
私も2回、観たi-190
[ 2012/09/12 23:03 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

肩こり、ツライですよね・・・
高級マッサージ椅子、宝くじ当たったら
欲しいなぁ・・・・まず、買わんと~宝くじi-230
首もツライですよね・・・
決して借金でなく(笑)
また、お気に入りフレーズ♪
姉さん語録i-178

うちも田舎ですが・・・
普通に最寄駅付近で玉虫が飛んでたらしいですi-6
[ 2012/09/12 23:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

牙突は、るろうに剣心の登場人物・斉藤一の必殺技の名前よ。
日本刀の「突き技」でさ~すごいんよ。
うちのクワガタくんの「突き」もすごくてさ~
プラケースの蓋に突き刺さってた!!
息子が必死に突き刺さったアゴ(ハサミ)を抜いていたよi-229

はっちゃんってブログで有名な子やね?
聞いたことあった~
ポメにもブログで有名な子がいるけど
そのブログ、見たことないんよ。

パンダ、かわいいから即、買った!
[ 2012/09/12 23:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

ありがとぉi-189
アホは風邪ひかないからなぁ・・
なんの熱かなぁ・・
知恵熱やろか。

私ね、ゴキブリや毛虫みたいな害虫以外は
虫全般、大丈夫!
っていうか、好き!!

みぃさんに似てるから、写真に撮ったよ~i-234
[ 2012/09/12 23:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

ありがとうございますi-194
もう大丈夫・・・なはずです(笑)
私、軟弱ですが、あんまり熱は出ないんですよ。
急に高熱が出たんでびっくりしましたi-183

わぁぁe-420
どうして、クワガタやカブトムシで理系人間ってわかるのかしら?
息子の一番の得意科目は理科で苦手は国語です。。
虫の他に野菜作りもしていたんですが
さすがに今は無理ですi-229

maririnhahaさん、いつもありがとうございますi-178

[ 2012/09/12 23:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

逃げんなーーー!
でも、許すv-344

あら~
お虫様に名前は、さぶ家の常識よぉ。
ちゃんと名前で呼ぶんだからi-234

私って、元気がみなぎってる時ってないんよね。
わはは。
口だけ元気っi-188i-189

おぬし・・・
なんで、さぶおがこぼす事、知ってるの?
「こぼした!!」って注意してるよ、いつも。
[ 2012/09/13 00:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

 i-261ヒナママちゃん

ヒナママちゃ~ん、お年頃かしら~私・・i-201

手、大丈夫??
私は、よぉ~く解るよ!!その痒さ・痛さv-406

ちょっと、ちょっとぉぉぉ!
落ち着け、ぴく。
動物の森、語らせろーーーi-237
私も燃えに燃えたよv-41
DSもWiiもCUBEも・・。
クワガタ達は、高値で売れますな、ふっふっふ。

オオクワガタの高値ったら!ふっふっふ。
やはり、ここでは語り足りませんな。
名古屋城の下で!ふっふっふ。
[ 2012/09/13 00:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-262toshiちゃん

私が虫好き?
いやいや、飼ってるのは息子だからねi-229
まっ、私も好きなんだけどぉ~
バッタなんてかわいいやんかi-178
toshiちゃんのところにいたのはトノサマバッタ?
ヤツは、かっこいいや~ん。
害虫以外は、愛しなさい。

長引かずにすんでよかったよ。
飲みすぎたらダメよ~
[ 2012/09/13 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/629-bb2f2153







